名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン熱田の杜について Part2!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 熱田区
  7. 西高蔵駅
  8. グランドメゾン熱田の杜について Part2!
匿名さん [更新日時] 2012-07-17 23:46:20

グランドメゾン熱田の杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25213/

所在地:愛知県名古屋市熱田区横田1丁目108番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「西高蔵」駅 徒歩5分 (約400m)
東海道本線 「熱田」駅 徒歩8分 (約640m)

[スレ作成日時]2011-01-19 11:12:12

スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
プラセシオン瑞穂弥富通

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン熱田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    >>399
    前から第一候補なのになぜまだ買ってないの?
    もう販売開始して何年か経ってるのに。

  2. 403 匿名

    そうそう。早く完売すればいいだけの話。
    こんな最高の物件にすぐ入居できるからいいよ。

  3. 404 匿名さん

    いい物件だからもうすぐ完売だと思うよ。

  4. 405 周辺住民さん

    中古あつかいになんてならないよ。
    新築のままでしょ。
    じゃあ近くのライオンズのミッド キャピタルはもっと長い期間完売できてないけど中古なんかになってないだろ。




  5. 407 匿名さん

    四の五の言わずに早く結果(完売)を出してくださいな。
    竣工2年したら新築とは言えず立派な「未入居物件」です。

  6. 408 買い換え検討中

    私もこちらの物件はお勧めですよ。

    他社営業が嫌味な何を書き込みをするマンション程、
    いい物件だということですよ(笑)

  7. 409 匿名

    熱田区でもこの旗屋地区は地盤もいいし、学校のレベルも高いからおすすめですよ。

  8. 410 匿名さん

    世間がそう判断するのなら、とっくに売れてるよ。
    売り出し中の幕なんかないよ。

  9. 411 契約済みさん

    その旗屋学区って旧なんとかかんとか地区のある・・・。

  10. 412 匿名

    >>405
    スーモの中古マンション検索してみたら?
    千種ミッドキャピタルが続々と出てくるから。販売元は大京子会社。
    最後は中古として個別に値引きです。

  11. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    ザ・ライオンズ覚王山
  12. 413 匿名

    前に見学してきました。
    高級感があるいいマンションでしたよ。
    こんな都心近くで自走式100%完備は魅力的てすね。

  13. 415 いつか買いたいさん

    おれは金山近くの熱田ライオンちゃんに住んでるが、
    このマンションは住みにくく、マンション間のコミュニティも最悪だから買いか変えを検討中。

    やっぱグランドメゾンがいいよな。


  14. 416 ご近所さん

    近所に住んでますが、このマンションの住人はみんな仲良くしてますよ。
    いつも横を通りますがみんなニコニコしていい雰囲気です。
    子供も多いしいいですね。

    私も住み替えようかしら。

  15. 417 競合物件企業さん

    住み替えて下さい。
    今自治会費が足りてませんので。

  16. 418 購入検討中さん

    はじめまして。
    先月物件見学しました。

    さすがセキスイさんの物件という立派なマンションでした。
    今名古屋で出ているマンションではここが一番光ってますね。

  17. 419 サラリーマンさん

    今マンションを検討するならグランドメゾンシリーズかなっと思います。
    マンション数も多くない分、高級感もありますしね。

  18. 420 いつか買いたいさん

    私の個人的な意見ですが・・・

    Rマンション=東海地区に多すぎ。どれも同じような造りでありきたりなマンションのイメージ。
           しつこいゴリ押しの営業。
    グランドメゾン=建設数も限られており、高級マンションなイメージ。
            ブランド力があり余裕のある営業。
         







  19. 421 購入経験者さん

    RじゃなくてLだろ。

  20. 422 購入検討中さん

    なんですかLマンションって?

