埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2011-07-14 09:08:40

三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2です。
引き続き情報交換しましょう。

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73301/
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67397/

公式URL:http://www.leben.co.jp/search/misato/?adpsp_type=300
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2011-03-28 15:50:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2

  1. 301 匿名

    総会では、もっと大切なことを話し合いたいな。
    個人の勝手で時間つぶされるのはどうかと。
    購入前になんで、管理規約確認しなかったんだろ。
    購入の時、管理規約を守りますって書類にハンコ押したよね。

  2. 302 匿名

    管理規約を取扱説明書の感覚でいられると困りますね。

  3. 304 匿名

    総会まではだめですよね。
    総会で賛成してあげましょう。

  4. 305 内覧前さん

    マンションでピアノ教室?
    あり得ない。
    どうしても教室がやりたいならテナントを借りればいいだけ。

  5. 306 マンション住民さん

    私も投資教室開きたいと思っています。ピアノ教室に比べ騒音なし、うるさい子供もなし、ですから皆様の賛同いただけると思います。管理人に届けるだけで良いのでしょうか。

  6. 308 匿名

    みなさん冷蔵庫は買われましたか?
    サイズが500、550のどれにしようか迷いますが、フレンチドアの開き等購入された方のご意見きかせてください。

  7. 309 匿名

    駐車場内に無断駐車してある、マーチとマークX。
    どこの客かしらねーけど、邪魔だから早くどかせ。

  8. 310 匿名

    投資教室って…投資の勧めはするけど損失は自己責任、でも授業料はとりますよってこと?

    結局はリスクのない投資なんてないのに何を教えるの?

    投資勧誘のたぐいならトラブルの元になるから、マンションの風紀維持のためにやめていただきたい。

  9. 313 匿名

    当局の許可を得ないで出資を募る行為、リスクを説明しないで金融商品を販売する行為は法律違反です。

    比較的安全な現金・預金ですら、インフレ時にはリスク資産になります。
    リスクのない投資は絶対にありません。

    皆さん、おいしい話には必ず裏がありますので注意してください!

  10. 314 匿名

    >309
    ここで言っても何の解決にもなりませんよ。

  11. 319 匿名

    機械式の空きまた募集してますね。空いてるなら、来客用にできないかなぁ。

  12. 320 匿名

    来客用駐車場もっと欲しいですね。

  13. 321 匿名

    来客少ないから、そこら辺に停める奴らがいるんだよね。
    機械式を来客用にってイイですね。
    どーせ空きなら有効活用してほしい。
    でも遊びにきて機械式に駐車って結構ハードル高いなぁ。自己責任たけど、ぶつけられたら少し気まずい。。もちろん無いよりあった方がいいのは確かだけど。

  14. 322 入居済みさん

    来客用駐車場って何時間(または何日間)くらいなら許容範囲なんでしょうかね?
    この前、田舎の両親が車で来て2泊していったのですが、さすがに長すぎると思って駅前のコインパーキングに停めたら、2泊3日停めっぱなしで6000円近くかかりました。

  15. 323 匿名

    来客用駐車場を使用するにはココショップで事前予約しなければいけませんよ。

    その時にどれだけ使用していいか説明してもらえます。予約が無ければ2日でも3日でも停めていいんじゃないかな?早い者順なので。

    自分が予約してある日に勝手に違う車が停めてあったら嫌だな…。

  16. 324 匿名

    来客用駐車場は1回の利用で、48時間まで駐車可能だったような。。。

  17. 325 入居済みさん

    322です。
    323さん、324さん、情報ありがとうございます。
    次回は来客用駐車場を予約したいと思います。

  18. 326 新人

    土曜日から突然、地デジが映らなくなりました。皆さんの家はどうですか?

  19. 327 匿名

    風が強かったから、アンテナこわれたんじゃない?家は平気だけど。

  20. 328 匿名

    アンテナじゃないから。

  21. 329 匿名

    アンテナだったら全家庭で見れなくなる。
    配線が抜けたとかでは?

  22. 330 新人

    アナログ放送は綺麗に映っていますので、配線には問題ないと思っています。もしかして、テレビの故障でしょうか?

  23. 331 匿名

    接続じゃないですか?
    冷蔵庫ほしいなー

  24. 332 匿名

    浄化槽点検しょっちゅうしてるね。何で?

  25. 333 新人

    アンテナケーブルの接続やTV電源の入切りを何度かやったら映るようになりました。みなさま、ありがとうございました。

  26. 334 匿名

    そりゃ詰まるからでしょ。浄化槽は菌で分解するから菌の繁殖を促進する薬を定期的にいれなければいけません。

  27. 335 匿名

    三郷市が放射能ホットスポットって本当?

