住宅なんでも質問「契約後キャンセルした人の集うスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 契約後キャンセルした人の集うスレ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-06-10 00:14:00

契約後いろいろ考えると、これは無しだということになりキャンセル。
せめてもの救いが手付けチョットだったということ。
でもブルーです。

売主事情、トラブルでキャンセルした人情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2004-11-10 00:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

契約後キャンセルした人の集うスレ

  1. 182 匿名

    73です。
    実は前にも同じようなことがあった時に、自分の心はおかしいんじゃないか?
    と思って、ためしに心療内科へ行ったことがあります。
    結果は決断できない優柔不断な人によくあると言われました。
    でも、今のあなたに出す薬はないと。
    その時に頂いた先生のアドバイスは見事、うなずけることばかりでした。
    結果、長年かけて出来た性格・考え方を変えるのは難しいので
    それを理解していくしかないようです。
    その時はそのアドバイスでだいぶ救われました。

    やっぱり私は大人になりきれてないんでしょうか。
    夫のことは十分感謝していますし、思いやりも心がけているつもりです。
    他のことなら全然大丈夫なんですが、
    マンションに関してだけは妥協できない自分て・・・
    やはりおかしいでしょうか。
    もう一度、病院行こうかと思ってます。


  2. 183 匿名さん

    おかしいかどうかなんてここに書かれた文章読んでるだけの人間にはわからないよ。
    (つか「おかしい」という言い方はあんまり使って欲しくないんだが。疾患を持ってる人に失礼な感じが)
    でもここよりもよっぽど適切なアドバイスはくれると思うよ。
    前と同じ内容かもしれないけど。

    病院行くなら全部赤裸々に話す事だね。
    それこそここにどんな事を書いてどんな返事を貰ったとかまで。

  3. 184 KOKO

    なにもおかしくはないのですよ。ただ心のバランスが崩れてきているだけです。
    ここの場所では心のバランスは治りませんよ。薬もいらないと思います。
    73さん病院へいって少しは楽になってください。ね(^^) 誰でもあることです。

  4. 185 匿名さん

    78です。
    私は心理学のプロではないのですが
    カウンセリングというのは
    カウンセリングを受ける人が自分で気持ちを整理し、
    結論を出すためのアドバイスをする
    というようなものだったと思います。

    73さんは今、自分がマンションには妥協できない理由は何だと思いますか。
    それを探るためにカウンセリングを受けてみるというのは、ひとつの手段になると思います。
    時間はかかるかもしれませんが
    プロの手を借りて、いったん自分の心の中を整理できるといいですね。

  5. 186 匿名

    73です。
    >自分がマンションには妥協できない理由は何だと思いますか。

    まず、高い買物なので、買いなおしができないということ。
    これが一番大きいです。賃貸とは違います。
    内装はいくらでも変えられるけど、立地・向き・環境は自分の意志じゃ
    変えられないし。
    私の性格上、私たち2人にとって一番どこがいいのかというのを
    とことん考えてしまうのです。
    次に買うときは希望の場所に・・・と思っても、
    次に買うのは20年後になるかもしれない。
    そんなに我慢するのはイヤだと思うのです。
    妥協できない性格に自分でも困っています。

  6. 187 匿名さん

    前にも同じようなことがあったって・・・・?もういい加減
    なんとか性格を変える努力しないと、子供出来ても子育てできないよ。
    そーんなママでは子供も弱く自信がない子になって登校拒否
    とかなりますよ。ご主人・子供をお母さんが影で引っ張っていくようで
    ないと駄目です!!そういう人知っていますが、結局子供ができても
    そんな人で、結局鬱から一人家族残して旅立っていきましたよ。
    残される家族のことなんて考えないんですよね。もっと、相手の気持ち
    を察して生きてください。

  7. 188 匿名さん

    旦那は買い替えしてもいいじゃないかと言うけど
    結局買い替えなんて無理じゃん!と思ってる、と。
    でもそんな事面と向かって言って嫌われたらやだしー、
    あ〜誰かなんとかしてくれないかな〜ってとこですか?

