奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア郡山リーデンスってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. 奈良県
  5. 大和郡山市
  6. 柳町
  7. 郡山駅
  8. ローレルスクエア郡山リーデンスってどう?

広告を掲載

たかし [更新日時] 2012-10-25 16:38:29

ローレルスクエア郡山リーデンスってどう?

[スレ作成日時]2006-03-02 14:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア郡山リーデンス口コミ掲示板・評判

  1. 142 階下の人

    騒音とかのことを書いている人がいますが、これについてはこう考えました。
    勝手な意見なので、不快におもったらすいません。

    私は実家が積水の分譲マンションです。カーペットが標準であるので
    騒音はあんまり気にせず生きてこれました。
    そして賃貸マンションに引っ越して初めてフローリングの上で生活することになり、
    その騒音の大きさにおどろきました。それと自分でも歩いてて、これは気を
    つけてかかとをできるだけドンドンと地面につけないようにしないとかなり
    響くなあと実感しました。
    その賃貸マンションよりはずっと厚みのある床なんでしょうけれども、
    どうしても響きます。これはフローリングの特徴なんでしょうね。
    それと、近鉄不動産だからイイとかそういうのはそんなに関係ないと思います。
    近鉄不動産だと広告にかなりお金をかけている。その分が別の2流?の業者の
    マンションとの2〜300万の差になっているだけで特段構造がしっかり
    しているわけではないでしょう。

  2. 143 入居済み住民さん

    年末に入居してきたものです。駐車場の件本当に何とかならないでしょうか?
    先日の抽選にもはずれてしまい、イングスのまだ向こうの駐車場を月\12000で契約しています。
    それより近い駐車場も空き待ちなのですが・・・又保証金や手付け金が発生してしまうし・・・ちょっと困惑ぎみです。
    オークワさんの件、うちは何度か荷物を運ぶ際に数分車を止めさせてもらった事があります。
    あまりに駐車場が遠いので、でも買い物ももちろんしていますよ。
    オークワさんにじかに交渉したことがあるのですが、個人的賃借はやはり無理でした。
    終盤の入居というのはこういう点で不利だなぁと思いました。同じように高い買い物したのに・・・中の駐車場からさっと出て行く車を見かけると羨ましくてたまりません。
    マンションの駐車場として契約してくださることを期待します!

  3. 144 入居済み住民さん

    こんにちは。

    固定資産税届きましたね。
    いまひとつよくわからないのですが、床面積が登記上の㎥より大きいのですが
    これは共有の土地を148で割ったものも入っているのでしょうか?
    住居㎡より11㎡ほど大きく課税されているのですが…

    お詳しい方教えてください。

  4. 145 入居済み住民さん

    マンションの建物部分の固定資産税は、共用部分(廊下、階段等)も課税の対象になります。このため共用部分の床面積は区分所有者間で按分され、各戸の専有部分の床面積に加算されます。よって、登記簿に記載されている専有部分面積より大きくなります。

  5. 146 今でも・・・

    はじめまして。
    私は昨年、この郡山リーデンスと一戸建てのどちらかの購入をを迷いに迷って、一戸建ての方を契約しましたが、やはり(私は元々マンション希望!!)マンションを購入したいと思い、一戸建ての不動産屋に解約の話しをしてみましたが、契約した後なので、購入金額の2割も解約金を払わなければならないという事になるのでやもえず一戸建てを購入しました。(本当にバカな私です。)
    そういうことで、今住んでいる家は車は2台とめれて、4LDKで(新築)、筒井駅まで徒歩約8分!?(いつも車派なのではっきりと覚えていません。)、スーパーも横にあります。小、中学校も徒歩10分ほど。条件は良い方だと思います。しかし周りが田んぼなので、そろそろかえるが出てくるのが怖いです!!! 
    いまだに郡山リーデンスが気になります。一戸建てと違ってマンションはワンフロアが魅力です!布団を干すのに2階に布団を持って上がらなくても、リビングの横にベランダがあるのですから。他にも色々良いところがありますね。どちらも良し悪しがあると思いますが。
    こんな私に何方かお返事いただけますでしょうか。お手柔らかにお願いします m(_ _)m

