大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ西大津@住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブランズ西大津@住民版

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2011-07-08 10:23:16

住民以外立ち入り禁止

[スレ作成日時]2007-05-26 13:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ西大津@住民版

  1. 301 住民さんA

    シルバーbBが、また停まってる。懲りない人ですな。

  2. 302 住民さんA

    ブランズ西大津Ⅱ期の入り口の縁石(道路と歩道の間)が、割れてて醜いですね。

    たぶん縁石の上をトラックが行き来しているせいだと思いますが、最終的にはなおしてくれるのかな?

    ひょっとしてあのままなのかな?

  3. 303 マンション住民さん

    皆さん24時間換気って
    本当につけっぱなしにしていますか?

  4. 304 匿名さん

    つけないと目が痛くなる。ホルムアルデヒトですね。

  5. 305 マンション住民さん

    朝からバルコニーにいると暖かくていいね。ヨットも沢山出ていて、琵琶湖がとても綺麗だ。全日本学生ヨット選手権、ヨットの大会を見るのもいいものだね。

  6. 306 住民さんB

    そろそろ冬に入るけど、庭とゲートにあるヤシの木
    は大丈夫なんでしょうか・・・
    普通は幹の部分に寒さ対策とかしてあげるものやと
    思うのですが・・・
    管理組合は何か対策考えてますよね???
    以前エントランスにあった東急から寄贈された観葉
    植物みたいに枯らさないでね。生き物は大切に・・・

  7. 307 住民さんA

    業務用スーパーかジャスコのお買い物カートをマンションに持ち帰って、
    勝手口に置いてる人がいる。あれ誰がやったんだろう?

    何で管理人は共用部に置かれたままのものを放置してるんだ?

  8. 308 マンション住民さん

    ほんと!昨日もありましたよ。

  9. 309 匿名

    そうですね、ごみ置き場でも先日大型ごみのとき見られた多くのスーパーの買い物かご・・・
    持って帰ってきた人は、放置せず必ず店に返してほしいですね

  10. 310 マンション住民さん

    いやいや、マンションまでカートを持ってくること自体が非常識でしょ。
    そんなおかしい住民はカート持ち込みOKのパデシオンにでも移っていただきたいです。

  11. 311 マンション住民さん

    昨夜犬用のエレベーターの床と1階の床が大型犬の濡れた足跡だらけになっていました。規約をまもるべきです。それ以前に大型犬て?

  12. 312 住民さんA

    大型犬何匹かいますよね。

    しかも、抱きかかえるのが大変なのか台車に載せて犬を運んで
    いる人がいます!
    早い時は朝6時すぎ、遅いときは夜11時半すぎに廊下をガラガラ
    と走る台車の大きい音が聞こえてきます!

    もう何とかしてほしいです!
    理事長さんに相談したくても、未だ部屋番号すらわからない始末・・・・・

  13. 313 マンション住民さん

    台車に乗っているのは小型-中型犬が2匹ですね。
    よく見かけますよ。
    台車の音はタイヤにゴムか何か巻いて頂くなどのお願いをしてみたらどうでしょうか?
    理事長さんは管理人さんに尋ねられたらわかるかも?
    総会の時には部屋番号と名前は紹介されていましたから、隠しているわけではないでしょう。

  14. 314 マンション住民さん

    台車は、荷物を運ぶ時によく利用します。これは、あたりまえですが・・。ゴムタイヤでない台車は音がうるさいです。
    犬を2匹飼っている人が利用するのも、理解できますよ。
    台車の中では犬も”おしっこ”をしませんからね。
    それより、抱くのが大変なのか、ドアを閉めるときに離してしまうのか、以前エレベータホールに、犬らしき”おしっこ”のあとがありました。
    掃除のおばさんが、掃除をしてくれていたようですが、夏はどうしても臭いが出ます。
    これこそ、飼い主の責任だと思います。
    マンション内の共用部分(もちろん敷地も含みます。)での”おしっこ”等はさせないようにしましょうよ。

  15. 315 マンション住民さん

    匂いで思い出しましたが、最近エレベーターの中でタバコの匂いがきつくありませんか? まさか中で吸っている人がいるってことはないですよね。空気が循環しにいくいところでタバコの匂いや香水の匂いってのは、参ってしまいます。

  16. 316 住民さんA

    たぶん、タバコをエレベーター内で吸ってる人いますよね。私もこの前タバコの匂いのするエレベーター(東棟)にのりました。モラル低いですね。
    ちなみに、休みの日に朝早くからガラガラと大きな音を立てて台車を押している夫婦もモラルが低い。棟と棟のつなぎ目が少し段になっていて特に五月蝿い!少し減速して音をたてないような気遣いできないんだろうか?

