名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ西春グランアトレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 北名古屋市
  6. 鹿田中海道
  7. 西春駅
  8. パークホームズ西春グランアトレ
入居予定さん [更新日時] 2012-09-21 09:48:50


入居予定者、住民専用です。

こちらでどうぞ。

[スレ作成日時]2011-10-06 09:32:08

スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
ジオ八事春山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ西春グランアトレ口コミ掲示板・評判

  1. 21 契約済みさん

    保育園のお子様が多い見たいですね、幼稚園は数が少ないですもんね。 

    幼稚園未満のお子様のいる家庭や、今後おうまれになる家庭がほとんどみたいですので、数年後にはとってもにぎやかになりますね。

    契約してから入居まで長いので、買ったことさえ忘れそうです。。でもとっても楽しみにしています。

  2. 22 契約済みさん

    幼稚園別でママさんの派閥とかないといいですね。あとエントランスでの井戸端会議も勘弁してほしいです。

  3. 23 契約済みさん

    諸費用っていつ支払うの?

  4. 24 匿名さん

    >幼稚園別でママさんの派閥
    当然できますよ。
    でも、その派閥より、マンション別の派閥の方が厄介ですよ。
    一戸建てママさん派、隣のマンション派
    ここは、周囲よりランクが上と認識があるのでお子さんが悪い印象になることは無いでしょうね。

  5. 25 周辺住民さん

    >24 ここは、周囲よりランクが上と認識があるので

    ほ~っ、そうですか。そういう目線でいるわけですか。こちらのマンションの方は。
    周辺住民もこちらのマンション住民は自分たちよりも『ランク』が上だと思っている、などと何を根拠に?

    どう思おうが勝手ですが、大変失礼な話です。

    このような一人の書き込みであっても、それが誰なのかはわからないのですから、周辺住民は、このマンション住民の多くが、『そういう認識』なんだと理解する可能性もあるでしょう。 

    不愉快です。

  6. 26 契約済みさん

    私も24さんの発言にびっくりしました。
    そういう事を思っている方が
    派閥をつくるのではないでしょうか・・・。
    発言に気を付けてください。

  7. 27 周辺住民

    No.24へ

    何とか言えよ!
    ふざけるな!

  8. 28 契約済みさん

    ランクが上とか下とかあるんでしょうか・・・?
    なんだかそんな人が住人の中にいるとしたら、私もびっくりです。
    周辺住人さんに、このマンションの多くがそういう認識でいると思われても仕方ないですよね・・・。
    私が第三者ならそう思うかもしれません。

    良い環境で子育てができればいいなぁと願っています。


  9. 29 契約済みさん

    24さんは絶対に契約者さんじゃないと思いますよ。

    本当に契約者さんならこんな発言するはず無いので、周辺住民さん、誤解ですよ。

    ネット上には、人を怒らせたり、もめさせたい悲しく寂しい人々が住みついてるんです、とくにこういった掲示板では面白いほどいますよ。

    完全に嫌がらせなので、みなさまスル一しましょうね。

    今から入居するマンションの地域の方々ともめたい人間なんて存在しません、誰もが楽しく、仲良く、地域に溶け込んで生活したいとのぞんでいます。

  10. 30 契約済みさん

    そう信じたいですね。
    住民全体のイメージを損なうような発言はやめてもらいたいです。

  11. スポンサードリンク

    ヴィー・クオレ熱田神宮西
    プラウドタワー名駅
  12. 31 契約済みさん

    子育て中の方、今から始まる方、子育てが終わった方。また、入居者と今後関わっていく周辺住民の方々。
    色々な立場の方がおられると思います。
    NO.24は契約者とは全く関係ない偽者か、子供がいない方、もしくは子供がいても家族と向き合ってない残念な人の発言としか思えません。

    子育て話に「で?」の一言で返答するような寂しい方。
    また、上から目線で発言する人。もし住民になるんだったら本当にやめて欲しいです。

  13. 32 契約済みさん

    子供のいない人でも、理解のある人もいますよ。
    言葉、見た目で、判断するのも?ゆっくり見て、
    行きましょう。冷静に、見て、契約者か、じゃ無いか
    判断しましょう。本当に、子供のいない人でも、良い人いるよ。

  14. 33 契約済みさん

    そうですね。
    私は子供がいますが、「子供がいない人が」という決めつけは良くないかもしれません。
    子供のいるいないで性格が変わるわけではないと思うので。

    書き込みだけではなかなか真意を伝えることは難しいですね。
    私も気をつけたいと思わされました。

    ところでみなさん、駐車場は決まりました?