  6. 147 入居済み住民さん

    >146さん

    大和郡山の地理は把握しているのでお住まいが分かってしまいますが(笑)
    マンションですがどうなんでしょうね。1フロアは便利ですが、お客様が来たときも
    ベランダに洗濯物=目に付くんですよね。欠点でもありますよ。
    ここでも何度か話題になっていますが、騒音問題もありますし、今のお住まいはいい環境だと
    思います(思いましょう!)走り回っても怒られませんし迷惑かけませんから…

    駐車場も1台も借りられない人もいる状況なので戸建ては2台も停められていいと思いますよ。
    うらやましいです。

    正直、戸建て育ち・田舎育ちの私にはマンションは閉塞感があり窮屈です。

  7. 148 今でも・・・

    お返事ありがとうございます。
    確かに、お客さんが来る時はベランダの洗濯物気を使います。騒音も分かりますよ。ちょっと色んな所で住んできたので・・・

    私が郡山リーデンスを購入しようとした時もすでに駐車場のセミ、ハイルーフは売切れ。近くの駐車場を借りないといけないので、とてもがっかりしました。けど、今乗ってる車を売って
    車高の低い車に買い換えようかなと思ったこともありました。
    結局、離れた駐車場でも我慢しようと思ったのでしたが・・・

    うちの戸建ては外のインターホンと部屋中の応対するヂスプレイのあれ が近くて、私怖がりで・・・  その点マンションは良いですよね!ベランダに防犯のセンサーが付いているのもいいなぁと思います。 フローリングが柔らかくて床暖房っていうのもすごくうらやましいです!! こんなこと言ってたら又
    郡山リーデンスへの思いがよみがえってきてしまいます(> <) 
    (バカですよねー)

    (持ち上げて落とすわけじゃ決してありませんが、)今までのスレッドで、大量の虫などで困っているという話題が気になりました。夏になると又洗濯物などが干せないのでしょうか。
    ゴキブリだけは(かえるや他にもありますが)痔妙(こんな漢字でしょうか?)が縮まります!!!(> <) ゴキブリでお困りの方がおられるようですが、マンションだと繋がっているからどこのお家もやっぱり出現しているのでしょうか。新築なのに残念です。ゴキブリが現れなくなる方法が何かあればいいのですが。

    乱文で気を悪くされたら済みません!!


    私はこれからもきっと郡山リーデンスを見続けると思います。
    ストーカーの種類になるのでしょうか??

  8. 149 入居済み住民さん

    快適ですよ(笑)
    マンションは住んだ事なかったですけど、前に済んでいたハイツと比べると遮音フローリングと、最近のどの新築物件に見られるスラブ厚(200mm超)のおかげか、音の面ではかなり静かですヽ(*'0'*)ツ!!
    共用部に近い部屋で子供が廊下なんか走られたらうるさいのかも知れませんけど。
    隣の部屋の夫婦喧嘩なんかは、まったく聞こえなくなりました(笑)
    駐車場に関しては、一戸建てがかなりうらやましいです。なにせ無料ですから・・
    虫に関しては見ていないです。東側や、南側の1階の方の話でしょうか?
    あとは、窓が大きく、リビングが広いところがいいですね。開放感があります。
    生活動線がよく、キッチンもすっきりして使いやすい(みたい)です。
    水周りの設備もわりあい大きめで使いよいものが最初からついているので、妥協することもないし、設備を不必要なものとは感じません。
    冬場、床暖房はほとんど使いませんでしたが、床暖割引とガス特プランがあるのでガス代(ガスファンヒータ使用)での割引には貢献していました。
    角住戸でないこともあるのか、冬の冷え込みはありませんでした。
    と、あまり書き込みすぎるときりがないのでこのあたりで体験レポートはやめときます。

  9. 150 今でも・・・

    お返事ありがとうございます。
    駐車場ですが、無料で良いのですが、ガスや下水がちょっと・・・
      ガスはプロパンで以前の2倍はガス料金かかってます!それに下水が通ってなく、浄化槽です。駐車場代といい勝負かも!?です。
    郡山リーデンスは設備が良いですよね!!ホテルみたいでステキであこがれます。

  10. 151 入居済み住民さん

    皆様、こんばんわ。

    最近少しインテリアに目覚め始めたりしています(といっても珍しいものを買っているだけですが・・^−^)が、少し教えて下さい。

    隣の住戸との境目には釘やネジは入らないのでしょうか?
    また、入らなければどのような工夫をされていますか?

