大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 長岡京市
  6. 一文橋
  7. 長岡天神駅
  8. (乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-10-01 19:27:46

これからご近所さん、仲良くしましょう♪



こちらは過去スレです。
グリーンフォート長岡京の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-08 19:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンフォート長岡京口コミ掲示板・評判

  1. 807 マンション住民さん

    確かに惨めになるし終わりにしたいけど言わせてくれ。新たに入居した人には何の責任もないのは分かっている。
    800さんは、説明する義務はないと思いますとおっしゃっていますが、違うと思います。法令などに明確に規定されるものではないが政府、企業、団体などには、説明責任(アカウンタビリティー)があるのです。(内容、結果等の報告をする必要があるとする考え。)
    大幅な値引きが事実なら、値引きに至った経過を説明すべきかと。それで、どうこうなるとは思ってないけど。
    入居している人で納得出来ない人が多いのでは?
    お金の話なので気にするなと言っても気になります。
    気にならない人は、お金に余裕のある人か、かなり人間が出来ている人だと思います。
    腹の中で何を思っても自由ですが、言動に出してはダメですよ。
    もし、説明を聞ける機会があればぶちまけたら良いと思います。
    まぁー、そんな勇気はないでしょう。

  2. 808 匿名さん

    「説明の機会があればぶちまけたい」という人がいるかぎり、死んでも説明はしないでしょう。すくなくとも私が業者ならそう思います。今朝も、チラシ入ってましたね。このチラシも、ウン百万割引のチケットみたいなもんです。はあ・・・・

  3. 809 マンション住民さん

    話変わりますが、そろそろ築2年になりまして、
    先日ガス会社からのメンテナンス保障の終了のハガキが来ておりましたが、
    皆さんは10年間契約されましたか?
    どうしようか迷っています。
    そんなに壊れるものでもないでしょうし…。

  4. 810 マンション住民さん

    809さん

    うちは10年契約しました。
    故障はない(いままでそんな経験もないですし)かと思いますが、念の為ですかね。

  5. 811 マンション住民さん

    ガス会社からのメンテナンスってなに?
    ウチにはハガキとかきてないんだけど・・・。

  6. 812 809です

    810さん、ありがとうございます。
    やっぱやっとくべきかなーってもう期限切れっぽいですけどね(笑

    811さん
    保証期間が違うのとちゃいますか?
    私は2008年2月からの保証で2年でしたので、
    今月で終了なんですよ。

  7. 813 マンション住民さん

    811さんへ

    入居日から2年間契約となってます
    入居日が皆さん違いますから
    今回の更新手続き対象は
    2008年2月~3月ぐらいに入居された
    方だと思います
    これから皆さんのところにも、入居後
    1年8ヶ月ぐらいにはがきが入るでしょう

    私はメンテ会社に電話して資料を請求し
    内容を確認してから、10年契約しました

  8. 814 入居済みさん

    そろそろ、駐車場でのマナーの悪い車(ほんの一握りの車ですが)を名指ししても良いですか?
    昨日も今日も同じ車。昨日は、距離があったから真後ろに付かれなかったが、スピードを出しながら追いついてきた。今日は真後ろに付かれた。
    ルームミラーで見ると、後ろの車のヘッドライトが見えたり見えなかったり。私はセダンタイプの車に乗っていますが、ルームミラーでヘッドライトが見えないくらいだと、かなり接近しているかと思います。
    ハッキリ言ってムカツク。
    どうしたらマナーが良くなるのかな?
    今までにも管理組合に同様の要望があったようですが、掲示板にマナーを守りましょうと張紙するぐらい。
    実際にそれぐらいしか出来ないのかも。
    無理なのは分かっていますが、要望書に名指しすれば、直接、相手に注意してくれるのでしょうか?
    皆さんは、こんな経験ありますか?
    また、どうしたら良くなると思いますか?

  9. 815 匿名

    住人の方こんばんわ。先日モデルルームを拝見しまして、
    とても気に入って購入を考えております。

    ただ、一つ気になることが、ありましてよろしければ教えてください。
    小さい子供たちがおりまして。やはり上下の音とかが、気になります。
    自分たちに聞こえる分には、いいのですが、ご迷惑かけるのでは。
    ないかと心配になります。いいかがでしょ?きこえたりしますか?

