奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア郡山リーデンスってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. 奈良県
  5. 大和郡山市
  6. 柳町
  7. 郡山駅
  8. ローレルスクエア郡山リーデンスってどう?

広告を掲載

たかし [更新日時] 2012-10-25 16:38:29

ローレルスクエア郡山リーデンスってどう?

[スレ作成日時]2006-03-02 14:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア郡山リーデンス口コミ掲示板・評判

  1. 202 入居済み住民さん

    >>200さん

    確かに夜遅くに大きな音が鳴って驚くことがありますね。多分、奥さん方は騒音のことを気にされていて大丈夫なんでしょうが、夜帰ってこられた旦那さんとかが今一分かっておられないのか、酔っ払って気が回らなくなっているのかですかね〜。

    夜はほんとに音が響きますね。お風呂の桶が転がっている音なんか良く聞こえますし、お風呂は本当に空間で響くのか、湯船にゆっくり浸かっていたら喧嘩の声が聞こえたりと、自分も気をつけないとな〜と聞いております。あと、イスを引く音なんかも良く聞こえますし、聞こえたときはほんとに大きいない音でびっくりしますよね。

    このスレッドでもずっと問題になっていますが、根気良く管理組合から啓蒙活動を継続して行わないと、改善の可能性は非常に低くなります。管理組合の提案箱に提案していくしかないと思います。後は、ご近所付き合いを積極的になされて、騒音のことも話せるくらいになるかですが・・・。難しいですよね(-_-;)

  2. 203 入居済み住民さん

    排水管の清掃ですが、これだけ数々のマンションの管理をされている近鉄住宅管理サービスさんが全く策がないとは、少し失笑してしまいました。私はあの掲示を見て、平日の昼間なんか嫁しかいないのは分かっていることなので、何とかしてくれるんだろうと楽観視して調査していませんでしたので、投稿いただいて助かりました。

    それにしても、他のマンションではどうしているんですかね。近鉄不動産は近畿でNo.1をうたっておられることお考えると、近鉄住宅管理サービスさんもかなりの物件の面倒を見ておられるのに、どこでもこんなことを普通にしてるのかな?サービス本位で業務を考えてくれる管理会社なら、何か代替案があっても良いと思うのですが・・・、198さんが言われているような業者さんを、希望者だけでも良いから別途契約できるように整えてくれるのもサービスの一環だと思うのですが。

    それとも2年に1回の頻度で排水溝の洗浄をしなくても、詰まったり匂いが出たりしないはしないのかな〜と詮索しちゃいますね。

  3. 204 入居中

    200さんの気持ちすごく分かります。走り回る音や、ドンドンと何をしてるの?っていう音が頻繁にしていてイライラしちゃいます。私も過敏になってるのかな?って思いつつも気になって仕方ありません。自分自身は気をつけているつもりではありますが、他のお宅へどんな風に音が伝わってるのか気になります。ここに来られてる方で騒音が気になる方、悩んでる方と会ってお話がしたいです。ちなみに私はまだ子供はいてませんし、マンション内でお話出来る方が誰もいてません(>_<)

  4. 205 入居済み住民さん

    汚い話で申し訳ないのですが教えてください。

    年に2−3回ゴキブリがでるんです。
    昨年の夏前後は3回、今年に入って2回です。
    ものすごく苦手なので何とかしたいのですが…

    以前は古い木造ハイツに住んでいたのですが、そこでは1回も出くわさず。
    同じようにゴミの処理や掃除をしているのに、南向き7−9階でけっこう上のほうなのにこの出現率。隣にオークワがあるからでしょうか。
    ベランダでもよく見かけます。

    皆さんのお宅はどうですか?
    うちだけなのか…

    できれば向きと階数(○〜○階という表現でけっこうですので)も教えていただければ参考になります。

  5. 206 入居済み住民さん

    >>205さん

    高層階ということなので、オークワよりも近隣住居の可能性が高いと思います。
    近隣住居で生ごみ等をベランダに置かれている方はおられませんか?また、ベランダでガーデニングをされている方とか・・・。

    まだでしたら「コンバット」などの、巣から根こそぎ退治するタイプの防虫剤を試してみてはどうでしょうか?

