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それはタワーね。
タワーじゃなきゃ武蔵小杉だってくそ安い。
川越の新築マンションでないですね。物件0でさびしいですね。
川越は新築の需要がなくなってしまったのかな。
やっぱり志木が一番やと思う。
地下鉄便利やさ
老後も心配なし。
でかい病院がららぽーと横に欲しいね。
あらぽーと。
志木ばっかですな。
[No.62~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
西武は脱線しましたね。
最近東上線沿線の相場はめちゃ上がってない?志木、朝霞周辺はどんどんマンションが建てられ価格も六千万とか、、上福岡もすごいきれいになってる。何があったんだろう?
便利だから
たしかにたかい
うーん東上線は環境は下町より良いけど、絶対的には良いほうではない。
志木でも同じような郊外のはずの多摩と比べるとオラツキ感がある不思議
おら
オラツキ感w
確かに志木駅はちょっと不思議ですね。1日の乗り降り人数は10万人もいますね。乗り換え駅じゃないのにね。慶應志木と立教があるかな?
東上線はちょっと垢抜けしていないけれどいいよ。東急や小田急沿線ほど人口が多くないので、それほど混まない。東急や小田急のラッシュ時の混み方はすさまじい。それに本数も多いし都心に出るのも便利。ただ高架ではないので人身事故が多いのは閉口するが。
浦和の半値ってなにを頓珍漢なこと言ってるんだろ
浦和の半値で買えるのはリーズナブル!
駅前は浦和の3分の2ぐらいしますよ
浦和の半値?今志木駅周辺は5000万から。駅前は6000万から。浦和は億から?
東上線沿線お勧めします。住環境も悪くない。その割に不動産価格は割安。和光、朝霞、志木、ふじみの、上福岡、川越、住むにはいいところですよ。それに都心へのアクセスもいいし、それほど混まない。ネームバリューにこだわり、東急や小田急などの沿線に、高くて狭い不動産を背伸びして買って、東上線を見下している人がいますが、そんな人の気がしれません。
でもダサイんだよねえ。電車のカラーリングがセンスなさすぎ。
まあ住むにはいいんだろうけど
西部沿いは駅前の防災が行き届いてないのが難点
富士見市はあまりおすすめできません。
町田から越して1年が経ちますが、
・老人とヤンキーが多い
・パチンコ屋やキャバクラが住宅地に近い
・個人の居酒屋が住宅地に点在し、夜うるさい
・車の運転が荒くて危ない
・駅前がパッとしない。
・買い物が不便
・都心まで思いの外時間がかかる
・東武線の電車代が高い
・駅前で政治的な演説が多い
・評判の良い病院やクリニック、学校が少ない
・市が、サークルやイベントなどの文化活動に消極的
・街が全体的に古くて暗い
総じて、公共の場では民度の低さを感じる毎日です。
子育ての環境として良いと思えないので、早目に都内に戻ります。
中板橋もいいね。準急・急行通過待ちする駅だから、池袋でがらがらの各駅に乗り10分弱。
座って帰れて、準急待ちだとしてもここで降りるので無駄な時間なし。
日大病院は近いし、大山商店街でちょいと一杯も最高。板橋区役所、仲宿も近い。ただ物件は無いね。
埼玉じゃないやんw
東上線沿線はいいと思うよ。東上線はおしゃれじゃないけど、住環境は悪くない。池袋へも近い。家賃も人気路線沿線に比べるとかなり割安。ネームバリューを気にして、無理して高い鉄道沿線に住むことはないよ。
>>96 周辺住民さん
そうですね。でも東上線も人気駅周辺の住宅価格はすごい上がりました。これから買う層としては出遅れ感がはんぱないです。
東上線は穴場と言われてましたが、後数年経ったら変わるかもしれませんね。
そもそも入れ物のさいたまがダサイから、下手におしゃれにすると余計ダサく感じます。
浦和とか頑張りすぎなとこがさらにダサイ。
だからダサくてもそれを受け入れて静かに暮らすのは実に自然体でいいと思います。
[NO.99~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
埼玉はいいぞ
磯村建設のCM、ユーチューブで見れます。昭和が懐かしい方、不動産を勉強したい方、必見です!
大宮は南銀ソープの火事で恥ずかしい形で有名になったな(笑)
新宿もそう。
寄居はしんどいかな?
あんなとこ住む場所ではないだろ。
寄居から袋までナン分かかるのでしょうね?
調べたら45分でツクンデズね。
意外と早いな。
志木は昼も夜中も大声で叫ぶバカが多すぎる
知能が低い奴が集まっている
書き込み少ないよね。
なんで東上線の当該地域はこんなに知能低くて、ビンボー臭いのかね。ここら辺に通ってる労働者もアホみたいな顔したヤツ多いし。
一体どこから湧いて出たのか。
あなたは何処から湧いてきたの?
