埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2011-07-14 09:08:40

三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2です。
引き続き情報交換しましょう。

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73301/
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67397/

公式URL:http://www.leben.co.jp/search/misato/?adpsp_type=300
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2011-03-28 15:50:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2

  1. 402 マンション住民さん

    >>399みたいな奴が風評被害を広めてるんだな~
    その分ウチでは茨城産福島産の野菜もりもり食ってるけどね

    機械式といえば、こないだ(といってもひと月近く前かな?)、
    ハイルーフなのに間違えて2段目のパレットに入れて、
    3段目のパレットに横から押し倒されてナナメになってた車があったな
    呼ばれた業者の人が見上げて呆れてたぞw

  2. 404 匿名

    402ハイルーフなのに間違えて2段目のパレットに入れて、
    3段目のパレットに横から押し倒されてナナメになってた車があったな

    私も立体使ってますが、自分のパレットの番号間違えるのか!
    大切な愛車のパレットナンバー(3ケタ)覚えられないなら車乗るな!
    ちょっと信じれないハナシ?(夢か)

  3. 405 マンション住民さん

    パズル式の仕組みを理解していないで、
    「右から2番目から出庫したから、右から2番目に入庫!」ってな感じで
    違うパレットに乗せちゃったんだろう。

    ゲートは2台分開くからね・・・

  4. 406 匿名

    >405
    え?色々と間違ってるけど部外者ですか?

  5. 407 匿名

    >>399
    地面にぴったりくっつければ当然数値は高くなるし、風が吹けば放射性物質はほかのところに飛んでいく。
    場所ごとに数値が違って当たり前。
    たまたま高くなったりする可能性も大いにありうる。
    そもそも、このサイトだけを見て三郷、松戸のみが高いって断言するのはどうかしてるよ。
    都内やほかの県でも同じように測ってもいないのに、どうしてホットスポットとか言いきれるんだろうね。

    一部の教授の熱心な信者もいるみたいだし、みんなの不安をあおってまるで*****。
    そういう活動はよそでやってください。

  6. 410 匿名

    機械式駐車場って壊れたの?斜めになったって本当?

  7. 413 匿名

    機械式駐車場はこわれなかったの?

  8. 415 匿名

    仮に壊れてなくても、業者を呼び出せばお金かかりますよね…。

  9. 421 匿名

    417さん

    公表希望という事でしたら、こんなところに書きこまず、市役所に電話でもしたほうが有意義だと思います。

  10. 423 匿名

    皆さん食料品などはどこで買物されますか?
    私は週末にららぽーとやイトーヨーカ堂に行くことが多いのですが

  11. 424 匿名

    普段はマルエツですが、車ででかけるさいはイトーヨーカ堂を利用する事が多いです。Vivaホームも併設してますし良いですよね。

  12. 425 匿名

    イトーヨーカ堂の方は映画館もありますが、週末もららぽーとほど混んでいないのがいいですよね。
    たまーにレイクタウンにいきますが、規模がやっぱり大きくてお店もいいのありますが疲れます…

  13. 426 匿名

    私もいつもはマルエツ。会社帰りに北千住のルミネでお惣菜やパンを買うことも。
    週末は運動も兼ねて自転車でイトーヨーカドー。DVDをレンタルしたいときや本屋に行きたいときは定期があるので八潮駅前にあるフレスポのファミリーブックかな。100均もマツモトキヨシもあるから時間潰しにいい感じです。
    おおたかの森SCも行きたいけど、電車代がかかるので滅多に行きません。

  14. 427 匿名

    我が家は、日曜日に10時~11時迄配る値引きシールをもらい
    (20円×10枚で1シート割引)食料品に近い入口だけです。
              ↓
    その直ぐに、ビバホームに行き花壇の花を観賞して
    気分をリフレッシュして、ワンコ、ニャンコで癒されて
    気分がブルーの日には、熱帯魚で気分はストレス⇒ゼロです。
    その後、2階に上がり絵画鑑賞してから、1階で家事の補充品買って
              ↓
    ヨーカドーに戻り食料品買って、1日過します。
    ※レイクタウンは、平日に行くと1漫歩あるくのに便利ですね!