  17. 317 マンション住民さん

    やはり中で吸っているのでしょうね。
    私は息を止めてしまいます。
    そして、服に匂いが付くのを気にします。
    張り紙もしなければならないかと思います。
    映像で、チェックしてもらいましょうか。

  18. 318 マンション住民さん

    タバコを吸うってそんなに悪い事なのですか。エレベーターに乗る直前まで吸ってりゃ中に臭いも残ってしまうよ、それだけの事じゃない。最近はいたるところで「タバコ吸っちゃいけません」って言うけどさ、こっちは肩身が狭くなる一方だよ。バルコニーでいっぷくしてたら隣の人が慌てて窓しめるし、ついでに小声で「くさっ」って言うし。なんだよ、こっちも家の中じゃ吸えないんだよ。玄関横の掲示板でも「バルコニーは禁煙」の部分に誰かがマーカー引いてるけど、そんなにイヤかい?管理組合だってそんなに喧しく言わないって事は仕方ないと思ってるんじゃないですか。
    喫煙者を悪く言うのはやめてくれよな。

  19. 319 マンション住民さん

    公共の場では、喫煙できないと言うのは世の中の流れでしょうね。共有部は公共の場に準ずるのではないかと思います。個人でタバコを吸うのは別に問題はないでしょうが、匂いや副流煙は嫌な人にとってはとても困るものです。そもそもバルコニーで裸火は禁止されています。さらに、家の中で吸えないから他の人に迷惑をかけていいということにはなりません。家のなかで解決してくださいね。

  20. 320 住民さんA

    僕も喫煙者やけど、マンションは規約で縛られてるし守らなあかんかな。
    それが嫌ならマンションではなく一戸建てを選ぶべきだよ。
    ある意味共同生活やし、規約というルールがあることは最初からわかりきってることやからね。

  21. 321 住民さんB

    だいたいにして318さんは直前までどこで吸ってたんですか?
    敷地内は火気厳禁ではなかったかな?敷地内でくわえタバコでもしない限り、直前まで吸うことなんて無理では?

  22. 322 マンション住民さん

    タバコの害については、よく知られています。喫煙者は、それを知った上での自己責任で吸っている事だと思います。副流煙には発がん物質が多い事も知られています。だから、喫煙等については嫌がられます。

    健康増進法第25条において、「学校、体育館、病院、劇場、観覧場、集会場、展示場、百貨店、事務所、官公庁施設、飲食店その他多数の者が利用する施設を管理する者は、これらを利用する者について、受動喫煙を防止するために必要な措置を講ずるよう努めなければならない」とされています。また、本条において受動喫煙とは「室内又はこれに準ずる環境において、他人のたばこの煙を吸わされること」と定義されています。

    この際、本人のためにも、家族のためにも禁煙をされたることをお勧めします。

  23. 323 マンション住民さん

    年末ですね。このマンションに引っ越してきて良かったなあと言うことを語りませんか。

    私は、当たり前ですが「景色」。毎朝、琵琶湖から昇る朝日を見ていると本当に幸せになれます。なんか豪華客船に乗って旅をしている感じがします。人生は旅だと思える幸せですね。

    みなさんは、いかがですか。

  24. 324 住民さんD

    また最近、駐車場代を払うのが嫌なのかわかりませんが、管理人が帰ったあとに管理人室前に当たり前のように迷惑駐車してる人いますね。

    TOYOTAの1BOXバン(色はグレー)。20人近くいる理事や理事長は何して
    るんでしょ?こんだけ毎日同じ車が停まってるのに気がついてない訳ないと思いますが。

    この車が理事の1人でないことを祈ります・・・

  25. 325 マンション住民さん

    そういえば、22日から25日?までクリスマスイベントとして、ミシガンの会社さんが毎晩花火を!と噂に聞きましたが、皆さん詳細をご存知ですか?

