リフォーム相談板「シマックス(SHIMAX)でリフォームされた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. シマックス(SHIMAX)でリフォームされた方いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2023-09-17 08:20:33

週末の折り込みで、こことゆとりフォームとがよく入ってくるのですが
こちらのトピが無いようですので、ご存じの方がいればと思いトピを立てました。

[スレ作成日時]2012-07-09 14:39:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シマックス(SHIMAX)でリフォームされた方いますか?

  1. 95 経験者

    会社にクレームを入れても、たぶん解決にはならず
    嫌な思いをすることになるかもしれません。
    監督に話をして最低限、損害を被らないよう持って行った方が良いかも。
    損害等出て、事後処理となると、変なのが出てきて、おかしなことになりかねません。

    ご近所さんにはこの板内容を伝え、トラブルを事前回避する必要がある相手だという事
    を認識して頂いた方がよいかと(お付き合いの程度にもよりますが)・・・。

  2. 96 匿名さん

    ご忠告ありがとうございます。

    ご近所さんが菓子折り持ってきました。
    2軒離れたうちに持ってきたので多分、両隣にも持って行ってるとおもいます。
    申し訳なさそうに来たのでこの板を教えるか迷い、やめました…

  3. 97 裁判起こそうかと思案中

    シマックス。
    それは「お客様が最高の満足を得る」ことの
    代名詞です。
    全て嘘にしか聞こえません。

    ここを使っている大手も、
    「安けりゃ客来るし、クレーム対応も慣れてるから任せとこ」
    って感じなんでしょうね。

  4. 98 経験者

    裁判とはこんなものかと思い知らされました。
    弁護士は単なる職業の一つなのだ、裁判所とは
    法律、判例にのみ従う、当然と言えば当然ですから。
    世の中の事柄の流れと法律での解釈の適用には
    理解できない溝がありました。何事も経験、ではありますが
    できるなら避けたい経験でした。

    結果、何とかなりましたが、相手は無鉄砲に進めてきます。
    どういう趣旨なのか、また法律家(代理人)なのに、本当に不思議なくらい無鉄砲ですよ。

  5. 99 裁判起こそうかと思案中

    他でも調べたとおりでした。
    作業に当たる監督・職人の出来不出来もかなりありますが、
    この会社のダメなところは、
    上層部なんですね。
    会社員だから上役からの指示に逆らうのも難しいでしょうし、
    (それがどれだけ捻曲がった指示でも)
    だから最悪な対応・作業になるのでしょうね。

  6. 100 裁判中

    都内物件にて係争中。
    代理人はM事務所M氏(代表ではないほう)です。

    現在、どのくらいやってますかねえ。

  7. 101 匿名希望

    M井弁護士は人として大丈夫?ってレベルなので示談とかが一切望めないという意味でも最悪です。
    調停官が依頼人の説得は弁護士の仕事のいろはのいなんだけどなぁ、というくらいです。
    「瑕疵があるのを前提に案を持ってきてください」っていわれて対応しないのはさすがにねぇ・・・

  8. 102 ビギナーさん

    揉めたら最後、いきなり残金払えと弁護士が書類送ってきて、応じなければ裁判。
    しかも示談もしない・・・怖い会社ですね。間違ってもここには頼まない方がいいな。

  9. 104 通りすがり

    よくここのチラシが入ってくるけど
    「1円でも他社より高い場合は申し出ください」とはあるが
    どこの業界団体にも入って無さそうだし
    怖いことにアフターサービスや保証の話が一切記載されてない。
    この辺に気付かず迂闊に頼んで揉める人多いんだろうな。

  10. 105 現在裁判中

    ADRをすっ飛ばして、シマックスからいきなり裁判に訴えてきたから
    何か向うなりの根拠でもあるのかと思っていたら何もなし。
    単にビビッてこちらが諦めるのを期待してただけ。

    もちろん裁判の場ではこちらの主張通りのリフォームの不具合が
    ホームインスペクションのさくら事務所、裁判所の調停官の方々から
    異口同音に「このリフォームには明らかな瑕疵(要はあからさまな不具合)」が
    あると指摘されてるのにシマックスは非を認めず調停不成立で裁判に戻りました。