  28. 337 匿名

    一応三郷市のホームページに心配ないですみたいなことかいてあったけど。

    Twitterとかでリアルタイムで測ってる人がたくさんいますが、公表数値見ると心配ない値を超えてますね。

    いわきなんて福島でしょ。それ以上なんて怖いですね。

  29. 338 匿名

    見れば見るほど心配ないって情報が信じられませんね。

    千葉県の数値が高いと言われている市は市長が既に動きはじめているみたいですね。

  30. 339 匿名

    いわきより高いなんてあり得ない。

    地表すれすれで計れば高くなるもの。

    正確な比較データもなしにそうやって不安を煽るのはよくない。

  31. 340 匿名

    いわきは風の流れでもともと低いんですよ。
    風評被害で高いイメージがありますが。
    流山が以外にも高いですね。
    ただ計測器の精度で大きくかわりますから。
    精度いいのは高いですよ。何十円も出して個人で買う人いるのかな?

  32. 341 匿名

    あり得ない根拠もないでしょ?

    ビルの屋上や上空数十mで図られるより、地表計測した数値の方が、余程生活環境に即した計測だと思いますが。
    特に小さな子供にたいしては。

  33. 342 匿名

    駐車場入口のシルバーのセダン邪魔ですよ!

  34. 343 匿名

    だから、地上から測る距離や風向きとか様々な要素で大幅に変わるのに、
    計測条件も何も書かないで特定の地点の放射性物質が多いというのがよくないと言っているんです。

    もし三郷が危ないというのなら、そのソースと計測条件と具体的な数値、いわきとの数値の差もあわせて載せるべきです。

    それも載せないでただ三郷は放射能のホットスポットとか書いても、
    ただの流言飛語、デマにすぎません。

    そもそも、放射性物質ならいざ知らず、
    放射線は距離の二乗に比例して減衰しますから、いわきより放射線量が少ないのは言うまでもない。

  35. 345 入居済みさん

    なんでもいいですが、そういうことを話すスレッドは2ちゃんにたくさんあるのでそちらでどうぞ…
    ここはマンションの掲示板です!

  36. 346 匿名

    三郷がホットスポットだったら、どうするんでしょうか。正式に三郷はホットスポットですなんて発表される日はこないので、自分で判断するしかないですよね。
    さて、三郷って人気スポットって本当ですか?

  37. 347 匿名

    どうしても気になるというなら、引っ越すか、部屋をシェルターに改造してガイガーカウンターと防護服、防護マスクを使えば安心できるんじゃ?
    心配だと言うだけで、洗濯物をベランダに干したり外出したり普段と同じ生活をしているなら口先だけってことになりますけど。

  38. 354 匿名

    騒音の苦情はどれくらい出ているんでしょう?
    苦情の前に一軒家にしたほうがよかったのでは…

  39. 355 匿名

    苦情の対象となっている「子供の走る音」ってどれくらいの音なんでしょうね。
    また、何時くらいなんでしょうね。

    実際に音を聞いたわけではないので何とも言えませんが、
    時間的な話をすれば、朝晩は迷惑だと思います。

    しかし、それ以外はある程度の音は仕方がないようにも思えます。
    私の感覚では午前10時~午後9時くらいでしょうか。

    子供が出す音は仕方がないと怒らないのはよくないですが。

  40. 356 匿名

    あまり神経質になるのもよくないよね。
    子供もペットもいれば音はでるって。
    対して良い床の施工でもないし。
    リビングダイニング以外の床施工なんて酷いもんだよ。上の人クローゼットの引き戸明けたらすぐわかるもんな。
    二重床の悪いとこは太鼓みたいに高音が反射するとこ。子どもやペットの走るのはよく響くよね。
    クッションフロアにしたり、カーペットひくと
    激減するけど。
    挨拶もこない輩が多いマンションだよ?
    残念だけど、そんなの気にするとは思えないなぁ。

  41. 358 匿名

    我が家には、子供が三人居ますので、一番関心が有る書き込みなので
    348~353までの削除された内容がとても気に成ります。

    どのような内容なのか教えていただけませんか?

  42. 359 匿名

    三郷はニンキスポットです。

  43. 360 匿名

    一般的な注意を促すお知らせを全戸にポスティングしたって、当のうるさい住戸は自分の部屋に苦情があったなんて思わない。
    うちは子供もペットもいないから、お知らせが入っていても紙の無駄だなぁって思ったよ。
    いっそのこと、苦情があった住戸だけにポスティングすればいいんじゃない?

