大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズ西神南の住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. シーズ西神南の住民板
住民で電気屋さん [更新日時] 2009-06-04 12:47:00

いろいろ情報を語り合いましょう!



こちらは過去スレです。
シーズ西神南の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-24 02:13:00

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズ西神南口コミ掲示板・評判

  1. 202 マンション住民さん

    むしろ早く駐禁にして欲しいです。

    しょっちゅう停まってるTS○GE DIAM○NDの車は今晩シーズ前に停まってました、迷惑。

  2. 203 マンション住民さん

    外も暑いですが、シーズ掲示板も熱いです!
    どんどんと意見を出して風通しの良いマンションにして行きましょう!

    でも、悪意ある投稿(部外者と思われる)は無視で!

    ところで・・。
    おいしいコーヒーも大事ですが、近隣で美味しいカレー屋さんをご存じないですか?
    焼肉なら西神飯店が一番ですね!値段も相応ですけど、納得&満足!
    食べ物やさん情報を求めます!

  3. 204 住民さん

    203さん、すいません。
    西神飯店はどちらにありますかこちらにきてなかなか美味しいお店を知らず…。
    パンが美味しい所を探しています。洋食屋も探しています。情報お願いします

  4. 205 マンション住民さん

    203です!タイムリーですね!
    西神飯店はここで場所を言うよりも検索された方が良いでしょう!
    車だと30分位かな?
    大人4人でお酒も飲んで20000円前後でした。美味しいですよ!
    もう牛角にはもどれない・・(笑

    パンは西体育館の隣が美味しい・・と友人は言うのですが・・。
    これは好みですね。
    洋食はちょっと離れますが、御影公会堂が雰囲気も私は大好きです!

  5. 206 シーズ住人Aさん

    203さん、204さん。
    私のお奨めの焼肉屋は「かうらい屋」ですネ! 稲美店と垂水店がありますが、どちらかと言えば、
    稲美店が良いです。(田舎なのでゆったりしています)
    ネット検索でヒットします。
    その他、少し高いけど、「焼肉羅生門」、「焼肉たにざき」(今朝の新聞折込のAIDEMに求人募集が出てましたね)もお奨めです。
    もちろん、「西神飯店」は三ツ星ですが・・ 最初名前聞いた時は中華料理店かと思いましたよ(笑)

  6. 207 マンション住民さん

    205です。206さんレスありがとうございます。
    かうらい屋ですね!稲美町までまたドライブがてらに行って見ましょう!
    ホットプレートでは炭火焼の味は出せません物ねえ・・。
    ローンもありますが、たまには焼肉も行きたいですね!
    そうそう、西神飯店は20年ほど前は中華料理屋でしたよ!

    折角なのでもひとつ情報を・・。
    こってり焼肉できましたので、次はあっさりふぐ料理のお店を!
    三宮の玄品ふぐ!ここはお勧めです。
    やっぱり4人で20000円ほどですが、お値段以上ですよ!
    私も近々汗だくになってふぐを頂きに行く予定です!

  7. 208 マンション住民さん

    焼肉といえば!伊川谷の「遊月」と玉津インターの近くにある「弘一」
    最高においしいですよ!是非行ってみてください。
    遊月の場所は伊川谷のジャパンとかファミレスラーメンの「こくいち」などが
    ある通りわかりますか??その通りにある大きいカラオケ店の向かいに
    歯医者さんと隣接している建物です。説明がヘタクソでごめんなさい。
    でもとってもおいしいですよ〜 ラーメンの「こくいち」もいつも満員ですね

