埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2011-07-14 09:08:40

三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2です。
引き続き情報交換しましょう。

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73301/
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67397/

公式URL:http://www.leben.co.jp/search/misato/?adpsp_type=300
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2011-03-28 15:50:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2

  1. 201 匿名

    けど話を整理すると、マンションの規則を守らなかったわけですよね?
    それのほうが問題じゃないの?

    美容室は早稲田に結構ありますよ。

  2. 202 匿名

    >201
    だから…規則云々は関係無く、ネットで特定の個人を挙げて攻撃・非難すること自体が犯罪なんですよ。全世界に陰口を発信していることになりますからね。

    第三者が訴えても効力はないけど、どんな小さな内容であれ良くないことを書かれて本人が精神的苦痛を感じて訴えを起こしたらまずアウトです。

    そもそもこんな法ができたのも、ここに一部いるようなネットで個人名を平気で晒す人を排除する為ですからね。

  3. 203 住民さんA

    こうなってくると書き込んでるのが外部の人間か中の人間かわからないですね(苦笑)
    201さんとか外部っぽい…違ってたらすみませんが。

    自分で注意できないなら、管理人さんに言えばいいと思うので、やはりこんなとこでさらすべきじゃないですね!

  4. 204 匿名

    こんなネットの掲示板でネチネチ規則を守らないとか
    どーのこーの言っているなら
    直接苦情言いにいけばいいじゃないですか。

  5. 205 匿名

    203・204の方の言う通りです。
    直接言うか、それができないなら管理人さんに伝えてもらうか。ネットで特定の個人を晒しても何の解決にもなりません。

    法で裁かれるという例は、話の分からない人を諭す為に挙げたわけで…それでもやっぱり>201のように意図を汲み取ってもらえない方がいらっしゃって残念。
    まぁ腑に落ちないなら法律を勉強されてはいかがでしょうか。

  6. 206 匿名

    バーベキューとか焼鳥とか本当は食べたいのに臭いとか文句いってる住人がめんどくさいから今度みんなが来た時は庭で鍋でもやればいいよ(^-^)
    仮にマンション以外の近くの家とかでバーベキューやってても文句いうのかね???マンションでやるのと臭いの面では対してかわらんだろ?まあどうせ文句はこの掲示板だけの世界なんだろうが…

  7. 207 匿名

    >206
    根本的に視点がずれてますよ。マンションの共用範囲内では火気厳禁。BBQであろうが鍋であろうがタバコであろうがNGなのは、集合住宅で万が一火事が起きたら大変だからです。
    「あそこの部屋の匂いが迷惑だ」ってここで言ってる人なんて、どうせ鍋であろうと「規約違反だ」って騒ぎだしますよ。面倒くさいですよね・・・。

  8. 208 匿名

    何か露骨な煽りが増えていて、本当に外部の人ぽいですよね。皆さん露骨な煽りは無視しましょう。板が荒れるとマンションの資産価値にも影響しかねません。

    この問題は一区切りついたのですからもういいじゃないですか。終わりましょう。

  9. 209 匿名

    これまでずっと読んできて、規約の大切さはよく分かりましたし、納得もしてきました。
    けれど、「火気厳禁」というのは、どこまでの範囲でしょうか。妙にしつこい。
    みなさん、大騒ぎしていますね。
    せっかく引っ越してきて、新居で庭があればバーベキューくらいやりたいと思う気持ちはわかります。
    小さな子供がいれば、夏場は線香花火くらい、やってあげたいですよね。
    そもそも、火事の心配があるから「火気厳禁」なのではないですか。
    それなら、家の中の方がはるかに危険。
    寝タバコだって、料理だって、全部火を使うのですから、ベランダや専用庭だけにこだわる理由はなさそうです。

    それが家の中はOKで、外はダメっていうのは変です。
    危険は、家の中の方がはるかに大きいです。
    たき火とか、打ち上げ花火とかまでやられては困りますが。

    ニオイについていうなら、換気扇を回していれば、ベランダでもカレーのニオイや、サンマを焼くニオイがしてきます。

    この掲示板、タバコを吸う人の意見は一切載っていなくて、その人たちの気持ちはわかりませんが、守れないなら引っ越せというのもムリを承知なのにいじわるだと思いました。

    吸い殻をベランダから捨てたり、煙をモウモウと炊いたりするような、迷惑をかけなければいいのでは。
    大人同士なのですから常識の範囲内で「火気厳禁」ということでいいのではないかと思う自分は、無責任でしょうか。
    規約は、私たちが作ったモノではありませんので。
    夏場の蚊取り線香もだめなのかなぁ。

  10. 210 匿名

    >バーベキューくらい
    干した衣類に匂いが付くかもしれません。
    他人の食事の匂いを強制的に嗅がされるのはどうでしょう。
    また、火事と間違われて近所に通報されるかもしれません。そういう事例があります。

    >線香花火くらい
    ねずみ花火もOKですね。でしたら派手ではない花火ならOKですね。
    このように人によって線引きは違います。
    そして線引きの違いにより迷惑は生じるのです。

    >寝タバコだって、料理だって
    火災を除けば他人に迷惑を掛けることはありません。
    しかし、バーベキュー、線香花火は前述のとおり迷惑を掛ける可能性があります。

    タバコに限って言えば、バルコニーでの喫煙は迷惑以外の何物でもありません。
    煙は風に乗って他の住居に運ばれます。
    1本のタバコが多くに人に迷惑を掛けるのです。

    >常識の範囲内で「火気厳禁」
    繰り返しになりますが、人によって線引きは違います。
    それを統一するために「規約」があるのです。

    >規約は、私たちが作ったモノではありませんので。
    厳格にし過ぎると窮屈だということは共感します。

    規約は迷惑が生じないように作られたものですが、
    それを違反した結果、バーベキューの件も実際に迷惑した人がいた訳です。
    (蒸し返すわけではありません。)

    やはり「規約」は誰もが例外なく守るべきものだと思います。

    最後に、個人を特定できる情報を掲示板に書き込みする行為は、
    どんな理由があってもよくないと思います。

  11. 211 匿名

    >209
    そのお気持ちは分かります。言いたいことも分かります。でも、結論としては…今は無理でしょう。

    まだ管理組合が発足していなく、総会も行われていません。住民同士の繋がりが現在はまだありませんからお互いの実態も分からないので共感は得られにくい。
    お互い昔からよく知っている地元のご近所同士のような関係を作るには時間がかかります。まずは>210さんの言うように、規約はなるべく守る姿勢からスタートするのが最善です。
    お互いが謙虚な姿勢で顔見知りになって来れば、自然と許容範囲も広がり数年後にはあなたの理想のような雰囲気になりますよ。

  12. 212 匿名

    >209さん
    マンションは共同住宅です。
    自己の希望ばかりでなく、他人への配慮も必要です。
    まずは、そこから始めましょう。

  13. 213 匿名

    >209なりすましかな
    やだやだ。荒らしが増えて困りますね。

    >208さんの言うとおり
    この話は、おしまいにしましょう

  14. 214 匿名

    みなさん規則を読んで従うことに同意されてるんですよね?
    めんどくさいの意味がわからない・・

  15. 215 匿名

    No.209=No.214?
    校則に縛られたくないって子供じゃないんだから。
    面倒くさいの嫌いだったらマンションに住まなきゃいいのに。

  16. 216 契約済みさん

    №214は 209と反対の考えでは?

    №215さんまちがえてない??

    まあみんな規則は守りませんか?

    新居でバーベキューの気持ちがわかるって・・・・戸建てじゃないんですから。
    マンションは縛りも多いがみんなで住む分安く買える。
    いい点悪い点あるんですからそこは考えて行動しませんか?

  17. 218 住民さんA

    203です。
    外部人間書き込める板でいくら討論しても無駄ですね!!
    217さんの言う通り、早く組合発足するのを待つしかないです。
    気がついたこととか、住人にやめてほしいこととか色々あるかと思いますが(私もあります)
    管理人さんに有効に働きかけてもらいましょ。

  18. 219 住民さんB

    > No.217
    正論ですが1行目が残念ですね。
    その一言であなたもその恥さらしの仲間入りです。

  19. 220 匿名

    ここの掲示板を妻に聞いて初めて見ました。
    たぶん、存在すら知らない人の方が多いと思いますから、ごく一部のご意見ですね。
    たまたま書き込みをしている数名の方、結構、キビシイですね。

    以前、住んでいた11階建て300世帯超のマンションでは、こんなにつるし上げのような事態はなかったです。
    ベランダでタバコを吸うなら、吸い殻を下階に捨てないように、とか
    布団を手すりに干すなら、風の強い日は落下して危険がないように、とか
    ゴミ出し日は守ろう、とか
    人に迷惑がかからないようにとの注意はありましたし、皆それを素直に守っていました。
    あれもダメ、これもダメという縛りはなかったですが、それで支障もありませんでした。

    管理人さんが常駐ということもあり、
    どうしても指定の時間に捨てられないゴミ(出張で不在とか)は、管理人さんに声をかければ前日でもゴミ置き場で預かってくれたりと融通が利きました。
    シルバー人材の掃除の方も、通路の床などが少しでも汚れているとバケツとデッキブラシを持ってきてで即掃除。
    汚れているところを重点的に毎日、申し訳ないくらいにきれいに掃除しまくっていました。
    おかげさまで、いつでもゴミひとつなく、汚れひとつない管理に感謝していました。
    (ここは2ヶ月に1回業者が入るそうで、その間は汚れていてもそのまま。掃除の方も決められた部分しかやらないそうです)

    この調子だと、黄砂にも文句が出そうですね。(誰にだ???)
    庭に何か植えようにも、「土ホコリが飛んでくる」とか言われそうな。

    基本的に外の空間は、迷惑だと騒ぐ、あなたのモノでもありません。

    素通りするニオイなど、神経質にとがめるようなことでもないでしょう。
    BBSの煙やニオイがどの程度だったかは知りませんが、ひがみではありませんか。
    何も知らなくて洗濯物をとりこんだら、何も気付かなかったりして。
    洗濯物が臭うのがそんなにイヤなら、自分の方が室内に干そうとは考えませんか。

    マンションは集合住宅とはいえ、戸建てがズラーッと並んでいるのと同じです。
    あなたは、臭うだのうるさいだの、何かあるごとに隣近所に「迷惑だ」と文句を言いに行きますか?
    それだと、タダのクレーマー、気マズイご近所関係になるのは避けるでしょう!?

    規約を守るのと同時に、
    もう少し「お互い様だから」と寛容な気持ちにはなれないものでしょうか。
    イチイチ、隣近所に目くじらを立てていては、生活していけません。
    何かするたびに、こういう風に騒がれたら、室内にじっとこもっているしかなくて、息が詰まります。

    ウチも隣のベランダの子供の声が室内まで入ってきてうるさいと思いますが、元気でいいな、と解釈することにしています。

    規則を守ることがイヤとかいけないとか言っているわけではないんですよ。

  20. 221 匿名

    >220
    この件、本人である>190さんがすでに非を認め謝罪しているのに、
    なぜ再び蒸し返しているのですか?
    平日の昼間に、長文ご苦労様です
    荒らしはやめてくださいね

  21. 222 住民さんA

    >洗濯物が臭うのがそんなにイヤなら、自分の方が室内に干そうとは考えませんか。


    これはちょっと横暴な気がしますけどねw
    BBQ臭<その他複数の家の選択物でしょ。


    もっと有意義な掲示板にしてほしい!!
    ミニショップにこれ置いてあって便利です!とか、これ置いてほしいとかw

  22. 223 マンション住民さん

    本当にそう思います。
    景色やココショップの話しや、美容院など本当にしたい情報交換はスルーされて、人を馬鹿にする様な話しにはやたらに食いつきがいい。
    越してきてまだ間もないのにこれでは先が思いやられます。
    もっと雰囲気のいい板にしませんか?

