リフォーム相談板「シマックス(SHIMAX)でリフォームされた方いますか?」についてご紹介しています。

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2017-07-05 08:58:34

週末の折り込みで、こことゆとりフォームとがよく入ってくるのですが
こちらのトピが無いようですので、ご存じの方がいればと思いトピを立てました。

[スレ作成日時]2012-07-09 14:39:15

シマックス(SHIMAX)でリフォームされた方いますか?

コメント  

166  
by 契約済みさん 2016-04-23 09:03:55
とにかく工事が雑です。
確認時も数人で、囲まれて問題ないですよね!と凄まれるし。
とても怖い思いをしました。
色々酷すぎて2度と関わりたくありません。
注意した方が良いです。
167  
by 匿名さん 2016-05-31 07:20:07
>>165 [男性 40代]さん

シマックスは悪質な会社です‼︎関わない方が良いです。
168  
by 匿名さん 2016-05-31 07:21:27
>>163 [男性 50代]さん

シマックスは悪質な会社です‼︎関わない方が良いです‼︎
169  
by 匿名さん 2016-07-23 11:12:58
先日契約してきました。ここで書かれている様な印象は無かったと感じています。担当営業の方もまだ若いですが、かなりしっかりした方で安心しています。
限られた資金内で出来る事と出来ない事を明確に説明頂き、裏表の無い打合せに満足しています。
これから工事が始まりますが、今の気持ちのまま終わっていれば満点だと思いますが、本当にここで書かれている様な事があるのかある意味楽しみです。
170  
by 匿名さん 2016-07-26 13:19:19
>>169

>本当にここで書かれている様な事があるのかある意味楽しみです。

書いてあるようなことにならなければいいいですが、そうなったときに同じことを言えるのかな?
工事が無事に終わることを願うのみです。
 
171  
by マンション検討中さん 2017-01-11 06:59:13
前の方にも書かれていたけど、
シマックスの工事には「保証」がついてません。

そのことをいうと「大丈夫ですよ」とか
「機器にはメーカーの保証がありますので」とかいいますが、
不具合があったとき、そもそも対応する必要がある契約なのか
そうでないのかは大きな差となります。

それでも割安だからと頼むというならその人の考え方次第でしょうけどね。

大概、他の会社と相見積とってるならそこまで他も下げてくれますよ。
ちゃんと工事に保証がついてる会社がね。
172  
by 業界経験者 2017-01-13 12:49:51
改修工事における保証というのはなかなか難しい問題ですね。

たとえば、ある一部分手を加えて(工事をして)も、工事後にその工事した箇所の取合い部(工事した箇所と取合う別の部分)に不具合が生じたりする可能性もありますが、それらを原因を証明し、お客へ説明、納得、理解させる事は難しいですから。
上記の様な複雑なケースでなくとも、色々と発生する可能性がありますし・・・。

シマックスは確かに保証書を発行しないかもしれませんが、かといって瑕疵があれば保証書がなくても引き渡し後に手直し工事は行いますし。(当然のことですが)

あえて保証書を発行せずに、保証書の内容に囚われずに、瑕疵、もしくは瑕疵が疑われれば検査、精査し、対応するというスタンスで対応していたかと思われますが、お客サイドにしてみれば保証書という『形』を残してもらうことによる安心感は非常に大きいと思うので、シマックスも保証書を発行すればいいのに・・・と私も個人的には思ってます。
173  
by 評判気になるさん 2017-02-24 21:56:34
>>157 匿名さん

はじまして。今文章を見ていたらまったくうちも同じことがおきました。その後どうなりましたか?
174  
by 建設業法違反 2017-02-28 12:22:00
本当ならば建設業法違反だと思われます。

http://www.mlit.go.jp/totikensangyo/const/1_6_bt_000189.html
175  
by eマンションさん 2017-07-05 08:58:34
だいぶコメントが空いてますが、取り急ぎで。
個人でリフォームした際、ここの施工ミスながら修理代もしぶられ、その誠意のなさに弁護士たてました。面倒なので裁判にはしませんでしたが。幹部も大変印象悪いです。
こじれなければ良いですが、他にも沢山業者さんはありますし、ここは避けた方が賢明です。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
アトラス本郷三丁目

東京都文京区本郷三丁目104-3(地番)

 
ラコント文京白山

東京都文京区白山四丁目56番11(地番)

 
Brillia(ブリリア) 品川 Canal Side

東京都品川区北品川125番3(地番)

 
シティハウス文京茗荷谷レジデンス

東京都文京区千石二丁目141番14他23筆(地番)

 
プラウド清澄白河ガーデン

東京都江東区平野三丁目6番2 (地番)

 
ピアース馬込

東京都大田区中馬込二丁目32番10(地番)

 
ブランズ練馬

東京都練馬区豊玉北五丁目3番13他(地番)

 
シティハウス品川サウス

東京都品川区東品川一丁目31番5(地番)

東京都 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

パークシティ武蔵小山 ザ... 掲示板
ブランズ 六本木 飯倉片町 掲示板
ロイヤルシーズン赤坂 掲示板
THE SANMAISO... 掲示板
ザ・パークハウス 東陽町... 掲示板
パークホームズ北千住 ア... 掲示板
シティタワー銀座東 掲示板
プラウド神楽坂マークス 掲示板
(仮称)東京ベイ トリプ... 掲示板
プラウドシティ阿佐ヶ谷 掲示板
 

東京都のマンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
シティハウス東京八重洲通り

東京都中央区新川2-6-2他(地番)

 
アネシア築地ステーションレジデンス

東京都中央区築地三丁目

 
プラウド東陽町サウス

東京都江東区東陽二丁目

 
ヴィークステージ南馬込 桜並木通り

東京都大田区南馬込4丁目

 
クレヴィア東京八丁堀 新川ザ・レジデンス

東京都中央区新川二丁目

 
シティハウス千代田外神田

東京都千代田区外神田6-37-1他(地番)

 
リビオレゾン東陽町

東京都江東区東陽二丁目

 
ザ・パークハウス 本郷

東京都文京区本郷1丁目

 
オーベル板橋本町

東京都板橋区稲荷台15番1号外2筆(地番)

 
シティハウス渋谷本町

東京都渋谷区本町3丁目

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる