奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア郡山リーデンスってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. 奈良県
  5. 大和郡山市
  6. 柳町
  7. 郡山駅
  8. ローレルスクエア郡山リーデンスってどう?

広告を掲載

たかし [更新日時] 2012-10-25 16:38:29

ローレルスクエア郡山リーデンスってどう?

[スレ作成日時]2006-03-02 14:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア郡山リーデンス口コミ掲示板・評判

  1. 82 入居済み住民さん

    >>78
    こんにちは。

    管理組合ですが、役員が発表されてたので発足はしてるみたいですよ。会合は何回か開かれたみたいですが、総会が開かれないのと議事録が回覧されていないので、役員会の考えや活動内容がわからないですよね。

    駐輪場やポーチの使い方にいついては、知らない人/わからない人/考えが違う人、それぞれに管理組合から案内や指導を根気よくしていかないと、全員が不快になるだけですから、みんなでがんばって協力していきましょう!

    ちなみに、基本的にポーチにはエアコンの室外機以外は置いてはだめですよ(^-^)/ ポーチは占有使用権があるだけですから。なので、掃除は自分でしないといけないんですけどね・・・。

  2. 83 入居予定さん

    『騒音』に関しての張り紙で、
    洗濯機の音が響くので・・・と書いてあるのをみました。

    それほど響くものですか?
    逆に、自分のも響かせてしまうのかとも気になります。
    入居を考えているので心配です。

  3. 84 入居済み住民さん

    >>83
    うちの場合、他の家の洗濯機の音は、一度も聞こえたことはないですね。他の方はどうですか?

    その代わり、隣のお風呂で何かがコロンコロンと転がる音が聞こえるのと、上の方の掃除機の先が壁にコンコン当たる音と、多分下の方の手芸か工作の音?連続音で金槌か何かでコンコンされている音が聞こえますね。昼間にはピアノの音も聞こえてるみたいですね。

    ほとんどの音は許容範囲なのですが、金槌か何かのコンコンという音が深夜22時とか24時とかに聞こえるので、音の大きさよりも発生している時間に対してイライラしちゃうことがあります。

    洗濯機の音に関しては、部屋のタイプにより寝室に使う部屋と洗面所との位置関係で、よく響いてしまう部屋があるのかもしれませんね。まあ、洗濯機の音なら発生時間次第でまったく気にならないと思いますので、そこにさえ気にされていれば問題ないと思いますよ。

    あと、洗濯機は引越し業者に設置してもらう方が多いと思いますが、ちゃんと水平が取れていない場合があるので、改めてご自分で調整されるほうが良いと思います。洗濯機は高速で回転するので、バランス(水平度)が非常に大切です。ちょっとのことで洗濯機のウナリがなくなりますよ!洗面所だけ二重床になっているので、洗濯機が唸るとすごく回りに響きますから、その点を気をつけられると良いと思います。

  4. 85 入居済み住民さん

    今日もチラシ入っていたけど、ピアッツァヒルズがもっと早く売り出されていたら良かったのに。低層のマンションって憧れます。

  5. 86 入居済み住民さん

    洗濯機の音は今まで一度も気になったことはありませんよ。。
    お互い夜中だけはしないようにしましょうね!

    普段の音で言うと、コロンコロンという音は聞こえてきますが、あれはいったい何なんでしょうね?少し気になっています。

  6. 87 入居済み住民さん

    ピアッツァヒルズのシートが取れてましたね。めっちゃ渋いです。
    あの窓ガラス、反射して部屋の中が見難いんですけど、なぜでしょう?
    私は低層階なので、あのガラスにしたいなあ。ほんとにカッコイイです。
    なんかオーラが出ているような感じで。フクダ不動産ってああいうマンションを作る会社?
    しつこくてゴメンナサイ。でも渋すぎる。お金があればあっちが良かった・・・。