9月18日までパートナー募集/和光市駅北口駅前再開発
和光市駅北口駅前再開発検討会(埼玉県和光市)は、再開発計画をより具体的に検討するため、検討パートナーを募集する。18日必着で応募を受け付け、2019年中をめどに対象企業を選定する。和光市内初の市街地再開発事業となる「(仮称)和光市駅北口地区第一種市街地再開発事業」は、21年度に都市計画決定し、22年度に本組合の設立認可、23年度に権利変換計画認可を目指す事業スケジュールとなっている。 再開発の施行予定区域は、和光市駅北口土地区画整理事業(施行者・和光市、約11.3ha)で駅前広場に隣接する8、9、10街区に仮換地指定を受けた区域と駅前の土地で、区域面積は約0.9haとなる。敷地面積は約8700㎡で、建築面積は約6100㎡。現段階では、RC一部S造地下1階地上34階建て延べ約6万4000㎡、高さ約130mの再開発ビルを建設し、地上1階から3階は商業施設、上層階は共同住宅約300戸となる予定だ。
駅前広場や再開発周辺の公共施設は、和光市駅北口土地区画整理事業により整備が進められており、同事業は13年8月に仮換地指定がされている。ことし5月12日に設立された再開発検討会には、地権者が17人加入している。
業務内容は、商業や住宅施設、和光市駅北口にふさわしいにぎわい機能の提案、事務局支援など。応募条件として▽市街地再開発事業などへの参画実績▽同種施設(商業・超高層住宅)の整備実績▽再開発プランナーの資格者▽資力・信用力--などを求める。
募集事務局はアール・アイ・エー(電話03-3458-6602、電子メールwako-kitaguchi@ria.co.jp)。
来年東上線沿線から脱出します。これ以上通勤時間と通勤客の腑抜けた感じに耐えられない。
生産緑地の面積ランキング、練馬は都内4位、
川越、新座、和光、朝霞、志木は埼玉県上位13位以内
東上線沿線って面積の小さい自治体が多い割に生産緑地はかなり多い…
2022年問題の影響が大きそうなので今買うべきじゃないのかな
東上線の車内で座りながら缶ビール飲んでいる中年クズリーマンを見ました。会社ではルーティンすらやらず惰性でリーマンやってるんだろうな。心底軽蔑するわ。
今日も東上線は踏切事故で運転中止でした。ホンマアタマくるわ。
子供や女性に暴言をはく老害がたくさんいます。あまり、良い土地柄と思えません
最近毎日東上線遅延してんじゃん
こんな路線2度とすまねーよ
垢抜けないですね。
都内寄りでベッドタウンとして発展をしてきた朝霞、志木周辺はテコ入れと言うか壊すにはそこまで古くなかったり、新しいもの作るには良い立地がなかったり。
自治体が古い考えの人が多そう。もっともっと若い層のファミリーを呼び込まないと垢抜けて行かないのかなと思っています。東上線ではありませんが東朝霞駅(仮)も不可能なんでしょうか。もう少し朝霞、志木あたりに大きなショッピングモールや路面店なんかが増えてくれると嬉しいのですが。和光、朝霞のいい立地は地主の方が土地を手放さないと聞きました。
地域発展のため協力貢献していただきたいです。
和光は凄まじい発展ですね。お隣の板橋、練馬の下手な駅前より坪単価が上がってるらしいですが。
“お洒落”から掛け離れた沿線。
北池袋から川越までどこにもお洒落なエリアがない。こんな沿線見たことない。
どちらかというと下町っぽさがかる。
強いて言えば川越が小江戸の洒落っ気を活かしているぐらい。
全体的にとっくに街が完成されてて時代遅れになってる。再開発しても小規模だったり。
もっと高架化を図ったり別の沿線との相互乗り入れ、大江戸線延伸を実現し、大勢人を呼び込む。都内勤務でどこでもいいから割安の土地に家を建てたいって方ならいいけど、街の雰囲気を重視って方や地元で遊びたいって方は本当にやめた方がいいと思う。
お隣の西武池袋線の石神井公園駅みたいな感じが再開発のお手本って感じがします。
東上線は西武新宿線といいとこ勝負だけど沿線住民は前者の方が貧しい。特に高齢者、変なのも多い。
志木駅ららぽーとなくなってからマンション建ってこれからもっと変わりそうじゃないですか?居酒屋とか個人店増えてて賑わってると思いました。東洋大学朝霞キャンパスが来年?だったかなくなると思いますがその後の使用予定とかご存知ですか?朝霞警察署の跡地もどうなるんですか?米軍跡地も公園や遊歩道になり商業系はあまり増えてないですが朝霞はオリンピックを控えてる事もあり変わってきていると思いました。
志木駅もオススメです
特にファミリー層
立教や慶應の付属校があるので文教エリアです
和光朝霞志木あたりは最早東上線沿線と言われるより副都心線沿線と
言われたいと思ってるかもね
人身事故が異常に多い。
ほぼ毎日電車とまるから、遅刻覚悟でどうぞ。
確かに人身事故多いけど、5年以上利用して遅刻したことは一度もないかな。