  23. 224 匿名

    220さんの言いたいことも分かりますよ。極端すぎるところもありますがw
    ただ、新築マンションだから「初めが肝心!」とばかりに戦々恐々としてる住民が多いのは仕方ないと思います。
    自分は周囲に神経を遣って気をつけているのに、他の住民にいとも簡単に規約違反されるとイラッとしてしまう人だっているかもしれません。ただ、それをここでグチッて晴らすからいけないんです。
    ・・・まぁ、賢い方のほとんどは気付いていらっしゃいますが、ここで規約云々を一生懸命語っても無意味ですからやめましょう。意見の押し付け合いになるだけ。やるなら総会で。

    ちなみに私は、ここ周辺の安いクリーニング屋さん・素敵なカフェの情報が本気で欲しいです。

  24. 225 マンション住民さん

    クリーニング屋さんの情報頂きたいです。

  25. 226 住民さんA

    カフェとかないですよねー。
    この辺りの飲食店(チェーン店除く)行った方いらっしゃいます??
    寿司・そば(キャノン向かいと郵便局向かい)・焼肉屋…
    美味しかったとこあったら教えてください!!

    ちなみに我が家はわべこという焼肉屋に行きました。
    そこそこ美味しいけどメニュー数がちょっと少なかったのが残念。

    クリーニングは駅の南の米屋さんにありますよねー
    使ったことないけど。
    ちょっと遠くまで出しに行ってます。

  26. 227 匿名

    私は八潮までいきます。

  27. 228 匿名

    早く駅前が栄えて、いろいろなカフェとかができるといいですね!

    まだ少し駅前が寂しいです。

  28. 229 匿名

    クリーニングは歩いて行ける「谷口」に行ってみたんですが、ちょっと入りにくい雰囲気だったのでやめました。

    土地勘のないうちはチェーン店のほうが目につくし安心かなと思い車で2〜3分で行けるホワイト急便にしました。
    三郷駅に向かう道にあります。セブンイレブンの手前を左折してすぐ。

  29. 230 匿名

    駅前に、もっとお店ができるといいですね。
    ライオンズが早くできて欲しいと思っていましたが震災の影響?で竣工が遅れそうみたいですね。
    マルエツの上の美容室は利用しました。
    土日も比較的すいていて、当日予約できました。
    予約なしでも大丈夫かも。急な時は、便利ですね。

  30. 231 匿名

    あ、ちなみにマンション内のクリーニング宅配サービスは登録制でカード自動引き落としみたいです。ココショップで伺うと登録申込用紙と価格表をもらえるので参考にしてみては?

  31. 232 匿名

    マルエツ上の美容院情報ありがたいです。
    昨日ポストに入ってたEARTHも気になります。

  32. 233 マンション住民さん

    クリーニングはココショップで聞いてみようと思います。いろいろな情報ありがたいです。
    まだこの辺りは寂しいですが、これから栄える事を願います。
    近場におしゃれなカフェはなさそうですね。

  33. 234 匿名

    マンション内ではないけど、向かいの住宅…ピアノだかエレクトーンだかを弾く時だいたいいつも窓全開なのが気になる。

    うるさいほどではないから別にいいんだけど、なぜ敢えて窓を開けるんだw

  34. 235 匿名

    イトーヨーカドーの1FにあるUnixという美容院に行ってきました。土曜日の午前中に予約なしで行ったところ2時間待ちと言われたので、翌週の土曜日に予約を入れました。
    店内はブラウン系で落ち着いた雰囲気、男性客もちらほら見えました。
    料金はスタイリストさんのランクによってカットが約4000〜7000円と幅があります。トリートメントとシャンプーにいろいろ種類があって予算と好みで選べます。
    自分の場合は可もなく不可もなくといった感じですが、アフターサービスが充実してるようなので、また行ってみようと思います。
    ホームページがあるようですので興味がある方は一度アクセスしてみてはどうでしょうか。

  35. 236 匿名

    連投です。
    イトーヨーカドーの美容院に行ったあと、2Fのカレー屋さんに行きました。
    店員さんは外国の人で、多分インド人。
    辛いものが苦手な私でも食べられるマイルドなカレーがありました。990円のランチバイキングもあるのでお試しにいいかも。
    ナンがもっちり&香ばしくて最高でした。

  36. 237 匿名

    ビバホームもカレー臭い。

  37. 238 匿名

    ABS最高ですね。

  38. 239 匿名

    >234,>237とかいちいちつまんねーレスするなハゲ

  39. 240 匿名

    近くにおいしいパン屋さんとかないんですかね?

