大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ西大津@住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブランズ西大津@住民版

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2011-07-08 10:23:16

住民以外立ち入り禁止

[スレ作成日時]2007-05-26 13:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ西大津@住民版

  1. 51 入居済み住民さん

    どのあたりの住居の方ですか?我が家には何匹かは網戸にいますが死骸はあまり無いですよ。かえって何もしないほうがいいのでは?夕方になるといつのまにか居なくなっています。感じ方の違いでしょうか。電気をつける時間になるとまたよってくるのでしょうが網戸を開け閉めして大量に入ってくるわけでも無いですし・・網戸を全開にしたままにするとだめでしょうけど・・

  2. 52 入居済み住民さん

    ベランダで煙草を吸うのやめてくれませんか。
    折角気持ちの良い風を入れているのに、台無しです。
    集合住宅では、吸わない方向になっていると思うのですが、
    規約ではどうなっていたでしょうか。

  3. 53 匿名さん

    ↑規約くらい自分で調べたら?
    それにしてもこのマンションの住人はモラルが低いですね。

  4. 54 購入経験者さん

    53番さん、あなたのほうがモラルが低いと思いますが?

  5. 55 入居済み住民さん

    モラルではないでしょ。助け合いでしょ。知っている人がいたら教えてあげれば良いと思います。

  6. 56 入居済み住民さん

    53番さん、どうしてもこのマンションのモラルを評価したいみたいですね〜よほどのネタミ?か何かですか?抽選に外れたとか?毎回現れて不愉快ですよ。

  7. 57 入居済み住民さん

    >47,53さん、
    住民じゃないですね?
    入居者の交流の場なのですから、入ってこないで欲しいなあ。

  8. 58 マンコミュファンさん

    はいはい、けんかしない、けんかしない。
    ここは住民板だからそのマンションの住民以外は書き込んじゃダメ。
    わざわざきて叩く必要はもうないでしょうに。
    それに他の住民さんもあまりにネガティヴなことばかり書き込まず
    「どう対処しておられます?」など良くしていける方向で書き込み
    していきましょうよ。
    じゃないと揚げ足取られて、すぐに釣られてしまいますよ。

  9. 59 入居済み住民さん

    しかし、入居済みの住民さんなら揚げ足もとらんと思うが。

  10. 60 匿名はん

    ↑ここの住人は揚げ足とるのが好きみたいです。

  11. 61 入居済み住民さん

    匿名はんではねえ。
    と、琵琶湖を愛でながら釣られてみる。

  12. 62 契約済みさん

    誰でも入れる掲示板は、いろいろな人が来るから、困ったものだ。
    マリーのように自治会の公式サイトを作ってもらいたいものですね。

    http://otsu-mary.main.jp/

  13. 63 匿名さん

    >61
    入居済み住人さんにしろ契約済みさんにしろ、結局みんな匿名ですよ。
    ちゃんと名前を名乗らない掲示板の場においては皆さん一緒。

    文句言うなら何階の住人かだけでも言えば?
    そんな勇気もないだろうが(笑)

  14. 64 入居済み住民さん

    明らかに住民じゃない人間が多すぎる。住民以外の人が書き込み出来ない掲示板ってないのでしょうか?

  15. 65 入居済み住民さん

    うらやましいんだろうね。本日休み。午前中はベランダでのんびり。目が覚めたら噴水。そんなマンションないもの。

  16. 66 入居済み住民さん

    >62さん、
    マリーのサイト見ました。
    HPも素晴らしいし活動も…。
    お世話されている役員の方に感動しました。私たちもいつか!ね。
    まずは総会に出席しましょう!

