京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー大津( (仮称)JR大津駅前再開発タワーマンションプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 春日町
  7. 大津駅
  8. プラウドタワー大津( (仮称)JR大津駅前再開発タワーマンションプロジェクト)
周辺住民さん [更新日時] 2012-12-26 21:01:30

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/otsu/
売主:野村不動産株式会社・大成建設株式会社
施工会社:大成建設株式会社

大津駅前のプラウド、いよいよホームページが立ち上がりましたね。
大津駅西口再開発の核となるこのプロジェクト、今後の大津駅の未来を背負っている様に思います。

【正式マンション名を確認しましたのでタイトルを変更しました。2012.09.12 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウドタワー大津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-26 09:37:11

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー大津口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    ここまでの話しだと
    ・免震、制震でなく耐震構造
    ・外廊下・タワーパーキング・駐車場全戸分無し
    ・付近は買い物するには寂れていて車ないと不便
    ・再開発でも商業施設予定なし
    ・価格が高い・びわこ虫や蜘蛛大発生可能性あり
    ・駅前立地・設備平凡・非分譲あり・京都大阪通勤圏内
    こんな所かな。



  2. 702 物件比較中さん

    地権者が琵琶湖側の上層階を多く押さえてしまっていることからしても、すでに地権者物件は厄介かなと思ってしまいます。

  3. 703 匿名

    考えられへん。

  4. 704 匿名さん

    そうなんですよ、びっくりしました。
    上層階琵琶湖ビューはビッシリ 非分譲です。
    まぁ現実的には価格が高くて私には手が届かないからいいですけど
    あそこまで占有してる状態、あれが普通なのか?どうなんでしょうか?
    駅に近くて良かったんですが 先が不安なので諦めます。

  5. 705 匿名さん

    眺望がウリでもあるのに地権者が上層階をうめるのは普通じゃないでしょう。それを許す野村もどうかと思いますが…厄介な地権者がいるんじゃないかと思ってしまいます。

  6. 706 匿名さん

    >上層階琵琶湖ビューはビッシリ 非分譲です。

    それだとタワーマンションという売りはおかしいですよね。
    タワーマンションの魅力を感じて購入できないのであれば
    高層階を求めていたので諦めます。

  7. 707 匿名

    あんたら勘違いしたら駄目!
    ダレの土地や思てんねん!

    ぐらいのもんでしょう。

    タダでもらえていいなぁ~
    購入者がカバーしています。

  8. 708 匿名さん

    要望書の入り具合や人気はどんな感じなのかな?

  9. 709 物件比較中さん

    上層階ビワコビューはビッシリ地権者…というのは言いすぎなのでは^^;
    せいぜい7,8戸ぐらいですよ。
    あとは中層階にも7,8戸。


  10. 710 匿名

    そんなに多いんですか?

  11. 711 匿名さん

    最上階のいいところは非分譲です

  12. 712 匿名

    どごまで、ガメツイね!
    遠慮というもんないんか?
    大津市民バンザイ\(^o^)/

  13. 713 検討中の奥さま

    一回目の抽選っていつだっけ?
    スケジュール見たのに度忘れした。

  14. 714 匿名さん

    プラウドタワー大津の契約者専用板です。
    契約者の方以外はご遠慮下さい。
    みなさまからの情報を宜しくお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284083/

  15. 715 購入検討中さん

    目の前に線路?って本当ですか 夜中の貨物列車きつくないですか?
    駅前のアルプラザ閉鎖するって本当ですか?
    大津のわりに価格高すぎないですか?
    資料請求して電話とかうざいし
    近々予定地見に行ってみます。
    気にならなけらば資料請求する

  16. 716 匿名さん

    せっかくのタワーマンションなのに
    契約者側からすれば

    最上階のいいところは非分譲とは、
    抽選せずに決まってるなんて羨ましいです。

  17. 717 匿名さん

    なんか急に掲示板が書き込まれなくなってきました。
    人気に陰りがでてきたのでしょうか?
    値引き期待です。

  18. 718 購入検討中さん

    今日から、グランドオープンです。
    要望も、たくさん入ってるようなので、
    強気に出て来ると思いますよ。

  19. 719 匿名さん

    書き込みは波があると思います。
    悪いうわさが出たりすると多くの書き込みがあったりしますがね。
    タワーマンションは、どこでも人気。
    ここでの情報を鵜呑みにせず、現地で見て選ぶことをおすすめします。

  20. 720 くまくん

    不動産関係の仕事してますが、土地買収にお金がかかったのでしょう。大津の相場からすると、800から1000万くらい高いですね。滋賀県はどちらかというと価格と部屋の広さで買うところです。この価格ならば京都で買ったほうがましかなと思います。下落率高そうですね。

  21. 721 匿名さん

    タワーマンションということでこま価格でも・・・と
    迷いながら決めてしまうかと思ってました。

    でも、下落率高そうとか聞いてしまうと
    自分の想像と同じだなと思って契約は見合わせるべきかと思ってしまいますね。

  22. 722 匿名

    名前だけで実際見たらタワーマンションって感じじゃなかったのでやめました

  23. 723 匿名さん

    最高のステータスだよ。
    みんな買おうぜ。

  24. 724 匿名さん

    アルプラザ来年閉鎖されるみたいですが、皆さん買い物はどこでされますか?