  21. 423 匿名さん

    ライオンでしょ
    グランドメゾンがこれだけ売れ残ってても何だかんだ億ション以外は売れてるからそこは評価すべきだと思うよ

  22. 425 近所をよく知る人

    Lマンションかぁ・・・魅力なし。。。
    あそこはLの社員が大量に購入しているのでわ・・・

    タワーマンション最近人気だけど管理費・修繕費がバカ高くもったいないよ。

  23. 428 入居済み住民さん

    Lのマンションはアフターが良くないから
    買いかえました。
    売ったらほったらかしでした。
    売る時と契約後の態度が全然違いすぎて腹立ちます。

    積水の方が対応も早いのでおすすめです。
    マンションの作りも住みやすいですよ。

  24. 430 匿名さん

    完売するまでじゃない?

  25. 431 ご近所さん

    アフター重要ですよね。

    グランドメゾン熱田、いい物件です。

  26. 432 入居済み住民さん

    いい物件書き込みが増えたなぁ。

  27. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    リニアゲートタワー名古屋
  28. 433 匿名さん

    大規模で住めるものなら住んでみたいなあ。緑も多そうだし。

  29. 434 匿名さん

    でも、もうアフターの期間って残ってないよね?

  30. 435 ご近所さん

    残ってるよ。
    積水だもん。
    他のマンションとアフターが違うよ。

  31. 436 購入検討中さん

    そこらのマンションとは違うよな。

    名古屋で検討するならここは有力。

  32. 438 近所をよく知る人

    一日も早く赤い幕がとれますように・・・。

  33. 440 地元不動産業者さん

    赤い褌じゃないの?

  34. 441 ご近所さん

    熱田区でも西高蔵 は便利でファミリーにおすすめ。

    自然も多くて都心に近いし最高ですよ。

    マンションも緑が多く空気がキレイですね。

    騒音もほとんど聞こえません。

  35. 442 匿名さん

    他の有力候補は?

  36. 443 購入検討中さん

    438さんへ
    赤い幕とは??? そんなのずっと前からないよ。 
    マンションの内容と関係ない意見では、いやがらせか。

  37. 444 入居済み住民さん

    443さん

    "モデルルーム~~"の垂れ幕のことかと。
    早く外れる日が来て欲しいと願ってます。

  38. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    サンクレーア西枇杷島
  39. 445 匿名さん

    はじめまして

    最近、検討し始めたんですが、
    この物件は完成してから、もう1年半以上経っているんですね。

    販売開始から含めると
    もう3年ぐらい売り続けて、いまだこれだけの戸数が残っているということですよね。

    モデルルームも見せてもらい
    価格も合わせて、いいかなと思っているんですが
    何か重大な欠点でもあるのでしょうか??
    少々不安があります。

  40. 446 匿名さん

    >445

    >何か重大な欠点でもあるのでしょうか??
    ありません

    >少々不安があります。
    そう思うなら買うべきでないと思います

  41. 447 匿名さん

    445さん
    はじめまして。
    こちらの物件については大きな欠点もない優秀なマンションだと思います。
    これだけ残っている原因としては価格です。平均相場より高い価格設定がされています。
    その為、ある程度所得のある人しか検討できない。。
    もう一つは、ここ数年で周辺でのマンション供給が多すぎる。
    名古屋市熱田区の需要と供給のバランスの問題です。

    正直、複数路線使用可能・緑が多く地盤がしっかりとしている・大規模等を考えると
    いい価格を提示されているのであれば、買いだと思いますよ。

  42. 448 サラリーマンさん

    名古屋でマンションに住むならこの物件はお勧め。
    近隣の自然・地下鉄5分・自走式100%完備は魅力的。
    また、ファミリ-が多く雰囲気もよい。

    不動産投資目的であれば、タワーマンションの高層階を買うべき。

  43. 449 物件比較中さん

    デベの皆さん、少しはここ見てるのかな?

