分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ビレッジガルテン真菅駅前プレミアム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 奈良県
  4. 橿原市
  5. 小槻町
  6. 真菅駅
  7. ビレッジガルテン真菅駅前プレミアム

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2015-07-13 22:36:49

こっれ緑が多くていいね。
なんか古都に住むって憧れだな。
最近、人も街並みも同じような
とこばかりで飽きてたんだよね。
ここだと世界が見えるね。

[スレ作成日時]2005-03-15 01:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビレッジガルテン真菅駅前プレミアム

  1. 434 匿名はん

    432
    途中で撤退したといえ約半分はシティサイエンスから買った人です。
    「ジョービレッジ真菅」「ルネッサンスビレッジ真菅」「ルネッサンスガルテン真菅」等
    いっちょ噛みさせてあげたら?

  2. 435 匿名はん

    >431
    今残り半分をジョーが販売しているからといっても、住民はこの街の「ビレッジガルテン」というコンセプトに共感して購入した訳だし、シティ撤退後もこのコンセプトは住民主導で受け継がれているので、名前はこのままでいいんじゃないの?

  3. 436 匿名はん

    コンセプトに共感どうのこうのと言ってるのは一部の住民さんだけで、
    殆んどの人は普通に家を買って普通に暮らしてるだけですよ。

    だから、町の名前なんて何でもいいですが、「ビレッジガルテン」をそのままというのは、
    離婚した後も失踪した元夫の姓を名乗っているような感じで嫌です。

  4. 437 匿名はん

    街の名前なんてどうでもいいけど、、、、住民は増えてるのか??

  5. 438 匿名はん

    >>437 ウハウハでっせ!

  6. 439 匿名はん

    >436離婚した後も失踪した元夫の姓を名乗っているような感じで嫌です

    例えが面白いですね。
    いっそ町の名前を住民投票とか公募とかで決めたらどう?

  7. 440 匿名はん

    周辺で住宅探しをしているものです。
    過去の経過(シティサイエンスの撤退事件)により、住民さんが結束されているようですが、
    新しく入居しても馴染める環境にあるのでしょうか?
    又、値引き販売により買った人がいるとしたら、
    定価で買った人との間で軋轢は無いのでしょうか?
    最近入居された方がいらっしゃったら教えて下さい。

  8. 441 匿名はん

    435さん
    途中で逃げ出すような会社の薄っぺらいコンセプト(単なる宣伝と割り切っていますが)を、
    住民主導で受け継ぐというのはどうかと思います。

  9. 442 匿名はん

    確かに押し付けのコンセプト云々よりも、気心知れた住民さんと
    普通に暮らせることが何よりですね。この街に住んで、
    そんな普通の暮らしができることに誇りを持ちたいと思っています。
    >440さん
    この街の住人の多くは気さくな方たちなので
    新しく入居しても馴染めると思いますよ。

  10. 443 匿名はん

    コンセプトが良かったから買ったって人は誰もいないと思いますよ。
    皆さん、結婚・出産・子供の進学・今後の生活設計等々それぞれの事情があって、
    住宅購入を検討されてて、その時たまたまここが売りに出てただけでしょう。
    だから、436さん440さんが言われているように、普通に暮らしている人ばかりです。

    シティサイエンスの方は、紙飛行機を飛ばしたり餅つきしたりが住民のための街づくりと、
    何か大きな勘違いされているようですが、そんなのに担ぎ出されるのはうんざりです。
    ただ普通に家族と暮らし、自然なかたちでご近所の方とお付き合いをしたいだけです。

  11. 444 匿名はん

    >443
    「誰も」とか「ばかり」とは言い切れないのでは?
    確かに宣伝文句だったかも知れないけど、
    そんな街で暮らせたらと思った住人もいるんだけどな〜。
    紙飛行機を飛ばしてたのは客寄せに違いないけど、
    1月に行った餅つきは(シティの資金援助はあったものの)、住民が主体となって、
    住民の半数が参加して、とても和やかに楽しかったんだけどな〜。
    なにもかもごちゃまぜに否定的に考えるのはどうかと思うんだけどな〜。
    「住民のための街づくり」を期待するのではなく、
    「住民による街づくり」が始まったと思っているのは極少数意見なのかな?

