なんでも雑談「日本全国・食べ物の好みいろいろ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 日本全国・食べ物の好みいろいろ

広告を掲載

  • 掲示板
野菜ジュース [更新日時] 2011-02-28 14:05:08

先日飲み会に、冷やしトマトが出たんですが、
塩で食べるかマヨネーズで食べるかで意見が分かれました。
そしたら、しょうゆをかける人が出てきて、
更にウスターソースが旨いと言う人まで現れました。
日本全国、他にも食べ物や食べ方の好みがあると思います。
いろいろ教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-09-01 19:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本全国・食べ物の好みいろいろ

  1. 219 ぎょうざカレー

    そういえば、うちのカミさんの得意料理は「汁無し肉じゃが」・・

  2. 220 ぎょうざカレー

    すっかりと沈んだスレですが・・・

    既に過ぎてしまいましたが、2/3の節分の話です。
    大阪へ出張に行っていたのですが、帰りがけに阪神百貨店の地下に寄ったら・・・
    もう、太巻きの嵐また嵐、たくさんの店が太巻きを売ってます〜
    そして、どの店も大変な行列また行列。
    関西では節分に太巻きを食べる習慣が有るのは知っていましたが、これほどとは
    思いませんでした。クリスマスのケーキよりも集中度はすごいのでは?!
    あ、イワシもいっぱい売ってましたね〜
    金曜の夜だったというのもあったのかもしれませんが、他の地域ではこんなのは
    知らないです。
    いや、びっくりしました。

  3. 221 てれパンダ

    懐かしいスレですね。
    ぎょうざカレーさん、お久しぶりです。
    関西では太巻き(恵方巻き)を食べるのは、一大行事なんですね。
    確かに関東では、この時期にコンビニで見かけるぐらいです。
    スーパーにもあるのかな?

  4. 222 ぽよ

    こんばんは〜☆
    お久しぶりでございます。
    誰ですか、こんなに懐かしいスレ引き上げてくださったのは(^^)
    気になって覗いてみたらおなじみの皆様でしたか。

    恵方巻きですが、今年は関東の大手スーパーでもかなり大規模な商戦展開してましたよ。
    予約した人に方位磁石をおまけにくれたり、前日当日も太巻き寿司い〜っぱい並んでました。
    あれ、1本食べ終わるまで口きいてはいけないんですって。
    皆さんご存知でした?

  5. 223 ぎょうざカレー

    お二方ともご無沙汰です〜。

    恵方巻きが正しい呼び方でしたか。お店でも平気で太巻きって書いてました。
    お寿司屋さんなんかは、「本日は節分につき太巻きのみの販売です」って。
    クリスマスの肉屋さんでも、こーは行かない(笑)
    関東のミニブームとは、気合いの入り方が根本的に違うとわかった、今年の
    節分でした。

    食べ方ですが、最初の一口だけ南南東(今年の方角)向いて、後はテキトーなんて
    人も多いようです。まあ縁起物ですからね。
    でも、うちの会社の人間には、律儀に、あむあむとまるごと一本、その年の方角を
    向いて一気に食べる〜 なんてのも居ましたよ。

    どーでもいいですが、仲間由紀江から豆をもらいたかった・・・
    いや、ぶつけられてもイイ・・

  6. 224 ぽよ

    ふふふ…朝青龍関にでもぶつけてもらったら?
    な〜んていじわるは置いといて。(^_^;)

    やっぱり恵方巻きの本場は関西ですものね。
    商売人の売らんかな商戦でブームになっている関東の我々とは
    食べる方の心構えからして違うのでしょう。
    「恵方巻き」って呼び名自体も何か商売っ気を感じるなぁ。
    そういえば某スーパーのチラシで恵方巻きの下に「節分そば」っておそばの特売も載ってましたよ。
    何でもありみたいです〜。

    2/3の夜、結構遅い時間にコンビニに寄ったら早くもチョコレートがずらり並んでいました。
    次の食べ物関連行事はバレンタインですね☆

  7. 225 ぎょうざカレー

    朝青龍には、鬼の役をやってほしかったなぁ。思いっきりぶつけたる!!(笑)

    >バレンタイン
    いや、その前に僕の誕生日。
    全国のぎょうざカレーファンの女性から、おいしいものがいっぱい届くに
    違いないっと(笑)

  8. 226 ぽよ

    ぎょうざカレーさん、お誕生日おめでとうございま〜す♪
    全国から届いた"おいしいもの"、食べきれなかったら
    「ぽよ」がお裾分けをいただきますわよん(^^)
    奥様からもおいし〜もの作ってもらえるんでしょ?

  9. 227 ぎょうざカレー

    >ぽよさん
    ありがとうございます〜

    当日は会社の飲み会なんで、ご飯無しです(^^;

  10. 228 しゃちほこ

    名古屋とか中京地方って食べ物の好みや味付けが独特ですよね?
    一口に東海って言いますけど静岡とは明らかに異文化ですもん。^^
    あっさりダシ系ベースなのに味は濃かったり何でも赤味噌だったり・・・。
    でも、それがおいしくて癖になりました。^^
    レストランとかじゃなくて町の食堂やうどん屋、お好み焼き屋なんかが結構いいんですよね。
    手羽先のお店なんかも・・・。

  11. 229 パン!

    兵庫の門戸というところにある「ブラウニー」っていうパン屋さんしってますか?
    今日行ったらヤバいほどおいしかったよ
    一度行ってみる価値は、ありそうですよ〜

  12. 230 匿名さん

    スガキヤのラーメンが食べたい!!!

  13. 231 匿名さん

    スガキヤのラーメン、食ってきた!!!

  14. 232 HG

    はじめまして!                                      スガキヤのラーメン美味しいですよね!この前はじめて食べました。(^¥^)

  15. 233 誰やねんっ

    門戸のパン屋さんで「ブラウニー」というところに行ったんですが
    クロワッサンがかなり長かったです。
    でもあそこに売ってるプリンは、おいしかったけど硬い時と柔らかいときが
    ある・・・・どっちやねんッ!!

  16. 234 匿名さん

    スガキヤ、最近都内にも有るね。

  17. 235 くま

    宮崎の地鶏の炭火焼き、美味し〜よね。
    燻製もおつまみに最高。

    ageちゃおっと。

  18. 236 匿名さん

    ん???ぽよが帰ってきたのかのぅ??

  19. 237 匿名さん

    和菓子がおいしい季節になりましたね。

  20. 238 ちゅら

    もうすぐひな祭り。桜餅が美味しい季節ですね。
    でも子供たちは「ひなケーキ」の方が嬉しいみたいです。
    苺も美味しい季節になりましたね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