  44. 450 匿名さん

    これだけ宣伝すれば売れて当然だよね(笑)。。
    悪いところを言ってはいけないんですもんね。

    いやあ、僕もここを買っておけばよかったなあ。いい物件だ~。

  45. 451 購入検討中さん

    445さんへ
    重大な欠点とは? それは自分で探しましょう。購入した人は自分で考えたのでしょう。素人はそこまで無理でしょう。普通良いところ書くかでしょうな?書き込みで悪いことを想像させるだけのことは書いたらいかんでしょう?客観的に物件の事実を述べるのはいいし、そのための場と考えます。445さんはなにが聞きたいのか、他の物件はどのように重大な欠点探しているのでしょうか?何のために?

  46. 452 契約済みさん


    一生に一度の買い物だから不安になって当然。
    私は購入したものですが、ずいぶん他社物件、中古含め検討しました。
    私は今名古屋で出ている物件の中ではここが一番魅力だと思う 。
    いい買い物ができたと思う。

  47. 453 入居済み住民さん

    ここは本当にいいですよ。

  48. 454 匿名さん

    坂の下だからそんなに地盤は良くないと思うよ

  49. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  50. 455 匿名さん

    同じような価格帯で大規模のアリーナは南区なのに入居前に完売。
    この違いは何?

  51. 456 匿名さん

    時代の違い、あとイオンの有無(笑)

    いずれにしても、構成する住民層は重要なファクター。
    いい物件かもしれないけど、後から入ってくる安く買った人たちがマナーがあるとは限らないだろうね。

  52. 457 匿名さん

    >>445様 スレの書き込みをすべて読んでみては?できればパート1も。後は自分で考えればいい。

    値下げしてないと書き込んでる人がいましたが、このスレの最初4月の時点ですでに1000万の値引きしてる
    じゃないの(笑)

  53. 458 社宅住まいさん

    野村の事だから、アリーナは安売りして無理やり入居前に売り切ったのでは。
    セキスイの物件は安売りしないからじゃ。

    どう考えても、南区の大通り沿いのアリーナよりこっちがいいな。

  54. 459 ビギナーさん

    ここは熱田区ハザードマップで確認したのですが「液状化の可能性がきわめて少ない」土地に建設されています。
    熱田警察の隣であることからも推測できますが。

    1000万値引きなんてあるわけない・・・。
    変な噂が浸透しているだけで、確かに日当たりの悪い部屋は少し値引きがあったが普通の3LDKの部屋は大幅値引きはありません。
    それだけ価値がある物件です。

    上記のような、他社営業マンかグランドメゾンが買えなくてひがんでいる人の書き込みはあてにならん。

    私は住人でも営業でもないが間違った投稿が多いこの物件は真実を書き込むべく、投稿しています。
    いい物件はいい。

  55. 460 匿名

    パート1から所々ざっと読んだけど
    すでにパート1の2009年年明けあたりの書き込みにすでに値引きしてると…
    販売開始時期はアリーナと同じ位だったのね。こっちはまだ売り出し中だけど。

  56. 461 ビギナーさん

    No.457 さん、あなたがNo1掲示板の時から書き込みしていたのですか。

    優秀な物件の掲示板ばかりみて、われわれ一般人の不安をあおるような書き込みはやめて。

    気になるマンションを検索=興味がある=自分で優秀な物件であると認めているのでは?

    そもそも、人気のないマンションは書き込みが少ない。
    この物件はかなりの書き込み数である=人気物件



  57. 462 土地勘無しさん

    アリーナには何の魅力もないしこの物件と比較しないでほしい。

    あそこは1500万以上の値引きをして即売したのでわ。
    (掲示板に書いてる)

  58. 467 デベにお勤めさん

    たしかにライオンちゃんよりは野村か積水がいい。

  59. 468 匿名

    三菱地所のがいい

  60. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    プラセシオン昭和御器所
  61. 469 購入経験者さん

    おれはグランドメゾン派たな。
    ここもいい不動産だと思う。

  62. 470 購入検討中さん

    見学行きましたが、セレブなマンションでした。

    マンションの専用庭があったり、植栽も多く魅力的です。

    名古屋で色々見たなかでは第一候補てす。

  63. 471 サラリーマンさん

    >>470

    第1候補ならば、さっさと買ってあげましょうよ。
    値引きもあるし、絶好のチャンスじゃないですか。

    あなたのような方ばかりなら、
    3年も売らずに
    とっくに完売しているはずなんですけどね。

  64. 472 匿名さん

    470さん、毎日この掲示板きて嫌味な書き込みしてる。
    自分がすんでるオンボロマンションが嫌になったか?

