奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア郡山リーデンスってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. 奈良県
  5. 大和郡山市
  6. 柳町
  7. 郡山駅
  8. ローレルスクエア郡山リーデンスってどう?

広告を掲載

たかし [更新日時] 2012-10-25 16:38:29

ローレルスクエア郡山リーデンスってどう?

[スレ作成日時]2006-03-02 14:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア郡山リーデンス口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名さん

    洗濯機の移動いらなかったですね。
    ここみて、うちもドラムだし前日に移動、掃除が終わって別でまた移動を依頼なんて
    やってられないなぁ、と異臭も感じてないのでいいやっておもって移動させませんでした。
    メンテにこられた作業員の方に「移動してません」って伝えたら
    風呂場から掃除できる構造なので、移動いりません。ドラム式の移動はややこしいですし
    トラブルにつながりますから、っていわれました。
    ちなみにキッチンと洗面台の下も全部空ににしておいたのに、引き出して目視
    できたら点検できますからいらないですよ、と。

    ……あのお知らせ、詐欺だとちょっと思いました。
    引き出し掃除できたからよしとしますが。

  2. 223 入居済み住民さん

    排水管の洗浄って効果があったのでしょうか?
    臭いが気になられていた世帯の状況が気になります。
    あと、ついに中古でこのマンション売りに出されてましたね。
    個人的にもったいないなーって思いますが、人にはいろんな事情がありますもんね。
    と、掲示板が下がってるので書き込んでみました。
    それと、南側の歩道、はやくきれいに整備してもらえないかな。
    どんな風になるのか楽しみにしているのですけど・・

  3. 224 入居住民さん

    配水管はまったくメンテナンスをしなければ本当に詰まってしまいますし、詰まってから清掃すると各家庭の部分だけでなくメインの配水管まで大量の汚物で詰まってしまう可能性がありますので、継続して全世帯が実施しないと以後の共用設備維持管理費用にも影響してしまうので、配水管の清掃自体には大いに意義があると思っています。

    今回の清掃は中南棟で排水溝からの匂いの苦情があったため、実施時期を早めたと聞いています。そのためか、各家庭への配水管清掃の重要性や実施作業内容の説明等がまったく無く、管理サイドの不手際が大いにあったと思います。実際、複数の家庭でトラブルがあったようですし、実施日に届けもなしに不在で実施していない家庭もあるようです。不公平な負担は住民感情にも影響するので、管理組合がもう少し積極的にかかわって実施する必要がある案件だったと思いました。

    ちなみに、配水管の清掃ですが、各家庭で定期的にパイプマン/フィニッシュ等のパイプ洗浄剤での清掃を実施していれば、詰まってしまうようなことは無いと作業者の方は言われてましたし、匂いについても排水トラップに水が溜まっている限り下から匂いが上がってくることは無いので、基本的には配水管の入り口周りに溜まった汚れの匂いだそうで、上記洗剤で十分防げるともおっしゃってました。注意点としては、汚れが付きすぎてしまうと洗剤がしみこみ切れないので、あまりほっとかずに定期的(最低でも半年に一回は)にしたほうが良いとの事と、この洗剤はケチらずにたっぷりと使ったほうが効果がはっきり出るとの事でした。

  4. 225 入居済み住民さん

    質問させてください。

    マンションのポータルサイトを見るためには館内LAN?に加入していないと無理なのでしょうか?
    ウチでは契約時にNTTの光にしたため、もうひとつの方がわかりません。
    IDやパスワードはそちらで発行されているのでしょうか?
    議事録や、何かの情報が掲載された時に知らないと不安ですし、みなさんに迷惑をかけてしまうかもしれません。
    なんとか見られる方法はないのでしょうか?

    ここの掲示板にIDやパスワードを書くことは絶対に誰もしないと思いますが、しないでください。
    できましたら、ポスト横の掲示板にでも見方等を掲示していただけると助かるのですが。。。

  5. 226 入居済み住民さん

    №225さん
    現在契約のプロバイダは解約してNTTメディアサプライのDOCANVASにプロバイダ契約をし、会員IDとパスワードをもらわないとマンションのポータルサイトにログインできないと思います。
    たしかに、入居時に近鉄ケーブルネットワークとNTTのBフレッツと、NTTメディアサプライのDOCANVASのちらしをもらったように思うので、どのプロバイダでもマンションポータルサイトにログインできると勘違いした人も多かったかもしれませんが。
    docanvasは、マンション向けブロードバンドインターネットサービスなので、低料金で、「ぽっけ」のようなサービスをしてくれているのだと思いますよ。
    めんどうですが、資料を請求して契約変えを検討されてはいかがでしょう。

  6. 227 入居住民さん

    >>225さん

    マンションのポータルサイトはまったく運用されていないので、現時点では安心してください。

    また、DoCANVASのアカウントでログインするので、会員でない方が見ることは出来ません。・・・のため、積極的に活用されるとは思えないのですが。

    マンション用に管理組合が1アカウント取って、そのアカウントでマンションのHPを開設する事によってその代用になるとは思うのですがね・・・・。HPを運用するにはかなりの労力がいるので、よっぽどその機運が高まるまで、このサイトを利用するくらいで十分でしょうね。

