名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ西春グランアトレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 北名古屋市
  6. 鹿田中海道
  7. 西春駅
  8. パークホームズ西春グランアトレ
入居予定さん [更新日時] 2012-09-21 09:48:50


入居予定者、住民専用です。

こちらでどうぞ。

[スレ作成日時]2011-10-06 09:32:08

スポンサードリンク

葵クロスタワー
Tステージ 豊田四郷 レガリア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ西春グランアトレ口コミ掲示板・評判

  1. 141 契約済みさん

    日曜日の午後から内覧会に行きました。
    夫婦二人で入居ですが、実家の両親を引き連れて一大イベント。

    新居に入って、まず感嘆♪。(この時点へ夫婦二人は浮かれまくりです)
    そして、重箱の隅をつつくつもりで、チェック!
    (特に人生経験豊富な母の厳しいチェックが光る)

    指摘事項を確認して、共用部の説明を受けて、手直しのチェック日(再内覧)の日程を決めて、あとはフリータイム。

    自己手配の業者さん達に採寸&チェックして頂き、終了。

    半日かかりました。
    一応、通電されていたので、床暖房は使用できましたが、寒かったです。
    これから内覧会の方、防寒対策をして臨んでください。
    (カイロは三井さんが用意してくれました)

    周囲にいる家族が長いお付き合いになる方々だと思うと、緊張しました。
    ある意味、お家の出来栄えより気になる所です。

    なんにせよ、現物が見れたので、本格的にインテリアに取り掛かれます。
    あやふやだった部分や問題点が浮き彫りにされて、悩ましい時間が過ごせそうです。

    入居される皆様、末永くよろしくお願いしますm(__)m



  2. 142 契約済みさん

    参考になる内覧会レポートありがとうございます。

    内覧会、床暖房の使用ができたんですね! それでも寒いんですか? 床暖房あまり効かないんでしょうか…。

    他の方の内覧会のお話も聞きたいですね。

  3. 143 契約済みさん

    >142さん
    床暖房・・・
    ちゃんと、密閉してつけっぱなしにすれば大丈夫だと思います。
    なんせ、寒波で寒かったのと、スイッチのon/offしまくりと、扉の開閉をしまくっていたからだと思います。

    まあ、石油ファンヒータのようにはいかないと思います。

    寒がりな父は、浴室暖房をつけて温まっていました。(一通り見たら既に興味なし)

    あれはかなり強力です!!

  4. 144 契約済みさん

    内覧会の際のガス代や電気代は、デベロッパーもちなんでしょうかね??

  5. 145 契約済み

    入居前にガスや電気使えるんですね。

    内覧会行かれた方、指摘箇所は何カ所位ありましたか?

    何人で行かれましたか?


    うちは親もいないので、夫婦二人ですが、見きれるのか不安です。


    二人、もしくは一人で行かれる方もいらっしゃいますか?

    隣同士が同じ時間に内覧会とかもあるんでしょうか。

  6. 146 契約済みさん

    私達も夫婦二人で、内覧会2月末に見に行きますよ。
    時間掛かっても、最後の一人になっても、あれこれ見て
    触って、指摘箇所は、伝えるつもりです。
    まだまだ内覧会迄、長いです、もう手直し箇所の工事、
    している部屋ありますね、バルコニーの水道の配管は、
    漏れていないか?チェックポイントですね。
    それにしても、緑の多いマンションですね。

  7. 147 契約済み

    145です。

    二人の方もいらっしゃって良かったです。

    購入前から親御さんご一緒の若い方が多かったので、営業さんに聞くと、土地柄だと言われました。

    正直うらやましいです。

    うちも頑張って二人でじっくりみたいと思います!!


    出来上がったマンションみてないのですが、もうたくさん植栽されているんですね、部屋の中より、共用部分を見るのがすごく楽しみです!!

  8. 148 匿名

    うちは1歳の子供が居ますが二人で行きましたよ。

    指摘箇所は4、5ヶ所だったか?
    水道は通ってたけど水を流しての確認はできませんでした。
    チェックにかかった時間は一時間から一時間半くらいだったかな?

