住宅なんでも質問「契約後キャンセルした人の集うスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 契約後キャンセルした人の集うスレ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-06-10 00:14:00

契約後いろいろ考えると、これは無しだということになりキャンセル。
せめてもの救いが手付けチョットだったということ。
でもブルーです。

売主事情、トラブルでキャンセルした人情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2004-11-10 00:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

契約後キャンセルした人の集うスレ

  1. 102 匿名さん

    続きです。78。

    ご主人は、73さんとこれから生まれてくるお子さんがいい環境で育児、生活ができるように探した物件なのでしょう。
    それにお子さんが生まれたら、ご主人が1分でも早く帰ってきてくれるとうれしいものです。

    これから、ずっと奥様とお子さんのために働いてくれるご主人の通勤に便利なところ、かつ、環境のいいところなんて
    私もとてもいい物件だと思います。

    案外思いのほか、すでに妊娠していらっしゃって、
    こんなに悩んでいたのね〜となるかもしれないですし。
    逆になかなかお子さんが授からなくて、本格的に不妊治療をするため
    お仕事を辞めざるを得ない状況になるかもしれないですし。
    いずれにしろ、通勤はなくなります。
    お気を悪くされたら、ごめんなさい。
    やっぱり、すべて仮定の話です。

    すっきりした気持ちで新居に入れるのといいのですけれどね。。。

  2. 103 匿名

    78さん、どうもありがとうございます。
    言われるとおり、全て仮定の話です。
    実際の話ではありませんよね。。。
    確実なのは、私の通勤時間がかかることです。
    今は賃貸ですが、駅前が比較的栄えているため店には不自由していません。
    それが今度はとても小さい駅になるので、不安が大きくなってるのかも。

    物件がちょっと高かった為、経済的に余裕があるかどうかは微妙です。
    私ははっきり言って心配ですが、夫はそれほど心配していないようです。
    だから辞めてもいいと言ってるのだと思います。

    私はできるだけ夫に負担を掛けたくないので、働けるのなら続けたいのですが、
    通勤時間を考えると挫折しそうで。
    もっと通いやすいところに転職することも出来ますが、そうなると、
    今と同じ条件で働くのは絶対無理ですよね。
    社員じゃなく派遣やパートになってしまうでしょう。収入も減ります。
    正直、子供が出来るかどうかも不安です。
    もっと簡単に出来るのだと思っていましたが、そうでもないのですね。
    ならば、そこにマンションを買う意味があるのか?と思うようになってきたのです。

    >多分、今ご主人は、73さんとこれから生まれてくるお子さんがいい環境で
    >育児、生活ができるように探した物件なのでしょう。

    その通りだと思います。
    でも今の2人の生活には合っていない物件なのかもしれません。
    将来を見越して買いすぎた?とも思います。
    今は合わなくても、そのうち馴染んでくるのかもしれませんね。

  3. 104 匿名さん

    78です。

    73さんは、きっとご自分の気持ちときちんと向き合える方なんですね。
    それで余計考えすぎてしまうのかも。
    文字通り現実に気持ちがついていかないのですね。

    もし今キャンセルして、将来お子さんが生まれて専業主婦になったら
    今回のマンションに住めなかったことを後悔しますか。
    もし今キャンセルしないで、将来お子さんが授からなかった場合
    派遣やパートとして働いて今より収入が減少したら後悔しますか。
    どっちの後悔が大きいですか。
    今は73さんの気持ちを受け止めてくれる人がいないので、すごくつらいと思います。
    一番いいのは、このマンションはキャンセルして、お子さんが生まれたら、また環境のいいマンションを買いたいということでしょうか。
    もし、ご主人とご両親が許してくれるなら、そうできたらいいですね。

    やっぱりもう一度、ご主人に気持ちを全てお話しされてみては。
    お子さんのことに対する不安とか、
    少し閑静で不慣れな土地に行く不安とか。
    (私は3月入居ですが、実はちょっと不安です。)
    ご主人は他人で、しかも男性なので言わないと ぜったい 察してはくれません。