  26. 326 マンション住民さん

    >324さん、夕方にもエントランスに3台止まっていましたね〜。(ーー;)

    私も申し訳ないですが、理事の方達の活動が見えません。
    大変だとは承知していますが、
    今までどのような要望があり、どのような対処をしたか等、定期的に開かれているであろう理事会の内容を住民に報告して欲しいです。

    ベランダの手すりにマットやシーツっぽいものを干している人がいるのですが(雨の日以外毎日(ーー;))
    いくら湖上からしか見えないといってもイメージダウンです!
    理事の方、管理人さん、「手すりには何も干さない!」と言う注意喚起をお願いします。
    (張り紙でも、ポスティングでもいいのですが、郵便受けの掲示板は皆さんが必ず見ているのでしょうか?)

  27. 327 マンション住民さん

    >326さん

    確かに手すりに物を干しているのは問題ですね。
    理事に頼むのも一案ですが、この掲示板を見ているとは限りません。
    そこで、より良いマンションにするためにも、気がついた人が東急コミュニティーに、電話連絡してはいかがでしょうか。

  28. 328 住民さんB

    エントランス右側の郵便受けに管理事務所?のものも有り、私はそこに投函しています。(稀にですけど。)数は力です、みなさんもどうぞ。

  29. 329 住民さんB

    通路側の結露が大変困っています、良きアドバイスをお願いします、

  30. 330 マンション住民さん

    >327さん、>328さん アドバイス有難うございます。

    本当は住民の声が理事会に届くシステムが出来て(意見箱とか住民のみのサイトとか…)理事の方が住みよいマンションにするためにマナー違反にはちゃんと対応して欲しいのですが…。(19人も役員の方はいるというのに(ーー;))

  31. 331 住民でない人さん

    325さんへ

    こちらに広告がありますよ。
    http://www.biwakokisen.co.jp/event/event-2007xmas.html

  32. 332 マンション住民さん

    こういう悪いところがよく見えている方々に次期役員になってもらいたいものです。
    そうしたらすぐに問題も解決することでしょう。

  33. 333 住民さんD

    いろいろ問題はありますよね
    でもそれを飛び越えるくらいこの景色は素晴らしい。最近見慣れてしまって感動が薄れてしまっていることに反省。景色が有名な旅館に行っても「俺んちもすごいよね」と思うし、友人が来たときの「すごいねー」の声は、もう少し小さく頼むよと言いたいくらい。まあ友人もサービスして大きな声出してるんだろうが・・・・
    管理組合は一生懸命やっているよ。確かに話し合いは1ヶ月に一回だけど。問題意識を持って話し合いをしています。はっきり言ってこの掲示板も見てるし、東急コミュニティーの担当さんもいい人です。だからあきらめないでしっかり意見を述べていくべきだと思う。できれば緊急を要するような時は、理事会に特別参加させてもらえるように管理人さんに言えば大丈夫だと思いますよ。管理組合はみんなの代表だからまかせっきりで「ちゃんとやれ」でなく「コレもお願い」でいいと思います。みんないつかは管理組合をやるんだし。 ただ住民専用のサイトは欲しいなあ。マリーは3年くらいかかったらしいけど・・・・。

  34. 334 マンション住民さん

    >333さん、
    私も素晴らしい景色にも慣れてしまって(^.^)反省!^^^

    月1回の話し合いがあるのなら、その場で取り上げられた問題とその対処などがどうされたのか、どうして報告が無いのでしょうか?
    定例会の報告をコピーして各ポストに入れ、住人全員に注意喚起や現状を伝えることで管理組合の活動も分かりますが、今のままでは残念ながら何にも見えてこないですね〜。

  35. 335 マンション住民さん

    管理組合の理事の方が読まれているなら、お願いがあります。理事会の報告を掲示版に貼るだけではなく、きちんと各戸に配ってください。コンシェルジュに置くのでも可です。

    確かに、この景色に慣れているというのはあるかもしれませんね。
    しかし、この景色に慣れると言うのは究極の贅沢ですね。

    いまは、日の出の太陽が少しずつ右に移動している変化を楽しんでいます。

  36. 336 マンション住民さん

    私はブランズに越してから旅行に行きたいと言う気持ちが失せました。家に居ながら旅行気分になれますからね。

  37. 337 住民さんD

    326さんがおっしゃってるような手すりに布団等をかけてる行為はまずいですね。

    もし急に強風にあおられて布団等が落下して下に人がいた場合、ぶつかったらどうなるのでしょうか?
    少し考えたらわかる話です。手すりにBSのアンテナをつけてる危険な家も
    ありますが、理事は知らないのでしょうか?したから眺めたらわかります。

    タイル貼りのマンションは、年に1回もしくは3年に1回の特建の時に、パールハンマーで部分打診をしますが、それをする1番の理由はタイルが剥がれて落下し、下にいる人にけがをさせることを未然に防止する為にタイルの浮きの状態を調べることにあります。

    タイルの落下も危険ですが、布団やBSのアンテナの落下はもっと危ないのでは???

