大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ハピアス西神南の住民交流版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. ハピアス西神南の住民交流版
入居済み住民さん [更新日時] 2020-06-30 16:04:52

今後はこちらで意見交換しませんか?

所在地:兵庫県神戸市 西区井吹台北町2丁目228番地22他9筆(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2007-07-16 11:17:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハピアス西神南口コミ掲示板・評判

  1. 61 入居済み住民さん

    車の過敏なブザーは、車上荒しされた経験のある人かもしれません。
    二度と車上荒しされたくないので、過敏にしちゃう気持ちわかります。

    盗む人が悪いのですが、過敏なブザーをその他の人に迷惑がられ・・・
    盗まれたことのある方、お気の毒ですtt

  2. 62 41

    >>52さん

    かなりお若いお母さんなんでしょうか?子育てに追われていっぱいいっぱいになってるんでしょうか。。。ちょっと暴走気味ですね@@今頃ちょっと言い過ぎたかなぁって思ってるんじゃないですかね^^

    迷惑をかけない範囲であれば、家の中でどうしようと勝手ですが、朝6時にドタバタされたらやっぱり・・・ね^^;
    どんな事情があろうと迷惑をかけていることには変わりないんですから、謙虚な姿勢は必要だと思いますよ。

    お母さんは大変だと思いますし、近隣の方には大目に見てあげて欲しいとは思いますが、あくまで協力であって、義務ではありません。協力してもらっている、我慢してもらっていることを忘れてはいけないと思います。

    深呼吸でもして、逆の立場で同じことを言われて納得できるかどうか、冷静に考えてはどうでしょうか?

    しかし朝6時から走る回るなんて元気なお子さんですね^^どうせ開き直るなら、お弁当も朝ご飯も旦那さんに任せて、思い切って朝6時から公園でも行ってみては?^^

  3. 63 52

    子供はうるさいのが当たり前。二歳くらいの子にじっとしろなんて
    言っても通じない。
    よそだって早くから物音さしてうるさいし、マンションなんだから
    お互い様でしょ?いやなら最上階に住めばいいし、そんな神経質な
    人はマンションに向いてない。
    それに二歳の子供が出す音なんてそんなにうるさいの?
    もしそうならこのマンションの構造に問題があるんでしょ。

  4. 64 入居済み住民さん

    <63・52さん

    この掲示板での書き込みはあなたに対してだけのものではありません。
    みなさんが言っているのは、2歳児に限定したものではないし、お互いに気配りしましょうっていうものです。
    そんなに自分ばかりのことを書き込まれていると思わずに、『気をつけよう。』ぐらいに思ったらどうですか?

    神経質な人はマンションに向かないのもそうですし、廻りのことを考えない人もマンションには向かないと思いますよ。

  5. 65 入居済みさん

    >>52
    あんたあまりにもガキすぎだわ。自己中すぎww
    「そんな神経質な人はマンションに向いてない」って?
    みんな一斉に突っ込んでるぞ@@
    「マンションに向いてないのはアンタだろ;;」

    マンションの構造が悪い?みんなが神経質?ww
    私は悪くない悪くない、みんなが悪いんだぁって殻に閉じこもってるだけじゃん。そんな屁理屈だれが納得すんだよ。
    ここだけでもあんたの意見に賛同する人いるか?みんなおかしいって言ってんだろ?あんたの言ってることが正しいかどうかは、もう答え出てるだろ。それともあんた一人が正しくて、みんながおかしいのか?

