大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・宝塚タワー【契約済み・住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 南口
  7. 宝塚南口駅
  8. ザ・宝塚タワー【契約済み・住民版】
契約済みさん [更新日時] 2021-01-21 00:52:26

入居までまだ約1年ありますが、のんびり情報交換して行けたらと思います。
よろしくお願いします。


売主:MID都市開発株式会社/近鉄不動産株式会社/新星和不動産株式会社/株式会社サンボックス
施工会社:株式会社大林組
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2011-08-01 00:33:29

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・宝塚タワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    3人家族ですが、9kg(乾燥6kg)のドラム式買いました。

  2. 402 入居前さん

    いよいよカウントダウンですね。

  3. 403 入居予定さん

    2年近く待ちましたもんね。
    楽しみで仕方ありません。

  4. 404 匿名さん

    心温まるマンションにしてゆけたらいいですね。

  5. 405 働くママさん

    花火大会時、向かいの丸紅GSタワーでは、西側中層部にあるゲストルームとパーティールームを住民全員の貸切とし、そこのベランダや部屋から、みんなが花火を見られるようにしてあるそうです。
    ここも、そうありたいですね。

  6. 406 匿名

    斜め向かいの阪急Gタワーもゲストルームは住民貸し切り(多数の場合は抽選)です。

  7. 407 匿名

    皆さん、鍵は預託されますか?

  8. 408 入居予定さん

    しました。

  9. 409 匿名

    私はしません。
    何があるか分からないこのご時世。

  10. 410 入居予定さん

    預託しました。

  11. 411 407

    ありがとうございます。409さんのように心配になりますよね…。
    悩みます。

  12. 412 入居前さん
  13. 413 引越前さん

    子供が2人いてますが、みなさんは防音対策しますか?なにがいいんでしょう?

  14. 414 入居予定さん

    うちも子供二人ですが、コルクマットを敷こうかと思っています。
    各階の皆様へ、ご迷惑にならないようにと気をつけていますが、実際どのくらい防音できるのか心配です。

  15. 415 匿名

    フローリング、下に防音材(?)を入れているのでフワフワでしたね。
    うちは子ども部屋は、防音効果のあるタイルカーペットを敷こうかと考えています。

  16. 416 匿名さん

    いよいよですね!

  17. 417 引越前さん

    ほんと心配です。お友達のマンションでは、結構苦情を言われて、忍者生活をしているとか聞くので。かなり神経質な方が下に住んでるらしいのですが。

  18. 418 匿名

    電車や駐車場も気にならない住民だから上下も大丈夫でしよ(^^)v

  19. 419 匿名

    常識的な時間であれば、私は気になりませんよ。

  20. 420 匿名

    タワーで子育て!?
    常識的な時間を守りましょう!

  21. 421 匿名さん

    昨日の花火大会、どうでしたでしょうか?

  22. 422 入居前さん

    東側の部屋からは少し小さいですが淀川の花火がきれいに観えました。

  23. 423 匿名

    淀川の花火、見えるのですね!
    宝塚花火も綺麗でした。

  24. 424 入居前さん

    ラーメン屋さん、明日オープンですね。並ぶのかな…?

  25. 425 匿名

    ラーメン一杯5円?
    何時からならんだらいいのかな?

  26. 426 匿名さん

    必死さの度合いで自然に決まるでしょうね

  27. 427 匿名

    引っ越しそば代わりに引っ越しラーメンもええでぇ!ウッフッ(^^)

  28. 428 匿名

    側を通りました。やはり臭いが気になります。

    住民から苦情がでそうなほどでしたよ

  29. 429 匿名

    近隣からの引越し組です。
    武庫川沿いは蜘蛛と蚊が多いから下の方の部屋の人は対策が必要です。
    そこさえ対策できたらマンションの辺りはいいところですよ。

  30. 430 匿名

    しかしベランダが狭すぎですよね(TT)

  31. 431 匿名

    ラーメン屋さんめちゃくちゃ並んでますね…

  32. 432 匿名

    すごく並んでましたね。5円だからかーーー

  33. 433 匿名

    あっさり魚介スープ美味しかった(^-^)v

  34. 434 匿名

    いいなぁ☆食べたかった!!

