リフォーム相談板「シマックス(SHIMAX)でリフォームされた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. シマックス(SHIMAX)でリフォームされた方いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2023-09-17 08:20:33

週末の折り込みで、こことゆとりフォームとがよく入ってくるのですが
こちらのトピが無いようですので、ご存じの方がいればと思いトピを立てました。

[スレ作成日時]2012-07-09 14:39:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シマックス(SHIMAX)でリフォームされた方いますか?

  1. 46 ググって来ました

    和解の申請を蹴って訴訟ですか?
    和解はたぶんADRのことだと思いますが、それを蹴って訴訟・・・

    この一事だけでも良心的な会社じゃ全くないことがわかります。

    あと、他の方も投稿されてる督促にいちいち弁護士名での内容証明ですか。

    リピーターとか口コミは全く期待してないビジネススタイルとしか思えません。
    それで一見さん狙いで週末にチラシ入れてくるんですかね(笑)

    ざっとこの掲示板に目を通してよかったです。

  2. 48 感動しました

    本日の感動の余韻です
    工事前での自宅での再確認でシマックスさんの工事の考え方に共感(意味不明か)
    感動しました
    ヤマハさん、リクシルさん、親方さん、これからお世話になります
    疲れましたが、懇切丁寧に5時間も現調確認と工事予定の説明をやってくれたので
    安心して自宅を任せらると思いました

  3. 49 匿名さん

    48さん 油断禁物。
    もちろん100%トラブる会社はありません。
    ここまでうちあわせしたから・・・はだめです。
    ほんと ボイスレコーダーが生きます。出番無く終われば消せばいいのですから。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  4. 50 感動しました

    工事はこれからのことなので
    過剰な期待はしないようにしています

    そんなことより、私が古い人間なのか
    ボイスレコーダーとか

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  5. 51 購入経験者さん

    どこも同じですね

  6. 52 匿名さん

    シマックスさんで屋根リフォームしましたが何の問題もなく完工しました。
    この掲示板を今日初めて見て驚いています。

    担当営業さんや担当施工業者によるのかもしれないですね。

  7. 53 匿名さん

    営業担当が関係大きいと思いますが、
    裁判等へのGOは、社長決済を当然経ていますからねえ・・・
    経営陣がそんなですから危険です。

  8. 54 訴状届き

    誰に聞いてみても「ありえない」内容で訴えられました。
    地裁に思わず受理されたのかと聞いてしまった。
    あまりの内容なので弁護士費用もばからしく本人裁判で臨んでいます。

    法律相談では、
    これだけ資料揃っているのに裁判に持ち込むのは無謀・・
    提出書類も杜撰・裁判所の印象は悪いでしょう・・・
    (他の同業者の事は・・・もあるでしょうが)
    原告と代理人はいつものパターンで連携しているのだろうとの評。
    確かに別の係でも同じタッグでやられているそうで・・・

    挙句、証拠調べの途上で重大な瑕疵が複数露呈し・・・・

    シマックスさん、提訴する内容でしたか?
    そもそも約束反故にしたのは・・なのに・・・
    提訴の主旨がわかりません。これでは和解も無理・・どうしますか、判事さん・・・
    という状態です。

  9. 57 経験者

    かなり混乱していますよ。
    上の暴挙に、心ある人ほど退職する状況。

  10. 58 ひどい会社ですね

    友人から聞いたのですが、このシマックスって
    浴室のリフォームに瑕疵があるのに残金を知らん顔で請求して来て
    当然の話ですが、無視してADRの準備を進めてたら
    何とNo54さん同様、逆にシマックスに訴えられたという・・・

    当然、そんな有様なので裁判中の調停では「どう考えてもシマックスが悪い」
    という話になったそうです。
    ところが、風呂を一新するのは嫌だから手直しで保証も付く方法がありますので
    とシマックスから、いってくるので「じゃ、それでいいよ」といったら、
    「いや、請求額が高過ぎるという話をしてただけで、工事はやる気ないです」
    と調停官達も驚愕するリアクションをして来たと。
    で、調停の方々に安くする方法は提示するが、やらないってどういうこと?
    って散々いわれても「これが当社の方針です」と涼しい顔だそうです。
    ウソみたいな話ですが、これ友人の弁護士からの経過連絡を
    見せてもらってますのでマジなんです・・・(怖)
    とんでも無い会社ですね、絶対ここにはリフォームなんて頼めないですわ。

