住宅なんでも質問「契約後キャンセルした人の集うスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 契約後キャンセルした人の集うスレ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-06-10 00:14:00

契約後いろいろ考えると、これは無しだということになりキャンセル。
せめてもの救いが手付けチョットだったということ。
でもブルーです。

売主事情、トラブルでキャンセルした人情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2004-11-10 00:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

契約後キャンセルした人の集うスレ

  1. 209 匿名さん

    この流れの中、新たに投稿するのをお許し下さい。

    当方この夏竣工予定のマンションを購入し、手付を100万払っています。
    購入物件は駅近ではありますが、今住んでいる所より下りで、夫の利用する線は少し遠め(徒歩15分)なので、今更他にいい所があったらキャンセルしたいと言ってきました。
    最近帰りは終電で、また朝も早い(6時には家を出ます)ため、そう言いたくなる気持ちも理解出来ます。
    私としてはローンの申し込み前にお互いが納得できる物件があれば、キャンセルもありだと思ってはいます。

    無償プラン変更もオプション等の申し込みもまったくしてないです。
    手付を放棄すればキャンセル出来るんでしょうが、100万を稼ぐ事は出来ても、貯める事が難しい我が家にとって100万は大金です。
    何とか手付の一部を返してもらう事は出来ないものでしょうか?。

  2. 210 匿名さん

    >202さん
    大変でしたね〜!
    202さんの状況を読んで、自分と似てるな〜って思い嬉しくなりました。

    私も通勤往復2時間半、出産の前日まで勤務&産後10日目で復帰と
    いう超ハード出産でしたよ〜。ほんと、死ぬかと思った(^^)でもそれが
    できてるのは私や子供のために自分の意識改革をしてくれた夫のおか
    げ、ひとえにそれに尽きます!!保育園入所までの2-3ヶ月、ずっと夫
    が自分の社内の立場を犠牲にして交替で休んでくれたこと、入園後も
    半分は必ず6時に仕事を終えてお迎えに行ってくれていることで、私は
    仕事を続けられています。ローンもあるので辞める訳にはいかず、自分
    自身も仕事大好き人間なので半分在宅を織り交ぜながら頑張ってます!

    実家が飛行機でしか帰れないので出産から育児全部二人だけで、しかも
    その間家を買ったりして、むっちゃハードでした〜!でも新しい家、可愛い
    子ども、愛する夫がいて、好きな仕事ができるなんて、こんな幸せなこと
    ないですよね!?

    確かに男の人がこういう状況で結婚したくなくなるってのは分かります。
    だって私も独身時代、結婚して出産してもメリットがないと思ってたんだ
    から。でもね、好きな人ができてその人と一緒にいたいとか、その人と
    自分に似た子供を作って幸せになりたいと望むなら、自分も努力しない
    と絶対に無理です。ね?204さん。

  3. 211 匿名さん

    >出産の前日まで勤務&産後10日目で復帰
    それって、法律違反ではありませんか?
    そんなことをさせたら、会社は罰せられると思います。
    よくがんばりましたね。さぞ大変だったことでしょう。
    出産直後の無理は更年期に影響が出ると聞きます。
    お体、お大事に。

  4. 212 匿名さん

    >>209
    難癖つけるしかないね、物件に。

  5. 213 210

    そうなんです〜ほんとはありえないのですが、会社の内情も
    分かっていたし、産休で2ヶ月とかお休みされると代わりを
    誰か雇うしかない状態で・・だったら手早く出産を切り上げて
    最初は最低限のことだけしに行きます。という感じで・・・

    代わりの人を一人雇ったら、私はやめるしかない、そんな
    会社の経営状態なので、それでもそこで働きたいという
    わたしの気持ちが強かったので、こうする以外ありません
    でした〜

    この不景気の時代、いったん家庭にこもると次希望の職
    につくのは難しいかもしれないですもの。ローンもありまし
    て、それは許させませんでした・・・

    更年期、びくびくものですが、なんとかガンバリマス〜

  6. 214 211

    210さん
    そういう事情だったのですね。
    確かに一度やめると再就職できたとしても収入はまず激減しますよね。
    私も産後職場復帰しました。(育児休業をしっかり取りましたが・・・)
    無理しない程度に、お互いがんばりましょう^^

  7. 215 匿名さん

    >>213さん
    冷やかしとかじゃなくて
    そんなに気合の入ってるかたは、きっと更年期も吹き飛ばしちゃうと思います。
    ガンバッテ〜

  8. 216 213

    >214さん
    羨ましいです〜!そういうちゃんとした会社に就職できなかった
    自分が情けない!(><;でも今のところは仕事内容はとっても
    楽しいので、待遇面の悪さを精神的にカバーしてくれます。
    やっぱり、外で働くのは楽しいですね〜(^^)