  44. 361 匿名

    348から353は放射能がどうたらって言う書き込みだった気がする。
    特に対した内容でもなかったですよ。

    直接ポストティングしないと意味ですよね。
    みんな我関せずみたいですから。
    ちなみに犬なんて余りみかけませんが、どの位飼ってるんでしょうね。

  45. 362 匿名

    うさぎいた。

  46. 363 匿名

    358です

    361様ありがとうございます。久しぶりに開いたら、まとめて書き込みが
    削除されていたので、音に対しての苦情ならと思いました。

  47. 364 匿名

    子供の足音に効果があるかはわからないけど、大人の足音にはモップ型スリッパがいいと思う。
    田舎の両親にお披露目したときに、いつもはどたどたとうるさいのに、モップ型スリッパを履いてもらったら嬉しそうに摺り足で歩いた(笑)
    ここに埃があるからちょっと来て!って呼んだら、人使い荒いなぁと言いつついそいそと摺り足で来るのが微笑ましかった(笑)

  48. 366 匿名

    水元公園で放射能濃度が公表値の5倍だって。
    近い((((;゚Д゚)))))))

  49. 367 住民さんB

    ぐわぁー、本当に?

  50. 368 匿名さん

    >>358さん

    三郷市周辺が、が放射能のホットスポットとの情報でした。
    武田教授のHPが貼ってありましたが、何で削除されたのでしょうかね?

    武田教授は、国会文部科学委員会に招致されるほど有名な専門家です。
    原発も最悪期は脱しているようですよ。

    http://takedanet.com/2011/05/post_5c55.html


  51. 369 匿名

    都内もダメか。
    まぁダダ漏れ2ヶ月だからなぁ。。。

    さぁ放射能濃度が高いなんて情報は信憑性がないとか
    息巻いてた奴どこいったぁ?

  52. 370 匿名

    かかと歩きで下に迷惑かけてる人は、本人は気づいていません。
    ペットの走りまわる音も軽いから大丈夫と思っています。
    マットをひくとか、歩き方を変える事で改善します。
    まずは本人に伝える事が先決です。
    管理会社を通して言ってもらう事も出来ます。
    でも下の階の住人の意見という事は伏せられません。
    自分が言ったという事が先方にわかってしまうのがいやという方は諦めるしかありません。
    物は言いようなので、うまく言えれば成功します。

  53. 371 匿名

    まぁ放射能値が高いのが事実だろうが、現実的に逃げられない、だから議論してもしょうがないから、2chでしろってことだったのでは。
    ほら高いのは事実だったじゃん!これが証拠って言っても、まだ住んでるんでしょ。では是非逃げたほうがよろしいのでは!私は高かろうが低かろうが他人に同じ考えを求めません。

  54. 372 匿名

    逃げる逃げないの議論なんて無意味だし誰もしないでしょ。現実無理だし。

    ガンになる確率が1〜2%上がる程度さ。

  55. 373 匿名

    358です

    368様ありがとうございます。
    私的に気に成るのは、以前私が投稿したコメントを部外者と
    勘違いされたのか?削除されました経験が有りました。
    自分の考えと違うと言うだけで削除する事は、書き込みした人
    を傷つける行為だと思います。

    たしかに放射能に関しては、371様と同じ考えです。
    情報過多の時代だから、沢山の情報に振り回されないで
    自分で見極めて、あくまでも自己責任で三郷で生きて行こうと思います。

  56. 374 匿名

    三郷はニンキスポットです。

  57. 375 匿名

    真上だけの音ではない気がします。
    一概には言えませんね。
    騒音の苦情を出してる人の家で
    どれくらいの音のことを言っているのか聞いてみたいなぁ。

  58. 376 匿名

    368
    武田教授は科学会では、批判の声もある学者ですよ。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E7%94%B0%E9%82%A6%E5%BD%A6

    武田教授のブログに、三郷市の放射線量の測定値、測定方法、測定日時等具体的な数値は一切でていませんが。
    唯一参考データとして、URL(http://www.geocities.jp/environmental_radiation/)が貼られていましたが、こちらにも注意書きがありました。
    「本ホームページは、放射線・原子力教育関係者の有志によって運営しています。できる限り正確な測定値を目指していますが、測定器の種類や精度、測定者等の違いによって多少の誤差があります。その点、ご留意下さい。」

  59. 377 匿名

    騒音と感じるには個人差があるから難しいですよね。

    うちの上も子どもの走る音&大人のかかと歩きが夜は結構気になりますが、苦情入れようとまでは思いません。
    ま、23時頃に掃除機(←たぶん)かけてた時はさすがにイラッとしましたが 笑

  60. 379 匿名

    ウチは平気ですよ!レーベンのカスタマーセンターに連絡してみては?

  61. 380 匿名

    >>378
    私は数ヶ所壁紙貼っていますが、特に問題はないです。何階ですか?

