分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ビレッジガルテン真菅駅前プレミアム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 奈良県
  4. 橿原市
  5. 小槻町
  6. 真菅駅
  7. ビレッジガルテン真菅駅前プレミアム

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2015-07-13 22:36:49

こっれ緑が多くていいね。
なんか古都に住むって憧れだな。
最近、人も街並みも同じような
とこばかりで飽きてたんだよね。
ここだと世界が見えるね。

[スレ作成日時]2005-03-15 01:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビレッジガルテン真菅駅前プレミアム

  1. 549 購入検討中さん

    ジョーの家の仕様はどうなんでしょうか? 友達が言うには、割と良いらしいと。ジョーが建てる家は完成したのでしょうか?  真菅の分譲地内の環境が気に入って購入を考えています。

  2. 550 入居済み住民さん

    >549さん

    今モデルハウスを建設中ですよ。
    外壁は既に建っているものは吹きつけで、ジョーが今建てているのは外壁パネルをはめ込むかたちですが、外見は大体似せています。
    もう少ししたら内装も出来ると思うので是非見に来られて下さい!

  3. 551 物件比較中さん

    結婚を10月に控え家を探しています。
    ここの家を気に入った訳ではありませんが
    八木徒歩は高いと思うので諦め、その周辺で新築一戸建物件を物色中です。

    家を買った方に教えて頂きたいのですが、
    予算というのはどういう考えで決められたのでしょうか?

    彼(31才)建築資材メーカー営業 年収460万円
    私(30才)広告会社事務 年収320万円
    頭金としては、彼の貯蓄300万と彼の親から援助して頂ける500万円の計800万円を予定しています。
    ※私の親からも援助の申し入れがありましたが、彼の父親が権利が複雑になるのと家は男で用意するのが当然と言われたので、甘えることにしました。

    当面は共働きしたいと思っていますが、子供が出来たら彼の収入に頼るつもりですので
    彼の所得のみで無理ないローンにしたいと思っています。

    初歩的な質問ですが
    不動産屋さんに相談すると、出来るだけ高いのを買わすつもりなのか
    借りれる上限額の家を勧められます。
    みなさんは、何を基準に予算を決められたか教えてください。

  4. 552 購入検討中さん

    一部の住民と売主が裁判中ってほんとですか?
    なにか悪いことしたんですかね・・・

  5. 553 地元不動産業者さん

    >552さん
    ホントですか?
    初耳です。
    前売主の撤退騒動も収束して落ち着いたのかなって思っていました。
    「一部の住民」って複数いるって言うことですか?
    売主って、シティサイエンス?ジョーコーポレーション?
    (野次馬根性ですいません。単なる噂だといいですね。)

    >551さん
    時遅しかもしれませんが、ご主人の年収の5倍をローン借り入れとして、
    頭金を加算した額を購入予算とすれば如何でしょうか?
    しかし、あなた方は計画的でしっかりされていると思いますよ。
    半年ほど前に、あなた方と同年代の結婚予定者が住宅探しに来ましたが
    男性の方が、零細企業勤務で年収300万未満(しかも転職後3ヶ月目)で貯金ゼロ。
    よぉ〜く家を買う気に成ったと言うか、結婚出来るというのが驚きです。
    相手の女性の勇気に拍手を贈りたくなりました。
    (高田の方の賃貸アパートになったようです)

  6. 554 周辺住民さん

    最近、すごい勢いで工事が進んでいますけど完売したんでしょうか?

  7. 555 匿名さん

    売主が倒産!!

    って思ったら、同じ名前の四国の会社でした。

    ホッ

  8. 556 匿名さん

    いつになったら全部売れるのでしょうか?

  9. 557 デベにお勤めさん

    プレセールの時の印象では
    駅近でこの辺の人が好きそうなナンちゃって外国風のデザインだし
    すぐに売れると思ったけどなぁ
    それが5年近くも売れ残ってるなんて

    同業として言わせてもいますが、失敗の原因は
    1)建売としてはこの辺のパイからしたら無理があったと思います
     田舎だしフリープランと半々ぐらいのイメージではって感じ
      完全にマーケット調査のミスですね
    2)景観がどうしたとかセキュリティがとうしたとか、広告が中途半端でわかりにくかった
      もっと駅前を強調して、建物の間取りとか仕様を載せるべきだったと思う
      それと、自己満足レベルのどうでもいいような対談が載ってた豪華なパンフも意味不明
      印刷広告屋のいいカモにされてただけでは?