    まだまだマンション素人なので、お知恵を貸していただければと思います。
    宜しくお願いいたします。

  11. 152 入居済み住民さん

    まず硬く書きますと、建物基本構造に影響の無い範囲で修繕(手を加える)事が出来ます。ただし、建物基本構造に手を加える場合は、事の大小にかかわらず管理組合での承認が必要となります。つまり、隣住戸の境目であるコンクリート壁にビス穴を開けるには、管理組合の承認があれば可能です。隣住戸との壁については、壁紙の表面から向こうはマンション共用物なので勝手に手を加えることは出来ません。表面にフックを貼り付けることは可能です。

    住戸内の部屋を隔てる壁等については、占有部分なので自由にカスタマイズ可能ですが、加工に音や振動が出るのであれば、事前に上下左右の隣人の方には説明されておいたほうが、後のしこりにならず良いと思います。まあ、ここに質問されているくらいなので、心配無用でしょうが(*^_^*)

    なので、隣への壁にネジ・釘の入れ方を聞かれていますが、基本的には禁止事項です!もし、どうしてもその壁にいろいろと取り付けることを考えておられるなら、壁の前に1枚板を貼ってもらってそこに取り付けるのはどうでしょうか?

    ちなみに、基本的にコンクリートにネジを利かせるには、コンクリートドリルで下穴を開けて、プラグを挿入してそこにビス打ちます。または、コンクリートネジで止めることも出来ますが、基本的に下穴を開けないと無理です。

  12. 153 入居済み住民さん

    私は「今でも・・・さん」がとても羨ましいです。
    というのも一戸建てにしておけば良かったと後悔しているからです。
    上階の子供?の走り回る足音がリアルに聞こえてきます。その他、色々物音も。。
    気になりだすと音にばかり気をとられてしまって真剣悩んでます。
    一戸建てに買い換えしようかなって思ったりもします。
    「今でも・・・さん」にお聞きしたいのですが、一戸建ての
    メリットとデメリットを教えて頂けませんか??

  13. 154 入居済み住民さん

    >153さん

    「今でも・・・さん」ではないのですが、同じこと考えてます。
    うちが中古販売一番乗りかもしれないと勝手に思ってます。
    理由は、子供をのびのび育てられる環境じゃないと分かったからです。
    153さんとは逆で子供がいる身です。
    遊ばせるところもないし、交通量も多いからうるさいし危ないし。
    確かに小学校が近いのが一番のメリットかと思うけどそれだけなら、ほかにもあるし。
    親の私も思う存分家の中走り回りたいし(笑)
    田舎育ちだから所詮、マンションには向いていなかったみたいです。
    気がつくの遅い…
    このマンションだからダメなんじゃないですけどね。そこは強調しておきます。

    住み替え等々いろいろ勉強しています。
    ローンの借り換え等の問題もあるしとても簡単なことじゃないけど、戸建てがいい。
    思う戸建てのメリットは、駐車場が無料、台数制限も2台くらいまでなら可能、少なくとも
    家の中での騒音は感じなくてすむ、自転車台数制限なし、部屋数が多い、リフォームもいちいち申請しなくていい、
    デメリットは修繕等自分で管理、光熱費UP、利便性が劣る可能性が高い、虫(害虫)が多い、
    一番は防犯かな?