  6. 207 入居済み住民さん

    205さん

    高階層でそんなに出るという事は、近隣のゴミ問題の可能性が高いですね。
    私は昨年少し悩まされましたが、今年からは「待ち伏せスプレー」というものを使い始めてから、
    なんと1匹も出ていません!効果あるのか、近隣の方が清潔なのかは分かりませんが、虫が出る事を思うとかなり安いと思います・・^−^

    ドラッグストアやホームセンター等
    何処にでも売っていると思いますので、参考にしてくださいね。

    ちなみに3−6階です。

  7. 208 入居済み住民さん

    >>204さん

    自分達の生活音ってどういう風に聞こえているのでしょうかね〜?
    私も子供が居てないので、周りの音にすごく敏感になってしまいます。
    (以前は一戸建てに住んでいたので特に敏感かもしれません)

    マンションは近所付き合いが少ないので、気軽に言えない空気ってありますよね。
    ここ最近私も悩んでいるのですが、状況が全く同じで誰一人知っている人がいません・・。
    同じ悩みの方とお話ができればな〜と毎日思っています。

  8. 209 入居中

    204です。
    ゴキブリの件ですが、うちは全く見たことがありません。近隣の方が生ゴミをベランダに置いてしまってる可能性が高いですね…コンバットはかなりオススメです!ちなみにうちは中南の中層階より上です。
    208さんも私と同じように悩まれてるんですね…一度お話ししませんか?(^^)

  9. 210 入居済み住民さん

    こんばんわ。

    突然ですが、みなさんお住まいの天井高ってどんなものですか?
    全体的に低いようにも思いますが、いかがでしょうか?

    廊下、洗面所、トイレ、リビング、キッチンについて教えてください。

  10. 211 入居済み住民さん

    室内は2,400でその他の部分は水道・電気・ガス等が天井裏に施工されているので、直床+下り天井?なのが近鉄の標準的なサイズなのかな。

    210さんのご家族は背が高いほうですか?私の所は最近の標準的な体型(^^ゞだと思っていますが、たしかに洗面所で服を脱いでいるときには天井が低いなと思うことも有りますね〜。

    各室内の天井高さは内覧時に測定したので、私のところでは図面通りでした。ちなみに室内:2,400/洗面:2,100/トイレ:2,100/キッチン:2,245だったと思います。

  11. 212 入居済み住民さん

    205です。
    教えてくださった方、ありがとうございます。

    さっそく待ち伏せスプレーと新しい薬を買って部屋中置きました。
    今まではベランダには置いていなかったのですが、今回はベランダにも置きました。

    周りのお宅のことはとやかく言えないので、予防するしかないですよね。

  12. 213 入居済み住民さん

    >>211さん

    210です。

    親切に教えてくださってありがとうございました。
    うちは比較的背が高い方ですので、
    ついつい、他のお住まいはどうかなーと少し気になってしまいましたので・・。^−^

  13. 214 入居中

    上がうるさすぎてイライラ!1時間以上も前からずっとドタドタ、ドンドンしてて頭にくる!心臓がドキッとするとんでもないデカイ音するし。今から怒鳴りこんでやろうかってほど腹立ってます。同じ思いをしてみろよって感じです。とりあえず明日言うしかないか…今日に限らず前からめちゃくちゃうるさくて、こっちの生活を妨害されてる!寝不足になるし、ここに居るの嫌になるしホンマに腹立つ!