  17. 67 入居済み住民さん

    24時間換気や台所のフィルターなどの業者が勝手に入り込んでるみたいです。管理会社とは関係ないので気をつけて下さい。はっきり管理会社と関係あるとはいいませんが、勘違いするような言い方です。くれぐれもご注意下さい。

  18. 68 入居済み住民さん

    67さん、ありがとうございます。

  19. 69 入居済み住民さん

    入居して2ヶ月、琵琶湖も周辺の山々もとても美しい季節となりました。
    入居された方々もようやく落ち着き、日々の生活を楽しんでおられることと思います。
    最初のうちはいろいろと問題もありましたが、最近は引越しされる方もすくなくなり、
    管理人さんの努力や住民の方々の意識も高まり、以前に比べ随分よくなった気がいたします。
    駐車違反もすくなくなりました。枯れそうになっていたフロント周辺の観葉植物も元気をとりもどしました。芝生も綺麗に育っています。なかなか気持ちのよい環境になりつつあります。
    特に管理人さんは慣れない作業をひとりで一生懸命されておられるのには頭の下るおもいです。
    住民のひとりとして何かお手伝いすることが出来ないかとおもっています。
    近いうちに引越しでキズの付いたところのメンテナンスも行われ、エレベーターや壁面の
    養生もとれるとのことです。いま、駐車違反のために張られているロープや赤いブロックが
    一日でも早くなくなり、住民皆のための気持ちのよいエントランスになればよいのにと
    思っています。琵琶湖周辺では屈指のよい立地条件にあるこのマンション、住民皆さんの意識と
    協力でよりすばらしいマンションになるよう努力していきたいものです。
    気の付いたことは管理人さんや管理会社へどしどし話してください。必ず期待に応えてくれるはずです。生まれたばかりの「ブランズ西大津レイクフロント」 住民皆で住みよいすばらしいマンションに育てていこうではありませんか!
    駐車違反は本当に少なくなりました。ご協力していただいた方々に感謝申しあげます。

  20. 70 入居済み住民さん

    No.69さんのおっしゃる通りですね。私の言いたい事、感じていた事を全部言って戴いた気がします。皆さんと共にこれからもっと良いマンションになるように努力したいと思います。

  21. 71 入居済み住民さん

    69さんの言うことはもっともやけど、なんか管理会社が書いた文章みたい・・・にも見える。
    そんなことはないでしょうけど・・・
    この板はデべはもちろん管理会社も見てるしなあ。デべに勤めているからあえて言うけど・・・

  22. 72 購入検討中さん

    ↑うーん。確かにそういわれれば・・・・
    やっぱやらせですかねぇ・・・・

  23. 73 入居済み住民さん

    そうであったとしてもいいじゃないですか。本当の事ですから〜

  24. 74 入居済み住民さん

    ほんに。

  25. 75 入居済み住民さん

    誰が書いても気分の良い文章は読んでいてホッとしますね。

    所で、廊下にシミがついていますね。もしかしたら愛犬のオシッコかなぁ。エレベータホールも日が当たってくると臭いがするところがあるので、少し気になります。

    各階の廊下やエレベータホールの掃除は3ヶ月に一回あると聞いています。6月なのでそろそろきれいにしてもらえるのでしょうね。清掃用の機械で洗剤を使って洗ってもらうと綺麗になると思います。管理会社の人、もし見ていたら早く清掃してくださいね。よろしくお願いします。

  26. 76 入居済み住民さん

    確かに臭いマンションって、幾ら景色が良くても
    最悪ですね。動物園じゃないんだし・・・・

  27. 77 匿名さん

    駐車違反、少なくなったとはいえ完全に無くしてもらいたいものです。 
    管理会社の人、よろしくお願いします。

  28. 78 入居済み住民さん

    なんか今日東急コミュニティーからの封書が入ってましたねー。今さら「駐車マナー徹底のお願い」
    ですか・・・

    もう2ヶ月くらい前から問題になってるのに。対応がおそいなあ。管理会社は住人に言われる前に動かないと、多くの人からは評価されませんよ。

    このマンションの建物配置図を見たらすぐに駐車の問題が起こることくらい管理会社ならわかるのと違いますか???