  11. 60 購入経験者さん

    いやーマジないですわ。
    やってもらったわいいけど、床はガタガタ、天井はボコボコ…。

    終いには、床やってないところあるし…。

    担当者は挨拶もなしで、土足で家に上がる始末。

    まーマンションなんで、この事マンション中に広まって内々では大変な騒ぎになってますよ。

    お金だけ払わされて、終わって検査の時には、我慢してくださいって言われました。

    もう笑うしかないですわ…

    まーそんなんで、引き下がりませんか 笑

    今の時代CS下げたら大変だから、これからの対応次第ですね。

    どんな対応するか、ゆっくり勉強させていただきます。

  12. 61 契約済みさん

    ああ驚いた。
    シマックスさんとは2回目の工事。
    今回お風呂のリニューアル。
    工事途中で配管に瑕疵を見つけ担当者に話したところ、
    修理不可能なので、瑕疵が原因でトラブルがおきたら修繕する保証書を
    つけるということで解決。(担当は2回目で非常にやりてで親切な人)
    ところが何時までたっても保証書がきません。
    くるのは残金40%の支払い請求のみ。
    今日も感じの悪い支払い請求電話。
    最後には次の行動に移るとの常套手段の脅し。
    バカな会社だと思いました。
    こっちには担当者の保証書を発行し、その内容を確認したのちの支払いで
    良いとの一筆あり。
    こうなったら、本人裁判で頑張るつもりです。
    女房はたいした金額ではないので払ってしまえばなどと横からいいますが
    金額の問題ではありません。逆に精神的苦痛に対する慰謝料を請求したいと
    思っています。
    この一筆をみせたら相手の弁護士はなんというかな。今から楽しみです。

  13. 62 経験者

    そこのお抱え弁護士は、そんなのみせられても
    ひるみません。結構無茶してきます。
    そもそもその内容の保証書を取っておいても
    あの会社では意味のある担保にならない可能性大。
    この会社でやり手は一番危険、また本当のそれなら
    見切りつけて辞めているはず。
    今後は会話の録音を。

  14. 63 まだ裁判中

    No20で投稿したものです。
    未だに裁判継続中です。現在、調停が破綻に向かって一直線です。
    こちらが調停員に妥当と認めてもらえる和解案を出しても応じる気はない、
    判決をみて判断するとかいってますわ(爆)
    シマックスは100%負けが決まってるのに、ごねまくってます。
    最初は在来浴室撤去の際に防水層を斫らないのは一般的な工法だとかいいだしてくるわ、
    家財の破損を認めて保険屋を呼ぶといってた録音を提示すれば、
    この録音の前にしつこくいわれたから話を合わせただけとかウソをつき始め
    どうしてそういうウソをいう?と聞けば、M井弁護士が「ウソだという証拠を出せ」と
    因縁をつけてくるありさま。自分らは本当だという証拠は一切提示しないで
    業者やら一級建築士の立場を悪用してウソ八百を平気で並べ立ててくるんだもんなぁ。
    ちゃんと録音してても平気で無視していちゃもん付けて来るのがシマックスクオリティ。
    そんなとんでもない業者と弁護士だから普通に話し合いが出来やしないと
    こちらの弁護士も困ってます。何でここまでごねるのか理解できないと。
    まあ、大ハズレのリフォーム業者にお似合いの弁護士だとは思いますよ。
    運よくリフォーム依頼前にこの掲示板を読んで思い留まる人が増えることを切に望みます

  15. 64 経験者

    ホント、弁護士とはどんな職業なのかとなやんでしまいますよね。
    あとシマックスはトラブルの解決を、起こってしまった原因を調べ
    再発しないシステムを構築し、お客、ひいては会社の利益につなげず
    お抱え弁にゆだね、客を徹底的に困らせることに注力する。
    そんな会社です。これは間違いない、と思います。
    これからの方は、シマックスのチラシを他社とのネゴに利用する
    ことで「利用」するにとどめた方が賢明です。
    どうしても頼むなら、支払いを完了検査合格後とする、かつ第三者の監理者をおき施工チェック体制を設けることを契約に盛り込むことです。

  16. 67 購入経験者さん

    この会社マジでやめたほうがいい。
    本当に後処理なってない。
    じゅうたんもはってないっていうのにもう一ヶ月も放置。連絡一切よこさない。
    みなさん。どーしたらいいと思いますか?
    精神的負担がデカすぎて病気になりそうです。
    助けてください…。

  17. 69 経験者

    3/末の混乱で遅れておりじきに改善する見込みはありそうにないですか・
    もちろん正当な理由とはなりませんがそれで動いて終わるなら・・・。

    残金はありますか?
    あってそれ相当なら話し合って一旦終了で他に頼み、手を切る。
    但し先方に打算がないとすんなりとは引かないでしょうが。
     
    相手は何かあると訴訟、額に見合わなければ弁護士使い通知書で圧力・・。

    とにかく退場してもらうべきと思う。
    皆で国民生活センターへ通報?



  18. 70 購入経験者さん

    NO67番です。
    今日お偉いさんが来て威嚇され、罵声あびせられました。
    名刺も挨拶もなく来て、最悪の対応をされました。
    やっぱ、みなさん言うとおり、すぐに裁判!って言葉がでてきました。
    やっぱ泣き寝入りするしかないんですかね

  19. 71 経験者

    67さん、来たのはNKさん?社長?
    払ったら施工するという事なのですか?
    状況わからないですが、泣き寝入りは避けたいですが・・。
    心情お察しします。
    額によっては少額裁判の方法も。

  20. 72 通りすがり

    67さん、29日のやりとりは録音されましたか?
    録音の無い場合でも状況を箇条書きにして、関連書類も揃えて
    専門家に早く相談された方がいいですよ。

    向うが裁判というのは相手を泣き寝入りさせるための手段というだけで
    勝つ見込みがあっていっているわけじゃない、
    ということをよく認識された方がいいです。

    相手はトラブルが日常茶飯事の**企業ですから
    まともな対応を期待するのは難しいと思いますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