    >215さん
    ありがとうございます!そのお言葉を聞いて安心しました。。
    気合、はいってます!!気合ですべてやってきました(^^)

  9. 217 210

    >>212
    難癖をつける事無くキャンセルしてしまいました。

    結局手付けを諦めて、他物件を契約いたしました。
    探し出してから決めるまで異様に早かったですが、お互い納得&満足しています。

    ただ手付の100万があれば、あれもこれも出来るのに、と思うと100万円ってやはり大金だなって実感しました。
    我が家は最初の段階で物件選びを間違っていたので、こんな状況になりました。これからの方はお気をつけ下さい。

  10. 218 匿名さん

    マンション選びってそんなに大変ですか。解約したら離婚、そんなに大問題なんでしょうか。優柔不断な人は手付金を可能な限り小さくしてもらうことが良いでしょう。手金はない、といえば有る程度交渉できるでしょう。それと、契約会の時に手付放棄のできる段階を確認したほうが良いでしょう。双方の履行とありますが、きわめてあいまいでありますので、録音しておくくらいの準備も必要かと思います。もちろん、これは解約しそうな感じを持っている人への意見ですが。私も一度解約し、次からはそのとおりに行いました。二度目は入居しましたけれど。

  11. 219 匿名さん

    手付は本当に少しにした方が良かったと後悔しました。
    うちの場合、内覧で物件が予定通り出来ていなかった。
    デベには完全に治せないし補償も出来ないと言われ、キャンセルも手付解除だと言われてすっごく苦労した。
    結局デベの嘘を証明し、謝罪を勝ち取りましたが、手付けが少なければ簡単に捨てる選択もあった訳だし、デベも小額の解除では割に合わないから真剣に対応していたかもしれない。

    新宿本社の某大手デベだけど、こんな事もあるということで。
    まれにうちの様な不幸なケースもありますが、みなさまもご注意下さい。

  12. 220 匿名さん

    内覧で何回も直らなくて、入居直前な場合はどうすればいいのでしょう?知人は直るまで鍵
    を受け取るなと?と言うんですが、引越しの予定もあり、困っています。
    その場合でもこちらが手付や違約金になるんですか?軽微な問題と重大な問題とであるらしい
    んですが、床のキシミとかは軽微なんですか?教えていただけませんか。
    うちも偶然ですが、新宿本社の大手デベさんです。

  13. 221 匿名さん

    床や壁が傾いてるとか、設計図面とぜんぜん違うとかじゃないと、手付戻りの解約は難しいでしょう。
    内装がメタメタの場合も、程度によっては解約できると思うが、いくらなんでもーというレベルじゃないと難しいでしょう。
    気になる部分は、徹底的に直してもらった方がいいが、できるものとできないものがある。ある程度の妥協も必要。

    因みに、床のきしみはどの物件でもあります。1ヶ月くらいでならなくなりますよ。通常の施工なら。

  14. 222 219

    >220
    直るまで引渡しを受けない意味は2つあります。
    ①修復工事や欠陥が生活に悪影響を与える場合
    ②完全な完成物を求める同時履行の為(相手に逃げられるのを防ぐ為)
    直らない部分にもよると思いますが、入居後荷物を入れてからでは直しにくいとか、数日かかるような工事なら①として損害デベ補償で交渉して良いと思います。
    不当に長期間引渡しを拒まない限り相手から違約金を取られたり解除を申し立てられる事はありません。

    こちらから解除する場合は、ケースバイケースですが、軋みであれば修復可能だと思いますので、余程の事でなければとはおもいます。

    私の場合は、数十センチ単位で図面と異なっていました。
    筐体にも絡んでいたので直せなかったのですが、デベは無責任論を展開してましたね。
    ちなみにうちは西新宿のNでしたが・・・。

  15. 223 匿名さん

    うちは新宿のMですが、検討しますで逃げまくりですね・・・大手がいいと幻想でした真剣な
    中小デベにすべきでした。しかし、何回も経験できませんしね。
    超高級なら大手、普通のマンションなら中小のデベ!教訓になりましたよ。

  16. 224 77853033371234

    にげるがかち

  17. 225 匿名さん

    >224
    よく車のディラーなんかで口で直すなんて言葉ありますけど高価な商品程、逃げ得になるから相手のモラルがエグイほど表れますねぇ。
    そういうものに限って特定物取引で返品交換が効かなかったりするのも悔しいですね。

  18. 226 匿名さん

  19. 227 匿名さん

    キャンセルする難癖なら幾らでもある。
    完璧な手直し求めるなら建築関係のブレーン擁立
    デベには内容証明郵便送りつけろ!

  20. 228 匿名さん

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