埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス大宮宮原【契約者スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 土呂駅
  8. シティテラス大宮宮原【契約者スレ】
契約済みさん [更新日時] 2015-11-06 22:34:26

シティテラス大宮宮原の契約が決まった方専用スレです。
意見交換など宜しくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208414


所在地:埼玉県さいたま市北区 宮原一丁目185番1他 
交通:宇都宮線「土呂」駅から徒歩13分 ニューシャトル「加茂宮」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2012-01-23 17:44:39

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス大宮宮原口コミ掲示板・評判

  1. 144 匿名さん

    賃貸を出している新築マンション、引っ越しを楽しめる気分には成れません

  2. 145 匿名さん

    15階だね

  3. 146 匿名さん

    賃貸で駐車場あり、無料というのはおかしくありませんか?

  4. 147 引越前さん

    家賃14万5千の駐車場代5千円トータル15万らしいね。無料とうたっているが実際には5千円区画に契約してる事になるんじゃないですかね?

  5. 148 匿名さん

    それなら、そう明記すべきですね。その方がすっきりします。購入者も無料にすべきです。どうもやり方が姑息。購入者軽視に思えます。

  6. 149 匿名さん

    この賃貸って住友がだしてるんですか?
    それとも購入者がだしてるんですか?

  7. 150 匿名さん

    売れ残ってるのは下の方だと思いますので、15階なら購入者じゃないかと。

    所有者が敷地内の駐車場に停めるからといって、占有者(賃貸)がそこに停める権利なんてあるんでしたっけ?

  8. 151 匿名

    通常のよくある規約だと、賃貸契約の場合、駐車場は敷地内に余分がある場合に貸し出し可能になっていると思いますが。。駐車場はあくまでも、区分所有できないので

  9. 152 入居予定さん

    入居も近くなって、落ち着かないながらもワクワクですね。自分でしっかり見て納得して決めた物件ですからとても楽しみにしています。どうぞ宜しくお願いしますね。

  10. 153 匿名

    入居前に賃貸が出ると何か期待度も半減しちゃいますよね。
    私も入居予定者で、駐車場問題とか色んな問題は有るにせよ、さすがにいざ入居となれば、152さんのようにワクワクしてたのに、ちょっとガッカリです。
    法律的なことは分かりませんが、せめて入居が落ち着いたらとか、入居後1ヶ月経ったらとか、不動産業界にマナーとか取り決めとか無いんですかねぇ。

    この業界にそんな人道的なことを求めても無理なんでしょうか…

  11. 154 匿名さん

    投資目的で購入されたなら即賃貸もありですよ。
    自分は気にしませんけど。
    今は自分の部屋をいかに居心地の良い空間にするかしか考えてなく、それが楽しいです(^^)

  12. 155 匿名さん

    賃貸マンションになると、購入者のみで役員をやるが、何も決められないヘボマンションになるよ。

  13. 156 匿名

    賃貸マンション

    購入者のみ役員

    何も決められない

    ヘボマンション

    って話の流れになるのが良く分かりませんが…

  14. 157 住民でない人さん

    正確には…

    賃借人が居住している割合が多いマンション

    管理組合に参加する区分所有者が、実際には物件に居住していない非居住者

    自分が住んでいる訳ではないので、管理状態等に無関心な区分所有者が多くなる

    無関心なので管理会社に任せっきり→管理会社から見れば美味しい
    or
    自分が住んでないのでお金がかかる事にはとにかく反対→必要な修繕積立金値上げ、修繕等が決定できない

    残念なマンションに…という流れでしょう

    ここは賃貸投資で持つ物件ではないでしょうから、そこまで気にする必要はないですよ。
    居住者=区分所有者が住みよいマンションにしていけば良いと思います。
    賃貸投資目的の所有者が多いマンションは、「お金がかかる事はとにかく反対!維持費を上げるなんてとんでもない!」という方が殆どなので、10年後・20年後に大規模修繕するにもお金が無いから一時金徴収…なんてハメになります。

  15. 158 匿名さん

    引渡しが済んでいない物件を賃貸募集する不動産屋
    なんかいないはずです。
    このマンションって地権者用の住戸ってありましたっけ?
    聞いていないのですが。

  16. 159 匿名さん

    地権者用の住戸 ⇒ 販売元の住戸、ですよ

  17. 160 匿名さん

    意味不明

  18. 161 匿名さん

    賃貸、きえてますね。
    引き渡しが無事完了するかもわからない状況で扱う不動産屋もなかなかいないでしょう。取扱不動産屋は地元の小規模だし、さしずめすみふに頼まれて出したんじゃないでしょうか。「万が一賃貸にだすことになっても、こんな値段で貸せる」って思わせるために。
    幸い、同じ間取りがいくつもあるから、どの部屋かを特定される恐れもないし。

    …なんていうのは考えすぎ?

  19. 162 匿名

    >161
    いやいや、確かにそれはあるかもしれません。

    他にも色々なパターンが考えられるます。
    本当に賃貸物件があったとしたら、
    ①不動産会社がここを見て一時的に自粛した。
    ②賃貸に出していた購入者がここを見て不動産会社に一時的に止めさせた。
    ③賃貸に出していたスミフがここを見て、せめて入居が一段落してからにしろと圧力をかけた。
    ④借り手がついた。(これは薄いか…笑)

    ま、④以外ならまたすぐに出てくるでしょうけど

  20. 163 匿名さん

    賃貸物件を紹介したスレがここにあったのは間違いありませんが、今消去されているようです。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