    この物件が欲しくても買えなかったか?

    まぁ君のマンション売っても資産価値0だからあきらめな。

    でも、社員だから少しは自社マンション安く買えるだろ?

  65. 473 匿名さん

    売れた物件がいいとは限らないけど
    売れ残った物件でいい物件なんて無いよ
    安値になってしまえばそれだけ管理組合内での歪みも出てくる

  66. 474 匿名さん

    ここが悪い物件だとは個人的には
    全く思わないけど、
    このような現状になってしまうと厳しいのは間違いないね。

    多少、不動産の事がわかる人なら、理解してるとは思いますけど。

  67. 475 不動産購入勉強中さん

    ↑「ここが悪い物件だとは個人的には、全く思わないけど」
    おれもそう思う。
    いい物件だと思う。熱田区の供給が多すぎたのだ。

  68. 476 買い換え検討中

    この物件が安くなるなら絶対買いだと思うよ。

    設備・立地をみても欠点がない。

  69. 477 匿名

    立地に欠点がない?

    そんな物件があるわけないし、熱田区ですよ。モノを知らなさすぎです。

  70. 478 物件比較中さん

    熱田区ってそんなによくないか?

  71. 479 匿名さん

    良くはないね
    悪くもないけどって程度でしょうか。

  72. 480 入居済み住民さん


    477さんへ
    熱田区って言っても広いです。熱田神宮はたてられて長いこと維持してますよ。熱田区住民はすべて不幸なような言い方ひどいよ。この立っている場所は熱田区のなかでもいいところでは?
    479さんへ
    よくもないが悪くもない⇒普通というこですよね。

  73. 481 周辺住民さん

    477へ
    あんたの方がモノ知らなすぎなたけだ。
    熱田でも熱田大地周辺は地盤もよく、ターミナル駅である金山、名駅
    に近く自然も多く便利な土地だ。

    熱田神宮近くの熱田駅周辺は将来的に再開発地域になって資産価値上がるしね。

  74. 482 ビギナーさん

    熱田区バカにしてんじゃねぇ。

    そもそもマンション買えないくせに毎日書き込みすんな。

    陰湿野郎。

  75. 483 匿名

    >>481
    子育て世代にとって名駅や金山が近くにある必要ないんだよ。
    子供がいない夫婦だと便利で良いけど、
    こっちは大規模を嫌う傾向にある。
    教育熱心な家庭は熱田には住まない傾向にある。
    この物件が千種、昭和、瑞穂の地下鉄から15分程度かかったとしても即完売だったと思う。

  76. 484 匿名さん

    全てにおいて普通過ぎたのかな。

  77. 485 周辺住民さん

    483さん

    私は小さな子供いますけど、この近くは自然も多く学区も問題ないと思います。

    教育熱心だから千種、瑞穂、昭和は間違ってます。
    熱田も名東もその他も同じ名古屋。
    教育熱心にするかは自分と子供次第。

    そういう差別的な考え方を持っていると、あなたはろくな教育出来ないし、道徳のない子供になってしまいますよ。あなたの教育からした方が良さそうですね。

    ちなみに千種区のグランドメゾンとか瑞穂区のローレルコート等も地下鉄10分以内もまだ残っている。
    何の根拠もない、嫌がらせの書き込みはご遠慮下さい。



  78. 486 匿名

    >>485
    一般論を言ったまでです。
    千種のグランドメゾンやローレルコートは熱田みたいな大規模物件でしたっけ?

