なんでも雑談「日本全国・食べ物の好みいろいろ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 日本全国・食べ物の好みいろいろ

広告を掲載

  • 掲示板
野菜ジュース [更新日時] 2011-02-28 14:05:08

先日飲み会に、冷やしトマトが出たんですが、
塩で食べるかマヨネーズで食べるかで意見が分かれました。
そしたら、しょうゆをかける人が出てきて、
更にウスターソースが旨いと言う人まで現れました。
日本全国、他にも食べ物や食べ方の好みがあると思います。
いろいろ教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-09-01 19:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本全国・食べ物の好みいろいろ

  1. 42 ぎょうざカレー

    え、関西って卵いれるの?
    あ〜!、うずらの卵がつく店は、確かにあります。少数派じゃないかな。

    焼き飯・・・関西流の表現という感じはしますね。
    そういえばご飯と蕎麦のぶつ切り?を一緒にする料理は
    なんていいましたっけ???

    あ、さらにさらに明石の「卵焼き」ってのもありますな。

  2. 43 アル子

    え!?
    聞いてないかもですが、私(が行くようなお店)では、
    うずら卵、入れマス。まろやかでめちゃおいしい(^−^)
    私も便乗して、関東の方の食べ方聞きたいでーす!

  3. 44

    >>41
    関東でもたっかいたっかい蕎麦屋逝くと入れるよ。
    デフォでは入れないみたいやね…orz
    関西に長く居てた俺として寂しい…(ショボーン

    >>42
    そばめしやろ?あれは蕎麦チャウくて焼きそばやけどな。
    しかも別に神戸名物チャウのに神戸名物として売られてるし…

  4. 45 アル子

    すみません、43のアル子は、42のぎょうざカレーさんに
    気付いてませんでしたm(_ _)m

    >そういえばご飯と蕎麦のぶつ切り?を一緒にする料理は
    >なんていいましたっけ???
    アハハ☆
    表現がとってもオモシロイですね^^
    「そばメシ」のことでしょうか?蕎麦は蕎麦でも、焼きソバのぶつ切りでーす★

    >あ、さらにさらに明石の「卵焼き」ってのもありますな。
    ぬぬ!?「明石焼き」の事でしょぉか??
    たこ焼きの、卵が多い版みたいな、だし汁つけて食べるやつ。。
    それじゃなかったらスミマセンです〜〜

  5. 46 アル子

    どぉも今日はレスつけと同時に誰かとかぶる日みたいで・・・^^;;

    >44さま
    >しかも別に神戸名物チャウのに神戸名物として売られてるし…
    え!?!?そぉなんですか?
    長田区が発祥の地やと信じて生きてきましたぁ〜〜^^;;
    いっぱいお店あるし。。。
    私の得意料理(料理とゆーほどではナイかーー;)です。あ、聞いてないか。。
    どこの名物なんでしょか?

  6. 47 にゃん

    そうなんや〜。。(←ワザと関西弁を使ってみるテスト^^)
    大阪では ざるそばに うずらの卵はついてて当たり前・・・って感じです。
    アレがナイと 寂しいですよね〜(>_<)
    ちなみに 家で食べる時は 鶏卵をヒトツといて
    みんなで少しづつ使います。

    >ぎょうざカレーさん
    そばめし・明石焼き。。。
    おもしろい表現で 笑っちゃいました〜☆
    やっぱ、関西人以外のヒトから見ると
    そんな感じなんですね。
    私的には 明石焼きより たこ焼きの方が好きかにゃ〜?
    明石焼きも おいしいですけどねっ♪^^

    >アル子さん
    そばめし。。。自分で作ったコトないっす。。。(^^;;

  7. 48

    >>46
    発祥は長田区辺りであってるよ(^−^)にっこり
    書き方悪くてスマソ…orz
    けど、どこの名物っていえる料理ではない様な…(汁

    関東の人にそばめし作ると驚かれるから得意料理でオケ!

  8. 49 アル子

    >にゃんさん
    >ちなみに 家で食べる時は 鶏卵をヒトツといて
    >みんなで少しづつ使います。
    おぉ!ナルホド。私、めちゃ卵好きやから(ワザと大阪弁^^;)
    あのまろやかさがないと寂しいデス。。

    たこ焼きといえば、とろけるチーズ入れて作ったりしませんか?
    まろやか〜〜〜でオイシイです^^
    あ、たこ焼きも関東の方ではお家では食べないもんでしたっけ?
    うちは昔から、昼ごはんにたこ焼きとか、大アリです。

    >49さま
    そか^^安心しますた。
    >関東の人にそばめし作ると驚かれるから得意料理でオケ!
    ほぉ!!なんか得したよーな(?)気がしまーす!

  9. 50 にゃん

    >アル子さん
    >>49の 「48さま」が「49さま」になってるよん☆
    ソレやったら 自分宛のレスやん!^^v

  10. 51

    と、すかさずつっこむ"にゃん"さんでありましたとさw

    キムチ入れた、たこ焼きも美味しいポ

  11. 52 にゃん

    やっぱ大阪人やし〜
    ツッコめるトコロは ツッコんどかないとね♪^^v

    たこ焼きは チーズ入りも キムリ入りも 大好きよん☆

  12. 53 アル子

    アハッ★全てに今気付いたし^^;;
    今日はどぉ〜〜〜も、この雑談版スレについて行けてないっす・・・
    (PCがトロいせいです!)

