なんでも雑談「日本全国・食べ物の好みいろいろ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 日本全国・食べ物の好みいろいろ

広告を掲載

  • 掲示板
野菜ジュース [更新日時] 2011-02-28 14:05:08

先日飲み会に、冷やしトマトが出たんですが、
塩で食べるかマヨネーズで食べるかで意見が分かれました。
そしたら、しょうゆをかける人が出てきて、
更にウスターソースが旨いと言う人まで現れました。
日本全国、他にも食べ物や食べ方の好みがあると思います。
いろいろ教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-09-01 19:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本全国・食べ物の好みいろいろ

  1. 122 てれパンダ

    >全国1000万人の女性ファンが待っていたので・・・
    そんなにいるの?
    >リーナさんに、パンチ券3枚進呈!
    >(=゜Д゜)〜③
    いつ、3枚入手したんですか?
    リーナさんはたぶん・・・自主制作してるはず。。。

    >ぽよさん
    >うちのおばあちゃん、柿にマヨネーズつけて
    なんか、かわいいおばあちゃんですね(^^)
    トマトにマヨや砂糖はありますけど・・・。

  2. 123 ぎょうざカレー

    >いつ、3枚入手したんですか?

    いや、偽造(^^)

  3. 124 リーナ

    >ぎょうざカレーさん
    お礼が遅くなりまして。。。
    パンチ券3枚 確かに受け取りました^^v
    ありがとうございます。
    偽造でも全然イイです。
    オリジナル発行元わ わたくしですので・・・(^^;; 無問題かと。
    即時使用に踏み切ります。

    >てれパンダさん
    ヤラれたら3倍返し・・・お忘れのようで(^^;;
    立派なオトナの女性に数々の仕打ち。
    カーロス化を阻止して差し上げたのに・・・(T_T)

    ってコトで。。。
    行け〜! コークスクリュー3連発☆
    パンチパンチパーンチ⊃゜Д゜)≡≡∽з☆☆☆(Д´)ノ

    お騒がせしました。

    >ぽよさん
    柿にマヨネーズ。。。
    その伝統は代々受け継がれていらっしゃるのですか〜?
    取りあえず初耳な食べ方で〜す^^☆
    (でも試してはみれナイ。だって柿も苦手なんですぅ〜(> <)

    >86さん
    >関西のラーメンというと「天下一品」がまず浮かびます
    天一 最近見かけません。。。
    わたしだけ??(^^;;

  4. 125 14です

    >てれパンダさん
    >和歌山ラーメンって、スーパーにカップ麺売ってません?
    売ってると思います(^^;)
    ですが、買ったことはないです。。。

    >リーナさん
    >天一 最近見かけません。。。
    >わたしだけ??(^^;;
    はい、おそらく(^^;)

  5. 126 匿名さん

    天一で"からてい"よく食ったけな…
    好きなのは"こっさり"店舗により1号とか2号とか呼んでて
    こっさりじゃ通じないところも…

  6. 127 匿名さん

    柿サラダ(マヨネーズ和え)はありますね。
    薄切り柿+レタスetcをマヨで合えます。

  7. 128 匿名さん

    >リーナ
    パンチ、何がおもしろいんだか。
    見ているこっちはうんざりするぜ、嵐と同じ。

  8. 129

    オラオラオラオラオラオラオラ
       -=つ=つ       。 。
      =つ _, ,_≡⊃ミヽ*;☆//;;;”
    -つ(つ‘д‘))=つ `☆;;)Д) ←(誰でもない
       =つ  つ=つ≡ ☆*  ”☆

    ↑ちっこいAAではパンチ系最強かと…
    と、無駄に貼ってみるテスッ

    >>128
    俺も嵐みたいに思わせちゃったらスマソm(__)m
    更にスレ違い正直スマソm(__)m
    このスレ読んでたら無性にパンチのAA貼りたくなっちゃいました…(汁

    >皆様
    お許し下さいm(__)mそしていじめないで下さい。おながいします。

  9. 130 14です

    近くに天一あったけど(今もある)けど一度しか
    食べたことないです(^^;)
    柿にマヨですか。。。(・・;)
    何もつけずに食べます。
    リンゴを入れたサラダは実家ではよく出てました(あまり好きでないです)

    >126さん
    "からてい" "こっさり"の意味を教えてくださいませ。

    >129さん
    いじめませんよ(^^)
    よかったら参加しませんか?

