住宅なんでも質問「★敷地内に送電線★本当に大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. ★敷地内に送電線★本当に大丈夫?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-05-27 14:59:45

なかなかいい物件を見つけたんですが
敷地内にドーンと大きな鉄塔が・・・。
それ一本だけでなく駅から物件の場所まで(住宅街です)数本ありました。

もちろんデベは大丈夫って言いますけど
実際どうなんでしょう。
色々調べたけどみなさんの意見も聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-11-26 23:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★敷地内に送電線★本当に大丈夫?

  1. 718 マンション

    ヨーロッパでは規制を進めるそうです。

    欧州議会TV:「電磁波問題は最優先課題」
    保険会社:携帯リスク関連の病気を民事責任対象から除外
    http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/theme-10007166702.html

    磁波:4ミリガウス以上で小児脳腫瘍10.6倍・電気毛布使用で3倍という研究 Part1

    http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10250521396.html

    Part2 電磁波:3~4mG以上で小児白血病・脳腫瘍が激増の疫学研究が継続不能になった理由

    http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10251700666.html

    超低周波電磁波への曝露が小児白血病の原因になることはほぼまちがいない(BioInitiative

    http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10252277781.html

  2. 719 匿名さん

    今問題になっているのは、高圧の定周波電線。

    電磁波全般が問題になっているわけではない。実際、高圧の定周波電線の近くには
    居住しないように勧告がだされている。ただし、医学的根拠が大きいわけではない
    ことに注意する必要もある。

    でも、こうやって諸外国で規制されているので、将来、売却するときに、非常に
    困ることになる。下手すれば、いかに値段下げても売れないかもしれない。

    そんなものを買うのは、勉強不足が過ぎる。

  3. 720 匿名さん

    でも、ニュースで全然この問題放送してないと思います。

    電力会社のホームページでも、危険とは書いてないと思います。

    統計が出てるなら、もう出てると思いますが、今、この問題を研究してる方は、
    国内にいるのかな~?。

  4. 721 匿名さん

    でも、ニュースで全然この問題放送してないと思います。

    電力会社のホームページでも、危険とは書いてないと思います。

    統計が出てるなら、もう出てると思いますが、今、この問題を研究してる方は、
    国内にいるのかな~?。

  5. 722 匿名

    被害が出るならもう出てるだろ。
    小児がんだとしても、せいぜい10年で結果が出るだろ、アスベストの潜伏期間とは違う。
    被害がないから対策も必要ないんでないかい。

  6. 723 匿名さん

    たしかに、白血病が多いらしい。

  7. 724 匿名さん

    723それが事実ならニュースになってるよw

  8. 725 匿名さん

    ニュースにならないから大丈夫って…
    日本に偏向報道や言論統制が全く無いとでも?

  9. 726 匿名

    影響については科学的な根拠がまだ解明されていないんですよ。だからニュースにもならない。
    単に影響がある可能性を言っているだけ。

  10. 727 匿名さん

    結局は、身体に影響があるかどうかわからないんですよね。
    君子危うきに近寄らず。

    売る時も安いだろうけど、買う時も安いでしょ。
    無理に買わなくても、送電線のない土地はたくさんありますよ。

  11. 728 匿名さん

    しかし電線や電気と共に暮らしてもう何十年経ってます?
    人体への影響の結果が出ないって、小児がんって電気が危険ならすぐ統計データ出てるでしょう。
    気にする人は買わなきゃいいだけ。

  12. 729 匿名

    うちの敷地にも送電線があるけど、今のところ問題はない。気になる人は買わなければ済む話しです。

  13. 730 匿名さん

    送電線の下の田んぼは、概ね育ちがいいって言いますよ。
    子供さんも同様に、良く育つといいですね。

  14. 731 匿名さん

    送電線というか、変電所の近くに3年ほど住んでいて、
    しばらくして家族が急性白血病になりました。

    感受性の違いもあると思いますが、影響する人は影響しそうです。

    なので、もう送電線の付近には近寄らないようにしています

  15. 732 匿名さん

    白血病との関連が本当にあれば、もう出てるって。
    電気と人と、10年20年の付き合いじゃないでしょ?
    誰も既存の電線/電柱との関連性を証明出来ないわけでしょ。
    まあ、証明できてればテレビがさわぐでほうけど。

  16. 733 サラリーマンさん

    >>730
    恐らく、その話は送電線ではなく電信柱かと思われます
    電線下の作物は育ちがいいとの事ですが、恐らく銅線が雨等によって侵食され、田んぼに銅の成分が浸透していったからだと思います

    送電線ですと、銅線を使わずに軽いアルミ線を使いますんで、恐らく電信柱かと思われます

  17. 734 サラリーマンさん

    身体的には大丈夫だと思いますが、一生気がかりで住むのは辛いと思います

  18. 735 匿名さん

    電線の下の敏子が

  19. 737 匿名アホな町

    栃木市都賀町、合併以前は栃木県下都賀郡都賀町。町立よつば保育園は、敷地内に高圧線鉄塔そして園舎上を平行して6万6千ボルトの高圧線がある。この光景は日本全国たぶんここでしか見られない。この異常さはどう思いますか?。なるほど珍百景。

  20. 738 匿名アホな町

    80メートルならまだましです。ここは真上です。栃木市都賀町よつば保育園。なるほど珍百景

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