    キムチ入りたこ焼き??
    チーズの代わりに、同じタイミングで入れるんですか?
    初めて聞いたし、食べた事もない。。刻んで入れるのかな。
    キムチ大好きなんで今度さっそくやってみまーーす!

  13. 54 ぎょうざカレー

    う、スレが進んでる(w

    そやそや、そばめしは焼きそばやったなぁ〜。思い出したわ。

    >45 アル子さん
    そうやがな、明石焼きのことや。あれは神戸の人は「卵焼き」
    言うんとちゃいまっか?

    チーズ入り?キムチ入り?そないなけったいなもん、よう食わんわ。
    ※ウソ

    関西弁の使い方としては、どこまでどれくらい正しいのだろうか?

    そういえば、たこ焼きにまつわる二つの疑問
    1.大阪の人は、一家に一つ必ず「たこ焼き器」が有るってホンマでっか?
    2.たこ焼きをおかずに白いご飯食べるってホンマにホンマ?

  14. 55 リーナ

    >ぎょうざカレーさん
    >関西弁の使い方としては、どこまでどれくらい正しいのだろうか?
    かなりイケてナイです。

    お答え☆
    1.ホンマです。
    2.ホンマにホンマです。

    ただしどちらにも例外わアリ。

  15. 56 ぎょうざカレー

    >かなりイケてナイです。

    ・・・orz 修行します(^^;

    しかし、どっちもホンマとは・・・

  16. 57 てれパンダ

    おおっ、昨夜は質問だけして寝てしまったのですが、
    その後、たくさんのレスが・・・。

    >14さん
    >アル子さん
    自分は関東ですが、「チャーハン」が多いですね。
    「焼き飯」とは、あまり言わないなあ。
    関西では「焼き飯」が主流と思ってました。

    >にゃんさん
    ざるそばに卵はうずらの卵ですね。
    いいお店だと、うずらの卵を切る道具がいっしょについてきます。

    >54ぎょうざカレーさん
    自分もその関西弁がイケてナイかどうか解りません。
    自分にとっての関西弁は、「さんまさん」の使う
    関西弁です。違いが解らない。
    ・・・orz 修行します(^^;

    >リーナさん
    関東ではたこ焼きは、お祭の時に屋台の出店で食べる
    特別なモノです。
    もっとも最近は、たこ焼き屋さんもありますけど。(たこ○○とか)

  17. 58 にゃん

    文字で関西弁って 結構ムズくない??
    はっきり言って >>52の私の関西弁も
    全然全くさっぱり イケてナイ。。。

    ちゅうワケで
    >ぎょうざカレーさん
    一緒に 修行ガンバりましょ♪

    ご質問のお答え☆Part2
    1.ホンマです。
    2.ホンマにホンマです。

    ついでに言うたら「お好み焼き+白ごはん」
    「焼きそば+白ごはん」も アリです。
    ・・・って コレは 関東もアリなん??

    >てれパンダさん
    コッチでも スルーしちゃうもんね。ゞ(‾ー‾*)

  18. 59 リーナ

    >にゃんさん
    はっきり言って >>52の私の関西弁も
    >全然全くさっぱり イケてナイ。。。

    確かに。。。すこぅしイケてナイ。。。(^^;;

    >てれパンダさん
    不思議スギで スルー出来ナイ。。。(>_<)
    わたし宛ではナイでつが。。。

    >うずらの卵を切る道具がいっしょについてきます。
    卵を切る道具ってナニ??
    うずら卵を切るの??ナンで??
    素で疑問です。
    そんなお道具 見たコトも聞いたコトもありませんわ〜
    全くもってサッパリ イメージ出来ナイ。。。(T_T)

  19. 60 14です

    >アル子さん
    私もそばめしよく作ります(具なし^^;)
    焼きソバはインスタントで(^^;)

    >にゃんさん
    そばめし、むっちゃ簡単ですよ〜(^^)
    インスタントの焼きソバを使うと早くできるっす。
    スレ違いやけど。。
    フライパンに水を適量入れ、日○焼きそば(インスタントラーメンみたく袋に入ってるもの)を
    入れる。片面が柔らかくなったとこで、フライ返しで適当に刻む(切る)。
    冷ご飯を入れて混ぜる。適当に味付け、最後に焼きそばについてる粉ソースを入れ完成(^-^)
    具を入れたらさらにおいしいです(^-^)v

    >ぎょうざカレーさん
    ご質問のお答え☆Part3
    1.兵庫県人ですが、実家にはあります。
    (うまいこと焼けないので数十年使ってへんけど^^;)
    2.うちは違いました。
    (他に焼きそば・お好み焼きは白ごはんの代わりに作られてました)

    ざるそば。。しばらく食べてないのでコメントできません(T_T)
    どっちかいうたらうどんのほうが好き☆

  20. 61 てれパンダ

    >リーナさん
    >卵を切る道具ってナニ??
    http://kodawari.uzuratamago.com/shouhin_tamago.html
    けっこう高級そうなお店では、こんなのがついてきます。
    「プッチ」っていう名前みたいです。知らなかった。

    14さん
    同じ関西の方でも、ずいぶん違うんですね。
    各家庭によって違うということでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