  14. 155 入居済み住民さん

    私も田舎育ちで、今回初めてマンション生活を送っていますが、やはり向いていないようです。。

    これだけ上下左右の方々に対して、

    ①足音
    ②大声を出せない
    ③深夜のお風呂
    ④駐車場の待合

    などなど、人間の生理的な部分が押さえ付けられている気がして、これほどお互い気を使うとは思っても見なかったです。
    小さい頃から普通にごく自然に戸建てで暮らしてきましたが、
    今になって戸建ての有り難さに気付いてきています。

    交通の便が良いという理由も購入のきっかけの一つとして考えていましたが、
    東側の道路もそのうち大通りとなってしまうと思うと、子供の安全に関ってきます。

    メリット・デメリットがあるので一概には言えませんが、
    本当に良い生活を送っている方というのはどういう方なんでしょうか??

  15. 156 匿名さん

    はじめまして。私は南側住人です。私は今の暮らしに80%程満足してます。上階の足音・物音たまにありますが、嫌になるほど頻繁じゃないです。隣りからピアノらしき音きこえます。耳をすまさないと聞こえません。車の排気でベランダ汚れます。ブラシではいて窓掃除をし、自己満足できます。戸建てよりはせまいけどまだ収納にも余裕があります。子供(小さい)は公園行ったり近鉄JR使いおでかけしたり楽しんでます。そらマンション内に公園あれば大満足ですが、近くの他マンションに遊びに行っても、まだそんな羨ましく思う家に出会ってません。楽観すぎるのか、幼すぎるのか、暮らしよいです。すでに皆さんに迷惑かけてたら申し訳ないですが、ここで知ったトラブル事情や迷惑事は気に掛けてますんで、どうぞよろしくお願いします。でも人付き合い薄いマンションだなぁと(自分の性格の問題もあると思いますが)思います。こんなもんなんですかね…。

  16. 157 入居済み住民さん

    一戸建てとマンションのどちらがよいのかは、永遠のテーマですね。
    確かに、子供がいるとのびのびとは育てにくいのかもしれませんが、共働きの多い若い夫婦や、子供を送り出した後の夫婦には、利便性のよさとセキュリティーは需要に合致しているかと思います。また、ワンフロア、バリアフリー設計でほどほどの広さは高齢者にも優しいと思います。
    それぞれの時期に住居を簡単に選択できて購入できれば一番理想的なのでしょうけど、金銭的になかなかできるものではないですね。
     しかし、転勤の可能性があったりすれば子供がいるからといっても利便性のよい住居を選択するほうが無難でしょうし、永住の住まいとして特定の土地を自分で定めて一戸建てを立てれるほど将来設計の明確な世帯って世の中にどれだけあるのかは疑問です。
     結局は、子供に合わせるか、自分たちに合わせるか、何を中心に考え選択するかにかかっているものだと思います。
    そう考えると、マンションは捨てたものではないと思いますよ。
    ただ、一戸建てでマンションと同様の用件を満たせば最強であるとは思いますけど、割高になるでしょうし、なかなかそんな物件はないと思います。
    でも、個人的にはできれば一戸建てに住めるに越したことはないとは思っていますけどね。

  17. 158 入居済み住民さん

    153です。こんにちは。
    みなさん、お返事とご意見ありがとうございます。
    同じ事を感じているんだなぁって思いました。
    これほどまでにお互い気を遣わないといけないとは・・・
    155さんのおっしゃる通り、人間の生理的部分が抑え付けられてるように思えますね。
    うちは今は夫婦二人ですが、そのうち子供が出来て・・・と考えると
    やはりマンションはツライですね。
    上下左右の方に迷惑をかけては・・と思うと子供をのびのびと育てられない気がしてしまいます。
    154さんと同じで、大人の私も走りたい(笑)
    やはり一戸建てでずっと育ってきた人(私も)には、マンションは色んな面で
    窮屈と感じてしまう部分が多いんでしょうね。
    156さんのおっしゃる通り、人付き合いも希薄ですよね・・
    154さん、実は私もこのマンションを売却する一番乗りかもって思ってます(笑)
    こっそり査定もしてもらいました。ローンもまだかなり残っているので
    買い替えのノウハウを勉強しながら、一戸建ての物件を探し回っています。
    同じ考えを持たれている方々とお茶でもしながら語り合いたいです(笑)