  15. 428 匿名

    ウチも、普段はマルエツです。週1~2でイトーヨーカ堂に行きます。レイクタウンは、平日に行くと空いてて良いですよね!20、30日はカード提示すると5%オフになるお店も多いし。先日、レイクタウンアウトレット行ってきました。お店は、まぁまぁかな。子連れで行くときはお店のカートがないのでベビーカー必須です。

  16. 429 匿名

    >>427さん
    有益な情報ありがとうございましす。フル活用してますね(笑)
    私もビバホームの2階で表札見たりカレー食べたりしてます。

  17. 430 マンション住民さん

    ビバホームの二階のカレー屋さん気になってました。
    お味はどうですか?

  18. 431 マンション住民さん

    普通においしいですよ。
    ビバ行くと寄りたくなります。
    テレビで北斗晶さんが絶賛してた気がする。

  19. 432 匿名

    >429*>430
    427です。はじめまして、今後よろしくお願いいたします。

    私たち夫婦もビバホームに行くと良くカレー屋さんに行きますよ!
    キーマカレーが好きです。夫婦で同じ物注文してもつまらないので
    2種類をシェアして楽しんでます。

  20. 433 匿名

    私もよくあのカレー屋さん行きますが、タンドリーチキン美味しいです。
    お店の人達が楽しんで仕事をしている様子がたまらなく好きです

  21. 434 契約済みさん

    メガドンキもよく行きます。食材もなかなかの品揃えです。
    ちなみにメガドンキもららぽーともかなり早く行ける道が有ります。
    郵便局過ぎたあたりの左に入れる道を使うと殆ど渋滞に巻き込まれませんよ。
    ご存知ない方は是非。オススメです、

  22. 435 匿名さん

    こういう流れいいですね。

    ららぽーとによく行きますが、いつも混んでいて…
    だれかいい抜け道知りませんか?

  23. 436 マンション住民さん

    うちも多分434さんと同じ道で行きます。
    距離はもしかしたらのびるかもしれませんが、ほとんど渋滞に巻き込まれずにららぽーと方面に行けます。
    行けそうな道を探して行ったのでしっかり道案内が出来ませんが、確認して又書き込みします。
    ビバホームのカレー屋さんは好評ですね。今度行ってみます。

  24. 437 マンション住民さん

    あ、427さんはじめまして。
    こちらこそよろしくお願いします。
    気分のいいお話しましょ。

  25. 438 匿名

    体育館の脇を通って突き当たりを左折し常磐高速にぶつかったら右折。
    常磐高速を柏方向に少し進むと左折。
    セキ薬局の前を通って・
    という感じです。

  26. 439 匿名

    >437さん:>438さん:住民の皆さんへ
    427です。おはようございます。

    438さん 抜け道本当にありがとうございました。
    常磐高速までは、知ってましたがその先が難しくて
    ららぽーと渋滞で、今まで6回位諦めた事が有りました。
    私は駐車料金無料が大好きです(笑)!

  27. 440 匿名

    駅前の薬局って閉店時間早いですよね。

    もっと夜遅くまで営業してほしいです。

  28. 441 匿名

    あれでも昔は一時間前に閉まっていましたから。

  29. 442 マンション住民さん

    ココショップがもう少し使い易ければいいなぁ。って思います。

  30. 443 匿名

    ココショップ、電話予約とかも出来ると良いんですけどね。 平日共働きだと、使いたい時に予約できず…。

  31. 444 匿名

    ただ、スーパーで、片栗粉を買い忘れた時にあって助かりました!値段も安めで良いですよね。

  32. 445 匿名

    電話予約できないんですか?不便ですね。
    うちは共働きで平日は二人とも帰宅が遅いですから、いつも休日に予約していました。

    電話予約ぐらいはできるようになってほしい…。

  33. 446 匿名

    駐車場のゲート敷地の外に出る時には、すぐに開きますが

    帰宅した時に開きにくい時が何回も有るのは私だけですか

    今日は15回押して開きました。

  34. 447 匿名

    帰ってきた時、開きにくいです。外側のセンサーが悪いのかな。

  35. 448 匿名

    管理人に言わないと直りませんよ!
    ステーキガストいったひといます?

  36. 449 匿名

    ステーキガストいきました。サラダバーも結構よかったです。ただ昼時は、混んでいます。回転も遅い。

  37. 450 匿名

    ストレス解消の為に、1時間~2時間ぐらいの
    おすすめドライブコースおしえて下さい

  38. 451 匿名

    IKEA コストコラインですかね。
    駐車場って全部うまったの?