  7. 88 購入検討中さん

    最近見に行って検討中・・・。
    ネバーランド、ピアッツァヒルズも行きましたけど、ピアッツァは予算的にムリでした。ネバーランドも良いのですが、なんか昔から地元の人たちが根付いてる感じで、ローレルスクエアのまわりは新しい街に感じます。オークワもあるし・・・。みなさんはご入居されて街の周辺はどう感じられていますか?残りも少ないので少しあせっています。

  8. 89 入居済み住民さん

    >>87

    ガラスが反射しているのは、UVガラスやからと思うんですが。

    確かに、低層マンションも魅力ですね。ただ36戸しかないいので、修繕費等の負担は大きそうですが、少数なので団結した運営が出来れば楽しそうですね。

    うちのマンションもせめて、ペアーガラスならよかったのに。フクダは全てペアーガラスが標準のようですね。近鉄のマンションでは、ペアーガラスの物件は少ないですよね・・・。

    今週は総会もありますし、良いマンションにしていきましょう。

  9. 90 入居済み住民さん

    街の雰囲気の感じ方は人それぞれだとは思いますが、駅は両方(JR近鉄)へのアクセスがいいのは便利だと感じています。
    ピアッツァはいいですけど、高いですね。値段見てびっくりしました。
    あと、南向きの部屋が少ないのも…
    それと、景観はいいと思うのですが自分にはあの坂は無理です。
    平地でよかったと思ってます。
    ローレルスクエアは平地で移動が楽ですよ。
    オークワが近いのは本当に便利。いずれ、南北に道路ができれば、
    九条のほうに出やすくなるし、柳町商店街の車の量も減るかなと期待しています。そうなると、東側の道路の車の量が増えるかもしれないですが。

  10. 91 入居済み住民さん

    長らく思っているのですが、エレベーター横の入り口はエントランスと同様に使用頻度の高いドアですが、ドア自体の性能が毎日の度重なる使用に耐えられていないように思います。

    ドアのラッチ部分が滑らかでないのか、ドアマンの性能が悪いのか、度々閉まりきっていない事があり、防犯性能にかかわる部分なので、デベに仕様変更依頼は出来ないものかと思います。それに、荷物を持った状態で外から鍵を開けて入る場合、本当に入りにくいドアで困っています。鍵を回したまま鍵の引掛りでドアを開けたり(分かってもらえます?)、開いたドアに足を挟んで足でドアを開けるなど、あまりにもドアの仕様がブサイクです。

    また、そのドアの外には排水溝のカバーがあり、そこに雨水が流れ込む様にかカバーの周りが大きくくぼんでいます。ドアが開けにくい上に足元が不安定で、車椅子の方や子供をつれた方たちが非常に入りづらくされている所をよく見かけます。

    エントランス入り口に、県のバリアフリー対応マンション認定の証書か何にかが表示されていたように思うのですが、もう少し実用面での改良をお願いしたいです。

    このマンションを結構気にいており(立地的にも仕様的にも)、デベの方々にもう少しで良いんでご協力いただきたいです。

    他の方でも共有部分・専有部分問わず、設備等の仕様が実用に耐えていない部分に気づかれましたら、周知して改善提案していきませんか?

  11. 92 入居済み住民さん

    91番さん

    私もその意見に大賛成です。
    これから何十年と住み続けるところですので、より快適に生活していきたいですよね!

    言い続けることで変わってくると思いますので、どんどん意見を挙げていきましょうね^−^

  12. 93 入居済み住民さん

    みなさん。総会はどうでした?

    あいにく出席することができず、皆さんにお任せする形になってしまいましたので<(_ _)>

    ご近所さんの話で、「何にもなかった」と聞きましたが。

  13. 94 入居済み住民さん

    今回は数字に関するお話ばかりで、あまり意味がなかったように思います。

    どこのマンションも総会ってこんなものなんでしょうか?
    役員にならないと分からない部分も多いのですかね。。。

  14. 95 マンション投資家さん

    エントランスにあるクリスマスツリー
    雰囲気があっていいですね
    マンションの販売代理さんのでしょうけど
    管理組合にください。
    よろしくね。○○バンスコーポレーションさん!
    管理組合さんも、つまらないかもしれませんが、お金はたいしてかからないのでそんな季節の取り組みは如何?