  18. 159 入居済み住民さん

    わたしはマンションなかなか快適ですよ!
    防犯設備もしっかりしてるし、家事の動線もいいですし。
    うちは共働きで忙しいので、オークワが隣にあるのはとてもありがたいですヽ(^◇^*)/
    遮音性も意外にしっかりしていると思いますよ。
    多少音が聞こえるのは、マンションだからしょうがないと考えてます。
    何にも聞こえてこないのも、生活感がなくて寂しい気もします(笑)
    まだ子供はいませんが、近くに外堀緑地や小さな公園(本当に小さいですが)もあるので、散歩や遊びにも行けるかな・・・と思ってます。
    近くに幼稚園や小学校があるのも今のご時世、安心できます。
    不便に感じる点は、ポストに新聞取りに行くのが面倒なのと、駐車場です。
    ポストはただの面倒くさがりですが、駐車場は色々改善して頂きたい点があります。
    あとはエレベーターで、乗り合いを避けられると悲しくなります(‥、)
    急いでる時はしょうがないですけどね・・・。

    この利便性で戸建は難しいので、やはり手頃な価格で利便性を求めるならマンションになるんでしょうね。
    総合的に見て、マンション生活満足してます!

  19. 160 入居済み住民さん

    158さん

    こんばんは。
    マンションの査定、
    結果は満足のいく答えが返ってくるのでしょうか?

  20. 161 入居済み住民さん

    160さん、こんばんは。
    不動産屋2社に査定してもらいましたが、
    どちらとも満足のいく査定でしたよ。
    ただ、買い手がなかなか決まらなかったら、少し値段をさげないといけないみたいですが・・

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円・5,778万円

3LDK・4LDK

78.65平米・81.07平米

総戸数 70戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

プレサンス ロジェ 香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2023番1

3,980万円~5,010万円

2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.51平米~83.68平米

総戸数 45戸

プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

総戸数 44戸

ローレルアイ大和八木

奈良県橿原市内膳町一丁目

3,893万円~4,195万円

1LDK+N~2LDK+天井裏収納

54.08㎡~56.36㎡

総戸数 30戸

ローレルコート橿原神宮ザ・レジデンス

奈良県橿原市久米町862番

4,718万円~6,368万円

2LDK+N~4LDK+N ※Nは納戸です。

63.00平米~86.66平米

総戸数 58戸

ローレルコート花園レジデンス

大阪府東大阪市吉田一丁目

3,638万円~4,688万円

2LDK+DEN・3LDK

65.67平米~72.05平米

総戸数 49戸

ローレルコート花園ステーションゲート

大阪府東大阪市花園本町一丁目

2,232万円~5,898万円

1DK~3LDK+2N ※Nは納戸です。

37.74平米~81.09平米

総戸数 69戸

ローレルスクエア柏原

大阪府柏原市上市四丁目

3,360万円~3,920万円

2LDK+F~3LDK+N ※Fはフリールーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

65.19平米~68.40平米

総戸数 214戸

すごい駅前プロジェクト

大阪府大東市住道二丁目

未定

1LDK+DEN~4LDK

45.88平米~112.68平米

総戸数 286戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

エスリード ザ・ジスタス八尾桜ケ丘

大阪府八尾市桜ヶ丘3丁目

3,470万円~4,640万円

2LDK、3LDK

49.15平米~66.85平米

総戸数 27戸

シティテラス若江岩田

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目

未定

2LDK+1S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.27平米~67.04平米

総戸数 436戸

エスリード八尾駅前ザ・レジデンス

大阪府八尾市北本町1丁目

4,130万円~5,340万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

49.15平米~66.85平米

総戸数 66戸

ルネ鴻池新田

大阪府東大阪市中鴻池町3丁目

3,288万円~5,538万円

2LDK・3LDK

56.92平米~88.16平米

総戸数 201戸

デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス

大阪府東大阪市御厨東一丁目

2,700万円台予定~3,600万円台予定

2LDK・3LDK

57.13平米~70.22平米

総戸数 96戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

3,368万円~4,568万円

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

デュオス香里園

大阪府寝屋川市松屋町503-3

4,150万円~4,580万円

3LDK

64.13平米~74.23平米

総戸数 103戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