名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ西春グランアトレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 北名古屋市
  6. 鹿田中海道
  7. 西春駅
  8. パークホームズ西春グランアトレ
入居予定さん [更新日時] 2012-09-21 09:48:50


入居予定者、住民専用です。

こちらでどうぞ。

[スレ作成日時]2011-10-06 09:32:08

スポンサードリンク

サンクレーア名駅那古野
サンクレーア名駅那古野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ西春グランアトレ口コミ掲示板・評判

  1. 61 契約済みさん

    58さん

    フロアコーティング検討中です。
    三井さんは業者さんに頼みますので その分割高になると思います。
    他業者にだいたいのお見積りをしてもらいましたが、
    やはり金額的にかなり違ってきます・・・。
    私も迷ってます。
    鍵を受け渡されてからの他業者さんと
    鍵を受け渡された時にはもうコーティングされてる方がいいのか・・。
    決めてというか迷っているのはお値段です・・(^_^;)

  2. 62 匿名さん

    57さんへ
    わざわざ返信ありがとうございました。
    額は確かに高くなりすね。
    うちはその場で見積りが出なかった案件ばかりでしたので、郵送待ちです。
    カーテンとかはメーカー直ですから、かなり期待をしてます。

    61さんへ
    フロアーコーティングの一般相場はいくらくらいですな?コーティングの内容にもよりますけど、参考程度にはなると思いますので、知りたいです。

    うちは表札を悩んでます。
    みなさん注文しましたか?
    必要性をあまり感じないんで・・・

  3. 63 契約済みさん

    うちは、カーテンと某ブランドのソファー、AVラックを考えていて、それぞれの自分たちで買った時の金額を調べて、相談会に参加しました。うちもその場では金額が出なかったので、楽しみに待ってるとこです。カーテンに関しては、サンレジャンより、ヤマトヤの方が『早割割引分』安かったですので、参考にして下さい。ただ、リビングの窓も大きいから、まとめた時のカーテンのボリュームかなり厚くなりそうで、ブラインドかロールスクリーンも検討中です。

    やっぱりみなさん、カーテン派ですか?

    あと個人的感想ですが、インテリア商談会と結婚式のオプション相談会は似てますね。決まり文句の『一生に一度の事ですので』『みなさんも注文されてますよ』的なところが。

    その場の雰囲気にのまれない様にしましょうね。

  4. 64 匿名さん

    うちはこの週末行く予定なんですが、ガラスのUVフィルム(ピュアリフレでしたっけ?)ってありましたか?
    やはりお高いんでしょうか??
     エアコンもお高いのかな?

     フロアコーティングは、やはり外部業者のほうが安いんですね。。。。

     今日マンション周辺を通りました。 
     もう、内装に取りかかっているんですね。なんだか年明けにでも出来あがっちゃいそうなくらいに見えましたが、受け渡しは3月下旬で決まってるんですものね。待ち遠しいですね。

  5. 65 契約済みさん

    UVフィルムは12万くらいでしたよ。断熱性は高いみたいですが、価格も高いですね。剥がれてきたら、また貼らなければならない事を考えると、微妙です。

  6. 66 匿名さん

    65さん、早速教えてくださってありがとうございます。

     高いですね~~~!! コレって、相場通りなんでしょうか…?? ちょっとびっくりしました。

     外で頼めばもう少し安くなるのかな…???

     やっぱり、お金がいくらあっても足りないですね~~~。

  7. 67 契約済みさん

    来週行きますが、
    結局、お値打ちな商品てのはないのですね。

  8. 68 契約済みさん

    インテリア相談会では、オーダーミラーとネームプレートを、
    見て発注しようと考えています。カーテンは、ニトリやサンレジャンで
    と思っています、相談会では、予算が中々合いませんので。
    皆さん、引っ越しは、何処の引越社でいつ頃と考えていますか?3月末に
    する人が多いのでしょうか?3月4がつは、引っ越し高いですよね。
    色々、出費かさみますよね。

  9. 69 契約済みさん

    引越しは某業者を推奨してましたね。
    実際、エレベーター必須の階だと推奨業者を選んだ方がベターらしいですよ。でも値段も検討材料なので、まずは見積りですね。うちは平日休みだからいいですが、土日休みの方は有給取らなきゃ、なかなか厳しいみたいです。やっぱ家賃もありますし、子供さんの学校や幼稚園を考えると、時期は3月中が集中するでしょうね。

  10. 70 契約済みさん

    リビングのカーテンっていくらくらいでした?