  35. 435 匿名

    明日から、普通営業らしいよ。

    チャーハンとか唐揚げとか安いしいい感じ♪

  36. 436 入居予定さん

    ほんとにラーメン屋が入ったのですか???

  37. 437 匿名

    サンボックス(ここの数社ある売り主の一つ)からの開店祝いの花が店前に飾ってあったよ。

  38. 438 匿名

    429さん
    確かに蜘蛛が多いですね。
    川沿いの宿命でしょうか...

  39. 439 匿名

    蜘蛛だけではなく、色んな虫が・・・(^_^;)))

  40. 440 匿名

    立て替え前のサンビオラを解体した夏、近所中に虫が大量発生しましたね。
    今までサンビオラが引き受けてくれてた虫達が、灯りを求めてご近所中に散らばって徘徊してた模様。

  41. 441 匿名

    ロンドンは22日オープンですね!
    楽しみです。

  42. 442 匿名

    完売したようですね

  43. 443 匿名

    賃貸はなかなかきまらないね。

  44. 444 匿名さん

    売れないわ、賃貸の入居もないわという物件よりマシだと思いましょう!

  45. 445 匿名

    他の物件をとやかく言うのはやめましょうね。
    住民のイメージダウンになりますし・・

  46. 446 匿名

    同意

  47. 447 入居前さん

    毎日少しずつ明かりが増えていっていますね。我が家ももうじき入居です。とっても楽しみv

  48. 448 ご近所さん

    ロンドンドン!

    1. ロンドンドン!
  49. 449 ご近所さん

    窓の灯りがどてもきれいね、タワマン

    1. 窓の灯りがどてもきれいね、タワマン!
  50. 450 ご近所さん

    長い間暗かった~。
    虫達も喜びますよ\(^^)/

  51. 451 ご近所さん

    もうすぐですね♪

    1. もうすぐですね♪
  52. 452 契約済みさん

    徐々に・・・

    1. 徐々に・・・
  53. 453 匿名

    オアシスのパン屋は危機ですな。

  54. 454 匿名

    オイシスとどっちが美味しいかな♪

  55. 455 入居予定さん

    3階から観た武庫川です。
    花火も見えましたよ。

    1. 3階から観た武庫川です。花火も見えました...
  56. 456 匿名

    真ん前は線路?
    電車好きにはたまりません\(^o^)/

  57. 457 匿名

    入居前にiPhoneに乗り替えしようと思うのですが電波は問題なく入りますでしょうか?20階近辺の高層階です。どなたかiPhoneの方いらっしゃいましたらご教示ください。

  58. 458 匿名

    iフォンいけますよ!!
    高層階ですが問題なく使っています!!

  59. 459 匿名

    ありがとうございます!
    安心しました。

  60. 460 匿名さん

    20階以上ですが問題なさそうです。

  61. 461 匿名

    docomoの電波がイマイチよくない気がします。

  62. 462 入居済みさん

    20階以上ですが、docomoの電波がイマイチです。ただ、今のところ使用に支障はないです。

  63. 463 引越前さん

    今週末はこれです!是非見に行ってみられては!

    http://www14.ocn.ne.jp/~senior/

  64. 464 匿名さん

    毎年恒例のあれ!ですね。

  65. 465 匿名さん

    ライトアップされるそうです。

  66. 466 匿名

    死者の魂を弔ってあげてね。

  67. 467 匿名さん

    あらら
    また遠征しに来た

  68. 468 匿名さん

    嫌がらせの数≒嫉妬指数です
    非居住者だから好き放題言いますが
    資産価値(そんなものがあればですが)を過大評価して損(換金しなければ損出ませんが)をした
    先見性がないくせに未練だけはたくさん持っている半島の血が流れている人の書き込みが増えています
    気にする必要はありません

  69. 469 入居済みさん、

    灯籠流しはお祭りや!

  70. 470 入居前さん

    468
    どういう意味?

  71. 471 住民でない人さん

    今どき不動産で資産価値を維持しようなんて考えている人は
    余程運用先に困っているか不動産の運用手段に自信がある人以外考えられないですよね
    減価償却後に額面通りの価値が残っていればオンの字でしょう
    それより日々の生活をする上で自分たちの生活上に価値をもたらすのかどうかで物件を選ぶ
    ごく当たり前の判断に従えばいいって事ですよ
    そういう判断ができなかった人がよそを荒らしに来るんですよ

  72. 472 入居前さん

    それが半島の血と何の関係があるの?

