大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズ西神南の住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. シーズ西神南の住民板
住民で電気屋さん [更新日時] 2009-06-04 12:47:00

いろいろ情報を語り合いましょう!

こちらは過去スレです。
シーズ西神南の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-24 02:13:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズ西神南口コミ掲示板・評判

1. 222 マンション住民さん

重要事項説明の時にベランダでの火気は厳禁と聞きました。
    もちろんタバコもダメとの事です。

うちもタバコを吸わないのでたまにしてくるタバコの匂いは非常に迷惑です。
    ただ、家の中の換気扇下で吸っててもきっと煙は外に出てくると思います。
    それはどうとも言えないですが、ベランダで吸うのはやめて下さい。

朝、駅までの道で吸われるのも迷惑ですが注意なんてすると何されるか分からないですし。

2. 223 マンション住民さん

FMの件ですが、テレビのアウトレットからFMの信号も来てるはずです。コンポのアンテナをテレビのアウトレットに近付けてみては如何でしょうか。

3. 224 マンション住民さん

同じマンション住人が見て書き込んでるわけですから、
    迷惑だと思っていること、反対意見も
    出来れば その本人に面と向かって話すのと同じくらい気を配って
    書き込んだほうが、掲示板が荒れなくていいかなぁ、、と思います。。。
    タバコの件も、駐車場の件も、当事者はきっと「迷惑をかけてやろう!」と思っての
    事ではないと思うのですよ。。。
    それぞれの生活環境や立場の考えがあると思うので
    出来るだけ相手を尊重した話し方をしたい、、と思うのです。。。
    集団生活ですから、お互いが住みやすいとこであるようにしたいですね。。。

4. 225 住民

224さんの言いたい事が伝わりません。私は色々な意見があっていいと思います。もちろんマナーを守って。
    仕事からの帰りベランダでタバコを吸ってる人をちょくちょく見かけます。
    我が家もタバコを吸わない一家なのでタバコは困ってます

5. 226 マンション住民さん

私もこの間、ベランダで洗濯物を干していて、タバコの臭いがとても気になりました。
    堆肥の臭いよりもきつかったし、私も妊娠中で喘息持ちの小さい子供もいるので受動喫煙の影響も考えて、ご本人に言いにいこうかとも考えたのですが、どちらからの煙なのか、いまいち確証がつかめず、うやむやになってしまいました。
    ご自分のお部屋を汚したくなくてベランダに出て吸われる気持ちも分かりますが、結局外の空気を汚しているということを、もう少し考えていただけたらなぁと思います。

6. 227 マンション住民さん

この間、駐車場からくわえたばこしながらマンション内に行く人を見ました

7. 228 住民

タバコは好き嫌いだけの問題ではなく健康被害が出る事をきちんと考えて欲しいです。私はエレベーターでタバコを吸われ迷惑でした。

8. 229 マンション住民さん

えええええええ
    エレベーターで吸う人なんているんですか?
    このマンションで?

前に騒音の注意チラシが入ってたみたいに
    タバコの注意チラシ入れて貰った方がいいですね。

いい大人が恥ずかしい。

9. 230 マンション住民さん

煙草は困ったものですね。煙草飲みにマナーのいい人って見たこと無いなあ。
    嗜好品はマナーと節度を守ってこそ、大人のたしなみだと思うのですがね。

FMの件。
    テレビの出力にアンテナ線を差し込んでみたのですが、改善されずでした。
    なにが悪いのでしょうね??

そうそう、出力をアウトレットと言うのですよね。
    アウトレットとは日本語のコンセントの意味の他に、直営店という意味もあるそうな。
    だからアウトレットモールというのですね。
    てっきりお求め安い価格、ぐらいの意味かと思っていました。

いやあシーズの掲示板は賢くなれそうですねえ(笑

10. 231 マンション住民さん

いつかこの話題が出ると思っていました。私達も非常に迷惑を被っていますので。でも難しい問題ですね。タバコを吸う人にとってくつろげる自宅ですら吸えない環境はかわいそうな気がします。でも、自分の家族以外の住民に対して害を与えている点(肺癌のリスクが増える)では、駐車場などの問題の比ではないですね。周辺住民のの部屋の中に煙が入っていることを愛煙家の方には知って欲しいです。
    かと言って、愛煙家はやめれないでしょうから、どこかに喫煙スペースを設けるとか、みんなが納得いく案を検討していく必要があると思います。

11. 232 マンション住民さん

いつかこの話題が出ると思っていました。私達も非常に迷惑を被っていますので。でも難しい問題ですね。タバコを吸う人にとってくつろげる自宅ですら吸えない環境はかわいそうな気がします。でも、自分の家族以外の住民に対して害を与えている点(肺癌のリスクが増える)では、駐車場などの問題の比ではないですね。周辺住民のの部屋の中に煙が入っていることを愛煙家の方には知って欲しいです。
    かと言って、愛煙家はやめれないでしょうから、どこかに喫煙スペースを設けるとか、みんなが納得いく案を検討していく必要があると思います