    ちなみに、お子さんのこと気になるのなら基礎体温を持って、一度産婦人科の受診をおすすめします。
    今まで避妊していたのなら、そんなに気にすることはないと思いますよ。
    半年や1年妊娠しなくてもふつうです。
    避妊しないで通常??の性生活をおくっていて2年妊娠しないと一応不妊の定義にあてはまるそうです。

    お子さんが生まれて、ご主人と気に入ったお家に住めるといいですね。

  4. 105 匿名さん

    今すごく悩んでます・・・
    独身のサラリーマンなのですが、新築のマンションを購入し二週間前に入居しました。
    でもいざ住んでみると線路沿いのマンションなので騒音が気になります。
    うるさくて夜眠れないし朝は電車の音で目が覚めてしまいます。
    休日家に居ても音が気になってしまい心が休まりません。
    そのせいか最近は頭痛がします。
    会社のみんなにマンション買った!と言いふらしてしまった手前、
    入居したばかりですぐ売却というのも辛いです。
    このまま我慢して慣れるしかないですよね・・・。

  5. 106 匿名さん

    >>105
    それは「契約後キャンセル」というより「入居後売却」という
    全く別次元の問題だと思うんだけど・・・

    自分も線路真横のアパート住んでた。
    最初気になったけど、3ヶ月も住んでたら本当に慣れたよ。

    個人的な意見として、
    せっかく気に入って買ったのに2週間で売却を決意するってのは、正直思いとどまった方がよろしいと思うよ。

  6. 107 匿名さん


    二重サッシになってます?

  7. 108 匿名さん

    二重サッシにはなっています。
    購入したときの担当者に相談したところ電車の騒音に関して、
    考えられた造りにはなっているようです。
    ただ防音にもレベルがあるようで、線路脇と空港脇とではレベルが違うとのことでした。
    このマンションは線路脇のレベルで造られているそうです。
    音が気になるようであれば、空港脇の家などで使われている防音ガラス(あわせガラス)
    に内側のガラスを交換することで、多少は変わるかもしれないと言われましたが、
    音は換気扇などからも入ってきているので、完全に無くすことは無理だそうです。
    とりあえずガラスの交換を検討しながら、もう少し様子をみてみます。

  8. 109 匿名さん

    こちら参考になるかも。音は慣れますよ。

    換気口からの騒音に悩まされています
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38343/

    換気の落とし穴
    住宅の中で一番隙間の多い部分。それは、換気扇なのです。
    http://www.ads-network.co.jp/seinou/se-4/se-0403.htm

  9. 110 匿名さん

    サラ金にわざとお金を借りてその事を銀行に言えばローンキャンセルに
    なりますよ。

  10. 111 匿名さん

    ↑サラ金にお金を返してしまえば、またローン組めます?

  11. 112 匿名さん

    ↑完済後5年過ぎれば多分大丈夫です。

  12. 113 匿名

    73です。
    夫に今の気持を相談したものの、状況は変わりません。。。
    「気持がついていかないから、出来るなら100万捨てても考えたい」
    という気持は言ったのですが、無理なようです。
    でも私が今回のマンションに乗り気じゃないというのは夫にも伝わっているようです。
    オプション申し込みに関しても、私がちっとも感心を示さないので
    「買う気あるの?」「いいかげんにしてくれよ、何が気に入らないの?」と言ってきます。
    今日、オプション相談に行く予定になっており、
    話は入居に向けてどんどん進んで行きます。ついて行かないのは私の気持です。

    実は購入に際して多少値引き+オプションサービスがあるため、
    夫は、万が一買ってすぐ売ることになってもそんなに損はしないとみているようです。
    そのためか、私が前向きになれずにいても
    「もし嫌になったらまた引っ越せばいい」と言ってくれています。
    でも、せっかく買うなら買いたい物件を買ったほうがいいんじゃないかと・・・
    それならなんで契約したかと言われますが。