    迷惑駐車が少なくなったにもかかわらず、今の時期にこんな文章出すってことは設立総会対策に乗り出したんですかね。住民には仕事してますよとアピールするために。

    それはそうと、8月の花火大会の対策を管理会社と理事達は考えてるのでしょうか?
    屋上テラスなんかあるマンションでは、管理会社の社員が出てきて人員整理や、私有地内に部外者が立ち入らないように警備員を手配したりしてるそうですよ。

  29. 79 入居済み住民さん

    コンシェルジュに、伝言の受け取り、受け渡しという業務はありますか?
    来客にメッセージを渡したいという時は、可能でしょうか。

  30. 80 入居済み住民さん

    NO69です。NO70さまありがとう。私と同じことを思っておられる方が住民の中におられてよかったと思います。実は観葉植物の件はある日、葉っぱが大量に落ちていました。あまりにもかわいそうなので私が見かねて管理人さんと陽の当たる所に出してやり、水のやり方など管理人さんにお願いしたものです。今は何とか元気を取り戻してくれています。その後定期的に外へ出し水も与えていただいているようです。さて、廊下のシミや廊下周りの塗装の剥れなども気になり管理には話してありますので、次回点検時に直して頂けるものと思っております。
    とにかく、住みよいマンションにするためにも、住民のみなさんが気づかれたことがあれば、どしどし管理会社か管理人さんへお話されたらよいと思います。本当にこのマンションをよくしたいという気持ちがあれば・・・・。

  31. 81 入居済み住民さん

    裏のガーデンに出ましたら以前には咲いていなかった花が咲いたのか、もしくは新しく花を植えていただいたのかとても綺麗になっていました。芝も青々としていましたね〜

  32. 82 入居済み住民さん

    80さん、ナツメヤシとエントランス前にある東急寄贈の観葉植物も枯れそうなので何とかなりませんかねー。
    やっぱりこれも管理会社に言わないと動いてくれないんでしょうか?言われる前にやってほしい。

  33. 83 匿名さん

    まだ二度しか行けてないのですが、ブランズのこと、この掲示板で手に取るように分かり、嬉しいです。

  34. 84 匿名はん

    82さん、なぜ80さんに何とかなりませんかねーとなる。気がついた人がすればいいのに。

  35. 85 入居済み住民さん

    気分転換に。
    ブランズからも見えますが、琵琶湖大津館(旧琵琶湖ホテル)に併設されている英国式ガーデンのバラが見頃になっております。我が家では自分の庭と思い込むほどです。210円の入園料がかかりますが、気分転換にはいいですよ。
    http://www.biwako-otsukan.com/2004/garden/index.html
    です。

  36. 86 入居済み住民さん

    ちなみに、そこから撮影した写真です。

    1. ちなみに、そこから撮影した写真です。
  37. 87 入居済み住民さん

    82さんこんにちは!お元気で新しいマンションライフを楽しんでおられることと思います。
    さて、ご心配のナツメヤシ(和名:フェニックス)の件ですが、ココヤシにしてもヤシ科の植物は結構過酷な条件でも育ちます。植え替えの時にダメージを受け、下の葉は枯れたのかも知れませんが
    見る限りでは新しい葉が出てきていますのでたぶん大丈夫だと思っています。枯れた葉が気にかかるようであれば枯れた葉のみ切り落としてもよいのですが。私も専門家ではありませんので暫く様子を見ようと思っているところです。機会があれば管理人さんには伝えておきます。
    玄関サイドの鉢植えは残念ですがおそらく手遅れかもしれません。新芽が所どころ出てきていますがそれらが成長しても元のシルエットには戻らないと思います。そう言ってもまだ生きているのですから、水やりだけは続けてやらないと、でもあの状態でおいて置くのもイメージ的にもよくないので、できれば新しい観葉植物と入れ替えていただきたいと思っています。
    植物は手を掛けてやれば必ず応えてくれます。82さんのように気に掛けて下さる方がおられるのは
    植物にとってとても有難いことです。ありがとうございます。

