分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ビレッジガルテン真菅駅前プレミアム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 奈良県
  4. 橿原市
  5. 小槻町
  6. 真菅駅
  7. ビレッジガルテン真菅駅前プレミアム

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2015-07-13 22:36:49

こっれ緑が多くていいね。
なんか古都に住むって憧れだな。
最近、人も街並みも同じような
とこばかりで飽きてたんだよね。
ここだと世界が見えるね。

[スレ作成日時]2005-03-15 01:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビレッジガルテン真菅駅前プレミアム

  1. 207 匿名はん

    本団地の所定の引渡し予定日というのがいつなのか分かりませんが、
    JOに全て売却したことで未販売及び未引渡しの区画はなくなるのではないでしょうか。
    つまり、JOが負担するってことになりませんか?

  2. 208 匿名はん

    207さんの認識で良いのですか?

    なんとなく、JOが所有してても、未販売及び未引渡しの区画であるのは変わりないような
    気がするのですが・・・

    シティサイエンスの意見書に書いておきます。

  3. 209 匿名はん

    3ページ目の第12条に。。。
    道路に面したところの角地は店舗OK(但し、街並み・沿道景観を十分考慮)と書いてありますが
    極端な話で申し訳ありませんが「イギリス風の飲み屋」とかはOKということなのでしょうか?

  4. 210 匿名はん

    3ページ目の第15条に、ちょっと疑問点が・・・
    建物の外観・外構部分への取り付けは、理事会に申請するって書いてあるのですが
    皆さんは申請したのでしょうか?
    (私は申請しないで、工事しちゃいましたが・・・。)

    周辺に迷惑をかけないと勝手に判断しちゃいました。

    というか、、、理事会って何って感じです。

  5. 211 匿名はん

    5ページ目の第25条、、、、
    管理費って実際どのように使われたのか、知りたいです。

  6. 212 匿名はん

    ジョーが売れ残りの家を最初の販売価格から20%引きで売り出した場合は?

    例えば3500万円の家であれば700万円引きの2800万円で再販売されることになります。

    当然に中古相場もそれにスライドして低下いたします。

    ここの場合、築1年程度なので新築未入居より10%程度安いと想定でき

    同等の家の中古価格は、3500万X80%X90%=2520万円となります。

    即ち、3500万円で購入した人は、3500万−2520万=980万円

    たったの1年程度で約1000万円も資産価値が低下したと考えられます。

    ※あくまで売却しようとする時、売却出来た時の損失の理論値です。

  7. 213 匿名はん

    住人です。管理規約に関する冊子(?)が手元の書類の中に見当たりません。間違っても処分したとは考えられませんし、それだけないというのは…。説明は受けた記憶はあるんですが、受領した記憶がありません。今からでもシティ〜に言えばもらえるのでしょうか?お騒がせしてもうしわけありません…。

  8. 214 住民101

    管理規約集を繰返し読み直して
    もし管理規約を変えたいと思っても現法では
    問題点が2つあることに気づきました。

    ひとつは、第46条6項により、総会においては、
    あらかじめ通知した事項についてのみしか決議できないこと。
    これは管理規約を変えたいとその場で住民が主張しても
    受け付けられないということです。
    これを打破するには17戸以上の住民が会議の目的(決議内容)を
    示して総会の招集を請求することが必要です。
    (そこで「管理規約について改正の必要性があるのかないのか、
    あるとしたら具体的にどんなものか」を住民意見としてまとめる必要があります)

    もうひとつについては
    この掲示板に記述することは控えます。

    要注意事項としては
    住民が規約を変えたいとしてもいろいろと困難なことがある一方、
    管理に係わる承認書の最後に記載されている
    「軽微な変更があることをあらかじめ了承するものとする」
    という一文です。17年2月と12月の規約集を比べてみると、
    景観ツリーが18本も削減され、
    1,2,81,82区画を店舗可能にしたり、
    これって軽微?と疑問に感じることが知らない間に変更されていた実績があります。
    勝手に軽微?に規約が変更される可能性があるということです。

  9. 215 匿名はん

    思うのですが、この管理規約集はあくまで(案)ですよね?

    1ページ目に、
    「この承認にあたり、団地建物所有者の記名押印のある原本を作成し、管理者が保管」
    と書いてあります。

    ということは、11/19に実施される「管理組合設立総会」で新たな管理規約集の提示があり、
    (おそらく今の案と一緒だとは思いますが・・・)半数以上の同意が得られれば、正式になる
    のではないでしょうか?

