注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌市 ケントハウスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌市 ケントハウスについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-06 12:08:31

札幌市にあるケントハウスを検討中です。情報が乏しいので良い点、悪い点どちらでもかまいません。
情報をお願いします。

[スレ作成日時]2011-05-08 01:13:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌市 ケントハウスについて

  1. 160 匿名さん

    他社とケントで迷ってますが、
    やっぱりここはデザインが良いですね。
    ホームページも見やすくイメージが作りやすいです。

    ふと感じたのですが豪邸以外で社長が担当する物件ってあるのでしょうか?

  2. 161 入居済み住民さん

    ケントハウスはデザインや設備などに目が行きがちですが、構造も凄いです。筋交いなども十二分に入れますし、造りが良いです。他所の業者に低予算でデザインをマネさせて造らせることも出来るのでしょうが、中身は全然違うものになるでしょう。

  3. 162 匿名さん

    新しいモデルハウスも良かったです。

    まあこれだけの予算なら良い建物で当然とも思いますが、
    ここはデザインが良いだけではなく、
    人気の高さからいっても安心出来そうです。

  4. 163 匿名さん

    やはり実物を見ると、全然印象が違うところがあります。
    このあたりは現地に行かないと、わかないことも多いのではないでしょうか。
    イメージできるか、というところは大きいように感じます。

  5. 164 匿名さん

    ホームページで施工実績とオープンハウスの写真を眺めていますが、
    デザインがシャープで、どちらかと言えばあたたかみとは逆ベクトルな
    硬質な印象を受けました。若者向けで格好いいですけどね。
    そしてここは営業・販売部署が存在しない会社だそうで、
    それならどうやって宣伝して集客しているのだろう?と不思議に思って
    しまいました。

  6. 165 eマンションさん

    >>164 匿名さん
    雑誌にも載ってるし、そもそも展示場に出店してるんだから宣伝してないと言う事はない。歴史も長いし見学会もある。どこぞみたいに営業マンが出て来なくてもプランナーがいれば事足りる仕組み。だって予算合わせる必要がないんだからさ。

  7. 166 買い替え検討中さん

    建て替えで色々な工務店のデザインを見てるんですが、ここのデザインけっこう好きなんですけど、デザイン料ってどれくらいとられるのでしょか?ほかのとこを見たら大体デザイン料は10%~ってとこが多いけど。

    窓の大きさでのコメントあるけど、お金に余裕のある人なら窓が大きくても光熱費をケチらないので問題なさそうですね。

  8. 167 住宅検討中さん

    現在住宅新築を検討中でいろいろ見ています。

    ケントハウスさんの住宅はとても洗練されていて素敵な住宅だと
    思い何件が拝見しましたが、正直どの家も同じ様に見えました。
    失礼ながら高級感?は感じられなかったです。
    これは好みの問題ですが・・

    キッチン等にこだわりたく、札幌ではショールームがあまりないので東京にも
    ショールームを見に行き自分なりに勉強しています。
    耐久性やメンテナンス等も含めて・・

    設計?デザイナーの方にオーダーメーカーのキッチンや家具など
    のお話をしてみましたが、使えますと言いながら、自分たちも
    キッチンや家具を作ってますと・・・

    正直、1件目の家が造作のオーダー家具やキッチンを設計士さん
    任せで制作していただいたのですが、家具屋さん?が作るものが
    悪いわけではないですが、水周りはやはり専門の会社の方が
    良いと思っています。

    もう少し親身になって聞いていただければと思っています。
    やはり設計事務所の方がよいのでしょうか?


  9. 168 住宅検討中さん

    ケントハウスにあこがれて私も一度検討しました。

    やはり好きか嫌いかと言う事と自分できちんと要望を
    伝えられるかだと思います。

    予算的にも合っていたので主人はとても気に入っていましたが、
    どうしても自分好みのキッチンができない様で、私もはっきり言え
    なかったのが悪いですが、ケントハウスで作るキッチン、
    家具、みたいな空気で・・要望が言えずで・・・

    結局予算は上がってしまいましたが長く使う家なので十分検討して
    ケントハウスではなく他の会社にお願いすることになりました。

    ただ、スタッフの方にはとても良くしていただきました。

  10. 169 戸建て検討中さん

    モデルハウス見学してきました
    日中はとても風の強い日で、日差しはちらほら
    気温は17度ほどの日でした。
    夕方6位頃お邪魔しましたがお部屋はとても暖かく感じました。
    暖房は午前中オープン前に2時間だけでその後は切っていたそうです。
    私自身の感想としては暖かい、居心地の良いおしゃれなイメージ。