  8. 189 匿名さん

    妥協できないんじゃなくて、ただの優柔不断でしょ。
    もう自分の心は決めたんじゃなかったの?
    今度は誰に結論を決めて欲しいの?
    それで失敗したらその人のせいできるしね。そりゃ楽な人生です事。

    ほんとに妥協できない人は旦那も親も説き伏せて自分で壁を打破して突き進むよ。
    あなたのはただ自分の思う方向に手を引っ張ってって欲しいだけ。
    思う方に言ってくれないと不満たらたらだけど手を引っ張り返して思う方へ進む勇気も努力もない。
    ただの依存症のわがままにしか見えない。

  9. 190 匿名さん

    78です。
    >私たち2人にとって一番どこがいいのかというのを
    >とことん考えてしまうのです。

    きつい言い方だけれど、
    本当に「2人」にとって「一番」ですか?
    73さんにとって「一番」ではないですか。
    2人にとって一番だと本気で思えるのなら、
    ご主人を説得するのに、躊躇はないのでは。
    キャンセルを自分のワガママだとは思わないのではないですか。

    家は物なので、買い替えができます。
    世の中には、たくさん家を買いかえている方がいます。
    要はお金の問題です。
    ご主人との関係は、お金で解決できますか。

    >内装はいくらでも変えられるけど、立地・向き・環境は自分の意志じゃ
    >変えられないし。

    自分の意志で変えられるものはなんですか。


    本当に上記の理由ですか。
    私には、違う理由からだと受け取れました。
    私が感じた理由が真実かどうかはわかりません。
    73さんが、自分で見つけるしかないと思います。

  10. 191 匿名

    73です。
    189さんの言うとおりかもしれません。心に響きます。
    私には自分で断る勇気もなく、でも希望の道にすすまないと気がすまない
    のかもしれませんね。本当、ワガママですね。。。

    妥協できない自分の気持に整理をつけるため、思い切って
    先ほどデベに今からキャンセルしたらどうなるか?の質問をしました。
    ローンの申し込みが済んでいるため、違約金が発生するそうです。
    約800万弱です。そんなの払えるわけありません。
    もっと早くに確認すればよかったものを、
    手付の100万で済むと思っていた私の考えが、あさはかでした。
    現在、まだ物件が売れ残っているので、
    78さんのように運良く未入居で売ることも難しいでしょう。

    いい形ではないですが、これで腹をくくれたような気がします。

  11. 192 匿名さん

    手付放棄だけと思います。

  12. 193 匿名さん

    73さん、私は医者ではありませんが素人から見てもあなたは鬱病じゃないと思います。
    自分のわがままや優柔不断をすべて病気にして逃げてはいけないでしょ。>>182でも書いてありましたがまた出す薬はないと言われるだけです。
    そのときのカウンセリングが身に沁みたなら、もう1度行く必要はないでしょう。
    お金と時間の無駄です。堂々巡りですよ。頑固病なんてないです。

    78さんは最初からずっとずっと的確で明快なアドバイスをしてくれているのに、
    他の皆さんも温かい励ましをくれているのに、
    その度、納得したような書き込みをしては次に言うことがに二転三転してますね。
    自己中心的な性格なのに相手にへんに遠慮してぎゃくに迷惑をかけて振り回しているんですよ。
    ご主人が1番大事とあなたは言い張っていましたが違っていると思います。
    本当に1番大事なのは自分自身ですよね。気づいていないのかしら?
    {自分が寂しいから夫と離婚は絶対にいや!自分が辛いから栄えた場所で暮らしたい!
    自分の意見を言えば家族に軽蔑されて自分が可哀想だから言えない!}
    まずは本当の意味で家族を大切にしましょう。
    腹をくくったと決断したならもう、つべこべいっちゃ駄目ですよ。大人なんですから。