  15. 34 匿名さん

    駐車場?? 敷地内のですか? 決まってない人がいるの?
    契約後、結構すぐ抽選だった気がしますが。

  16. 35 匿名

    私達には子供はいません。子供については考えていないので夫婦仲良く、西春での生活を楽しみにしてます。

    子供は大好きだし、お子様の多い家庭が多いと理解していますので、いろんなご家庭の方と平凡に暮らしていけたらな〜と思っています。

    もちろん、お子様のいらっしゃる親御さんと同じ目線、考え方にはなれないと思いますが、みなさんがおっしゃる通り、子供の有無でなく考え方と思いますので私達みたいに夫婦のみだと、理解がないと思われてしまうのはちょっと寂しく思います。

    駐車場は、契約後、抽選で決まっていますよ。
    まだ、連絡ないのですか?

  17. 36 契約済みさん

    NO、35さん、安心して下さい、私達も子供いません。
    初めは、いない事を色々言われましたが、それも今では、
    社会勉強になりましたよ。今では、二人でも、家族多い
    家庭より良くしゃべる明るい家庭だと皆に言われています。
    35さん入居したら、仲良くしましょうね。して下さいね。
    駐車場は、抽選で連絡5月末に連絡もらいましたよ。
    最終にマンション買われたから、まだ解らないのかな?


  18. 37 契約済みさん

    ごめんなさい。
    駐車場は2台目の事でした。
    すごくすごく内容省いて書いてしまった…。

    1台目は5月末決まっていますが、縦列駐車のエリアがハズれてしまったため、
    2台目をどこか民間のところで探さなくてはと思っていました。

    よく考えたら「決まりました?」ではなく、「2台目を民間の駐車場にされる方いますか?」
    という質問が聞きたかった事でした…。

    すみません、混乱させて。


  19. 38 匿名

    No.36さん
    はい!私も結婚して約五年。二人ともまだまだ、子供をとは考えていません。
    わたしも周りからの問いかけには慣れましたよ。
    子供のいる生活も、きっと幸せ☆
    今の夫婦のみの生活も幸せです!はい。仲良くしましょう!

    No.37さん
    そうなんですね。一台目の話だと思っていたので、よかたです。
    実は、私も最近になって二台目を置く場所が欲しいので民間の駐車場最近、ネットで調べましたが。
    この辺りは、なかなか無さそうですね……。

  20. 39 匿名

    我が家も1台目の抽選後に2台目を買うことが決まり、駐車場には頭を抱えてます。
    担当の方から、周辺の駐車場一覧もらわれませんでしたか?
    場所自体は20ヶ所くらいあるみたいなんですが、問題は空き状況ですよね…。
    タイミングが難しいところです。
    みなさんは何月から押さえようと考えていますか?
    とりあえずマンション南側の2台目用駐車場の抽選後が本格的に検討する時期というところでしょうか

  21. 40 契約済みさん

    おはようございます。

    駐車場の件ですが、そうなんですー。
    空き状態なんですよね。
    154戸もあれば同じような境遇の方はたくさんいらっしゃると思うので、
    あまりギリギリに探し始めても、すでに埋まってしまってるのかなと…。

    周辺の駐車場一覧もらいました!
    で、休みの日とかにいろいろ散策したんですが、
    砂利の駐車場⇒安い…が砂利…
    アスファルト⇒高い
    という感じでした。
    あまり遠いのも嫌ですよね。

    マンション南側の2台目用駐車場スペースは5台くらいですから、当たる気がしない…。
    やはり民間で検討しなきゃいけないかな…。



[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレーア西枇杷島
ライオンズ桑名八間通マスターフォート

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スポンサードリンク
リジェ南山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
サンクレーア西枇杷島

[PR] 周辺の物件

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市本町本94ほか

未定

2LDK~4LDK

65.75m2~86.38m2

総戸数 48戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2900万円台~4600万円台

2LDK・3LDK

57.72m2~73.22m2
※メーターボックス面積0.72m2含む

総戸数 76戸