住宅なんでも質問「契約後キャンセルした人の集うスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 契約後キャンセルした人の集うスレ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-06-10 00:14:00

契約後いろいろ考えると、これは無しだということになりキャンセル。
せめてもの救いが手付けチョットだったということ。
でもブルーです。

売主事情、トラブルでキャンセルした人情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2004-11-10 00:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

契約後キャンセルした人の集うスレ

  1. 122 匿名さん

    78です。
    73さん、ご自分で答えが出たのではないですか。

    >私は、夫との生活が番大事です。
    >どんなに貧乏でも、狭い家でも、仲良く暮せるならそれでいいです。

    ご主人との生活を一番大切に考え、仲良く暮らしたいのなら
    どういう家かは関係ないのではないですか。
    それが、新築のマンションなのですから、素敵じゃないですか。

    >マンションを買うことで関係が壊れるなら、マンションなんて要りません。

    逆に今マンションを手放すことで、家族の関係が壊れるのならば
    通勤の快適さ、駅前の便利さを要らないと考えられないですか。

    73さんは、ご自分の言動はワガママだと思っている。
    それならばご主人がそれを聞いてくれないのは、当然だと考えるのです。
    もちろんワガママを聞いてくれる人は、広い世の中を探せばいるとは思います。
    でも、これからの人生をご主人と暮らして行きたいのなら
    自分に相手が合わせてくれるのではなく、
    自分がご主人に合わせてあげれば、仲良く暮らせますよ。

    自分に合わせてくれる人と仲良く暮らして生きたいのなら、
    ご主人はきっと無理なのでしょう。
    きついことを書いていますが、よく考えて、ご自分で結論を出してくださいね。

  2. 123 匿名さん

    73さん、
    >「もし嫌になったらまた引っ越せばいい」と言ってくれています。

    ご主人に気持ちを打明けて、ここまで言ってくれてるんだから
    まず、新居で前向きに生活していく努力をするべきでは?
    それでだめだったら、それはその時にお2人で解決されたらどうですか。
    損得じゃないでしょう・・。
    そんな気がします。

  3. 124 匿名

    73です。
    みなさまのお言葉、身にしみております。
    夫との生活が一番大事なのですが、
    どこで暮らすのが2人にとってベストなのかということを考えてしまうようです。


    実はもうひとつ気になる物件があるのです。
    そちらの方が私の通勤には多少便利になるため、
    惹かれている自分がいます。夫の通勤にも問題ありません。
    私の実家にも近くなり、子供が出来たときにも助かるでしょう。
    ただ、まだ物件価格・管理費・駐車場の詳細情報が何もなく
    モデルルームもオープンしていない状態です。
    その物件が気になるため、今の物件が嫌になってるのかもしれません。
    たとえ、今の物件を断ったとしても、その新しい物件が必ず購入できるという
    保証はないし、詳細を見たら気に入らないかもしれない。。。

    今、私に必要なのは前向きになることですよね。
    そうじゃないと、これからの生活がダメになってしまいます。
    せっかく新しい家に住めるのですものね。

  4. 125 匿名さん

    失礼を承知で言わせていただければ、多分新しい物件を契約したとしても
    73さんはまた似たような不安症状を起こすのではないかとお見受けします。
    どちらかというと物件どうこうより環境の大きな変化に対して不安が出てくる
    タイプではないかと見えますが如何でしょうか。
    そして自ら行動を起こせず誰かがなんとかしてくれるまでウジウジウジウジ…
    誰も何もしてくれなければやっぱりウジウジウジウジ…
    してくれたらしてくれたで迷惑ばかりかけてとウジウジウジウジ…
    としていそうな気がするのですが。
    あくまで文面を読んだだけの感想ですので実際の人となりまでは私にはわかりませんが、
    ここへの書き込みだけを見ているとそのような印象を受けます。
    前にも似たような事があったと仰っていますし。