  25. 725 検討中の奥さま

    <アルプラザ来年閉鎖されるみたいですが、皆さん買い物はどこでされますか?

    え?確定情報ですか?
    死活問題では? ヾ(゚□゚;)ノ

  26. 726 匿名さん

    >>アルプラザ来年閉鎖されるみたいですが、皆さん買い物はどこでされますか?

    これって、どこからの情報でしょうか?
    初めて聞いたので驚いています。
    なくなったら、毎日の買い物にものすごく困ります。。

  27. 727 匿名さん

    >>724
    本当ですか?嘘だと業務妨害にもなりうるんで、ソースを教えて欲しいです。

  28. 728 匿名

    大津駅前はそれだけ寂れている証拠。
    そこもマンションになるんと違いますか?
    駅30秒ですね!

  29. 729 匿名さん

    マンションになるようです。
    信じる信じないは任せます。
    近い将来に解りますよ。

  30. 730 匿名さん

    ソースを明らかにできないのなら書かないほうが良いのでは?

    仮に言っている通りになったとしても、「あぁ親切に言ってくれてたんだな」とは誰も思わないと思う…。

  31. 731 匿名さん

    それでもタワーマンションはステータスですよ。

  32. 732 匿名

    再開発は遅れているし、タワーだけ浮いた感じですね。
    本当に平和堂がなくなったら、どうしよう~。

  33. 733 物件比較中さん

    開発遅れ=土地持ちがシブッテル?
    何軒か古いの残ってますね

    どうせ高く売ろうと粘ってるんでしょう
    プラス非分譲に入居
    プラス管理費、修繕積立など売主負担

    あーいやだいやだ

    非分譲ある物件ってどうなんでしょうね

  34. 734 匿名さん

    これから確実に売り上げUPが見込めるのに、平和堂があの土地を手放すとは思えません。
    あるとしたら、解体後にマンションを建て、低層階を店舗として使うと思いますよ。
    高槻駅前のローレルタワーのように。

  35. 735 匿名さん

    今の平和堂の様子を見てると、店舗+マンションってすごく現実味ありそうですよね。
    結局買い物っていってもフレンドマートがあればいいわけだし…。
    かましかどうか、来年にはわかるのかな?

  36. 736 周辺住民さん

    私的には平和堂よりも、駅前のマックが無くなるとかなり痛いんですが、、、、

  37. 737 匿名さん

    平和堂もマックも
    どちらもなくなると困りますよね

    でも、住民がこれだけいるのに
    閉店なんてことはとてもとても考えにくいです

    ほんとのとこはどうなんでしょう

  38. 738 匿名

    石山が撤退で、大津は全面改装です。

  39. 739 匿名さん

    その内容は違うよ。

  40. 740 匿名さん

    平和堂もマックも要らない。

  41. 741 匿名さん

    石山は黒字だね。対岸にフレンドマートができるけど、少なくとも食品部門は残すだろうね。
    大津は苦戦してるね。でも、これから黒字になるかもしれないから、こちらも撤退はしないだろうね。

  42. 742 匿名さん

    少しマンションできたぐらいで黒字になればどこも苦労しないわ。
    仮にマンションの下にスーパーが入ったとしても、閉鎖から工事が終わる2~3年は不便だよ。

  43. 743 匿名

    大津駅前はいったいどうなっているの?
    県庁の近くだから発展しないのか。

  44. 744 匿名さん

    大津って、もっと発展するかと思ってたけど
    昔とあまり変わっていない感じがした。
    住民も増えてきているだろうし、
    もっと栄えてもよさそうなのにな。不思議。
    でも、そういう静かさが良くて引っ越しを考えてるんだけど。

  45. 745 匿名さん

    駅前は、京都に近すぎて、発展の必要がないんだよ。

  46. 746 周辺住民さん

    その通り!

    だから駅前で閑静な街に住みたい人にはありな物件。

    平和堂も無くならないしね。

  47. 747 匿名

    大津は京都の一部みたいですね。

  48. 748 匿名さん

    大津は大津でしょう。
    京都の…って表現は嫌な感じですよ。

    そう、特別発展とかでゴミゴミしなくていいし
    今のままで悪くないと思いますね。

  49. 749 匿名さん

    大津は大津なら京都に依存しないで駅前を発展させるべきじゃないでしょうか?
    売りが「京都まで9分」をやたら強調してましたね。

  50. 750 匿名さん

    大津駅前の発展の必要性なしに1票

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