  79. 487 ご近所さん

    私もNo.485さんの意見に賛成。

    No.486さんは、ある意味かわいそうな人なんですよ。

  80. 488 匿名

    熱田区は立地として普通であり、それ以上でもそれ以下でもないね。
    この物件少しでも批判するとバッシングする、異常だな。
    しかも近隣住民や住人が…

  81. 489 購入経験者さん

    掲示板なのに自分と違う意見をまったく受け付けないよね。
    かわいそうな人、マンション買えないくせに~とか毎回汚い言葉で小学生のような書き込み。
    いろんな考えの家庭があるからこそ、このマンションだってまだ完売してないのでしょう。

  82. 490 契約済みさん

    ところで旗屋町の件は?

  83. 491 匿名さん

    >>482
    こんな人ほど品位を疑いますよね。あっ、ちなみに私はマンション買いましたよ。

  84. 492 購入検討中さん

    私もこのマンション購入予定ですが、すごく雰囲気のいいマンションでしたよ。

  85. 493 匿名さん

    よいと思わなきゃ買わないでしょ。そんなことわざわざ書きこむなんてわざとらしいですね。

  86. 494 購入経験者さん

    このマンション、購入予定者がたくさんいるみたいで良かったじゃないですか。
    即入居できるし、予定と言わないで今日にでも仮契約してあげて下さい。

  87. 495 物件比較中さん


    名古屋で大規模物件を探しているが、ヴィラス星ヶ丘→駅まで徒歩15分・・・、ラグナヒルズ→墓が見える・・・を考えるとここが一番かな。

    やっぱグランドメゾンは他のマンションとは比べものにならない程、間取りや外観がかっこいいね。



  88. 496 地元不動産業者さん

    まぁここは残り24戸だしもうすぐ完売でしょ。
    この景気が悪い中、すでに212戸売れている実績はさすがですね。

    それより、近くのミッドキャピタルタワーの最上階3年以上の売れ残りやヴィラス星ヶ丘が全然売ていない
    らしく大京さんが心配・・・
    ミッドキャピタルタワーは知り合いが住んでるのですが、あそこは線路に近く騒音がひどいらしい。
    あとマンション内での人間関係が最悪らしい・・・しかも、入居後に当初の計画と違う部分があり
    大京ともめているという話を聞きました。

    それに比べ、ここは静かな環境で住人の雰囲気もいいのでお勧め致します。
    安全面でも熱田警察署が隣なので治安も良好でおまけに地盤も良好。
    自然も多く空気がきれい、3駅3路線可能で自走式100%完備。
    機械式の駐車場があるマンションは機械のメンテナンス費用が将来高くなり修繕費がバカ高くなるが、
    ここは将来にわたり安価な修繕費で維持できる面も魅力ですね。
    名古屋市が今後、熱田駅周辺の再開発を計画しているので周辺の資産価値は上昇する事が期待できる。



  89. 497 匿名さん

    残り24戸でもうすぐ完売ですか。
    一年前は何戸残っていたかご存じで仰ってるんですか?

  90. 498 ビギナーさん

    積水さんラストスパート頑張って下さい。

  91. 499 匿名さん

    No.497さん、1年前からこの物件に注目しているんだね!!!
    欲しいのに買えなくてずっと見てるのかな。
    まるでストーカーじゃーん。。。。やめてよ~

    まぁ他にもいい物件あるから、496さんが書き込んでるヴィラス星ヶ丘なんかどう?
    駅からは遠いけど、価格も安いよ。
    もしくはエムズシティ野並はもっと安いから。

    いつまでもウジウジしてないで、次に進みなさい。



  92. 500 匿名さん

    >>495

    確かにグランドメゾンの間取りはどこも素敵で、個人的には好き。
    よく考えられてると思いますね。
    しかし、外観やその他の部分は、ごく普通。
    と言うか、もっといいのがたくさんありますよ。