  38. 88 入居済み住民さん

    87さんは、本当に植物のことに詳しいですね。感心すると共に、同じマンションに詳しい人がおられて頼もしく思っています。今後ともブランズのために頑張って下さい。

    ところで、今日花火が上がりましたね。ミシガンからならもっと大きく、綺麗に見えていたことでしょう。8月の花火が楽しみですね。

  39. 89 入居済み住民さん

    今月は六月で、ジューンブライドですから花火も多くあがるでしょうね。

  40. 90 入居済み住民さん

    雨も上がり爽やかな日の陽が湖面を照らしています。
    何時見ても綺麗な景色です。
    以前話していた玄関、通路、エレベーター周辺の引越し業者さんの養生がとれましたね。すっきりと気持ちがいいです。
    人の心理として、養生してあるとつい乱暴に扱うことがあるので、
    取れてよかったと思います。エレベーター内の鏡も意外に役立ちそうです。慌てて外出する時なんか、身なりを整えるのに・・・・。
    駐車の問題も随分よくなりました。各自意識を持って、注意されているのだと思います。よかった!よかった。やはり、どのようなことでも関心を持つということはよいことですね。
    88さんのおっしゃるように花火大会が楽しみです。
    以前びわこホールの近くで見たことがありますが、あの時の感動が
    部屋から見て、感動出来るのですから素晴らしいの一言です。
    先日、花火大会のためのゲストルームの予約のお知らせがありましたが、早速申し込む予定です。友人を招いて見るのを楽しみにしています。マンションも賑わうことでしょう。

  41. 91 入居済み住民さん

    犬の鳴き声が隣の家からしています。甲高い小型種の犬でしょう。窓を開けて鳴かせないでください。こちらが泣きたくなります。折角静かな美しい朝なのに。

  42. 92 匿名はん

    鳴き声が激しいのはいやですね。訓練すればだいぶ賢くなるもんなんですが。

  43. 93 匿名さん

    犬の種類にもよりますよ。 
    プードルなんかはすごく賢いんですけどね。

  44. 94 入居済み住民さん

    犬を飼ってもいいマンションなのですが、飼い主のマナーが大切ですね。今日帰ってくるとき、サイクルポートから犬の足洗い場にかけて、子犬の糞が落ちていました。当然飼い主が始末をするものですね。それができていないのは、困ったものです。ほとんどの飼い主の方は、犬を抱いてマナーもいいのですが・・。飼っていない人から嫌がられないように、飼い主同士で注意し合って人も犬も住み良いマンションにしていきましょう。

  45. 95 匿名さん

    子犬の泣き声はしょうがないですね。ペットOKのマンションにはリスクもあります。皆さんそれを承知で買ったんですし。相手は動物。しつけ通りにはいきません。子犬も泣きたい時くらいあるでしょう。

  46. 96 入居済み住民さん

    良くわからないのですが、犬のための水道がありますね。あれは無料ですか? 好みで飼っている人のための水道が無料なら、洗車場も無料にするのが筋だと思うのですが。ちがうのでしょうか。

  47. 97 入居済み住民さん

    話は変わりますが以前に掲載されていた芸能人の件はどうなったのでしょうね〜一度もお会いできません。

  48. 98 購入検討中さん

    洗車にかかる水道量と犬の足洗いばの水道量は明らかに違いはあると思うのですが〜

  49. 99 購入済み

    >>96
    犬の足洗いの水代くらいで細かいですね。
    今飼ってない人もいずれ飼うかもしれないのにね。
    このマンションの定住の側の人だと思いますが、
    せこい人ですね。