  40. 241 匿名

    この辺の複合施設は大抵パン屋さん入ってるけど、通いたくなるような独立した店舗のパン屋さんが近くにあるとうれしいですよね。

  41. 242 マンション住民さん

    くみ動物病院に行かれた事のある方いらっしゃいますか?
    その他でも良い動物病院はありますか?

  42. 243 住民さんA

    本屋とパン屋とTSUTAYAとスタバが欲しい。

    ライオンズに何が入るか楽しみではあるけど、地震で完成が3ヶ月以上遅れるらしい。
    店舗は、いつになるやら。。

  43. 244 匿名

    >243
    全く同感。
    あと100円ショップがあれば何も言うことなし。

  44. 245 匿名

    隣の八潮駅はタリーズと品揃えの素敵な本屋さんあったけど、潰れちゃいました。
    三郷中央に復活してほしいな

  45. 246 住民さんA

    パン屋美味しいとこないですよねー…
    休みの日にららぽーとのドンクでよく買います。食パンとか美味しいかも☆
    あと、ケーキ屋さんとかも美味しいとこ知りたいなぁ!!

    本屋・100均・カフェ。
    この際、カフェはドトールでもいいからほしい(笑)

  46. 247 住人

    >239
    ハゲって意味がわからない。
    もっと意味ある書きこみを!

  47. 250 匿名

    >248
    わざわざ昼休みにネガレス書き込まなくていいからね

    なんか別の趣味みつけたら

  48. 251 入居済みさん

    昔、三郷駅にスタバありましたよ。
    なんで三郷に?って思いましたけど。
    キャノンもあるし、人口増えれば可能性は0じゃないとおもいますが。

  49. 252 匿名

    スタバなんかいらん
    牛丼屋とラーメン屋たのむ

  50. 253 匿名

    むしろココショップに牛丼置いてほしいw

  51. 254 匿名

    近隣のゴミ集積場に捨てるなって注意きてたな
    絶対やる奴いると思ってたけど案の定いたか

    しかしゴミ置き場と郵便受けが、駅と反対側ってのはね…
    わかっていたけど不便すぎる

  52. 255 匿名

    まあウォーキングだと思えばいいでしょ。
    たぶん川沿いの人ですね〜。
    カメラ見れば一目瞭然だと思いますが ・・

  53. 257 住民さんA

    牛丼屋もいいけど、弁当屋がほしい!!
    ほっともっととか、オリジンとか・・・

  54. 258 匿名

    鷹野にありますよ。
    歩きはむりだけと゛。

  55. 259 匿名

    鷹野にありますよ。
    歩きはむりだけと゛。

  56. 260 住民さんA

    ピアノ教室は?

  57. 261 住民さんE

    最近よく三郷市が放射能のホットスポットだという情報を耳にします。

    あるサイトでは許容範囲の4倍近い数値がでているとあります。
    市としては、特に対策や対応はうっていないとのことですが。少し心配です。

  58. 262 住民さんA

    >261さん

    噂は色々ですが、すぐ近くにある新三郷浄水場の検出値を見れば、
    最近は安全であるというのはなんとなーき解ります。
    参考までに。少しでも不安がとれれば。

    http://www.pref.saitama.lg.jp/page/housyasei-sokuteikekka.html#4

  59. 263 匿名

    東電もやっとメルトダウン認めたしね。確かに心配ではある。

  60. 264 匿名

    >261
    不用意な書き込みはやめましょう

    水道用地下水の放射性物質測定結果
    http://www.city.misato.lg.jp/dd.aspx?itemid=10190#itemid10190
    http://www.pref.saitama.lg.jp/page/housyasei-sokuteikekka.html
    4/24から放射性物質は検出されていません。
    検出されていた値もそれほど高いものではありません。