  39. 452 住人

    風呂の乾燥機で衣類乾かしたひといますか?
    乾燥後、へんな臭いしませんか?

  40. 453 匿名

    変な臭いします。外に干せないから、浴室乾燥機使ってますが、臭い気になります。部屋干し用の洗剤使った方が良いですかね?

  41. 454 匿名

    >>450
    ドライブコースではないかもしれませんが、清水公園、牛久大仏、あみアウトレットパーク、つくばの夜景とかいかがでしょう。

  42. 455 匿名

    <451さん<454さん⇒レスありがとうございました。
    450です。埼玉の西部から越して来ましたので
    少しずつ道を覚えて楽しみたいと思います。

  43. 456 入居済みさん

    エアコンの工事費、いくらくらいかかりましたが?特に、中部屋からベランダまで距離がある場合だと結構かかりそう。。。

  44. 457 契約済みさん

    内カバーつけると+2万はかるくいきますよ。

  45. 458 匿名

    不動産取得税の軽減ってみんなしましたか?スーモにのってましたが・・
    勝手にやってくれたのかな?

  46. 459 ご近所さん

    不動産取得税 = (固定資産税評価額 - 控除額※1) × 3%
    ってこと?
    何も、手続きしてないけど。
    もう少ししたら、請求きますね。

  47. 460 匿名

    何か手続きしなきゃいけないんでしょうか?

  48. 461 匿名

    軽減措置は、キチンと申請書類揃えて提出しないと、適応されませんよ。

  49. 462 入居済みさん

    県税事務所、問い合わせしました!
    本来なら、減額の申請しなくてはいけないそうですが、ほとんどの人は申請しないらしいです。
    そのため、申請していない人でも控除後の計算で課税しているそうですよ。
    しかも、マンションの場合、大体の目安が12.5万円×持ち分面積-1200万×3%らしいので課税額が0円となることが多いみたいですよ。
    課税時期は、来年の秋ごろだそうです。その頃課税通知書がこなかったら、ウチは0円だったんだ!ラッキーと思いましょう。

  50. 463 匿名

    >>462さん
    確認して頂きありがとうございました。大変助かりました。。
    よく理解していなかったので感謝です

  51. 464 匿名

    申請しなくても大丈夫ということでしょうか?
    アンラッキーだった場合いくら払うことになるんでしょうか?

  52. 465 入居済みさん

    >464さん
    心配なら、ご自身で問い合わせしたほうがよいと思います。
    参考までに下記サイトも
    http://www.pref.saitama.lg.jp/site/z-kurashiindex/z-2-9.html

    ダウンライトを節電のためLEDに替えた方いますか?

  53. 466 匿名

    取得税は申請しないとだめみたいですが。
    申請しないと大体20万円前後の税金がかかるのでは?

  54. 467 入居済みさん

    もし課税された場合、納税期間内に申告すればいいと書いてあるように理解したのですが、違いますかね?

    話かわりますが、未だにゴミ捨て場のドアの鍵をしめるコツがつかめません…いつも次の人がくるから済んでしまってます…

  55. 468 マンション住民さん

    おはようございます。
    ゴミ捨て場の鍵ですが、手前に引きながら鍵をかけるとかかりますよ。

  56. 469 匿名

    ゴミ置き場の鍵は確かにコツいりますね(笑)
    両方の扉を強く閉めながら鍵を右にカチャッとやるとうまくいく気がする。

    この辺りで評判の良い・悪い病院を知りたいです。特に内科や皮膚科や小児科。

  57. 470 入居済みさん

    ゴミ捨て場の鍵、今度やってみます!
    ありがとうございました♪

    ちなみに内科はわかりませんが、耳鼻科は三郷駅前の鈴木耳鼻科が割とよかったです!
    歯医者はさつき平近くのユアーズ歯科が割と評判いいそうです。
    コウ整形外科もよかったです。

  58. 471 匿名

    三愛がいいですよ!

  59. 472 匿名

    少し遠いですが、八潮の渋谷クリニックは内科、皮膚科で評判が良いみたいです。いつも混んでいるので、覚悟が必要ですが。

  60. 473 マンション住民さん

    産婦人科はどうですか?