  15. 96 入居済み住民さん

    クリスマスツリーがあるだけで気分が癒されましたよね^−^
    私からも是非よろしくお願いします。

    一つ提案なんですが、エントランスにソファーを置くのはいかがでしょうか?
    (ソファーでなくてもクッション性のあるイス等のようなもの)
    費用もかかるし管理もしないといけないのは十分承知ですが、高齢者の方や子供たちがくつろげるスペースというのがあればもっと良いマンション空間が出来るのではないかと思います。

    ここ最近のマンションでは良く見かけますので、リーデンスにもあればなと日々感じていますので提案させていただきました。

    みなさんはどう思われるでしょうか?

  16. 97 入居済み住民さん

    エントランスにソファーを置くことにはちょっと反対です。

    置けても数脚ですし、利用する人は特定の人に限られ、専有化されるのが常だと思われるからです。公共設備やショッピングセンターの設備が、手荒に扱われている状況と同じになるのは明らかでは?

    気持ちは少し分かりますが、よっぽど住人に一体感が出来上がるまでは無理だと思います。

    ただ、エントランスホールの使い方については、住人の趣味の物の展示や、お子さんの絵の展示(マンション内での募集による。)、いろいろな部屋からの景色の写真(若草山の山焼きも近いですし。)等々、エントランスでの活動を防犯や住人の一体感を生むのに一役買える場所ではあると思います。

  17. 98 入居済み住民さん

    こんにちわ。
    みなさんお風呂の水位って、一番低く設定しても結構水位が高くないですか?
    自動設定で入っていたいのにお湯が多すぎてもったいなくて、いつも途中で自動を切って入っていましたが、一度取説を読んで湯量設定をリセットしたら、ちっとだけ水位が下がったので同じ思いをされている方がいたらと思い、ここにかくことにしました。
    今までの水位にしようと思うと、下から3段目位に調整するくらいに変化しましたよ。

  18. 99 入居済み住民さん

    >No. 98さん

    わかります。水位高いですよね。
    なるほど。湯量設定リセットすれば少し少なくなるんですね。
    いいこと教えていただきました。
    水道代が以前より1.5倍も増えてショックだったもので。

    話は変りますがお風呂場寒くないですか?
    たぶん、24時間換気システムが原因だと思うのですが、風呂場の入り口の窓の下から
    冷たい風が…お湯がすぐに冷めてしまうので追い炊きばっかりでガス代心配です。
    あと、食洗器きれいになりますか?使っている人の話では落ちがとても悪いとか。
    あと残り住居個数2戸ということなのでマイナス面も
    書かせてもらいますが、標準装備には期待していなかったのですがこれほどまでかと。
    みなさんはいかがでしょう?
    お風呂と食洗器は同じような感じでしょうか?

  19. 100 入居済み住民さん

    100ゲットです!!(^^♪

    >>99
    お風呂に入るときは24時間換気の設定を「浴室換気切」にしてくださいね。そうすれば初期設定で1時間だけ浴室の換気扇が止まって、洗面所とトイレだけでの24時間換気に変わりますので、換気は止めずに入浴環境が改善されると思います。(確か3時間くらいまで切設定できたと思います。)浴室および24時間換気については、どのマンションもこれくらいですよ!その中でも鏡は大きいし、なによりガス給湯器が「エコジョーズ」なのは、すごく良い設備ですよ!11月から床暖を使っているので、賃貸マンションに住んでいる頃からガス使用量が1.5倍になりましたが、ガス代は昨年と同じだったので大変喜んでいます。