  7. 228 入居済み住民さん

    225です。
    早速の返事ありがとうございます。

    226さんの書き込みを見て悩みました。いまさらメールアドレスも光電話の番号等も変更することなんて、できないなぁと。

    しかし、227さんの書き込みを見て、少しホッとしました。

    ポータルサイトの運営が今のままなら、このままにしておこうと思います。

    ありがとうございました。

  8. 229 入居済み住民さん

    今日、交通量調査やってますが、ナンバーを大きな声で連呼してて、うるさいです。
    交通量調査じゃなく、ナンバーチェック?よくわかりません。
    窓閉めればいい話なんでしょうけど、声が気になって気になって。

  9. 230 入居済み住民さん

    お風呂掃除を最近しているのですが、
    温度調節レバーやシャワーの水量調節レバーの周りが汚れてきていませんか??

    お風呂用洗剤やお酢で汚れを取る方法がありますが、
    その他に「これはよく汚れが落ちます!」という情報があれば教えて下さい。

    宜しくお願いします。

  10. 232 入居住民さん

    >>230さん

    その汚れはカルシウムなので、酸性の洗剤で少し落ちやすくなると思います。強い酸性の洗剤となると、トイレの洗剤・・・例えばサンポールなど、が有効ではないでしょうか。
    また、すでにきつく付着しているなら、割り箸などの柔らもので削り取るのも有りだと思います。

    お風呂のレバー周りのって少し浮きませんか?水が溜まっていると余計にカルシウムが付着するので、私はお風呂終わりに少しカバーを浮かせてから水を吸い取ってます。

    それにしても住宅設備というのは、ユーザーでのメンテナンス性について根本的に進化してないですよね〜。もうすぐ2年になりますが、これだけメンテナンスしていても水回りの汚れがどんどん溜まってしまい、どんどん古びてしまいますね、高かったのに・・・・・。

  11. 233 入居済み住民さん

    こんにちは。

    マンションポータルサイトようやく活用され始めましたね。
    議事録など掲示されているので、便利だと思いますよ。

  12. 234 入居済み住民さん

    ガス給湯システム保障継続のお知らせなるものがきていますが、必要なものなのでしょうか?
    10年間のメンテナンスって言うけどメンテナンスって10年過ぎてからのほうが大事なのでは?
    システムを更新しない限りずっと使うものなんですから・・・
    こういった部分は管理費には含まれない領域なのでしょうか?
    どなたかご意見をお願いします。

  13. 235 匿名さん

    ガス保障の件、うちは申し込み希望で送付しました。234さんと同じく感じながらも 締切りせまっていたので 一応送付しました…が やっぱり他の方の意見も聞きたいです。継続でしたら安くすむみたいなキャッチコピーに感じたんですが やはり安いもんでもないし かといって故障した時を考えたら…と。私からもご意見お願いします。

  14. 236 入居済み住民さん

    ガス給湯システム保障を結構な方が申し込まれたみたいで、スケールメリットの20%引きが適用されて良かったですね。

    追加の有料保障の加入については、いろいろな意見があると思いますが、ガス器具はライフラインの設備なので、加入のメリットは有ると思っています。特に考えられるのが、根本的な給湯器のトラブルではなく、床暖や浴室乾燥機なでの付属設備のトラブルのほうが考えられるのかなと・・。

    基本料金9,500円+床暖分200円+浴室暖房ミスト乾燥機分200円=9,900円の20%引きで7,920円/年、保障を8年延長で63,360円となりますね。これを高いと思うか安いと思うかは・・・難しいです。

    私の場合は、8年間で何も壊れないということは無いと思っているのと、故障内容によっては器具の修理費用より工事費のほうが心配で、1度でも何か故障すればコストメリットがあると考え、加入する事にしましたし、8年間継続する予定です。

    こおいうのには絶対は無いので、どちらを選ばれてもそれがご自身の正解だと思います。

  15. 237 入居済み住民さん

    234ですが、結局当日に駆け込みで申しこみました。
    とりあえず、後から掛けたいというのは損なようなので。
    1年間掛けて見て判断することにしました。
    どうなることやら・・

  16. 238 入居済み住民さん

    浴室の手入れについてサンポールを勧められていたので、実施してみたのですが、
    逆に黒いタイル部分が真っ白になってしまいました。
    強くこすりすぎたせいでしょうか?