  62. 382 匿名

    壁というよりも、ドアが歪んで隙間が大きくなったような…

    でも地震前の状態がよくわかりませんので正確にはわかりません。

  63. 383 匿名

    住みはじめならすぐ連絡して直してもらったほうがいいですよ。
    原因が地震でも、そうでなくても。

    住みだしてしばらく経ってからでは対応してもらえないか、自費で直すことになるかもしれません。

  64. 384 匿名

    洗面所の床ワックスの剥がれひどくないですか?

  65. 385 匿名

    洗面所は、クッションフロアですが。。。

  66. 386 入居済みさん

    すぐ近くでやってる工事の音がすごいですね。
    せっかくいい天気だから窓を開けたいのに・・・
    まぁこのマンションが建つときにも音がしてご近所に迷惑をかけたでしょうし、お互い様ってことなんだろうけど。

  67. 389 入居前さん

    >>388
    これはホットスポットの見解??

  68. 390 匿名

    >>388
    全然ホットスポットの見解なんかじゃないし。
    適当なこと書かないで。

  69. 391 匿名さん

    >>368さんのレスの通りです。
    残念ながら三郷はホットスポットです。
    武田教授のHPのソース以外でも、数多くの方々が測定しています。

    なぜホットスポットであることを否定したいのでしょうか?
    事実を知って、適切な行動をとることが重要です。
    事実から目をそむけるのは個人の自由ですが、こういう掲示板で
    「ホットスポットではない!」なんて広めることは無責任です。
    かえてって風評被害を広めることになりますよ。

  70. 392 マンション住民さん

    391さんは頭がホットスポットになられてて心配です。389、390さんは、ホットスポットの見解を市が示してるのか、内容違うだろと言ってるだけで、ホットスポットではないと言ってるわけではありません。

  71. 393 匿名

    > こういう掲示板で

    どちらにせよ他所で議論してください。
    主旨にそうスレッドがありますので。

  72. 396 匿名

    誰も最初からホットスポット否定していなのでは…。ただ、ホットスポットでも今どうしようもないのでここで議論すべきでないと言っているだけで。。。では、ホットスポットだと確信した上であなたはどう行動したのか。どこかに避難したのか。
    水掛け論になるので、ここのスレでは議論しないようにしたいのです。ってことだす!

  73. 397 マンション住民さん

    391さん、
    放射能話題好きの人を引き連れて専門スレ行かれてください。そこでだと勘違いと言われないと思います。そこで思う存分、ホットスポット否定するトンデモを罵倒してください。がんばってね!

  74. 398 匿名

    ホットスポット云々の人 ほんとしつこい…

    マンション自体の叩きどころがないから、マンションに関係ない話持ち出してきましたね。
    しかも、根拠のない風説の流布みたいな話で、一体何をしたいんでしょうね、

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  75. 400 匿名

    399
    他人に自分の考えを押し付けるのは、良くないとだれか書き込みしていたと思いますが。。24時間換気を止めると梅雨に次期はあっという間にカビが生えると思いますが、どうぞご勝手に。
    放射能関係の情報の共有は2ch等で、お願いしますね。
    もし、あなたが本当に入居者でどうしてもマンション住民と放射能の情報を共有したいと思っているなら、マンションコンシェルジュサイトで書き込みしてみたらいいんじゃないですか?

  76. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

総戸数 525戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

Brillia(ブリリア)南浦和

埼玉県さいたま市南区南本町1丁目

6,799万円~7,299万円

3LDK

70.03平米~74.28平米

総戸数 70戸

プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ

埼玉県さいたま市南区沼影一丁目

1億598万円・1億898万円

4LDK

85.71平米・85.73平米

総戸数 277戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,870万円~5,110万円

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

ファインシティ大宮公園

埼玉県さいたま市北区盆栽町340番他

3,900万円台予定~7,200万円台予定

3LDK・4LDK

65.43平米~86.18平米

総戸数 161戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

4,448万円~4,898万円

3LDK

75.34平米

総戸数 203戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

総戸数 100戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

総戸数 65戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

プレシス朝霞台ソルティエ

埼玉県朝霞市宮戸二丁目

4,478万円~5,998万円

3LDK~4LDK

66.69平米~80.91平米

総戸数 59戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2,900万円台予定~6,400万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス元今泉スクエアガーデン(5/12登録)

サーパス元今泉スクエアガーデン

栃木県宇都宮市元今泉三丁目

未定/総戸数 86戸

レーベン和光 THE GRANDE

埼玉県和光市白子2丁目

未定

2LDK~4LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 304戸

レーベン東川口IIproject

埼玉県川口市戸塚4丁目

未定

2LDK・3LDK

65.33平米~90.34平米

未定/総戸数 63戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3,400万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~4LDK

41.52平米~84.47平米

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