12. 233 231

231です。すみません。2回押してしまいました。

13. 234 マンション住民

肺ガンと闘っている家族が住んでいる事を知って欲しいです。

14. 235 マンション住民さん

215さん、私も電車の音が気になります。
    ちなみに南西側の中層階です。
    朝一だけ開けて、あとは閉めてます。
    電車の本数が多いですし、うるさいですよね。
    でも、前が抜けてて景色はいいですよね。

喫煙の件ですが、玄関もだめですか?
    私は煙草が苦手なので、賃貸の時からずっと外で吸ってもらってます。

15. 236 マンション住民さん

タバコは嗜好品なので、やめろとかは言えないです。
    ただ、他人に迷惑だけはかけないで貰いたいので
    わざわざ外で吸う、という行為はやめて欲しいです。

玄関でもいいとは思いますが、玄関の窓を開けて吸うなら
    本末転倒というか、更に迷惑です。
    でも外廊下でタバコ臭いというのはないですね。

16. 237 住人

喫煙しない人への悪影響が考えられるので、共用部分(ベランダ含む)の禁煙は当然でしょう。

前でどなたかが書かれてましたが、私も喫煙者でマナーのいい人とは出会った事がありません。どこにでも灰は落とすし、吸い殻を道路の排水溝に捨てる人いるし…

自分の部屋で灰を撒き散らしていたらいいのにと思います。

17. 238 マンション住民さん

タバコに関しても、他の掲示板での子供のベランダでのプールでも個人の
    モラルの問題であって規約では 曖昧だからではないでしょうか。
    ベランダでタバコを吸うのも火気禁止も解釈の仕方では いいと思えますし
    正式に禁止されているわけではないので、悪気があって吸っているのでは
    ないと思います。(私はタバコは吸いませんが、以前は吸ってました)
    細かい事でも総会で決議をとってマンション共有部のタバコ禁止、ベランダでの
    プール禁止など採決すれば意識は変わってくるのではないでしょうか。
     規約で決まれば注意もしやすいと思います。細かい事ばかり決めるのは
    どうかとも思いますが住民の方が全員で考えて決めれば こういった問題も
    なくなるのではないでしょうか。
     やっぱり気持ちよく住みたいですからね。

18. 239 マンション住民さん

>238さん

マナーとかモラルとかって、規約が必要でしょうか?
    何もかも規約でしか決められないということは、他人に対して思いやりを持つとか、他人の立場で考えるとかっていう、一番大切な部分が抜け落ちているということではないでしょうか?
    すべて規約で決めるならば、本当に細部にわたってがんじがらめにしないといけないということになりますし、例えば規約に書いていないことはしてもいいという判断になりませんか?
    「これは周囲の方に迷惑になるからやめておこう」
    という自己判断をきっちりとすべきだと私は思います。

「嗜好品だから吸ってもいい」と何人もの方がおっしゃっていますが、それで他人に迷惑をかけることは別問題だと思います。マナーとモラルを守って、他人に迷惑をかけなければ、全く問題はありませんが、今ここで問題になっているのは、タバコからの煙と臭い、そして吸殻と灰ですよね。
    (火気が危ないという話もありますが。)
    すべてご自身の専有部分だけで解決していただけるのであれば結構ですが、他の方に影響があるとすればそれは「嗜好品だから」という次元だけで考えていいものではないと思います。

もちろん、タバコに限らずです。我が家でも子供がベランダでプールをしたがっていますが、他の方々への迷惑を考えるとできません。(騒音や水が流れるなどの問題を考慮して。)少し閉塞感があってかわいそうですが、お昼からお風呂でチャプチャプさせて満足させています。

自分さえ楽しければよいとか、自分さえ楽であればいいという考えを、少し他人にまで広げることで、みんなにとって住みやすいマンションになるような気がします。
    住民全員でマンションの質をどんどんあげていって、周りに誇れるようにしたいですね。

19. 240 愛煙家

個人的にはベランダプールOKですよ。
    その代り煙草のこともおおめに見てくれるなら。

>自分さえ楽しければよいとか、自分さえ楽であればいいという考えを、少し他人にまで広げること>で、みんなにとって住みやすいマンションになるような気がします。

みんなでしたいことして、他人の行動に目をつぶればOK!てことでw

20. 241 私も愛煙家

No.240さん。

私も愛煙家ですのでお気持ちは察ししますが、その書き込み内容はどうかと。。
    ただ昔からベランダでの喫煙はどこのマンションでもあったと思いますがね。
    (ホタル族という言葉もありましたし。。)
    まあ、嫌煙者の方々には到底理解できない行為ではあると思いますので、
    自宅内の換気扇下で喫煙するほかないでしょうな。
    どなたかが換気扇下で喫煙しても匂いや煙が出るから云々とおっしゃておられたが、
    換気扇下(専有スペース)で喫煙している限り、違法行為でも何でもないですからな。
    まあエレベータ内やエントランス内で喫煙している愚かな人間にはなりたく無いので、
    最低限のマナーは守りましょうや。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ヴェリテ元離宮二条城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.46平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3800万円台~7200万円台