  13. 114 匿名さん

    78です。
    ご主人の説得、難しいですね。

    >「もし嫌になったらまた引っ越せばいい」と言ってくれています。
    「もうすでに嫌なので、入居してもこの気持ちは変わらない。
    キャンセルが無理なら、引渡しを受けて入居しないですぐに売りに出したい。」
    と言ってみたらどうでしょうか。

    その時、ご主人が理解してくれないと怒りの気持ちをチラリとでも見せてはダメです。
    あくまでも、自分の気持ちがついて行かないことが周りに迷惑をかけているというスタンスを保つことが肝心です。

    そうまでしてキャンセルしたいという、73さんの切羽詰った気持ちが伝わります。

    ご主人が入居後売ることは考えてくれるのに、
    キャンセルに考えがいかないのは、どうしてなのかな。
    ご両親が出してくれる分は、損失が出てもかまわないのかしら。

    普通、新築マンションに値引きやオプションサービスはあると思います。
    失礼な話ですが、相当人気の物件なら倍率も高く、値引きせず提示の価格のまま売ります。
    そのような物件でも売るときは、中古。
    価格はぐっと下がりますよね。
    近所の人は新築の時の価格を知っているので、価格が高ければ、買い手はなかなかつきません。
    いったん家具が入ったら、価格は7割になると考えたほうがいいです。
    なかなか買い手がつかなければ、仲介手数料もどんどんかかり値段もどんどんたたかれます。
    何ヶ月も心配な日々が続きます。
    100万ですむものを、もったいないです。

    73さんの気持ちはキャンセルの方向なら、ご主人の説得頑張ってくださいね!!

  14. 115 匿名さん

    あなたの生涯あと何日目現在30歳で80まで生きるならあと18000日強、
    あなたのマンションは幾ら?
    2005年とか、色々な書き込みがあるげど、自分の価値観で考えてね。
    検討を祈ります。

    がんばレーシング!!

  15. 116 匿名さん

    73さんは通勤うんぬんとはおっしゃってますが、結局その街自体が気に入らない(駅が小さく、買い物も無く、駅まで遠い)ということなんでしょうね。素直〜〜にその気持ちをぶつけてみた方が良いと思いますよ。買うことを決めてみて、自分が生活に何を求めていたかが初めて分かるなんてことは良くあることです。
    「環境」を最重視したとのことですが、73さんにとっての環境ってのは、比較的便利な街ってことなんじゃないでしょうか。こういうのって多分子供さんが出来ても一緒ですよ
    100万なんて安いです。
    もう一度正直なところを話し合って、キャンセルした方がいいと思うな。まぁ無責任な他人の意見ですが。

  16. 117 匿名

    >73さんは通勤うんぬんとはおっしゃってますが、結局その街自体が気に入らない(駅が小さく、買い物も無く、駅まで遠い)ということなんでしょうね。素直〜〜にその気持ちをぶつけてみた方が良いと思いますよ。買うことを決めてみて、自分が生活に何を求めていたかが初めて分かるなんてことは良くあることです。
    「環境」を最重視したとのことですが、73さんにとっての環境ってのは、比較的便利な街ってことなんじゃないでしょうか。こういうのって多分子供さんが出来ても一緒ですよ

    73です。
    おっしゃる通りかもしれません。
    周りが認めてくれるならキャンセルしたいんですが、
    それによって家族関係が崩れてしまうなら・・・と思うと恐いです。
    そこまでしてキャンセルするべきかどうか迷います。
    結局、私のワガママでこうなってしまいました。
    以前にも私のワガママで似たようなことがあったので、
    またか・・・と思われるでしょう。そのため、今度は離婚まで言われるかもしれません。

    夫は私の乗り気じゃない気持を察して、冗談で
    「とりあえず援助金は親からもらっといて、家は住まずに賃貸に出す?」といってました。
    家賃相場を考えるとローンを払うより賃貸に出した方がプラスになるためです。
    もちろん、夫の中ではそんな気はさらさらないのですが。