    ヴィラスやラグナの千種区物件を検討している人は
    熱田は、検討外の人が多いですよ。
    少なくとも私の知っている人はそうです。



  93. 501 匿名さん

    外観に高級感が感じられない。

  94. 502 匿名さん

    >>499
    わざとらしい。憐れだなあとずっと思っていた人が多いはず。
    それから東山地区の大規模3物件を検討している人がここに流れるとは考えにくいでしょう。

  95. 503 匿名さん

    まあ確かに熱田区と千種名東とは宗教が違うからなあ

  96. 504 匿名さん

    他の物件吊るして叩いてばかり。

  97. 505 匿名さん


    一度書き出すと何回も書いちゃう悪い癖。

    イタイね。

  98. 506 匿名はん

    地下鉄徒歩15分のヴィラス星ヶ丘買うなら一軒家買ったほうがいいね。
    あと大京の営業は売れてないからって、ゴリゴリ営業。
    たぶん業務のいっかんで他者物件の掲示板に悪口書き込みしてるのかな。


    ここはちなみに徒歩5分。
    マンション買うなら利便性でしょ。
    という訳でこっちにながれました。


  99. 507 周辺住民さん

    ヴィラス星ヶ丘とこのマンションを比べちゃダメだよ。

    グランドメゾンの方が全てにおいてワンランク上をいってます。

  100. 508 匿名さん

    同じ長谷工のマンション。

    どんぐりだと思います。

  101. 509 匿名さん

    507
    508

    まだ竣工してない物件と、1年半も経過しながら苦戦している物件とは土俵が違う

  102. 510 匿名さん

    それでは、稲沢の物件がライバルですかなぁ。

  103. 511 匿名さん


    これだから素人は困る。
    不動産をしっかり勉強しなさい。
    マンションを検討する上で大切な事は何にもわかってないね。

    どう考えてもグランドメゾンの方が資産価値が高く今後期待できる。

  104. 512 いつか買いたいさん

    ヴィラス星ヶ丘も気になりに見学に行ったが、全然売れていない・・・
    広告にはかなりお金を使っていると思うが空回りしている感じ。

    残念ながら南街区の計画は中止だと思う。
    やはり駅まで徒歩15分で自走式駐車場100%完備していないマンションは厳しいな。

    おそらく北街区だけで完売まで5年以上かかるのでは・・・



  105. 513 物件比較中さん


    徒歩15分じゃないよ、16分。

    私も見に行き、実際に歩いてみたのてすがかなりアップダウンがあり20分以上かかりました。

    あそこは確実に売れないよ。
    大規模作るなら駅10分以内じゃないと。

    そういう意味でもグランドメゾン熱田は欠点が少ない
    優良物件だね。

  106. 514 匿名さん

    だぁからー、優良物件ならこんなに売れ残らないでしょ。

    営業に肩入れするのはわかるけど、虚しくない?

  107. 515 匿名さん

    それと優良物件だと購買側が判断すれば、そのまま資産価値に反映できるから
    多少高くてもすぐ売れるよ。

  108. 516 匿名さん

    本当、まともな意見ですね。
    そんなに資産価値が高くよい物件ならいま売れ残っている理由を教えてください。

  109. 517 物件比較中さん


    素人はこれだから困る。
    本屋に行って不動産の本買って勉強しな。

  110. 518 ご近所さん

    514へ

    あなた書き込みが虚しい。
    毎日変な嫌がらせのような書き込み。

  111. 519 匿名さん

    >517
    あなたこそ素人だから物件比較中なんじゃないですか?
    図書館へ行って本をいっぱい借りて読みなさい。

    それから変な近所の住人が張り付いたマンションなんですね、ここは。

  112. 520 ビギナーさん

    いよいよ盛り上がってまいりましたねぇ。

  113. 524 匿名さん

    売れ残ってアフターサービス無い代わりに値引きがあるけど売れない
    ということで優良物件でも何でもない

    大規模に見えるけど実際は小規模マンションの集まりだから長谷工は工事金額儲けたけど居住者のメリットは無い
    外壁も多くなってしまうから将来の修繕には足場でものすごいお金がかかるし外壁も多いから大変だよ
    設備自体も別れるからものすごい無駄

