注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌市 ケントハウスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌市 ケントハウスについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-06 12:08:31

札幌市にあるケントハウスを検討中です。情報が乏しいので良い点、悪い点どちらでもかまいません。
情報をお願いします。

[スレ作成日時]2011-05-08 01:13:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌市 ケントハウスについて

  1. 259 通りすがり

    似たような建物は
    系列会社ですよね

  2. 260 ななし

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  3. 261 匿名さん

    取引先の社長がスターウェッジというところで建てて工事中の現場の状態が引き渡しの状態がひどくデザインはいいけどこれからが心配といっていました。ここの口コミ見てるとケントハウスさんも同じような感じなのでしょうか。もちろん注文住宅なのでインスタの施工ミスの投稿を見てるとすべて完璧に仕上がるのは難しいの方とは思いますが。

  4. 263 とーりすがり

    [NO.262と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  5. 264 匿名さん

    >>261 匿名さん

    ケントハウスさんに住んでる方いますが
    10年以上たっても、満足と聞きました


    工事中汚くて、良い工事ができるのでしょうか?
    やはり
    ケントハウス 三井ホーム 住友でしょう

    人それぞれかと、
    完璧だとききました。

  6. 265 ご近所さん

    現場は全部下請けに丸投げ、現場監督は掛け持ちでいつも不在。コンクリートの塀が曲がっっているのは初めてみました。。。。直さないんだ。。。
    単価は高いらしいけど、あれはちょっと。。。と感じました。

  7. 266 口コミ知りたいさん

    >>265 ご近所さん
    Rの綺麗なコンクリート塀見ましたが
    違う会社でわ?

  8. 267 チョロ

    今年ケントハウスさんで家を建てました。
    住み心地もデザインも大満足です。
    アフターもしっかりしています。

  9. 268 買い替え検討中さん

    ケントハウスさんでプランを頼みました。
    とても親切かつ丁寧でした。

    ただ、4LDKという希望を伝えたはずなのに、なんと3LDKの間取りが出てきました。ちょっとしたサプライズをしてくれるところが好きになりそうです。

  10. 269 匿名さん

    どこがサプライズなの?全然要望を叶えてないのに、脳内お花畑な方ですね。

  11. 270 評判気になるさん

    >>269 匿名さん

    要望以上な、サプライズがあったのでわ?
    ケントハウス20年住んでる方いますが
    良いお話しか聞かないです

  12. 271 匿名さん

    いやいや、言葉を額面通りに受け取って、脳内お花畑は言い過ぎな気がします

    文章を縦読みすると、ウケを狙っているんだと思いますよ

    笑えませんでしたけど笑

  13. 272 通りがかりさん

    ケントさん、某社に人材抜かれないように頑張ってくださいね!

  14. 273 評判気になるさん

    >>272 通りがかりさん

    永遠に競い合えばよいです

  15. 274 評判気になるさん

    >>272 通りがかりさん
    2社とも、素晴らしい建設屋さんです

  16. 276 マンション検討中さん

    上記>>195のものです。
    今年で3回目の冬を過ごしましたが、相変わらず快適で
    年々暖かくなっていくように感じます。室温は全て25度前後を
    維持しています。
    建坪60坪、居住部分は55坪程ですが、厳寒期の灯油代は2月は今季最高の30000円を若干超えました。給湯も含んでいます。ただ、灯油代がここまで上昇するとやむを得ないと思いますが、昨年と同じ単価で考えると20000円台中盤くらいとかなり安いんじゃないですかね。
    私は寒がりなので設定温度も高いですが、妻は22度くらいが丁度良いといってるので、そちらで統一すれば更に下がるでしょう。
    2年点検を終えましたが、建具や子供が傷をつけた壁の補修など全て無料で実施していただきました。トイレが異臭するという私の勘違いについても、便器を外して確認してくれて本当に感謝しています。

  17. 277 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  18. 280 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]の内容が気になりすぎる。

  19. 281 匿名さん

    オーナーの方にお聞きしたいのですが結露大丈夫ですか?我が家は大開口窓が6面あり、この時期結露が酷いです。窓下部のアルミ部分がびっしょり濡れてパッキンはカビだらけ。拭いても拭いてもキリがありません。

    スタッフの方に相談しましたが、窓が寒冷地仕様ではないため結露はやむを得ないとのこと。対策としては結露がなくなるまで暖房の温度を上げるなどしてうまく調整するしかないと言われました。
    他にも同様の相談があるようで『親に今どきの家で結露するなんて聞いたことがない』と別のお客様に言われましたとスタッフの方は苦笑いしていましたが。
    年々結露の場所がリビングだけではなく寝室や玄関の窓にも発出してきており、なんだかなぁというのが正直なところです。
    オーナーの皆様はいかがですか?
    ちなみに室内は24度から25度の間、湿度は43%から55%が日常です。暖房を切るとみるみる間に室温が下がるので断熱性は良くないのかもしれませんね。デザイン重視の弊害でしょうか。もう一度家を建てるなら結露のない暖かい家を建てられるところを選ぶかな。

  20. 282 通りがかりさん

    職務著作は、建築物にも適用されるのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