    食洗機についてはおっしゃるとおり最低ランクだと思います。以前TOTOの据置型を使ってた時は15分で終わるし、洗剤残りや洗い残しなどほとんど無かったのですが、今回のリンナイはその正反対で本当に困ってます。もっと調べて契約時に他社の機種と交換すればよかったと、数少ない後悔した点でした。とりあえず、食洗機についてはマンションなんでも質問の「ビルトイン食器洗浄器」スレッドも参考にされて食器の並べ方を工夫し、食洗機の吸水方法で最初に排出された冷たい水を一旦排出する設定にし、出来るだけ高温で洗浄できるようにする位の工夫しかないと思います。食器の並べ方については、「下から噴射したお湯が食器に跳ね返って全体に飛んでいく」という食洗機の洗浄の理屈を理解して食器を並べると、結構うまくいきますよ!

    うちのマンションはネット料金も格安だし、JR・近鉄共に10分程度で行ける立地と、西名阪・名阪国道・第二阪奈共に自動車でのアクセスも良いし(遠すぎず・近すぎずですね)、すごく気に入って快適に過ごせてます!!何より隣にオークワという冷蔵庫があるので、余計なものを買いだめしなくて良いので、食費は下がりましたしね。後は住人が団結できれば、自慢出来るマンションになると思います!!!!!がんばりましょ〜

  20. 101 入居済み住民さん

    今日、ついに完売しちゃったみたいですね☆(*^o^)乂(^-^*)☆
    新築気分がなくなって寂しい気もします。
    これからも、綺麗で住み良いマンションであり続けて欲しいものですね=*^-^*=♪

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円・5,778万円

3LDK・4LDK

78.65平米・81.07平米

総戸数 70戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

プレサンス ロジェ 香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2023番1

3,980万円~5,010万円

2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.51平米~83.68平米

総戸数 45戸

プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

総戸数 44戸

ローレルアイ大和八木

奈良県橿原市内膳町一丁目

3,893万円~4,195万円

1LDK+N~2LDK+天井裏収納

54.08㎡~56.36㎡

総戸数 30戸

ローレルコート橿原神宮ザ・レジデンス

奈良県橿原市久米町862番

4,718万円~6,368万円

2LDK+N~4LDK+N ※Nは納戸です。

63.00平米~86.66平米

総戸数 58戸

ローレルコート花園レジデンス

大阪府東大阪市吉田一丁目

3,638万円~4,688万円

2LDK+DEN・3LDK

65.67平米~72.05平米

総戸数 49戸

ローレルコート花園ステーションゲート

大阪府東大阪市花園本町一丁目

2,232万円~5,898万円

1DK~3LDK+2N ※Nは納戸です。

37.74平米~81.09平米

総戸数 69戸

ローレルスクエア柏原

大阪府柏原市上市四丁目

3,360万円~3,920万円

2LDK+F~3LDK+N ※Fはフリールーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

65.19平米~68.40平米

総戸数 214戸

すごい駅前プロジェクト

大阪府大東市住道二丁目

未定

1LDK+DEN~4LDK

45.88平米~112.68平米

総戸数 286戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

エスリード ザ・ジスタス八尾桜ケ丘

大阪府八尾市桜ヶ丘3丁目

3,470万円~4,640万円

2LDK、3LDK

49.15平米~66.85平米

総戸数 27戸

シティテラス若江岩田

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目

未定

2LDK+1S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.27平米~67.04平米

総戸数 436戸

エスリード八尾駅前ザ・レジデンス

大阪府八尾市北本町1丁目

4,130万円~5,340万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

49.15平米~66.85平米

総戸数 66戸

ルネ鴻池新田

大阪府東大阪市中鴻池町3丁目

3,288万円~5,538万円

2LDK・3LDK

56.92平米~88.16平米

総戸数 201戸

デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス

大阪府東大阪市御厨東一丁目

2,700万円台予定~3,600万円台予定

2LDK・3LDK

57.13平米~70.22平米

総戸数 96戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

3,368万円~4,568万円

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

デュオス香里園

大阪府寝屋川市松屋町503-3

4,150万円~4,580万円

3LDK

64.13平米~74.23平米

総戸数 103戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