  5. 126 続き

    旦那さんが離婚云々言い出したのもこの物件がどうのというより、
    73さんのそういうすぐ不安になってはぐにゃぐにゃ、でも自分からなにか動くわけでもなく
    流されっぱなしでぐにゃぐにゃし続けるような所に対して言ったのでは?
    「買う気あるの」「いいかげんに」「自分でやれよ」等の発言からそのように感じました。
    契約したものをキャンセルするというのは大変労力がかかるでしょう。
    売主との手続きにしても親への説明説得にしても。
    それらを全部引き受けてもいいからこの物件はやめよう、こっちにしようとまで言っているなら
    旦那さんも協力してくれるのではないですか?
    ダメだったらすぐ売ろう、賃貸にしてもいいしと譲歩案を提示してくれる人なのですから。
    全部まかせきりのくせにずるずるうじうじしている態度が旦那さんを怒らせているように思えます。
    まずは自分が今一番どうしたいのかをしっかり見据える事が必要ではないでしょうか。
    その上でパートナーにもしっかり意思を伝えるべきです。
    例えば通勤が大変なので家事は分担したい、だめならもう少し楽な所にしたい等。
    それで旦那さんが分担すると言ったならしっかり分担させる。
    それは夫への負担云々と73さんが気に病む事ではありません。旦那さんの意思なのですから。
    そんな風にちゃんと意思のすり合わせをしていけば自ずと進む道は決まるのではないですか?

  6. 127 匿名さん

    通りすがりの部外者ですが、
    私が最近心がけていることを書き捨てていきます。
    もしお気を悪くされたらごめんなさい。先に謝っておきます。

    「美味しいものを食べることで幸せを感じるよりも
     美味しく食べることで幸せを感じられるようになろう」

  7. 128 匿名さん

    「ここは違うのではないか」「もしかしてこっちの方がいいのではないか」
    そういう気持ちよくわかります。
    初めての土地・遠くなる通勤・知り合いも居ない・・けれどそこにする
    理由があり、2年前に戸建を購入しました。
    リガーデンに200万円かけ永住するつもりでした。
    しかし1年も経つ頃から「やはり住み慣れた土地が良かった」
    「駅から遠いし」「買い物もちょっと不便だし」[友達もいないし」
    そういう思いが沸いてきました。
    小学生の子供が居て子育てには完璧な環境です。
    しかし、自分にとって不便で楽しくなくて・・・なんだか気持ちが落ち込む
    事も増えました。
    【私は駅・実家・職場が近く、友人がいて便利な場所が好きなんだ】
    改めて実感しました。
    子育てが終わり自分が年老いた時に(ここはいやだ)そう思いました。
    そして希望の土地のマンションに買い替えできました。
    こうして形になるまで言葉にできない苦労と心労の連続でした。
    けれど、自分が気持ちく楽しく生きていれば差損やローンの支払いも
    頑張れると今は嬉しくて仕方ありません。
    「子供ができれば・・・」「仕事をやめれば・・・」仮定話で決めたとなると、
    自分自身が納得していないのですから気持ちが暗くなるのは当然です。
    そして後で必ず後悔します。そして今我慢している事を誰かのせいにしたり
    してしまうかもしれません。
    しかしこの買い替えは全て私自身でやりました。全ての責任は自分で取る!
    そういう覚悟でやりました。怖かった・・けれどやってよかった本当に。
    自分が引き受ける覚悟、それがないのであればおとなしくご主人について
    いったらいいと思います。そして心から「私は納得したんだ」と思うこと。
    それしかないです。
    それでも嫌ならまだ勉強代を払う前なのですから、
    真剣に思いを伝えて覚悟をすればいいのです。
    その覚悟がなくてふらふらしている態度がご主人は嫌なのだと思います。
    頑張ってくださいね!長々ごめんなさい。

  8. 129 匿名さん

    なるほどねーーーやっと正直な理由が登場しましたね。
    結局他によさそうな物件が出たってことですねーそれこそ
    あなたはなんだかんだいっても自分のわがままでより良いマンションに
    住みたいということですね?きっと人生全てにおいてそんな性格でしょう。
    物欲ではなく、もっと大事なことに目を向けるべきですね。

  9. 130 匿名さん

    78です。
    気になる物件があるのなら、理由はわかります。
    よりよい物件が気になるのは、誰でも当然ですよね。
    気になる物件のことは、ご主人には話されているのですか。
    ご主人がキャンセルを認めてくれるのなら、それがきっといいのでしょう。
    しかし、128さんのおっしゃること(覚悟があるかどうか)がもっともだと思いますよ。

    それに、気になるマンションに住めたとして、お子さんが生まれても
    もしかしたら、ご実家の助けは受けられないかもしれないですし。
    それだったら、ご主人の通勤に便利なところ。というのは、とてもいいと思いますよ。
    小さい子がいれば、お友達もすぐに出来ますし。