  12. 445 匿名はん

    >444さん
    うちの家族も餅つきに参加しましたよ!子供たちはなかなか経験できない餅つきを体験できて
    喜んでいたし、新しく友達も出来ました。
    ほかにも参加していた人たちも、今度は「何かな〜、花見かな〜、ガーデニング教室かな〜」と次を楽しみにして話をしていました。
    だから、「住民による街づくり」に私は賛成ですよ!!

  13. 446 匿名はん

    冷静に見れば
    我々は暇つぶしに近所のイベントに参加しただけ。
    シティは例のブログや広告に載せるための単なる宣伝活動。
    まぁ、いいんじゃないの。誰かに迷惑かけてる訳でも無し。

  14. 447 匿名はん

    『街づくり』について、何を皆さんそんなに焦ってする必要があるのでしょうか?

    業者の立場からすれば、「ビレッジガルテンという素晴らしいコンセプトで出来た街」を
    プロパガンダにしたい為、早く結果を出したいという事だと思いますが、
    住民は、つい最近まで縁もゆかりも無かった人の集まりです。
    それを、バーベキューや餅つきで『街づくり』させようというのはかなり無理があります。
    そんな取って付けたような「ガラスのコミュニティの押し売り」はいりません。

    もっとゆっくりではありますが、挨拶や道のゴミ拾い等から日常の会話が生まれ、
    隣人として適度な距離を計りながら、じっくりと人間関係を築いていければと思います。

  15. 448 匿名はん

    >447さん
    あなたは街のイベントに参加されたのでしょうか?
    まだ、シティに『街づくり』させられていると考えて、敬遠されているのでしょうか?
    もちろん餅つきなどだけで『街づくり』できるとは思いませんが、
    そういったイベントをひとつのきっかけとして、これまで縁もゆかりも無かった人が集まって、
    顔見知りになって、程好い人間関係ができれば、
    それはそれで良いと思いますがいかがなもんでしょうか?

  16. 449 匿名はん

    利用できるものは利用すればよい。
    近年失われつつあるコミュニケーション、これを取り戻すきっかけを作ることはすごく意義があると思う。アパート等ではなかなか・・・という感がありますが、戸建なら何とかなる、というものでもないでしょう。(前のアパートではなかなかご近所とは・・・)
    そういった中、昔の街並みのような、「ご近所仲間」という雰囲気が出来ればいいなぁと思います。

  17. 450 匿名はん

    >447さんの意見に賛同です。
    448さんや449さんの、顔見知りとなるためのきっかけという意味ではいいと思います。
    ただ、シティサイエンスの撤退→管理組合づくりと慌しかったので、
    もう少しじっくり、
    せめて、新しい住民さんが来られてからのスタートでもいいのではないかと思います。
    業者のペースではしんどいです。
    447さんが言われるように、ホント「ガラスのコミィニティ」になってしまいそうで。。。

  18. 451 匿名はん

    「ガラスのコミュニティ」それだけはなってほしくないですね。
    でも、理事の方が試行錯誤しながらいろいろやってくれてるので、
    私としてはとしては賛同したいと考えます。
    いろいろ意見があって当然なので、このサイトで言うのではなく、
    住民専用の掲示板で理事の方に言われたらどうでしょう?

  19. 452 匿名はん

    最近、住宅内の1邸が「あすかホーム」から売り出されてるようですが、
    これって元住民の方から売りに出されたって事ですよね?

  20. 453 匿名はん

    お餅つきがNPO法人による町づくりのサポートって事か?
    節分には鬼の面でも被って来てくれるのか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