  61. 268 匿名

    重く受け止めて慎重に行動している人は、子供を外で遊ばせたり屋外に洗濯物を干したりなんてしてない。
    軽く考えてる人は普段通り変わらない生活をしている。

    全ては自己判断なんだから、非難するようなことでもないでしょ。ここで話し合うような内容ですらない。

  62. 269 匿名

    メルトダウンしちゃったよね。
    多分もっと前からしてたんだろうけどね。
    この状況で心配するなって言うほうが無理だわなぁ。

  63. 271 匿名

    中に教室ありますよ。

  64. 272 匿名

    ピアノ教室は管理規約で禁止だったと思いますけどね・・・。

  65. 273 匿名

    いくら防音しても上と隣の部屋かわいそうだよね。。。

    規約で禁止ならやっちゃダメなんじゃないの?

  66. 274 匿名

    規約で禁止されてるか?
    今まで住んでたマンションでも普通に教室やってた気がするけど。

  67. 275 匿名

    当マンションでは禁止されています。

    使用細則 第3条
    居住者は、本マンションの専有部分及び占有使用部分の使用にあたり、次の行為をしてはならない。
    ( 5)専有部分を楽器教室及びフィットネス教室等として使用し、騒音、振動を発生させること。
    ( 6)学習塾など多数の子供が出入りするなど、居住環境を損なう活動。

    また、ピアノの搬入、据付にも決まりがあります。

    使用細則 第1条
    居住者は、次の行為をするときは、事前に理事長に届出てその承諾を得なければならない。
    ( 3)ピアノ等の重量物の搬出入、据付、移動。

    他の事例もすべて管理規約集に記載されています。

    使用細則 第3条
    居住者は、本マンションの専有部分及び占有使用部分の使用にあたり、次の行為をしてはならない。
    ( 6)~中略~ 尚、バルコニー等及び屋上は、火気厳禁とする。
    (18)布団、洗濯物を手摺壁に掛ける等、定められた方法以外で室外乾燥させること。

    使用細則 第6条(専用庭に関する事項)
    ( 3)バーベキュー、花火等は厳禁とする。

  68. 276 匿名

    周りの部屋はかわいそうですが終わりましたね。

  69. 282 匿名

    ちょっと子供を通わせたいとは思えないな。
    同じマンションだと、あわなかった時気まずいし。

    平気で規約違反するのはいかがなものかな~

  70. 283 匿名

    本当に教室がマンション内にあるんですかね?
    真意もわからず議論だけしても仕方がない気がします。

  71. 284 匿名

    今度マンション内でピアノ教室を始めます。
    防音対策して、音を出す時間にも気をつけます。
    興味がある方や気がついたことがあれば連絡くださいというお知らせがポストに入っていましたよ。
    だから今現在はまだ教室は始まってないと思います。

  72. 285 匿名

    マンション内でピアノ教室を始められるというお知らせを見て、私は子供がもう少し大きくなったら
    体験レッスンさせてもらいたいなと思っています。
    文書で防音対策のことや「ご意見やお気づきの点などご連絡ください」と書いてあり、きちんとされた方だねと夫婦で話しておりました。
    他のマンションでも自室でピアノ教室をされている方は多いですよ。

  73. 287 匿名

    そのとおり。
    他のマンションではできたとしても、このマンションでは規約で禁止されていることは事実。
    本当にピアノ教室を始めたいなら、総会で規約改正してからにするのがちゃんとした大人だと思いますが。
    まぁチラシの内容からすると、規約をちゃんと読んでないだけで、ちゃんと常識を弁えた人のような印象を受けますけどね。

  74. 290 匿名

    妬みで指摘しているわけではないと思いますけどね。
    管理規約は、購入前に確認するのが普通だし、ピアノ教室を開くことができるか売主や管理会社に確認するのが普通だと思うけど。
    他のマンションでOKだからこ、このマンションでもOKでは幼稚だと思うな。
    共同住戸、いろんな人がいます。迷惑をかける可能性があるから、規約でも禁止されていると思いますよ。

  75. 291 マンション住民さん

    ピアノ教室あるんですか。とんでもないことです。

  76. 292 マンション住民さん

    失礼しました。まだ、これからのことですね。それにしてもとんでもない方いらっしゃるんですね。規約違反承知で開かれるなんて。

  77. 293 匿名

    今回の話題は、これ位でそろそろ終わりにしませんか?