  8. 209 マンション住民さん

    194様

    ヒートポンプ室外機の水漏れ?の件ですが、そんなに頻発していたのですか!
    実は私の家の室外機からも水漏れがありましたが、両隣や同じ階の他のご家庭では
    水漏れしていないように見受けたもので、家の室外機のみかと思っていました。
    原因というか、水漏れ個所は室外機底面のドレンとホースの繋ぎ目から
    漏れているようですね。
    シーズは通路側に設置するエアコン室外機などのドレンが廊下を濡らさないよう、
    廊下にドレンレールを設置し、室外機からのドレン排水を溝に流すように施工されていますが、
    もしかしたらヒートポンプ室外機からのドレン排水量が多すぎて、
    ドレンレールの排水許容量を超えてしまっているのかも知れません。
    (エアコン室外機のドレンも同じように設置してもらっていますが、
     こちらは稼働率の関係か、水漏れは無く正規に溝へ流れているようですので。。)
    もう少し様子を見て、まだ水漏れが止まらないようでしたら、
    ファシリティーズへ改修依頼を出そうと思います。

  9. 210 住民でない人さん

    本当に駐禁迷惑です。
    マンションの価値を下げているように思います。。。。。

  10. 211 マンション住民さん

    焼肉と言えば、「たじま屋」です。
    本店が兵庫区にあります。南京町にもあります。安くてうまくて有名人がたくさんくるお店です。
    予約なしでは入れないお店です。
    サラダの量が半端なく多くてしかも安い。
    お茶はただです。
    一度、行ってみてください。はまる人が絶対いるはずです。

  11. 212 マンション住民さん

    211さん、私も「たじま屋」大好きです。結構安いのにどれをとってもボリューム満点!
    俊ちゃん(ちょっと古いけど・・・)の写真もありますね。三浦カズも来るみたいです!

  12. 213 マンション住民さん

    今日の雨と雷はすごかったですねぇ。

    結構水漏れしているヒートポンプ室外機多いですよ。
    3ヶ月点検で言うのをすっかり忘れてましたが・・・

    駐車場側エレベーター1Fの水溜り、修理したみたいですが
    今日の雨でやっぱり水が溜まってました。

  13. 214 マンション住民さん

    たじま屋に行くなら洗濯Okな服装で行かれることをお勧めします。
    美味しいのは美味しいですが、好みの分かれる店構えですね(笑

    熱交換器が水もれなんてするのですね。
    確かにそれは見た目が悪いですね。

    でも、初めてヒートポンプの原理を分かったときは驚きませんでした?
    わたし、鳥肌たっちゃいました(笑

    設備も立地も良いし、良いマンションにして行きましょうね。

    雨のお陰か、今日は少し涼しいです。
    西区は緑が多いせいか、過ごし易いですね。

  14. 215 マンション住民

    ほんと、過ごしやすい場所ですね。
    ただ、一点問題なんですが、窓を開けると外の(電車や車)の騒音大きくないですか?
    まあ、若干は仕方ないと思ってたんですが、せっかく風とおりもよいので開けようと思っても、
    うるさいので窓を閉めざるを得ない状況です。
    みなさんはどうされていますか?
    何か窓をあけた騒音対策とかありませんかね?

  15. 216 マンション住民

    音より今日は堆肥のような臭いがキツイです

  16. 217 マンション住民さん

    南西側の中層階ですが、電車の音や車の音はそんなに気になりません。
    むしろ結構心地よかったりしますよ。
    たまに走っている暴走族には辟易しますが。

  17. 218 マンション住民さん

    駅や店も近く便利な分、電車や車の騒音等を仕方ないんじゃないですかね
    それが嫌だと文句を言うのならば、どこか静かな郊外に引っ越すことをお勧めしますよ

  18. 219 マンション住民

    最近窓を開けるとタバコの臭いがキツイです。タバコを吸わない家族としてはイヤなもんです。

  19. 220 住人

    ベランダで喫煙している人にとって、自分の部屋はキレイでいい気分なのかもしれませんが…

    はっきり言って、隣室の住人には大迷惑です。

    そのへん考えた事あるんでしょうかね。

  20. 221 マンション住民さん

    建物は火気厳禁・・ではなかったでしたっけ?

    ところでウチはFMの入りが良くないのですが、皆さんの所では何か対策されていますか?

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.46平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