  11. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    サンクレーア名駅那古野
  12. 71 契約済みさん

    確かに、引っ越しは提携業者じゃないと、エレベーターの順番も後回しにされそう。
    エレベーターも少ないし、周りの道路は狭いし、期間が短いから1日で何十軒も重なるだろうし、考えただけで大変そう、4月に入れば少しは安いのかな?
    家賃は日割り出来るしね。


    カーテンは他の似たようなマンションのお友達に聞いたら、オプションでは20万くらい、安い他の店では5万くらいの見積もりだったそうです。
    縦型のブラインド?は素敵だけど、小学生以上じゃ無いときびしいな。

    フロアコーティングも種類が多過ぎて悩みすね、オプションのフロアマニキュアはネットでは評判悪そう。
    でも、ハードコーティングは床暖房が故障したり、リフォームする時にはすごく大変だろうな。

    でもうちは子供がいるので、多分何かしらのコーティングはしないと、一年でボロボロになりそう。


  13. 72 契約済みさん

    オーダーカーテンって18000円x2枚=36000円くらいでもありますが
    質はぜんぜん違うのでしょうか?

  14. 73 契約済みさん

    No.72さんへ
    サンプルはなかったんです?

  15. 74 契約済みさん

    入居者説明会の参加はどうされます?有給取れないですよ( ; ; )

  16. 75 契約済みさん

    フロアコーディングですが、

    k-macさんというところ、

    ここフロアコーティング セット割引きでお安いかも~~。

  17. 76 契約済みさん

    今日インテリア相談会行ってきました。
    エコカラットは感動しましたが、結局他も全部説明だけ聞いて、何も注文しませんでした。
    みなさん何か注文しました?

  18. 77 匿名

    うちは見積もりだけでしたよ。
    見積もりも即日で頂けないものがいくつもありました。


    ところで、リビングのエアコンですが、皆さんは大型のを1台にするか、中型を2台にするか、どうされますか?

  19. 78 契約済みさん

    我が家も昨日行って来ました。
    いろいろ、興味深いオプションがありましたが、我が家も見積だけです。
    勧められたOPのほぼ全ての見積とカタログの送付を依頼しました。

    しかしながら、多分ほぼ他の業者を自己手配することになりそうです・・・

    たっ高い・・・

    リビングのエアコンは一応、2基設置予定。
    でも、正直住んでやってみないと、最適な配備なんてわかりませんよね~?

  20. 79 契約済みさん

    あのメーカーのオーダーカーテンってどこか古臭い感じがして・・・
    (注文する人もいるから、気にしたらごめんなさい、あくまでも一個人意見です)

    小牧のニトリに行ってきましたが、品揃え豊富で安いですね。

  21. 80 入居予定さん

    土日にある吹上のインテリア相談会に行った方いますか?夏に開催された時と価格違いました?

    我が家は今回行けないので情報いただければ有難いです。

  22. 81 契約済みさん

    明日で二週間。
    見積り遅いですね。
    まだ来てません。

  23. 82 契約済みさん

    皆さん、引っ越し何月頃何処の業者で考えて、
    ますか?

  24. 83 匿名

    見積もり届きました。
    エアコン、最上位機種を14+10+6畳の3台で70万。
    目ん玉飛び出て床に転げ落ちましたよ(笑)


    フロアコーティングやバルコニータイルを他所で頼んだ方、どうやって見積もりをお願いしましたか?
    間取り図だけで見積もってくれましたか?