    私的には、本人が早めに謝罪文又は今後の方針を書き込みすれば
    誰も深く追及しなく成ると思います?

    誰でも完璧な人間など居ないと思います????????

  78. 295 匿名

    > 本当に教室がマンション内にあるんですかね?
    と書いた者です。

    これだけで部外者とは短絡的です。
    毎日ポストを覗くは限りませんよね。

    文面の書き込みを見てから、外出したついでにポストに寄りました。
    防音や21時までの制限などが書かれていました。

    ピアノ教室がOKならフィットネスクラブもOKを出さなくてはなりません。
    また、バーベキューくらい責めなくてもいいじゃないか、不公平だと思われるかもしれません。
    バーベキューがOKなら、タバコ、花火をNGとする理由が薄れます。

    したがって、規約違反はよほどの理由がない限り認められないと思います。

  79. 296 匿名

    だからダメだってみんないってるよ。

    しかし本当に誰かが規約違反だよって教えてあげないと、工事もしちゃってかわいそうだね。
    自業自得とはいえ防音工事も安くないよね

  80. 297 匿名

    工事自体は関係ないんじゃない?ピアノ弾いちゃいけない決まりはないんだし。

    どうでもいいけど、今日は救急車多いなぁ。

  81. 298 匿名

    ピアノ教室にかぎらず、子供のおけいこには親の送迎はつきもの。
    送迎時にメインエントランスの車寄せを使われたり、路上駐車されたら迷惑。

  82. 299 匿名

    だからマンション内がメインじゃないの?
    子供も安心でしょ。
    私は騒音なければ総会で賛成にまわりますよ。
    規則を変えればいいんです。

  83. 300 匿名

    >私は騒音なければ総会で賛成にまわりますよ。

    ピアノ教室を開くことをとりあえずは黙認するってこと?
    それとも、総会が開かれるまではピアノ教室を開くべきではないってこと?

  84. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,690万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

総戸数 100戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ

埼玉県さいたま市南区沼影一丁目

1億598万円・1億898万円

4LDK

85.71平米・85.73平米

総戸数 277戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3,988万円~4,978万円

3LDK

66.25平米~78.32平米

総戸数 76戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ウエリスつくばみどりの

茨城県つくば市みどりの二丁目

2,900万円台予定~5,600万円台予定

3LDK・4LDK

65.55平米~87.29平米

総戸数 93戸

プレシス東大宮

埼玉県さいたま市見沼区東大宮5丁目

3,920万円~5,570万円

3LDK・4LDK

58.87平米・70.55平米

総戸数 59戸

アルファステイツ高崎神社前

群馬県高崎市堰代町48番1、赤坂町94番3

3,580万円~5,300万円

2LDK、3LDK

59.94平米~78.10平米

総戸数 75戸

レーベン水戸ONE STATE TOWER

茨城県水戸市宮町一丁目

3,700万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~4LDK

65.74平米~96.16平米

総戸数 225戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~3,878万円

2LDK~4LDK

60.41平米~78.59平米

総戸数 219戸

デュオヴェール川越

埼玉県川越市仙波町二丁目

2,600万円台予定~4,800万円台予定

1LDK・2LDK

33.66平米~44.18平米

総戸数 78戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス元今泉スクエアガーデン(5/12登録)

サーパス元今泉スクエアガーデン

栃木県宇都宮市元今泉三丁目

未定/総戸数 86戸

レーベン和光 THE GRANDE

埼玉県和光市白子2丁目

未定

2LDK~4LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 304戸

レーベン東川口IIproject

埼玉県川口市戸塚4丁目

未定

2LDK・3LDK

65.33平米~90.34平米

未定/総戸数 63戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3,400万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~4LDK

41.52平米~84.47平米

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