    いいおっさんが駄々をこねるのも大概にして欲しいもんだが
    これがシマックスの経営方針であり、社長のポリシーなんだから呆れたもんだ。

    シマックスに欠陥工事をされると私の場合、
    もう2年以上経過してるのにまだ裁判中ですよ。

    まあ、徹底的にやるしかないけど、もっと酷い工事をされて
    再工事が早急に必要な人なんかどうなっちゃうんだろうね。

    まだ、なんとか使用に耐えるレベルだったのは不幸中の幸いだったのかも。

  11. 107 サラリーマンさん

    一年前に壁と屋根の塗装しました。が一年もたたず雨漏り直ぐに見に来て下さいと電話してたら当社は保証書は出して無いので行けませんとの事
    保証書が有りますがと言ってもそれは担当者が勝ってに作った物ですからシマックスとは関係無いと言われた関係無いで済む問題で無いと言っても関係無いと言うだけで話が進みません例の弁護士からの答えです

  12. 108 経験者

    M氏には本当にあきれてしまいますね。

    詳細わからずに恐縮ですが、また、s社からの提案がどうだったかに寄りますが、
    塗装は、美装目的か防水性能を多少もったものだったのかというところで違ってきそうです。
    少なくとも屋根の防水としては塗装で考えることは通常やらないと思います。
    壁に関しては、最近の商品は、防水性能を謳うものが多く出ているので、
    下地の問題でなければ、施工不良ということになるでしょうか。

  13. 109 通りすがり

    ひでー会社だね。
    明らかに非があるのに調停に応じ無いって。

    ここのHPに書いてある美辞麗句は全部嘘っぱちってこったな。

    こんなおっかない会社だと見積の当て馬にするのすら躊躇するな。

  14. 110 不死身のシマックス

    東急ベルとシマックスとで新ブランド「おうち維新」を立ち上げたみたい。
    チラシに小さく東急ベルとシマックスが共同企画し、
    シマックスが契約施工と書いてある。

    最近、鴨が釣れなくなってきたせいかな?

    東急ベルに手数料抜かれるならシマックスに直に頼むより
    普通割高になるのにわざわざ新ブランド・・・

    チラシも色調こそ違うけど内容はシマックスと大同小異だし
    怪し過ぎです(笑)

  15. 111 ビギナーさん

    安いが取り柄なら相見積用に声をかけることにします。
    おまけで担当者に客と揉めた時どういう対応をするのか確認してみます。
    訴訟はどのくらい抱えてますかって聞いたらどんな顔するかな

  16. 112 経験者

    であれば、NKMR氏を担当として指名して確認してください。

    まだ染まっていない担当だと、トラぶってからでないと

    本性は出てきませんので。

  17. 113 ビギナーさん

    誰が来るかわかりませんが今週末から
    複数社の中に含めて話を始めます。

    そのうち、またレポします。

  18. 114 現在裁判中

    私の担当者はS○to氏だったので、いろんな担当者が訴訟を抱えてるんですね(笑)

    他にもデタラメな社員がいっぱいなのは電話応対でよくわかりますが、
    他にもゴロゴロしてそう。

    規模を考えると訴訟件数多すぎな感じですね。

  19. 115 現在裁判中

    連投ですいませんが
    シマックスのデタラメな対応の例として
    1、欠陥工事発生したのでクレームする。
    2、専務取締役とかいう肩書の人を寄越すも決裁権なく、
     社長に相談しますといって帰る。(何しに来たんだ?)
    3、専務取締役なる人から
     「社長にダメだといわれたので諦めるか、裁判するかですね」と電話がある。
    4、シマックスに社長と直接話をさせるか、決裁権のある人間を出せ、と電話。
     最初に受けた担当者からは明日中に連絡しますといわれる
    5、翌日、17:30前まで連絡が無いのでこっちから電話したら
     別の担当者から文句は残金払ってからいえ!とか無茶苦茶いわれた上に
     当社は全権を専務取締役に委任してるんだから、電話してくるのはおかしいという
     さらにデタラメなことをいわれる。

    要は、裁判になっても調停員から「これ欠陥工事」と認定されての仲裁案すら蹴る
    異常な会社ならではの対応をされてますので、
    決裁権の無い人に全権を委任とか平気でいうわ、
    電話を折り返すことすら出来ないわ、スゴイですよ、本当に。

    まあ「訴訟をどのくらい抱えてます?」って聞かれてどう答えるか見ものだな。

  20. 116 匿名さん

    うちはリフォームしたけど特に問題なかったな。
    担当者次第なのかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