    昔CMであったよな、駐禁注意されたおばさんが逆ギレして、「止めるとこないし、みんな止めてるやん」っていうのww
    周りがうるさくても、子供が言うこと聞かなくても、免罪符にはならないよ。迷惑は迷惑。
    そんだけの剣幕で言われたら、言い返す人いないかも知んないけど、腹の中でどう思われてるか。。。納得するのと言い返せないのは別もん。
    悪いこと言わないから考え改めた方がいいと思うよ、マジで。

    きつい言い方しかできなくて悪いな。けど、みんなやさしく言ってくれてるのにその態度はちょっとって思うよ。

  6. 66 入居済み住民さん

    >>52
    まさに65さんの言う通り。
    今まではそれで良くても、マンション生活は人の意見を聞き入れる心の器も必要ですよ。
    子供は親を見て育つんですよ。大人にならなきゃ。

    偉そうにごめんなさい。

  7. 67 入居済み住民さん

    >65さん

    私も全くの同感です。
    みなさんの考えを代弁して頂いたと思います。
    ただ、この掲示板で一人に対しての文撃は、この辺で終わりませんか?
    結構、52さんもストレス溜まっているんだと思いますし、この掲示板でさらにストレスを増幅させることになり兼ねないですし。

    ※ 私も数件前のレスで文撃した身ですが、ここまで発展するとは思いませんでした。反省します。

  8. 68 マンション住民さん

    52はたんなる釣りじゃない?

    とそう思いたい(笑

  9. 69 入居済み住民さん

    キッズルームですが、基本的に予約が必要です。当日でも空いていればすぐに利用できますが。カギを渡されて、貸切です。先に利用されている方が、入れてくれれば利用できると思いますが・・・ 6ヶ月点検の案内がきましたね。床などに不具合があるので、ダメもとで修繕シートを提出してみようかと思っています。

  10. 70 入居済み住民さん

    私も52さんに少し意見した者ですが、あまりの反響の大きさに驚いてます。きっと皆さん、52さんを責めるつもりではなく「お互い心遣いが必要ですよ」という事をおっしゃりたいのだと思うので、悲観的にならないで下さいね。気持ちよく生活していきましょう!
    私は、このマンションは音が漏れやすいと思いますよ。構造の問題なのかは分かりませんが、ベランダも出幅の割りに隣家との境に配慮が無い造りだと思いますし、壁も音が響くので実際の音より大きく伝わってそうな気がします。

    6ヶ月点検の案内はまだ届いていませんが、うちもフローリングは治してほしいと思っています。住み始めて1ヶ月でメキメキ音が鳴ってめくれてきました。

  11. 71 入居済み住民さん

    6ヶ月点検で、どこまで言うか悩んでいます。69、70さんの床不具合以外に修繕依頼をしようとお考えの方、参考に教えて頂けないでしょうか?

  12. 72 入居済みさん

    >>68
    そうですね。なんか突然出てきて、内容も具体的なものではないので、部外者かも知れませんね^^

  13. 73 入居済み住民さん

    うちも6ヶ月点検でどの程度まで言っていいのかと考えています。
    食洗機は相変わらず乾燥が終わっても雫がついてること。
    内覧の時には気付かなかった、天井クロスの糊。
    ↑夜になって照明つけると目立つんです。
    この2個所くらいが気になるところですが、71さん同様皆様どんなところにお気づきなのか知りたいです。

  14. 74 入居済み住民さん

    こんばんわ。6ヶ月点検のことですが私も悩んでいます。内覧会では気付かなかったんですがベランダにペンキが垂れた跡があるんです。あとは、フローリングはフワフワしているんですがめくれてきたりなどないので修繕は出来ないだろうなと思っているんですが・・・。そのぐらいですかね。食洗機で乾燥後も雫がついてるってことですが、快速でおこなっているのでは?私も快速でしていたんですが標準ですると雫なくなりましたよ。

  15. 75 入居済み住民さん

    6ヶ月点検でどこまで言っていいのか悩んでいる方が多くて安心しました。

    家も食洗機の雫が残るのが気になりました。家の場合、標準でしても残っていました。
    そしてにおいがきつくて・・・食洗機であらった後の食器までにおうので、最近ではもっぱら手洗いです。

    壁紙など自分でつけた傷や汚れは言えませんが、入居したときに汚れを見つけてしまいそれは直してほしいのですが・・・今更言っても信じてもらえないかなぁ(入居後につけたのでは??と言われそう)と目をつぶらざるを得ないのかと思っています。

    フローリングもフワフワしすぎて椅子に座った後等を見るとぼこぼこに型がいっているのが気になっています。フローリングがフワフワな理由は内覧会のときに聞いて理解はしていましたが、普通に生活をしていてこんな風になるとちょっと納得がいかないな・・・と。

  16. 76 入居済み住民さん

    6ヶ月点検で特に点検しておいたほうがいい場所ってありますか?
    水周りなど後に面倒なところとか、具体的な内容で情報交換していきませんか?