    今ここでキャンセルしても他に住みたい物件があるわけでもないので、
    私もあまり強くいえない部分があります。
    ただ、キャンセルしたい、上記の理由じゃたいした説得にならないので、
    夫からみればキャンセルするほどの理由になってないのです。
    このままだと住むことになりそうです。
    住めば都になるか・・・

  17. 118 匿名さん

    78です。

    >周りが認めてくれるならキャンセルしたいんですが、
    >それによって家族関係が崩れてしまうなら・・・と思うと恐いです。

    親だからって正直に、キャンセルの理由を言わなくても
    いいんじゃないかと思います。
    売主のデベの都合で解約したとか、契約前と言っていたことが違うとか。
    100万は自分たちで補填したら、ばれないのではないですか。
    特に、ご主人のご両親には。

    >以前にも私のワガママで似たようなことがあったので、
    >またか・・・と思われるでしょう。そのため、今度は離婚まで言われるかもしれません。

    問題は、ご主人が73さんのワガママを許してくれるかどうかということですね。
    それは、やっぱりお二人の関係の問題です。
    他人がとやかく言えることではないです。
    どうしても嫌。という気持ちが73さんにあるのなら、正直に誠実にご主人とお話されるしかないのかな
    と思います。
    仏の顔も三度までといいます。
    まだ二度目ですが、絶対に離婚を避けたいとなれば、我慢するしかないのでしょう。

    >このままだと住むことになりそうです。
    >住めば都になるか・・・

    すごーく私的な意見では、子供ができて、住環境に対する優先順位は変わったと思います。
    子供が安全に暮らせる場所。というのが第一になりました。
    私見では、73さんはお子さんが生まれたら、このマンションで良かったと思って暮らせるのではないかと思います。

    ご主人とよく話し合ってみてください。

  18. 119 匿名

    73です。
    昨日、オプション相談に行ってきました。
    期日が過ぎているため、申し込みは早くお願いしますと言われました。
    オプションを頼むと、万が一キャンセルした場合に100万じゃ済まなくなってしまいますよね?
    そういう気持があるため、あまり乗り気になれません。
    夫も私が前向きじゃないのがバレているので、呆れていました。
    帰り道についに言われてしまいましたよ。
    「キャンセルするなら、手続きは全部お前がやれよ。俺はもう何もしないから。
    お前がずっとこんな風なら、今後、一緒にやってく自身がない。離婚を考えるよ。」と。
    やっぱり思っていた通りの展開です。

    私は、夫との生活が番大事です。
    どんなに貧乏でも、狭い家でも、仲良く暮せるならそれでいいです。
    マンションを買うことで関係が壊れるなら、マンションなんて要りません。
    それが私の気持です。

    78さんの言うとおり、子供が出来れば求めるものも変わると思うので、
    そしたらこのマンションで良かったと思うときが来るかもしれませんね。

  19. 120 匿名さん

    あのーーーきっぱり申し上げますが、人間自分の思い通りには行かない
    こともあります。家族家族とおっしゃるなら、旦那様も気に入らなければ、、
    と言っておられるんですからちょっとは前向きになってはいかがですか?
    そんなウジウジしているようでは、今後もなにか問題が起きたらまた
    そのような性格が前面に出そうですし、子供が出来てもママがそんな
    ウジウジでどうしますか?まずは自己改革、したほうが良いでしょう。
    引っ越すとよく子供が出来る。と私たち間ではよくいううわさがあります。
    幸い金利も底ねですし、またそのうち売ったらいいじゃないですか?
    子供が出来るにしても、まずは夫婦円満ですよ。頑張ってください。

  20. 121 匿名さん

    駅がしょぼかろうが、駅から遠かろうが、みんなちゃんと生活できてますよ(笑)。私もそうです。
    自転車もあるし、車もあるし。

    もっと、肝っ玉かあちゃんになろうよ!
    通勤時間が長くなることで、家事を分担するとか夫婦間で決めればいんですよ。

    3〜4年住んでみて、どうしても合わなかったら,売ればいいのですよ。
    売却損なんか考えてたらマンションなんて買えませんよ。だんなが気に入ってる物件ならいいんじゃないですか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