    その時に、住民独自の調査用紙の「質問3」で住民半数以上の同意見が記載されていれば
    管理規約を書き換えることはできないでしょうか?

  10. 216 匿名はん

    シティサイエンスさん・・・昔はこんなことをやっていたのに
    ここ真菅は、こんなことが全くなかったですね?

    面倒になったのか?それとも単に普通の不動産屋になってしまったのか?

    具体的には入居者を複数のグループに分け、インタビューとフリーディスカッションで入居者の管理についての意見を抽出。それを同社がとりまとめ、組合総会にかけて管理内容を決定する。そのうえで、複数の管理会社からプレゼンテーションを受け、組合員の投票によって管理会社を選定するというもの。

  11. 217 匿名はん

    212は業者のにおいがする。売れ残りを20%引きと思わせといて、実際には10%や15%引きで販売し住民の反発を少なくしようという考えとちゃうか?
    そんな雑音は無視して、先ずは管理問題に集中集中。

  12. 218 住民P(住民集会組です)

    隠れ住民さんへ

    長期出張中ご苦労様です。お仕事がんばってくださいね。

    隠れ住民さんの隣人と思われる方に、アンケート用紙の電子ファイルを送信しておきました。
    ご協力お願いします。

  13. 219 匿名はん

    209さん、駅に一番近い1号地2号地は病院になるって聞きましたよ。
    だからイギリス風飲み屋の心配は無いみたいですね^^
    駅から遠い入口の空き地は心配ですけどね・・・

  14. 220 匿名はん

    説明会に来る常務取締役なんて住人にはわからないから、誰でも常務ですって言えば通用する気がする。
    社長だったらテレビで顔見たことあるから判るんですけどね〜
    シティーだったらそうゆう事を平気でやりかねそう・・・

  15. 221 住民P(住民集会組です)

    1,2号地はお医者さんが買ったという噂ですね・・・・
    1,2号地だけでは駐車場がないので、駅から遠い入口の空き地は
    変な店舗が入るのだったら、駐車場にしてもらった方がいいですね。

  16. 222 匿名はん

    住民の名簿がジョーコーポレーションへ渡っていたら、個人情報保護法違反になりますのでご注意を。
    間違って渡してしまったとしたら、直ぐに回収を。

  17. 223 住民RE

    はじめて書き込みます住民REです。自分はシティーから送られてきた紙切れで売却の事を知り、有志の会からのアンケート(おとつい投函されたもの)を見てこの掲示板を見ました。ここに書き込んでいる住人達の熱い想いには心打たれました。(ただこの掲示板を知らずにこういう状況になっていた事は寂しく思うが・・)
    1、2号地については、確かに某個人病院の先生が買いました。(本人から直接聞くっていうか診察してもらっただけといううか)その先生いわく、将来的に1,2号地の家両方つぶして住居兼病院にということです。221の意見では東の空き地を駐車場にとありますがそうなると森のハウスの並びの家の前とかに住人でない人が沢山通る事になりますよね?そこに住んでる人の気持ちになったら分かると思いますが嫌でしょ?たぶん。(自分は南側住民ではないが)それに病院に限らず店ができれば東西の防犯カメラもただ撮ってるだけで意味がなくなると思いますが。安易に知らない人が入ってこれば住民の目での防犯もレベルダウンするような・・・。とにかく自分は約1年程前に営業マンからこの家を契約したころに店はできないって言ったのに・・・。

  18. 224 住民P(住民集会組です)

    あくまで、駐車場の件は空き地に怪しげな店舗が入るくらいなら。。。
    との前提条件です。
    もちろん、普通の住居が入るのがBESTなのは当然のことです。

    道路側の住民の方々のことを考えずに不用意な発言申し訳ございませんでした


  19. 225 住民RE

    住民Pさん、別に責めたわけではないんで。ただ今現在住んでいる住人の状況は同じでも住んでいる場所などによって多少立場が異なるわけで、住民全員の意思統一が最優先課題ですね。
    とにかく少しでも当初の予定通りの街になるようがんばりましょう。

  20. 226 住民RE

    あっそうそう、昭和工務店は11月上旬に撤退予定らしいので家の不具合はお早めに。もうだいぶ片付けたみたいだが、

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