  73. 473 入居済みさん

    ライトアップ楽しみです。ベランダから眺めて見ます。

  74. 474 マンション住民さん

    対岸にある資産価値暴落タワーの嫉妬ね。

  75. 475 匿名

    ここの住民、程度が低すぎ・・・

  76. 477 住民さんA

    475
    よそのマンションの住宅板に嫉妬で書き込みするほうが程度低いと思います。

  77. 478 匿名

    475さん>同感です。
    なにかとジオタワーを引き合いに出してますね。
    ここの書き込みはご近所さんも多いと思われます。

  78. 479 匿名

    去年の灯籠流しの時もライトアップ!ライトアップ!とお祭り騒ぎのカキコばかりで、震災にあわれた方への配慮は一切ありませんでしたよね。

  79. 480 マンション住民さん

    478

    いずれにしてもココは住民板ですからお引き取りください。

  80. 481 匿名

    480さんに激しく同意

  81. 482 匿名

    雷怖かったですね!

  82. 483 匿名さん

    検討板にいけばいいのに完売しちゃって静かになってしまったから
    住民でもないのに今度はここにまで来る
    そして自分達が同じ事をされると他のマンションの話題は出すなと
    言い始める始末。

    ストレスが溜まっているのはわかるけど
    別にそれはここのマンションのせいじゃないよ

  83. 484 入居者

    もうやめたら?
    こちらは駅前で安く購入出来たのだから満足ですよ。

  84. 485 入居前さん

    468さん、血筋関係なく入居します。
    宜しくお願いします。

  85. 486 ご近所さん

    本日も新たなご近所さんが。末永くよろしくお願いします!

    1. 本日も新たなご近所さんが。末永くよろしく...
  86. 487 入居済みさん

    警報が出たため、「生」ライトアップは日曜日に延期になりました。
    日曜日は天気大丈夫そうですね。

  87. 488 マンション住民

    ご近所さんへ
    ここは住民板ですのでお引き取りください!

  88. 489 匿名さん

    まだ住めるチャンスありますよ!
    26Fの北西、眺望抜群のお部屋。
    『花火大会』『生ライトアップ』『大劇場』その他イベントなど、
    ベランダから心おきなく眺めれます。その他のお部屋もあるようです。
    お早めに!

    1. まだ住めるチャンスありますよ!26Fの北...
  89. 490 匿名

    ずっと出てますけど

  90. 491 入居予定さん

    1Fからはこんな感じでみえます。
    年明けもライトアップされるそうです。

    1. 1Fからはこんな感じでみえます。年明けも...
  91. 492 入居者さん

    生のオブジェの意味は何ですか?

  92. 493 入居予定さん

    きっかけは阪神淡路大震災のようです。

    http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/index.asp?PTN=ofc&OOM=2&of...

  93. 494 入居予定さん

    本日はこのような催しが開催されています。
    東側に面している高層階のお部屋からは櫓が見えるかもしれませんね。

    http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/index.asp?PTN=ofc&OOM=2&of...

  94. 495 入居予定さん

    ボランティアで作ってるんですね。

  95. 496 入居予定

    はじめまして。
    よろしくお願いします。
    来客者用駐車場は1台ですが、
    皆様業者さんが来られる時にはどう対応されていますか?
    引渡し前に、丁度夕方に業者さんが近隣の駐車場がいっぱいで停めるのが大変だったとお聞きしたので。。

  96. 497 入居済みさん

    ベランダに蜘蛛が多いけど、なんで?だいぶ処理しましたが…

  97. 498 匿名

    蜘蛛と蚊は川沿いのマンションの宿命です。

  98. 499 匿名

    高層階ですが、くもの巣ありました。虫がいやで高層階にしたのに。

  99. 500 匿名

    蜘蛛の巣があるということは
    蜘蛛以外の虫の心配が少ないということでもあります。
    虫嫌いだから蜘蛛も嫌!という気持ちはわかります。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