    一つ感動したのは、あんなに大きいマンションなのにみなさん
    挨拶してくれたりして、なんだかいいなあと思いました。



  10. 816 入居済みさん

    815さん。こんにちは。
    削除されるかも知れませんが、私が感じたことを正直に書きます。

    上からも聞こえますが、上下よりも左右のほうが、意外と物音聞こえますよ。
    テレビの音が大きかったり、何か物を動かしたり、何をどうしているかはハッキリ分かりませんが・・・。
    私の周りだけかも知れませんけどね。
    また、深夜にもよく聞こえます。

  11. 817 マンション住民さん

    No.815さんのように、他人の事をちゃんと気遣える方なら大丈夫だと思いますよ。
    どんなに防音されていても、そういうことを気にしない人だったら心配ですけど、
    他人への気遣いがあって挨拶とかにも感動されるような815さんのような方なら私は大歓迎ですよ♪

  12. 818 マンション住民さん

    811です。
    今日、ガス会社からのメンテナンス保障云々の資料が入ってました。
    入居して、まだ1年ですが、皆さんが言っておられる入居日から2年というわけではないようですが・・・。
    ○○様ではなく『入居者さま』となっていました。
    皆さんもそうですか?
    ガス会社に詳しく聞いてみるつもりです。
    なんか、おかしい気もします。

  13. 819 マンション住民さん

    >814さん

    お困りのようでしたら、
    要望書は名指しというよりは、部屋番号 で出したらよいかもしれません。

    管理組合でも直接の対応は難しいかもしれませんが、
    やはり情報共有が大切だと思います。

    困っていることって言わないと分からないものですしね。

    >815さん

    うちだけかもしれませんが、静かです。
    このマンションの壁は決して厚いとは思いませんが、静かですね。

    せっかく気に入ってもらえているので、ご縁があると良いですね。

  14. 820 匿名

    >816さん

    正直に答えていただきありがとうございました。

    >817さん

    ありがとうございます。うれしいです。

    >819さん

    ありがとうございます。やはり、周りの方にも
    よるかもしれませんね。ご縁がありますように。

  15. 821 マンション住民さん

    今日の朝、センタアクシス西側階段の3階踊場にタバコが落ちていた。
    マナーの悪さにも限度がある。
    どないなってんねん、このマンション!
    このマンションの価値は最低だ。一部の人だが住民のマナーが悪すぎる。

  16. 822 マンション住民さん

    タバコのすてがらくらいで、ごちゃごちゃ言いなさんな!

  17. 823 住民さんA

    マナーに対する意識が低いようですね。
    一事が万事ですよ。

    大変残念です。

  18. 824 マンション住民さん

    822さん
    あなたのような人が、同じマンションにいるなんて残念です。
    タバコの吸い殻ぐらいで、ごちゃごちゃ言うなって言ってるけど、823さんの言うとおりですよ。
    私もセンターなので見ましたが、黒くなっている箇所がありました。マジマジと見ていませんが、もしかして焦げてるの?
    そうだったら大変ですね。
    822さんは事の重大さが分かっていないのですね。お子様ですか?
    お子様なら何も言いませんが・・・。
    それに、そのタバコを誰が片付けたのかを考えたりすると迷惑な話ですよね。
    大半の方が、こういった身勝手な行為に迷惑しているのが分かりませんか?
    深夜の騒音、駐車場のマナー、バルコニーでの喫煙など。
    戸建てなら自分の敷地内で好き勝手にすればいいけど、集合住宅なのでルールが必要なんですよ。分かりますか?
    822さん、自分の家の前に吸い殻を捨てますか?
    『タバコの吸い殻ぐらいで、ごちゃごちゃ言うなって』要望書を出してみては?
    もちろん相手にされないと思いますが。

  19. 825 住民さんD

    とにかくここは細かい住人が多すぎる…
    周りの粗をさがして、攻撃して。

  20. 826 マンション住民さん

    今回の場合は、粗ではないのでは?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK~4LDK

63.52平米~83.82平米

総戸数 362戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

5,280万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

68.55平米~90.50平米

総戸数 114戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,998万円・6,048万円

2LDK

50.14平米・59.11平米

総戸数 49戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円~6,990万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~7,690万円

2LDK・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

52.43平米~112.55平米

総戸数 68戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円

1LDK

33.66平米

総戸数 49戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

ワコーレ神戸中央区・駅1分タワープロジェクト(5/19登録)

ワコーレ神戸中央区・駅1分タワープロジェクト

兵庫県神戸市中央区元町通6丁目

未定/総戸数 101戸

ヴィンテージ灘(5/12登録)

ヴィンテージ灘

兵庫県神戸市灘区岩屋北町三町目3-5

未定

2LDK~4LDK

57.75平米~115.35平米

未定/総戸数 17戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

未定/総戸数 60戸

プレサンス ロジェ 福島野田グランアリーナ

大阪府大阪市福島区大開三丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

46.92平米~80.04平米

未定/総戸数 140戸

クレヴィア池田(5/11登録)

クレヴィア池田

大阪府池田市姫室町911番3

未定

3LDK

62.53平米~73.28平米

未定/総戸数 33戸

デュオヒルズ六甲道

兵庫県神戸市灘区琵琶町三丁目

未定

2LDK・3LDK

58.47平米~85.25平米

未定/総戸数 71戸

プラウド大阪城

大阪府大阪市都島区片町一丁目

未定

1LDK~3LDK

54.35平米~105.93平米

未定/総戸数 30戸

ザ・グランドグレイス 大阪西九条

大阪府大阪市此花区西九条5丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.51平米

未定/総戸数 204戸