  61. 474 住民さんA

    永井クリニックがお勧めです!!
    人気があるので、待ち時間が長いのが難点ですが・・・
    分娩予約は妊娠判明して割とすぐ申し込まないといっぱいで受け付けてくれないこともあります。

  62. 475 マンション住民さん

    ありがとうございます。
    高橋産婦人科か永井クリニックが有名みたいですね。

    永井クリニックに行ってみます。

  63. 477 入居済みさん

    ウチもひどいです。特に北側の洋室。

  64. 479 匿名

    直してくれるのでしょうか?

  65. 480 マンション住民さん

    うちもキッチンが気になります。

  66. 481 匿名

    六ヶ月点検なんかあるのかな?

  67. 482 マンション住民さん

    7月に点検があるそうですよ。

  68. 483 匿名

    うちは3ヶ月点検すらしてもらってない。

  69. 484 匿名

    3ヶ月点検って何…
    知らなかった

  70. 486 匿名

    そうお思いなら市に洗浄してもらうよう直接お願いしてみたらいかがですか?

    流れる・流れないはもはや関係ないのでは?

  71. 487 匿名

    市に数値を報告してくださいね。

  72. 488 匿名

    私も以前興味本位で測りました。
    この辺りは公表値より3〜4倍高いですね。
    新聞などに掲載される測定場所は地上15m付近ですから。かなり違いますね。
    まあ引越しも避難もしませんが。

    側溝もそうだけど、となりのドブ川自体をなんとかして欲しい。
    結構臭いますよね。。

  73. 489 マンション住民さん

    485さん、側溝近辺の放射能の数値はどれくらいだったのでしょうか…?もしよろしければ教えてください。やはり数値が高いようなら、私も市に対策を要望したいと思います。

  74. 490 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  75. 492 匿名

    490、491さんが先頭に立って市に訴えかけて下さると本当にありがたいですね。
    よろしくお願いします。

  76. 493 匿名

    放射線に臭いがついていたら、どんなに良かっただろうと思う今日この頃。

  77. 500 匿名

    499さん、対策って何ですか?

    風評被害を広げるような事を書き込んで、資産価値を下げる恐れがあるとは思いませんか?
    イメージって大切ですよ。少なからず、迷惑だと思ってる人がいる事をお忘れなく。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  78. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

シティハウス浦和針ヶ谷

埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷二丁目

5,500万円~6,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.58平米

総戸数 134戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

ハイムスイートつくば万博記念公園

茨城県つくば市島名字土橋本895番1他(従前地番)、つくば市研究学園都市計画事業島名・福田坪一体型特定土地区画整理事業施行施設内C2街区2画地、3画地、4画地、他14筆(仮換地番号)

3,800万円台予定~4,900万円台予定

2LDK~4LDK

66.47平米~87.77平米

総戸数 112戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

サーパス久喜中央

埼玉県久喜市久喜中央一丁目

未定

2LDK・3LDK

71.32平米~79.26平米

総戸数 58戸

プレシス朝霞台ソルティエ

埼玉県朝霞市宮戸二丁目

4,478万円~5,998万円

3LDK~4LDK

66.69平米~80.91平米

総戸数 59戸

プラウド川越

埼玉県川越市新富町二丁目

5,148万円~7,198万円

2LDK・3LDK

55.56平米~72.04平米

総戸数 96戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

4,168万円~6,198万円

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,690万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

TSUKUBA NAMIKISS プロジェクト

茨城県つくば市並木四丁目

2,900万円台予定~6,900万円台予定

3LDK~4LDK

77.47平米~114.25平米

総戸数 154戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

プレシス熊谷銀座

埼玉県熊谷市銀座一丁目

3,868万円~4,638万円

3LDK・4LDK

67.86平米~76.05平米

総戸数 58戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3,988万円~4,978万円

3LDK

66.25平米~78.32平米

総戸数 76戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン和光 THE GRANDE

埼玉県和光市白子2丁目

未定

2LDK~4LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 304戸

レーベン東川口IIproject

埼玉県川口市戸塚4丁目

未定

2LDK・3LDK

65.33平米~90.34平米

未定/総戸数 63戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3,400万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~4LDK

41.52平米~84.47平米

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