  14. 215 入居済み住民さん

    ハイルーフの車に乗り換えたいのですが、

    現在の駐車場がセミハイルーフなんです・・・。

    ハイルーフの駐車場の方で、セミハイルーフと交換してもいいよって

    いう方がいらっしゃいましたら書き込んでください。

    管理人さんに『交換希望を掲示板に・・・』と相談したらダメだと言われてので。

    よろしくお願いします。

  15. 216 入居済み住民さん

    マンションポータルサイトに書き込みするといいかもしれませんよ。

    すぐに開く上段1階であれば検討させていただきますので、
    管理人さんにお伝えいただければと思います。。

  16. 217 入居済み住民さん

    >216さん

    私の駐車場は、屋外駐車場の1、2階(上下計7台)の2階部分です。
    2階部分の方が移動されない時はすぐに開くのですが・・・。
    書き込みしていただいたのに、ご希望に沿えなく残念です。

    マンションのポータルサイトに書き込みさせていただきます。

    ありがとうございます。

  17. 218 入居済み住民さん

    ポータルサイトってあるんですか?
    検索してみましたけど、ヒットしなくて。

  18. 219 入居済み住民さん

    NTTメディアサプライのDOCANVASというページ(ホームページ?)にあり、

    そこからログインすれば、マイページが表示されます。

    どこまでみなさんに浸透しているかわからないのですが、
    理事会の議事録にも書かれてあるので、今後必要になってくるのかな〜と思っています。

  19. 220 入居済み住民さん

    219さん
    ありがとうございます。
    ログインできましたが、過去掲示録などは見れないのですね。
    マメに見ないといけないのですね。

    存在を知らなかったのでお聞きできてよかったです。

  20. 221 入居済み住民さん

    ポータルサイトにログインしましたが

    稼動していないように思います。

    掲示板も書き込めませんでした・・・。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円・5,778万円

3LDK・4LDK

78.65平米・81.07平米

総戸数 70戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

プレサンス ロジェ 香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2023番1

3,980万円~5,010万円

2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.51平米~83.68平米

総戸数 45戸

プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

総戸数 44戸

ローレルアイ大和八木

奈良県橿原市内膳町一丁目

3,893万円~4,195万円

1LDK+N~2LDK+天井裏収納

54.08㎡~56.36㎡

総戸数 30戸

ローレルコート橿原神宮ザ・レジデンス

奈良県橿原市久米町862番

4,718万円~6,368万円

2LDK+N~4LDK+N ※Nは納戸です。

63.00平米~86.66平米

総戸数 58戸

ローレルコート花園レジデンス

大阪府東大阪市吉田一丁目

3,638万円~4,688万円

2LDK+DEN・3LDK

65.67平米~72.05平米

総戸数 49戸

ローレルコート花園ステーションゲート

大阪府東大阪市花園本町一丁目

2,232万円~5,898万円

1DK~3LDK+2N ※Nは納戸です。

37.74平米~81.09平米

総戸数 69戸

ローレルスクエア柏原

大阪府柏原市上市四丁目

3,360万円~3,920万円

2LDK+F~3LDK+N ※Fはフリールーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

65.19平米~68.40平米

総戸数 214戸

すごい駅前プロジェクト

大阪府大東市住道二丁目

未定

1LDK+DEN~4LDK

45.88平米~112.68平米

総戸数 286戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

エスリード ザ・ジスタス八尾桜ケ丘

大阪府八尾市桜ヶ丘3丁目

3,470万円~4,640万円

2LDK、3LDK

49.15平米~66.85平米

総戸数 27戸

シティテラス若江岩田

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目

未定

2LDK+1S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.27平米~67.04平米

総戸数 436戸

エスリード八尾駅前ザ・レジデンス

大阪府八尾市北本町1丁目

4,130万円~5,340万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

49.15平米~66.85平米

総戸数 66戸

ルネ鴻池新田

大阪府東大阪市中鴻池町3丁目

3,288万円~5,538万円

2LDK・3LDK

56.92平米~88.16平米

総戸数 201戸

デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス

大阪府東大阪市御厨東一丁目

2,700万円台予定~3,600万円台予定

2LDK・3LDK

57.13平米~70.22平米

総戸数 96戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

3,368万円~4,568万円

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

デュオス香里園

大阪府寝屋川市松屋町503-3

4,150万円~4,580万円

3LDK

64.13平米~74.23平米

総戸数 103戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