    もし、ご自分がご主人の立場だったらこの事態をどう捉えますか。
    ご主人のことが大切なら、ご主人の気持ちも考えられる余裕も持てるといいですね。
    大変でしょうが頑張ってください。

  10. 131 73さんへ

    3月入居の物件であればもう手付け放棄だけですまないのでは?
    一度確認されたほうがいいです。
    あと誰かが書いてましたがサラ金借りてローンつかなくして解約などは
    考えないほうがいいです。
    ローン特約があるから安心っていうのは危険ですよ。
    一度契約書よく読んでください。
    素人がごまかせるほど契約は甘くないです。

  11. 132 匿名さん

    あのね、今のままマンション買うのはやめた方がいいよ。

    「不幸せ」って顔で新居に住むでしょ。「あっちが良かった」ってずっと言うでしょ。
    そっちのほうが離婚リスクは高まります。私がダンナだったら、苦労してローン払ってんのにナニイッテンダ、リコンダ、ですよ。

    夫婦の家選びなんて、喧嘩して当然。ウチなんか、お互いが見つけてきた物件のけなし合いから始まります。そうやってるうちに、自分達がそれぞれ何を求めているかというのが明確に分かるようになって来た。で、妥協点を探りつつ、片方のモチベーションが下がったら励ましつつ、せっせとMRに通いました。

    まず自分が幸せに住めることが大事だけど、もう片方が幸せに住めるかというところまで考えが至らないとだめよ。73さん夫婦は、まだ相互理解が足りないと思うな。ほとんど73さん自身のせいだと思うけど。

  12. 133 匿名

    73です。
    128さんのおっしゃるとおりです。自分の中で納得していないために
    気に入らない部分が引っかかっているのです。
    まさに、自分で納得していないので止めるか、夫についていくかの選択です。
    私の気持としては、周りが許してくれるならば今回はキャンセルして
    納得できる物件が見つかるまで探すことができればいいと思っていますが、
    そうするには128さんの言うとおり、大きな不安・恐怖があります。
    その覚悟があるかどうかと問われると、答えに詰まってしまいます。
    それがなければ夫に付いていくのみですよね。

    もう手付だけではすまないかもしれませんね。
    申し込み段階でお金がかからないのだったら、きっとキャンセルしてるでしょう。
    でも安い金額じゃないだけに、そこまでしてキャンセルした方がいいのかどうか。
    そしてなにより夫婦関係がこじれてしまうなら、私はそこまで望みません。

    十分考えたつもりだったんですが、
    契約自体が軽率だったのかもしれないです。

  13. 134 匿名さん

    進むにしても止めるにしても覚悟は必要だと思うよ。
    どっちにしても腹くくる必要がある。自分の責任で。
    悩むなとは言わないけど悩みだすと際限なく悩むタイプっぽいから
    そろそろ自分の中で期限切ったら?いつまでに自分の意思を決めるって。
    もうそんなに時間もないのだし。
    それにこのまま宙ぶらりん状態が続くのが一番旦那さん可愛そうだと思う。

    あとどっちに決めたとしても不幸に酔っちゃうような状態にならないようにね。

  14. 135 匿名

    73です。
    いまだに気持の整理がつかず、夫に迷惑かけっぱなしです。
    自分の両親にも今更解約を考えてるなどとは相談できず・・・
    契約前にかなり相談に乗ってもらったため、やっぱりやめたいとは
    言い出せません。
    自分の娘がこんなに悩んでるのを見たくないようです。
    更に心配をかけてしまいます。

    今度は、一年前に検討していた物件が欲しくなりました。
    そちらの物件も3月入居で、すでに完売しているのですが。
    なぜあの時購入しなかったんだろうと、後悔しています。
    その時は結局、決められずにやめてしまったのです。

    あっちこっちの物件に目移りしてしまい、本当に自分はダメダメです。
    こんなことで周りに迷惑かけて本当に申し訳ない気持でいっぱいです。
    なんで悩んでしまうのか自分でもわかりません。
    こんな気持が続くなら、ふと消えてしまいたいとまで思うときがあります。
    実際、そんなことはできませんが。。。
    家選びがこんなに苦しいとは思いませんでした。
    もっと楽しいはずなのにね。

  15. 136 匿名さん

    結局、今の物件をキャンセルしてたとして次、希望の物件を見つけたとしても
    また同じことの繰り返しのような気がします。
    要は、今はあなたはマンション買い時ではないということではないでしょうか?
    それとも決断力がなさすぎるので、あなたにマンション購入という大きな買い物は
    (決断)無理だと思います。