    今回の見積書に面積や縦横のメートルを書いてあるかと思ってたら、一式という表記のみで参考にならず…(涙)

  25. 84 契約済みさん

    フロアコーティングは大体の広さ(リビング何畳で、とか)で見積もり取れました。

    オプションのものよりかなり安い値段でしたよ。あとは何処の業者にするかです、多分同じマンションで同じ業者にする方も何件かあるでしょうね。

    カーテン、ゆっくり選べなかったので、他でもっとゆっくり選びたいです。
    小牧のニトリは種類豊富なんですね、行って見ます。

    キッチンボードはどうされますか?キッチンはわりと天井が低いですよね、市販品でも大丈夫かな?

    エアコンはリビングには2台置くのですか?1台おくのと2台では電気代はどっちがお得になるのかな?2台とは考えたこと無かったです。





  26. 85 匿名

    >84さん

    ありがとうございます。83です。
    間取り図からでも見積り可能なんですね。
    うちも他の業者で見積もってもらいます。

    エアコンですが、当初はリビングに2台入れるつもりでいましたが、20畳くらいのものを1台にすることになると思います。
    それでも馬力が足りなければ、補助用にもう1台足します。

  27. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    オープンレジデンシア栄本町通
  28. 86 契約済みさん

    土日のインテリア相談会に行ってきました。

    出展メーカーや雰囲気は夏とほぼ変わらない感じです。
    値段はメーカーによってまちまちですが、定価から10~20%引きだと思います。

    ブランド家具が欲しいなら、三井を通したほうがいいのではないでしょうか?
    アウトレット以外でディスカウントのサイトやお店を見たことがない。
    我が家は、アルフレックスが欲しいのですが、お安く手に入るルートがあるなら教えてほしいです(__)

    オーダー家具は、他のオーダー家具専門店に依頼ですね。

    コーティングですが、某業者に見積依頼しました。
    図面だけで見積はしてくれましたよ。
    UVコートで20万弱ぐらい。水周りのコーティングや防カビなんかもすると、+5万ってとこでした。

  29. 87 契約済みさん

    インテリアフェアにいきました。
    我が家もアルフレックスのソファが欲しいと思いましたが、
    お見積りを出してもらったら特別価格で100万円を超えました・・・。
    ソファで100万円は無理~~~~(^_^;)
    エアコンやら家具やらコーティングやらETC・・・
    全部希望したら300万を軽く超えてしまいます・・・
    三井さんを通すとすべて現金なのでちょっと痛いです・・・・(T_T)

  30. 88 契約済みさん

    一度も行ったことがないイケヤも気になっているのですが、見に行かれた方いますか?

  31. 89 契約済みさん

    イケヤでなく、イケアの事でしょうか?
    近くて大阪ですね。

    お値打ちなアイテムも多く、オススメできますよ。
    ただ、自分で組み立てないといけないので、
    そういうのが嫌いな人にはオススメできません。

    色使い、デザイン性はいいですし、
    部屋の構成の参考にはなります。

    長久手も市になるので、誘致がんばってほしいものですね☆

  32. 90 契約済みさん

    あぁIKEAでしたね。ありがとございます。
    長久手のIKEA誘致は地権者でよしとしない人がいて難航してると新聞記事に見ました。確かにIKEAできたら、ただでさえ混んでいる道がさらに酷くなりますから、長久手IKEA無理じゃないでしょうか。
    正月に大阪IKEA見てみます。

  33. 91 契約済みさん

    火災保険の案内って届いていますか?三井からやローン会社の提携などありましたが皆さんどうされますか?
    補償額の範囲などありましたが皆さんどうされますか

  34. 92 契約済みさん

    そういえば、契約時の三井から保険の案内が近々届くと聞いていましたが、何も音沙汰無しです。35年前払いで金額もバカにならないです。契約年数も35年じゃなくともいいような気がしますがローンの契約残年数かけないといけないのでしょうか?

  35. 93 契約済みさん

    教えて下さい。

    リビングのカーテンの縦寸法はみなさんいくつにしましたか?2400です?

  36. 94 契約済みさん

    駅前のビルの一階が空きになってましたが、何か入る予定あるんでしょうか?