  17. 77 入居済み住民さん

    6ヶ月点検は、性能点検だと聞いています。
    すべて正しく稼動しているかどうか、施工不良による性能低下がないかどうか、それを点検するんだと思いますよ。
    私たち素人では不具合なのか仕様なのか判断できませんので、気になるところがあれば聞いてみればいいと思いますよ。
    どうせ無料なんですし。

    うちで見つけた不具合といえば…

    1. 玄関枠横のクロスが、上から下まで半分剥がれてきました。たぶん糊付け不良でしょう。

    2. CS110の特定チャンネル(G+とか)が映らないので、設備屋に連絡しました。たぶんブースターがCS110非対応とか、そういうしょうもない原因なのではないかと…

    3. ドアチェーン(チェーンじゃないですけど…)の取り付けねじが緩んでたのは、自分で締めました。

    4. クロスの下地の品質は、内覧会のときに散々言ったのですが、直りそうも無いのであきらめました。
    廊下の壁やら、天井やら、結構でこぼこで、光の加減次第では結構目立つんですよ。
    左官屋の質はかなり低いですね。

    >入居したときに汚れを見つけてしまいそれは直してほしいのですが

    それは、気がついた時点で直ちに言うべきでしたね。
    私は、数箇所そういうところがありましたので、直ぐに対応してもらいましたよ。

  18. 78 入居済み住民さん

    73です。
    食洗機は標準でもしずくが残るんです。標準のあとさらに乾燥だけしてもカラッとしないことも。
    リンナイの食洗機がそうなんでしょうかねー。
    気がつくとこはとりあえずすべて言ってみようと思います。
    出来る出来ないは別にして。

    ガスの点検に来たとき24時間換気の換気口の掃除の仕方を教えてもらったのですが、すんごい埃がたまっててびっくりしました。。。。

    別の話ですが、中庭の噴水いいですね。
    小さい子がビチョビチョになって楽しそうに遊んでいました。
    朝は影になってて涼しいし、家は子供がいませんがなんとなく中庭でぼ〜っとしたい気分になりました。

  19. 79 入居済みさん

    78さん

    24時間換気のお掃除の仕方、前から気になってました。
    よかったら、お掃除の仕方を教えて下さい。

  20. 80 入居済み住民さん

    78さん
    私も24時間換気のお掃除の仕方教えてください。それと、みなさんにお聞きしたいのですが換気扇や換気口のフィルターって販売の人が玄関先に来ましたよね?だいぶ前の事ですが・・・みなさんは購入されたのですか?使用している方で良い、または購入しなくてもあまり変わらないなど情報ください。お願いします。
    みなさんに聞いてほしいことがあるんですが、車椅子の方とエレベーターが一緒になりました。車椅子を押す介助の方もいました。私が先に乗っていてドアがほとんど閉まりかけた時に開けられまして、私は両手に荷物いっぱいもっていたんです。右側に車椅子の方専用になるエレベーターありますよね。降りる時も全く避けてくれなくて延長ボタンも押してくれないし・・・荷物があたりそうになっても知らん顔です。挙句の果てにブツブツ文句を介助の人が言っていました。そんなんだったら1階で私が降りて車椅子専用になるエレベーターにのればよかったんでしょうか?みなさんはどう思いますか?

    今、このマンションですごい女の人が叫んでいましたが大丈夫なんでしょうか?尋常でない声でしたが・・・

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

4078万円~4328万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