    一斉入居の時から住んでいるので1月末で2年ですが、浴室の汚れ(カルシウムの沈着)が一番気になっています。浴室のドアを開けたら毎回凹みます…

    プロに頼んでみようかなとも思いますが、お勧めのお手入れ方法あれば教えてください。

    サンポールで真っ白…は何がいけなかったのか、わかる方がいらっしゃったら合わせてよろしくお願いいたします。

  17. 239 入居済み住民さん

    水周りでカルシウム跡がまったく無いというのは、あきらめなければならないみたいですね(T_T)

    238さん、「浴室のドアを開けたら毎回凹みます…」というのは、浴室の床ですか??もしそうならあれは石鹸カス・カルシウムなどで、風呂用洗剤とブラシで結構取れますよ。黒っぽい床も復活しますし、水はけもよくなるので結構効果ありです!ブラシはチョット堅い目で、円く擦るのではなく床の目に沿って縦・横にブラッシングしてみてください。

    サンポールは本当に強い酸性洗剤なので、チョットずつ使用時間(付着時間)を延ばして、問題ないか確かめながら使用したほうが良いです。(後から言っても意味無しですね m(_ _)m )別件ですが、最近機械式駐車場のトラブル多いんですか?頻繁に業者の車を見るのですが。2年でこれほどトラブルなら、保障切れ後の自主管理は結構リスキーな金食い虫になる予感が・・・。問題ない製品が納品されている状態が確認できないと、自主管理になんか移行できないですね。

  18. 240 入居済み住民さん

    こんばんわ。

    駐車場については、最近音が気になるところです・・。
    結局普通車サイズのところがいまだに空いてるので、
    最初からもう少し考えて欲しかったですよね。。

    ちなみに、自主管理って何年目からですか?

  19. 241 入居済み住民さん

    238さん、クエン酸はいかがでしょうか。
    先日クエン酸で掃除したところ、綺麗になりました。
    ただ、またすぐに白くなりましたが・・・。
    予防のためには、風呂上りに乾いたタオルでしっかり拭くしかないのかも・・・。

    クエン酸は、電気店で売っている電気ポット洗浄用のものを使いました。
    説明書通りの分量の水に溶かして霧吹きに入れて吹きかけてしばらく待ち、
    スポンジでこすりました。

  20. 242 入居済み住民さん

    また駐車場のゲートチェーンが切れてますね・・・。
    ゲートが閉まってようが、開いてようがリモコンを押すだけなのに、頻繁に切れているのはなぜですかね?ゲートが開いていると入れると思ってしまうんですかね。

    あと、ゲートが開いているときに、一旦ゲートが閉まりきるまで待ってから開けておられる方も見ますし、利用方法を一度回覧するのも良いんじゃないですかね〜。

    チェーンゲートが切れたら管理人さんが部品代だけで修理してくれていますが、業者を呼べば有料になりますし、チェーンが切れている姿を見せると防犯上もよくないでしょうし、大事に使いたいですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円・5,778万円

3LDK・4LDK

78.65平米・81.07平米

総戸数 70戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

プレサンス ロジェ 香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2023番1

3,980万円~5,010万円

2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.51平米~83.68平米

総戸数 45戸

プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

総戸数 44戸

ローレルアイ大和八木

奈良県橿原市内膳町一丁目

3,893万円~4,195万円

1LDK+N~2LDK+天井裏収納

54.08㎡~56.36㎡

総戸数 30戸

ローレルコート橿原神宮ザ・レジデンス

奈良県橿原市久米町862番

4,718万円~6,368万円

2LDK+N~4LDK+N ※Nは納戸です。

63.00平米~86.66平米

総戸数 58戸

ローレルコート花園レジデンス

大阪府東大阪市吉田一丁目

3,638万円~4,688万円

2LDK+DEN・3LDK

65.67平米~72.05平米

総戸数 49戸

ローレルコート花園ステーションゲート

大阪府東大阪市花園本町一丁目

2,232万円~5,898万円

1DK~3LDK+2N ※Nは納戸です。

37.74平米~81.09平米

総戸数 69戸

ローレルスクエア柏原

大阪府柏原市上市四丁目

3,360万円~3,920万円

2LDK+F~3LDK+N ※Fはフリールーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

65.19平米~68.40平米

総戸数 214戸

すごい駅前プロジェクト

大阪府大東市住道二丁目

未定

1LDK+DEN~4LDK

45.88平米~112.68平米

総戸数 286戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

エスリード ザ・ジスタス八尾桜ケ丘

大阪府八尾市桜ヶ丘3丁目

3,470万円~4,640万円

2LDK、3LDK

49.15平米~66.85平米

総戸数 27戸

シティテラス若江岩田

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目

未定

2LDK+1S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.27平米~67.04平米

総戸数 436戸

エスリード八尾駅前ザ・レジデンス

大阪府八尾市北本町1丁目

4,130万円~5,340万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

49.15平米~66.85平米

総戸数 66戸

ルネ鴻池新田

大阪府東大阪市中鴻池町3丁目

3,288万円~5,538万円

2LDK・3LDK

56.92平米~88.16平米

総戸数 201戸

デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス

大阪府東大阪市御厨東一丁目

2,700万円台予定~3,600万円台予定

2LDK・3LDK

57.13平米~70.22平米

総戸数 96戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

3,368万円~4,568万円

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

デュオス香里園

大阪府寝屋川市松屋町503-3

4,150万円~4,580万円

3LDK

64.13平米~74.23平米

総戸数 103戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