    ただ、現実は費用の面でアウト(´;ω;`)ウゥゥ
    坪単価としては80程との事でした。
    土地込3500~4000で考えていたので
    悔しいですが、候補から外さなくては、、、、な結果でした。

    そこにいた担当さんにも、SUUMOで探せば
    他にもいい工務店等で安く建てられますよ~と
    皆さんの言うようにやんわ~りと断られてしまいました(〃´∪`〃)ゞ

  11. 170 職人さん

    No.129へ

    随分前の投函に対してですが、読んでビックリしたのでコメントいたします。

    このNo.129は何をいっているのでしょうか?
    構造計算もできない建築士なら、即辞めてください。

    >建築士といっても専門分野がありますから。
    いえ、建築士は、建築士です。
    専門がデザインのみ?
    それは、建築士とはいわないですね。ただの、デザイナーです。

    構造計算なしで、どうやって設計するのか?
    そこも踏まえて設計をするのだから。

    このコメント見ていると、頑張って資格は取ったけど、やはり、計算は苦手・・・という方の構造計算できない言い訳にしか聞こえません。

    これから、家を建てられる方、構造計算できない建築士に設計をお願いするのは危険ですよ。

  12. 171 通りがかりさん

    >170

    ケントハウスさんとは違う工務店で家を建てました。私は建設系の仕事をしています。
    友人に一級建築士が数人います。

    構造計算のできない一級建築士の方が多いです。だからと言って、彼らに能力がないわけではありません。

    2階建ての木造住宅であれば、構造計算は必要ないのはご存知ですよね?
    もちろん壁量とかの簡易なものは必要ですが。

    どこの工務店も普通の木造住宅であれば構造計算はしないですよ。
    どうしても構造計算をして欲しい、という要望があれば工務店は構造屋に外部発注するの普通です。

    構造計算のできる建築士で、デザインに優れて、適切な施工管理と費用計算にできるスーパー建築士にお目にかかってみたいものです。

  13. 172 職人さん

    >>171 通りがかりさん

    >構造計算のできる建築士で、デザインに優れて、適切な施工管理と費用計算にできるスーパー建築士にお目にかかってみたいものです。

    上記のデザイン以外は、当たり前の事かと認識してました。
    デザインについては、施主の好みによるので評価は施主にいただきます。

    当たり前の事に、スーパー一級建築士なんて言っていただいて、ありがとうございます。

  14. 173 通りがかりの建築士

    木造住宅に構造計算が必要かどうか、と言う話ではなくて、構造計算をするにあたって建築士自身が計算できるか、と言う話ではないのでしょうか?

    ちなみに、壁量は構造計算ではないですよ。

    出来る人、出来ない人いるでしょうね。

  15. 174 通りがかりの建築士

    ↑は、No.171さんへ

  16. 175 業界関係者さん

    少なくとも札幌の木造メインの一級建築士で、
    自ら構造計算書を作れる人は皆無でしょうね。

    木造メインの業者た建築士なんて、
    どこも耐震に対して素人に毛が生えた程度ですよ。
    ケントハウスもそうですしね。

    ただ、どの建築士も構造で分からない事は
    都度、構造の専門家に相談しているのが当たり前で、
    構造に精通していない建築士がダメな訳では無いと思いますよ。

  17. 179 名無しさん

    どうしてこんなにアンチが多いんでしょうね。
    本当に快適に住んでますよ。
    アフターもきちんとしていて、不満もないです。
    こう書くと中の人とか言われるんでしょうけど。

  18. 180 業界関係者さん

    自分はアンチではありませんね。

    ただ本気で耐震を重視するような人なら
    ろくに耐震基準も無い木造住宅は止めといた良いかも知れませんね。
    ケントハウスに限らずですが、
    木造メインの業者は耐震も構造に関しても素人に毛の生えた程度ですから。
    もちろん詳しく無い事は業者でも専門家に相談しているので、
    問題は特にありませんよ。

    ただケントは高級だけど耐震や構造に関しては他と大して変わりはありませんけどね。

  19. 181 通りがかりさん

    札幌に耐震必要ですか?

  20. 182 匿名さん

    私も気になります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