  10. 131 てれパンダ

    ありゃ、怒られちゃいましたか?(^^;)
    >128さん
    雑談板ですから、何が面白いかは人それぞれです。
    裸んぼのスレもあれば、しりとりだけであっというまに450行っちゃうスレもある。
    おやぢギャグもあれば、番号だけ書いてるスレもある。
    眉をひそめる人もいるだろうし、面白いと参加してる人も大勢いる。
    真剣な議論や情報収集に疲れたときの気休めですので、
    どうかお許し下さい。
    気に障ったら申し訳ない。

  11. 132 ぎょうざカレー

    サーバ移行完了してなくても書き込みできるようで、管理人さん、ご苦労様(^^)

    お礼に管理人さんにもパンチ券・・・じゃなくって〜、脱線しすぎたかな?
    ま、食べ物の好みいろいろ、話のネタもいろいろ、所詮は雑談スレさ〜
    マタ〜リといきましょうよ。

    さて、シンプルねたです。
    あなたは、うどん、そば、どっちが好き?
    調理の仕方でチョイスしてはいけないです。あくまで、麺として
    どちらが好きか?という二択の質問です。
    全国的な統計では、実は・・・
    あ、ちなみに僕はうどん派。

  12. 133 匿名さん

    うどんです。
    太いのが好きです。きしめんみたいにつぶしたようなのでなく、丸くしっかりした
    こしのあるうどん派です。

  13. 134 14です

    ぎょうざカレーさんも新しいサーバーにいけてないんですね(^^;)

    >あなたは、うどん、そば、どっちが好き?
    もちろん、うどんです!!(^^)

  14. 135 アル子

    >ぎょうざカレーさん
    >全国的な統計では、実は・・・
    え!?続きがきになりますぅ(TT)

    私は、そば派です★
    太めのもちもちっとしたお蕎麦が大好き!!3対1ですね・・蕎麦、不人気でしょうか。

  15. 136 86

    やっと新しいサーバにいけたみたいです・・・。

    えっと関東のウナギは背開きで蒸しがある、関西が腹開きで焼きのみ。
    でしたっけ。
    白焼きは食べたことがないのでぜひ食べたい一品です・・・!

    ちなみにワタシは蕎麦に一票です〜。

  16. 137 ぽよ

    ウナギの白焼き、わさび醤油で食べるとおいしいですよね〜。
    「大人の味」って感じです。
    でもやっぱり蒲焼きの方が、しっかり食べた気がして好きかな。

    私もそば派。上品な白い細いのでなく、田舎で作っているような黒っぽいのが好みです。
    でもっ!ぎょうざカレーさんっ!!
    世界中の麺類が食文化に取り入れられている日本で、しかも麺類大好き日本で、
    なぜ2者択一を迫るのですかっ!?(T_T)
    涙の選択ですワン。(本音はどっちも大好きーーーー!)

  17. 138 てれパンダ

    ウナギ旨いですね。蒲焼も白焼きも大好きです。
    関東の背開き(?)は、関東武士が腹開きは切腹に繋がると
    嫌ったため、と聞いたことがあります。

    ちなみに自分はうどん派ですが、
    大人になってから蕎麦の旨さがわかりました。

  18. 139 86

    このスレ見てたら「もしかしてもう新そば出てる?」と思って
    おそばが食べたくて仕方がなくなりました。

    ので、夕ご飯は蕎麦屋に行ってきます〜〜〜。

  19. 140 ぎょうざカレー

    おお、新サーバだ、にゃん!
    旧サーバ最後のカキコは消えたな・・・フッ

    >135 アル子さん
    フッ、もったいぶるのは大好きさ〜

    >137 ポヨさん
    >世界中の麺類が食文化に取り入れられている日本で、しかも麺類大好き日本で、
    そばとうどんこそが日本のオリジナル麺、即ち日本の麺文化の原点だからですよ。
    ・・・・
    「うどんこ」に読めるな・・・まあいいや。
    ところで、今頃、集計するのが大変なことに気付いた・・・orz

    >139,86さん
    おお、そろそろ新蕎麦の季節ですか(^^)

    ところで、うなぎも秋が旬なんです。
    というわけで、今年はサンマがおいしくて困ってしまうのですが、頑張って?
    うなぎ屋さんにもgoしましょ!

  20. 141 128

    >てれパンダ
    うんうん、君が気にしていないのならよいのだよ。
    ただ、仕事疲れで、パンチばっかり見させられると、尚更疲れるのだ。

    うどんに1票。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