    コンビニだったらいいな~。

  37. 95 契約済みさん

    火災保険は確かに悩みますね。
    選ぶ基準とかいろいろありそうですし・・・

  38. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  39. 96 契約済みさん

    引っ越しもう見積もりした方いらっしゃいますか?いくらぐらいでした?

  40. 97 匿名

    >94さん
    今日駅前を通り掛ったら、セブンイレブンが入るみたいですよ。
    2月末からですって。

  41. 98 匿名

    ありさんから訪問見積もりの電話がきました〜。

    他社を使うつもりの方いますか?
    他社だと日程の融通はきかないのかな。

  42. 99 契約済みさん

    他社でもいいでしょ。

  43. 100 契約済みさん

    97さんありがとうございます。

    良かった、コンビニ!!

    夜に車で付近を通ったら、街灯もなくて真っ暗だし、駅前に交番もコンビニもなくて不安だなと思っていたのでうれしいです。

    今後駅前からの道が街灯増えたり、店が出来たりしたらいいですね。

    交番欲しいな、、、



  44. 101 契約済みさん

     もうじき、内覧会が始まりますね。早い人は2月初旬でしょうか?
     内覧会行った方からの「内覧会レポ」記入いただけると嬉しいです。

     最近、新築マンションの放射能汚染コンクリートがニュースに上がっていますね。
     ニュースのマンションは福島でしたが、すでに日本全国数百社への流出があるそうです。
     1階基礎部分から高線量で、1階住民は転居を余儀なくされたとか…。でも、転出できる
    1階住民より、「ただちに健康に・・・・」の例の文句を言われ、何の保証もされない
    2階以上の住民のほうが、問題ですよね。
     何より、気付かなければそこに住み続けると言うこと。怖いです。
     
     是非とも放射線量測定等やってもらいたいですね…。
     安全宣言のもと、気持ちよく住みたいところです。

     個人的に測定機ではかるのも必要なのかな…と思ったりしますが。

  45. 102 契約済みさん

    内覧会に、内覧同行業者さんを頼む方いらっしゃいますか?

  46. 103 契約済みさん

    内覧同行業者さん?

    フロアコーティング施工会社
    オーダー家具業者
    オーダーカーテン業者

    ・・・等、2~3社の担当者と内覧会に参加予定です。
    別にいいんですよね?販売側に許可とか必要なんですか?

  47. 104 契約済みさん

    >102さん
    我が家は同行業者に依頼するのを断念しました。
    相場は4〜5万くらいですよね。やはり高くて…

    セルフで頑張ります!

  48. 105 契約済みさん

    みなさん引っ越し希望日はいつ頃にしましたか?

    3月の引っ越しは高いんでしょうが、今の賃貸の家賃のことを考えると4月まで待つのも…

  49. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    マストスクエア金山
  50. 106 契約済みさん

    4月中旬以降まで待てるのだったら、引越し代断然安いですよ。

  51. 107 契約済みさん

    確かに、3月中に引越すよりは、1か月分の家賃を払うほうが安くなるという見積もりだった。。。

  52. 108 住民さんA

    結局同じ金額が支出されるなら、
    早く新しい家に住んだ方がよくない?
    そうは考えれないのかなw

  53. 109 契約済みさん

    確かに鍵の引き渡しからローンが始まるわけだから、ローンと家賃(日割にしても)を払うとなると、引越しの割高感だけで考えるのは危険かもしれませんね。あとは価値観の問題ですね。

  54. 110 契約済みさん

    警察の管轄は西枇杷島警察だから、免許の住所変更とか遠いです。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
マストスクエア金山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須

[PR] 周辺の物件

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3200万円台~4700万円台

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~4946万円(うちモデルルーム価格4888万円、4946万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05平米・65.10平米

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52平米~73.02平米

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億6698万円

1LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

[PR] 愛知県の物件

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2795万円~4350万円

2LDK・3LDK

56.22m2~70.22m2

総戸数 76戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

74.63m2~78.39m2

総戸数 92戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通2丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66m2~89.96m2

総戸数 94戸