    マーケット調査と広告がちゃんとしてたら
    この物件はとっくに売れてたと思います

  10. 558 地元不動産業者さん

    >557

    所詮、広告屋なんてのは、売主の財布から金を引っ張り出してナンボの商売
    まんまと引っかかった売主がボンクラってこと
    この物件はローカル駅でも駅前は駅前、売り切ることが出来ないって
    サッカーに例えれば、どフリーでシュートをはずしてるのと一緒でしょ
    要は、売主や担当者が能力不足だったってことだよ


  11. 559 周辺住民さん

    久々に真菅駅を利用した
    ため池の時と比べたら道も広くなってよかったと思う
    ただ、駅前が建売住宅というのは少し残念
    ファーストフードや居酒屋なんかがあれば賑わいがあってよかったのだが....

  12. 560 購入検討し始め

    はじめまして。

    結婚して3年、最近子供ができたので憧れの一軒家の購入を考え始めました。

    職場が奈良市、実家が橿原の坊城、転勤で職場が大阪になることもあるという状況です。
    その間をとって八木あたりで一軒家を探してみたのですが、駅から結構遠い。

    そこで八木に比べると少し不便かもしれないが、駅から近いビレッジガルテンに興味を持ちました。

    そこで何点か質問です。できれば実際に住んでらっしゃる方の意見が聞けるとありがたいです。

    1、販売会社が変わったり、入居者があまり増えていないと書かれていましたが、
      現在はどのような状況でしょうか?

    2、以前の書き込みで、夏は暑く冬は寒いという書き込みがありましたが、販売会社が変わってからの家は
      どうでしょうか?家のつくりなどに変化はあるのでしょうか?個人的に寒いよりは暑いほうが耐えれます。

    3、これから子供を育てていくのですが、子供は育てやすいでしょうか?
      小さい子供が多く、町全体に若い人が多いイメージを持っていますがどうでしょうか?

    4、友達が車で遊びに来たときなどに、数台の車をとめておけるスペースはあるでしょうか?
      共用の駐車場のようなものがあるのか、家の前にとめておいても大丈夫なのか。

    5、その他に住んで良かった点や、ここはいまいち!という点があれば教えてください。

    色々書きましたがよろしくおねがいします。
    今後、現地の見学もしてみようと考えています。

  13. 561 匿名さん

    560さん

    1.正直言って、シティサイエンスが突然逃げるように撤退した時には
      動揺する住民もおり混乱しましたが、
      その後はジョーコーポレーションが地道に販売を続けており、結果オーライという感じです。

    2.ジョーコーポレーションの建物では断熱対策が施され改善されているようです。

    3.常識が無いかな?という人も多少いますが、ここだけに限ったことでは無いので
      極々普通の建売住宅地と考えられたらいいと思います。

    4.親戚や友人が訪ねて来られた時、会社の車で帰って来た時等々は、皆さん家の前に駐車されています。
      しょっちゅうじゃなけれは問題無いと思います。  

    5.通勤時間だけでも快速急行が停まればと思ってます。(無理だと思いますが...)

  14. 562 購入検討し始め

    お返事遅くなりました。

    ありがとうございます。

  15. 563 匿名さん

    >>562さん
    購入されたんですね。

  16. 564 購入検討し始め改め購入しました

    英国です

  17. 565 匿名

    最近、中古の売り家増えたね

  18. 566 匿名

    路上駐車が増えて悲しい

  19. 567 買い換え検討中

    既に分譲中情報からは外れている物件のようですがスレッドの説明で魅力を感じ気になり始めました。
    物件詳細は何処でしょうか?
    もし中古で出ているようでしたら間取りと価格を拝見したいです。

    >566
    敷地内に、ということですか??
    各世帯に駐車場完備だと思うのですが・・。

    ナンバーでどなたの車かわかってしまいますのでマナーを守り合っていかないと気まずいですよね(汗)

  20. 568 ナイト

    >>560
    実際に住んでます。
    1の質問ですがほぼ家は埋まっている状況です。
    2の質問は販売会社が変わって家のつくりは変わっていると思います。
    3は育てやすいです。確かに若い人は多いです。
    4の質問ですが自分の敷地内に自家用車2台止めるスペースはあります。共通の駐車場はないで す。家の前に車を止めても問題はないです。
    5はいいことがとても多いです。ビレッジガルテンの近くにはダイソー、スーパー、公園、ジ ョーシン、その他いろいろとあります。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