  38. 338 マンション住民さん

    >337さん、手すりにアンテナですか! それはダメじゃないんですか?危ない!

     326さんは布団でなくマットなどとおっしゃっていますが、マットでもシーツでも手すりには一切何も干さない…と決めておかないと、危険だったりマンションのイメージダウンになりますよね。
    1軒ではどうという事がなくても、皆が干して満艦飾って事になったらいやですね。

    管理組合の方「手すりには何も掛けない、設置しない!」との忠告の張り紙で徹底をお願いします。

  39. 339 マンション住民さん

    ベランダの件、最初にもらった管理に関する書類一式という青い本にすべて禁止事項になっていますね。もう一度皆さんが読むよう管理組合から徹底をおねがいします。

  40. 340 住民さんD改め住民さんDD

    またも性懲りもなく違反駐車が5台もあります。悲しい。
    来賓用駐車場には2箇所空きがあるぞ。悲しい。
    駄目なのかなあ。守れないのかなあ。
    なんか深い事情があんのかなあ。
    たぶんコレは永遠のテーマなのかな。このマンションの。

    あのぶっ細工なパイロンとロープは理事会でも早くはずさないと子供の首にかかって危険であるとかの意見もでたけど、違反駐車がなくなるまでということで現在に至る・・・・このまま将来にも至るのか・・・
    ええかげんにせんとな・・・ブランズの恥

  41. 341 住民さんB

    あのぶっ細工なパイロンとロープ、以前にも述べられていましたがプランターをならべて花を飾っては。理事さん、東急さん検討してください。

  42. 342 マンション住民さん

    以前提案したものです。賛同者がいてくださって嬉しいです。
    今朝、駐車違反の車に対して警告のプリントがワイパーに挟まれていましたね。あれは、理事会のでしょうか。住民に配れば良いのに。

  43. 343 マンション住民さん

    今日は、久々の休みでレイクガーデンに行ってみると、子供達が、一輪車やフリスビー?で遊んでいました。保護者の姿は見られなかったなぁ。
    かわいい子が、おもちゃの自動車に乗ってカフェコーナーまで行ったり来たり。ここは、だめでしょう。レイクガーデンや、エントランスホールは児童公園じゃないですよ。ボール遊びの禁止は掲示板に書かれていますが、備品を壊したり、芝生や植栽にも良くないことは、保護者が教えないとね。目に余るようなら、みんなで注意し合い、住みよいマンションにしていきましょう。遊び場所がないのは困ったものですが、少し遠いですが皇子山公園に行くとか、保護者が考えないとね。

  44. 344 匿名さん

    そのくらいいいんじゃないでしょうか!?

  45. 345 入居済みさん

    私も何度か見かけた事があります。あれはどうかと思います。ガラガラと音が響きわたっていましたよね。公園では無いので気をつけましょう。

  46. 346 マンション住民さん

    南棟の下の階の方は、うるさいと思いますよ。
    外に比べれば安全ですから子どもがいるのは良いとは思いますが、音は上に響きますから、注意した方がいいですね。トレーニングルームを時間を決めて開放すれば良いと思いますけどね。

  47. 347 住民さんB

    今日は朝5時30分に台車に乗ったお犬様を連れた飼い主が、廊下をがらがら鳴らしながら歩いていきました。正直うるさい。こんな早い時間に台車使うならもう少し気を使ってほしい。特に棟と棟のつなぎ目の部分は盛り上がってるからガタガタうるさい。7時以降や昼間ならともかく、朝5時台はきついな。

  48. 348 マンション住民さん

    5時30分ですか。
    それは、お困りでしょう。お犬様も時間を考えないといけないですね。
    たしか、ペット委員会?もあることですし、東急コミュニティーから、本人に直接注意をお願いしたらどうでしょう。廊下側が寝室になっていることが多いですし、住んでいる人は11時以降の玄関ドアの開閉さえ音が響くので注意しているのにねぇ。
    睡眠時間の保障は、絶対必要だと思います。