  16. 137 koko

    全部読みました。だんだん73さんが少しウツ状態になってますので、もう自分の考えや判断はできなくなっていきます。
    カウンセリングうけた方がいいですよ。このままでいくと死にたいとなってきますので・・・

  17. 138 128

    >>自分の娘がこんなに悩んでるのを見たくないようです。
    これは違うと思います。
    今、本当に壊れそうなくらい悩んでいる事・・・
    ご両親が知ったら心から悲しむと思います。
    このまま四面楚歌の状態でもし何かあったら
    ご両親・ご主人・周りの人は後悔と絶望とであなた以上に苦しみます。
    もうここまで来てしまったらとにかくご両親に相談してください。
    そして心の叫びを聞いてもらうんです。
    恥ずかしい、今更言えない、怖い、もう無理、
    ちゃんとやっている自分を見せたいのにこんな自分じゃ呆れられてしまう
    そう思って躊躇していますか?
    お金がたくさんかかってもそれ以上にあなたの方が大切でしょ?
    ご夫婦で働いてこれから頑張ればいいじゃない。
    数千万円の支払い(キャッシュだったらごめんなさい)を抱える前に
    数百万円であなたの心が安心するならこれからもっと働けばいいのよ。
    その決意をどうかご主人に話してください。
    ご両親に相談してください。
    もう迷わないで。とにかくキャンセルした方がいいです。
    「家選び」本当は楽しいですよ。ウキウキします。
    そうなれないなら・・・やっぱりキャンセルするべきです。
    勇気を出して。

  18. 139 匿名さん

    今までのスレを読みましたが、かなり追い込まれてますね。最初は通勤が遠いという理由だった様ですが、最近では最初に購入を検討していた物件が気になるとの事ですが、あなたは結局契約した物件を購入したくないという気持ちでいっぱいなのでしょう。ようするに自分でも気付かないうちに何かしらの理由をつけて契約した物件から逃げたい、でも自分では何も出来ないといった感じでしょうか。きつい言い方をしますが極論はわがままですよね。夫婦円満で暮らせればいいとおっしゃってましたが結局は自分の事しか考えていない様に感じます。
    はっきり言いますが物件はキャンセルした方がいいと思いますよ。怖いでしょうがきちんと話し合う事は必要です。もしこのまま購入して住んでも今のあなたの考え方ではどんどん購入した物件が嫌いになっていってしまうと思います。それと今は家を購入する時ではないのではないでしょうか?精神的にもかなりお疲れの様ですし。家選びはほんと楽しいですよ。しばらく間を空けてから購入する事をおすすめします。辛くて怖いでしょうけどまずは自分から行動を起こしましょう。待っているだけではいい結果は生まれません。頑張って下さい!

  19. 140 匿名さん

    そうですよー家購入は楽しいものです!
    私も中古ですが、最上階角部屋広々ルーフ付きが
    運よく購入できて(新築なら中部屋75程度の予算)、1年前の
    契約ですがその後どんな新築見てもこれ以上はなく(予算上)、
    そろそろ入居近くですが、もうーー待ち遠しい!です!
    あれ以来どれだけ契約書・間取り図をウキウキ見て来たことか、、。(笑)
    何にせよ、主様は明るさが足りませんよー。そんな精神状況では
    お子様もあなたのお腹に入りたくても入れませんよー。ほんと。
    ご主人にも感謝の気持ち。自分のエゴへの脱皮。もっと大人にならなきゃ
    ・・・。ご主人が言うようにまた売却すれば良いじゃあないですか?

  20. 141 匿名さん

    住宅機器は日進月歩。あなたの気持ちも日進月歩。状況、気持ち、環境は
    変わるものです。
    しかしスレ主さんはそのような中で契約した。よかったじゃないですか。
    旦那さんもとりあえず住んで、どうしてもイヤだったら買い換えると言っている
    訳だし。それはあなたの変わっていくであろう気持ち、周りの状況、環境に合
    わせて行こうという表れの言葉なのですから。
    スレ主さん。とりあえず住んでみましょう。繰り返しますがあなたの気持ちも、
    周りの環境も変わります。今「イヤだ」という気持ちなら今度は「ここが良い」と
    いう気持ちに変わるかもしれませんよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