  50. 100 入居済み住民さん

    せこくても良いんじゃないですかね。無駄遣いされるよりは。自動車一台にかかる水の量と犬の量。どのぐらい違うかきちんと管理会社はデータを持った上で算出しているのでしょうね。見てみたいものです。そういうところに気がつく人がいる方が、マンションを切り盛りするにはありがたいものです。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関西の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア) Tower 箕面船場 TOP OF THE HILL

大阪府箕面市船場東三丁目

7,120万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

75.87平米~147.33平米

総戸数 397戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

ローレルスクエア柏原

大阪府柏原市上市四丁目

3,360万円~3,920万円

2LDK+F~3LDK+N ※Fはフリールーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

65.19平米~68.40平米

総戸数 214戸

アトラス六甲

兵庫県神戸市灘区山田町3丁目

6,898万円~9,998万円

2LDK~3LDK

64.60平米~81.47平米

総戸数 96戸

プレシス阿倍野阪南町イースト・プレシス阿倍野阪南町ウエスト

大阪府大阪市阿倍野区阪南町七丁目

3,888万円

2LDK

46.10平米

総戸数 101戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.06平米~71.95平米

総戸数 143戸

シティハウス新森

大阪府大阪市旭区新森6丁目

4,400万円~5,300万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.34平米・68.24平米

総戸数 100戸

シティテラス谷町四丁目

大阪府大阪市中央区内久宝寺町三丁目

6,300万円~8,500万円

2LDK~3LDK

55.20平米~67.21平米

総戸数 182戸

ザ・ファインタワー ウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5,600万円~9,800万円

2LDK+WIC、3LDK+WIC、3LDK+SIC、3LDK+N+WIC+SIC ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレミストタワー千里丘

大阪府摂津市千里丘1丁目

未定

2LDK.3LDK

56.15平米~126.57平米

総戸数 335戸

ローレルコート加古川ザ・レジデンス

兵庫県加古川市加古川町寺家町字南五反田50番3

2,960万円

2LDK

57.19平米

総戸数 121戸

梅田ガーデンレジデンス

大阪府大阪市北区曽根崎二丁目

6,900万円~2億1,000万円

1LDK~3LDK

40.57平米~87.72平米

総戸数 584戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3,698万円~4,898万円

3LDK~3LDK+WIC

60.47平米~74.20平米

総戸数 145戸

ジオタワー新町

大阪府大阪市西区新町三丁目

1億3,890万円~1億7,970万円

3LDK

89.50平米・103.71平米

総戸数 190戸

プラウド吹田

大阪府吹田市片山町2丁目

4,698万円~6,728万円

3LDK~4LDK

72.59平米~90.59平米

総戸数 104戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

すごい駅前プロジェクト

大阪府大東市住道二丁目

未定

1LDK+DEN~4LDK

45.88平米~112.68平米

総戸数 286戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.03平米~91.77平米

未定/総戸数 173戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.61平米~119.05平米

未定/総戸数 177戸

ワコーレ池田満寿美町グレイスガーデン(6/1登録)

ワコーレ池田満寿美町グレイスガーデン

大阪府池田市満寿美町666番1、666番12

未定/総戸数 24戸

ワコーレ伊丹郷町(6/1登録)

ワコーレ伊丹郷町

兵庫県伊丹市伊丹5丁目

未定/総戸数 34戸

ワコーレ塚口アベンティア

兵庫県尼崎市南塚口町2丁目

未定

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.58平米~88.35平米

未定/総戸数 15戸

(仮称)ブランズタワー梅田プロジェクト

大阪府大阪市北区中崎一丁目

未定

1LDK~3LDK

45.75平米~138.33平米

未定/総戸数 256戸

ワコーレ明石大久保NEWプロジェクト

兵庫県明石市大久保町大窪字大畑533番1

未定

3LDK

61.76平米~76.59平米

未定/総戸数 42戸

ワコーレ神戸中央区・駅1分タワープロジェクト

兵庫県神戸市中央区元町通6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.79平米~124.26平米

未定/総戸数 101戸