  9. 149 契約済みさん

    昨年の3月からパークホームズ西春の写真を、思い出になると思い、
    今週の完成迄撮ってアルバムにして見ていたら、工事が、中止に
    なってどうなるか心配した時もありましたが、一年長かった様で
    今年に入って色々する事が、増えてバタバタしてる間に、三月の
    カギ渡しの日が、近づいて来ますね。色々感慨深いものが、あります。
    今日も、10台位内覧会に見えている人の車が駐車場にとまっていましたよ。
    駐車場の中に、新聞屋さんも、見えてましたね。早く部屋みたいなぁ~。

  10. 150 匿名

    内覧会行ってきました〜。
    壁紙の汚れや床の傷をメインにチェックしましたが、けっこうありましたよ。
    北側の洋室は照明が無いし光も入りにくいので、懐中電灯を持っていくことをオススメします。
    あと、複数でチェックする場合、各自ポストイットを持って指摘場所に仮貼りしておいてから、スタッフにチェックしてもらうとスムーズかも。
    なかなかスタッフが来てくれなくて、次々見てるうちに、さっき傷を見つけたけどどこだったっけ?ってのがいくつかあって、失敗したなぁと思ったので。

  11. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    サンメゾン徳重
  12. 151 契約済みさん

    150様へ
    良きアドバイスありがとうございます。来週内覧会なので、懐中電灯、ポストイットを
    今から買って来ます。皆さんオーダーの食器棚、注文されましたか?
    今からマンション周り散歩がてら見て来ます。又、内覧会行かれた方のアドバイス教えて
    下さい。お願いします。

  13. 152 匿名

    内覧会に同行業者をお願いした方はいますか?
    プロはどんな指摘をしたのか、教えていただけるならお聞きしたいです。

  14. 153 契約済みさん

    オーダーの食器棚ってオプションのですか?それともインテリア相談会のですか?
    インテリア相談会でオーダーするのは、鍵の引き渡し後の工事になるんですよね。

  15. 154 契約済みさん

    平面駐車場なので、とめやすくていいと思っていたのに、とめにくくてびっくりです。

  16. 155 契約済みさん

    オプションセレクトでキッチンにバックカウンターを、
    着けられ方いますか?皆さん、オプションセレクト何を
    セレクトされているのかな?聞いてみたいです。

  17. 156 契約済みさん

    キッチン棚(カップボード)つけました。
    インテリア相談会でのやつです。
    しかし、高い。バルコニータイルなども頼みましたが、入居前には何もやってくれないんですか??知らなかったです。
    入居前に仕上げてくれるものだと思ってました。

  18. 157 契約済みさん

    全て鍵の引き渡し後のようです。
    うちは3月中に引っ越したかったので、フロアーコーティングあきらめました…。
    コーティングして一日置いて、それから搬入となると間に合わなかったので。
    内装って最初に申し込んでおけば入居前に仕上げてくれるもんだと思っていましたが
    そうではないんですね。
    鍵引き渡し後ではすぐ引っ越しというわけにいかなく、なんだか融通がきかない感じです。



  19. 158 契約済みさん

    お引っ越しがいつかにもよると思いますよ。
    基本的には鍵の引き渡し後の施工と聞いています。

    フロアコーティングやガラスフィルム、エコカラット、エアコン、カーテン等、インテリア相談会で頼んだ後付けのものは、3月23日以降の鍵の引き渡しの後、入居前の取り付けを希望の場合でも鍵を1本預けるか、もしくは住人による鍵開け、立会いのもとでの取り付けだそうです。
     
     逆にオーナーズスタイリングのオプションで頼んだものは、カップボードや洗濯機上の棚等のものも、設置後引き渡しとなるので、内覧会までにはできているのではないでしょうか。

  20. 159 匿名

    オーナーズスタイリングでバッグボード頼みました。
    内覧会では設置済みで、仕上がりも確認しましたが、キッチンの面材と同じもので統一感バッチリ!
    頼んでよかったと思いました。

    ちなみに、サイドボード(側板)は付けませんでしたが、とりあえず見た目は何の問題もありませんでした。
    サイドボード、一枚だけなのにけっこう高かったですよね。

  21. 160 契約済みさん

    オーナーズスタイリングは第一期の方のみでした?

スポンサードリンク

サンメゾン豊川稲荷サウス
NAGOYA the TOWER

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
MID WARD CITY

[PR] 周辺の物件

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

[PR] 愛知県の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