住宅なんでも質問「★敷地内に送電線★本当に大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. ★敷地内に送電線★本当に大丈夫?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-05-27 14:59:45

なかなかいい物件を見つけたんですが
敷地内にドーンと大きな鉄塔が・・・。
それ一本だけでなく駅から物件の場所まで(住宅街です)数本ありました。

もちろんデベは大丈夫って言いますけど
実際どうなんでしょう。
色々調べたけどみなさんの意見も聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-11-26 23:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★敷地内に送電線★本当に大丈夫?

  1. 642 アスベ

    アスベストは潜伏期間(40年だっけ?)が長いから、今危険性がわかった。交流電磁場は研究が始まってから、危険の証拠や統計が出ないから規制されないんじゃない?映画なんかでもあったけど、小児ガンや小児白血病なら、40年も待たなくても、10年、15年で結果が出るんじゃない?出ないから証拠がないじゃないかな。高周波はわからないが、交流磁場に関しては、研究の結果に危険との関連が公式に発表されたことあるのかな?

  2. 643 競合物件企業さん

    じゃぁ638氏はあと20年ぐらい様子をみてからでないとまだ分からんね。

  3. 644 匿名さん

    偽装ミートの社長さんも
    こんな大騒ぎになるとは思ってなかったんだろう。
    安物買いには気を付けないとね。

  4. 645 マンコミュファンさん

    世界中に危険を証明する研究をしてるんですよね、きっと。
    でも、証明できない。
    電気との付き合いは年十年になるだろうか?
    でも、証明できない。
    それが現状なのではないでしょうか?
    電力会社のホームページも見てみましたが、危険性は書いてませんでした。

  5. 646 デベにお勤めさん

    電力の大きさも変わってきているのでは?
    まぁ死人が出なきゃなにもしないさ。

  6. 647 匿名さん

    危険なら、街中の電線はすでに地中化が進んでるさ。
    危険の根拠がない、統計がない、などの場合は、何を言っても電力会社の考えを変えるのは無理だよ。相手はでかいし。
    行政も危険なら、地中化するように言うさ。
    電磁波が気になる方は電気に近づかないようにするしかないんかな。
    でも、マンションでも、電源地中化されてるのもあるんでしょ?
    磁界は相殺されるし、景観も良い。住居の周りに電線がないというのは、うらやましいな。

  7. 648 匿名さん

    電磁波は電力会社のHPに記載がある。
    今回の地震では、いろいろ問題があったようですね。

  8. 649 匿名さん

    まあ、マトモな自治体なら高圧線の下は公園にするけどね。
    例え霊感商法と同じと思っていても、難癖つけられたくないし、公園は必要だから。

  9. 650 匿名さん

    多くの人は、高圧線の下や近くのマンション購入は避けるのに、
    多くの人は、オール電化に魅力を感じている。
    私は、これが不思議でなりません。

  10. 651 匿名さん

    パークにするのはいいね。
    でも、危険性が何年たっても証明されない、統計でない。
    だから対策必要ないが現状なのかな?わかんないですけども。

  11. 652 匿名さん

    オール電化の建物だと、
    主幹の容量も大きくなるんだけどね。

  12. 653 不動産購入勉強中さん

    まぁいいんじゃないか、人柱ってことで。

  13. 654 匿名さん

    ここ最近の猛暑で、どこの家庭でもエアコンがフル稼働のようです。
    連日ガウスメーターの数値が25mGを越えています!
    怖いよー!!

  14. 655 匿名

    >>654
    ガウスメーターが25mGを超えているのは、どの場所ですか。

  15. 656 周辺住民さん

    やっぱる、東京の電力供給がきびしいのは、クラーがおおきいのかな?
    暑さがおさまれば、よくなるのかな?

  16. 657 匿名さん

    >>655
    リビングの窓際です。寝室でも17mGありますよ。

  17. 658 匿名さん

    住居の敷地内に高圧線ですか。
    高圧線はその電圧と高さによって高圧線下の土地の扱いが違うらしい。
    何万ボルトなんだろうね。
    通常は電力会社の所有地なんだが、地役権を設定して地代を支払っているところも多い。
    スレ主の記載のとおり敷地内なら、電力会社から地権者に地代が支払われているケースだろう。
    私なら買わないな。

  18. 659 匿名さん

    近くの公園は高圧線だらけ。高圧線以外は、バーベキューやハイキングにぴったりの立地のはずなのに、なんだか不安でおちつけない。結構みんなあそんでるけど。私なら嫌。特に子供には長居してほしくない。ましてや住居なんて考えらんない。
    病気の原因になってないとは証明できていないでしょ。

  19. 660 匿名

    >>657
    何か体に変調はありませんか?

  20. 661 匿名さん

    >>660
    不思議と何もないんですよ。同じマンションの人達も健康そうです。
    でも怖いから来年引っ越す予定です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