  13. 194 匿名さん

    もうキャンセル出来ないんだからうだうだ言っても一緒でしょ?
    完結スレしてくださいよー。いい加減に。

  14. 195 匿名さん

    旦那さんが気の毒になってきた・・・

  15. 196 匿名さん

    >192
    手付け放棄だけではすまないでしょう。
    手付け放棄でキャンセルできるのは相手が契約の履行に着手するまで。

  16. 197 匿名さん

    その通りだと思う。
    192はいい加減な事言わないように。

    73さんはうだうだうだうだ自分の事を「ワガママ」と認めておいて
    そのくせ、それをさらに押し進めようと考えているような事を書いている。

    自覚していながらそれを改善しようとしない人間はどうも・・・。

    読んでて73さんに振り回されているご家族やご主人が気の毒に思えてきました。
    73さんなりに悩んでいたようだけど、ここの皆さんがおっしゃるように「大人」になってくださいね。

  17. 198 匿名さん

    73さん、
    一年かけて検討し「買う」ことに決めたということは、
    「あなた」にとって、そのマンションに良い所があったからですよね。
    それを挙げても辛いですか?

    最初から読むと、少し言い訳が変化してきてますよ。
    ご自分でも、もう一度過去ログを読み返してみては?
    二十歳を過ぎたら、性格なんて変わらないと思います。
    でも、自分で「変えよう、変えよう」と努力すれば、少しは変われますよ。
    このままではご主人は、離婚はされなくても、
    気持ちは外に向いてしまうのではないでしょうか。

    「立地・向き・環境は自分の意志じゃ変えられない」ですか?
    周り(環境)は大きく変わることもあります。
    それに、みな大概は資金面から妥協する部分が少なからずあるはず。
    夫婦共にパーフェクトな物件は、それなりの金額しますよね。

    自分で物事を考え意見を言ったり、情報を正確に集め分析したりする事が
    不得意なように見えます。
    本当はもっといい環境なのかも知れませんよ。
    前向きにいろんな方面を開拓してみたらいかがですか?

    あなただけの中で勝手に終わらせてる(見れていない)こと、いっぱいあるはずです。

  18. 199 匿名さん

    73さん
    オプションを付けたり、洋室を和室にしたりなど
    変更しましたか?

  19. 200 匿名

    73です。
    色々なご指摘、どうもありがとうございます。
    私自信、気持の整理がつかなくて、不安な気持をどこへも持っていくところがなく、
    逆に身内には相談できない状況まできてしまったので、
    遊びではなく、真剣にこちらに書き込んでしまいました。

    顔も名前も知らない方々から、客観的な意見・アドバイスをいただき
    時には辛いことも言われてしまいましたが、感謝しております。
    特に78さん、どうもありがとうございます。
    的確なアドバイス、いつも胸に染みておりました。
    また気持が辛くなったら、ここで頂いたみなさまからの言葉を思い出します。
    簡単には性格は変わらないかもしれませんが、
    これから大人になるよう心がけます。
    また、何かありましたらご相談に乗っていただけると幸いです。
    ななさん、お互い頑張りましょうね。


  20. 201 匿名さん

    78です。
    73さんは弱い人間じゃないと思いますよ。
    だって、ここに相談して、人に助けを求めることが出来たのですから。
    本当に弱い人はきっと、誰にも助けを求めることが出来ないと思います。

    名前も顔も知らない人に、自分が何を考えているのか。
    なかなか本心は明かせないと思います。

    でも本当に73さんは困って、辛くて、真剣に悩んでいた。
    それが伝わってきたから、みんな真剣に答えて、励ましたのだと思います。
    わたしもそうです。
    今回のように悩むことは、誰にでもあることだと思います。
    みんな自分がかわいい。
    これは、仕方がないことですよね。
    でも73さんは、大切なご主人がいます。
    すごく、幸せなことだと思います。
    ご主人を大切だと思う気持ちをずっとずーっと、
    大事に持ち続けていれば
    少しずつ変わっていくのではないでしょうか。

    なんだか、偉そうなことを言ってる私だって
    主人に言わせれば、結構ワガママな性格です。
    まだまだまだ発展途上の人間です。
    これからもお互い、いい人生を送れるように努力していきましょう!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2