  49. 349 入居済みさん

    トレーニングルームは解放すべきです、私は本格的に筋トレと有酸素運動をジムに行き10年週4回以上やっています、ランニングと自転車しかないルームは開放すべきただあるだけです、二つではあまり意味が無いし年寄りに開放すべきだ、金取るならベンチやフリーウエイ、バアーベル、ダンベルをそこそこ揃えてもらわ無ければならない。

  50. 350 マンション住民さん

    ついでに、洗車場も。あれ1時間500円は高い。20分100円でしょ。というか、無料ですね。駐車場代の一部に入っているということで、駐車場代金を払っている人は無料。違法駐車の人は使わせない。理事の方、よろしく。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関西の物件

全物件のチェックをはずす
ローレルコート大阪城公園

大阪府大阪市城東区鴫野西4丁目

4,678万円~5,878万円

2LDK~3LDK

60.29平米~68.55平米

総戸数 209戸

ルネ鴻池新田

大阪府東大阪市中鴻池町3丁目

3,288万円~5,488万円

2LDK・3LDK

56.92平米~87.45平米

総戸数 201戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

総戸数 350戸

ザ・パークハウス 大阪梅田タワー

大阪府大阪市北区中津1丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

55.53平米~128.00平米

総戸数 173戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

3LDK~4LDK

68.14平米~90.85平米

総戸数 296戸

パークホームズ千里中央ザ レジデンス シティフロント

大阪府豊中市新千里東町3丁目

6,108万円~6,198万円

3LDK

68.45平米~74.46平米

総戸数 151戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

3,488万円

2LDK

67.63平米

総戸数 96戸

デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス

大阪府東大阪市御厨東一丁目

2,700万円台予定~3,600万円台予定

2LDK・3LDK

57.13平米~70.22平米

総戸数 96戸

ローレルタワー堺筋本町

大阪府大阪市中央区久太郎町二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

43.41平米~85.94平米

総戸数 511戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円・3,899万円

3LDK

64.21平米・72.62平米

総戸数 98戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

6,060万円~8,490万円

2LDK+S+WIC~4LDK+WIC

75.12平米~90.50平米

総戸数 114戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ワコーレシティ西宮

兵庫県西宮市東町1丁目

3,880万円予定~6,250万円予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.57平米~81.28平米

総戸数 96戸

シティテラス高井田

大阪府東大阪市高井田本通6丁目

3,898万円~5,898万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.33平米~70.17平米

総戸数 198戸

ヴェリテ金剛ルネ クロスサイト

大阪府大阪狭山市半田一丁目

未定

1LDK+S+WIC+SIC~4LDK+3WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~117.12平米

総戸数 322戸

プレディア姫路

兵庫県姫路市東延末3丁目

2,998万円

2LDK

64.51平米

総戸数 116戸

ガーデンシティ新金岡

大阪府堺市北区新金岡町4丁8番2

4,190万円~6,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~87.11平米

総戸数 276戸

リバーガーデン四天王寺

大阪府大阪市天王寺区大道2丁目

4,998万円~1億3,998万円

2LDK+SIC~3LDK+WIC

60.62平米~95.84平米

総戸数 200戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

ローレルスクエアOSAKA LINK

大阪府大阪市東淀川区下新庄三丁目

3,990万円

3LDK

70.96平米

総戸数 393戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.03平米~91.77平米

未定/総戸数 173戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.61平米~119.05平米

未定/総戸数 177戸

ワコーレ池田満寿美町グレイスガーデン(6/1登録)

ワコーレ池田満寿美町グレイスガーデン

大阪府池田市満寿美町666番1、666番12

未定/総戸数 24戸

ワコーレ伊丹郷町(6/1登録)

ワコーレ伊丹郷町

兵庫県伊丹市伊丹5丁目

未定/総戸数 34戸

ワコーレ塚口アベンティア

兵庫県尼崎市南塚口町2丁目

未定

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.58平米~88.35平米

未定/総戸数 15戸

(仮称)ブランズタワー梅田プロジェクト

大阪府大阪市北区中崎一丁目

未定

1LDK~3LDK

45.75平米~138.33平米

未定/総戸数 256戸

ワコーレ明石大久保NEWプロジェクト

兵庫県明石市大久保町大窪字大畑533番1

未定

3LDK

61.76平米~76.59平米

未定/総戸数 42戸

ワコーレ神戸中央区・駅1分タワープロジェクト

兵庫県神戸市中央区元町通6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.79平米~124.26平米

未定/総戸数 101戸