    修繕積立金はパッと見ただけでも全然足りないよ
    実際のところ小規模だからあと2000円高くして5年後に1000~2000は上げないといけない
    大規模のメリットは上の理由で削られて 駐車場だけしかない
    売れ残って駐車場が埋まらないことのダメージも後々響いてくる
    現状の長期修繕計画を確認したほうが良さそう

    いい物件だとは思うけど 所詮は熱田なので買える所得の人間が少ない
    名古屋南側の人間が買うには値段が高すぎる値段はとっとと下げるべき

    売れ残り物件は何だかんだでデメリットしか無いから
    その点も踏まえて考えた方がいいと思いますよ

  114. 526 匿名さん

    本気で東部と勝負しようとしているのかね(笑)

    まずは熱田のローレルコートとヴィークコートと比べた方がよいのでは?

    524さんは状況をよく理解されていてはっと気づかされる盲点まで指摘してくれました。

  115. 528 524

    ウィラス星ヶ丘って初めて聞きましたけど調べてみました
    この立地であんな場所のマンション意識する必要があるんですか?

    しかし、本当に積水の営業が書き込みしているとは……ヒクな…
    もうすぐ完売と言ってから もう何度季節が変わったことやら…

  116. 529 匿名さん

    ここはまだまだ完売しないよ。
    みーんな知ってるよ。

  117. 530 物件比較中さん

    あんな立地のマンションと比較した私がバカですね。

    ちなみに積水の営業ではなく、物件比較中の一般人です。

  118. 531 524

    523も526も私とは別人ですよ
    ウィラス星ヶ丘も長谷工の施工だけあって、あちらもムダな建て方してますね
    まぁあの立地じゃ売れないのでしょうし特にここには関係ないと思いますけど、何で意識してるんですかね?

    何かレスがいろいろついているので
    暇つぶしで修繕積立金を名前の出てたほかの2社とも比較しましたけど、ここは低いんじゃないかと
    ルーフバルコニーがバカみたいに多いので、相当修繕のお金が必要になってくると思います。
    (あの分全部防水しないといけません。長谷工は儲かったでしょうね)
    数十万円の一時金徴収金が必要なイメージなんでしょうか。

    何とかお金作っていかないと厳しくなりそうです。
    駐車場も20台ぐらい空いてるとして(空きが本当に24戸だとしても)
    おおよそ月々30万円入ってこないので
    年間で360万円、2年かかってる+αだから800万円ぐらいは既に損している、、、と
    236世帯だから一部屋1200円ちょい上げればその分は…それに加えて元々低いのを…
    ってことでやっぱり2000円ぐらいは早期に値上げが必要だと思います
    積水の営業がとっとと売ってくれないと、どんどん負担は増えていきます

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  119. 532 入居済み住民さん

    >No.531さん
    入居されてない部屋の管理費、修繕費、駐車場代は
    管理が始まってからこれまで、全て積水が立て替えていると営業さんから説明がありました。
    一部上場のメーカならどこもそうされているんではないでしょうか?

    "大規模物件"、この物件は愛知ではその分類に入るんでしょうが、
    東京で大規模だと1000戸以上のものがかなり増えてるようです。
    東京では企画、販売のサイクルがうまくまわってるんでしょうかね?
    良く言えば最先端の流行が、悪く言えば各メーカの本社方針が愛知に押し付けられてる
    気がするのは私だけでしょうか。
    (最近名古屋もタワー企画が多いですよね。)

  120. 533 匿名

    セントラルガーデンレジデンス徳川明倫町はすぐ完売(入居1年前?)したから
    中古でもすごい人気だよ。絶えず何組もの購入希望者が登録してる。
    駅からそんなに近くないけどね。
    やはり、新築時に人気で早く完売した物件がオススメ。
    価格帯は熱田と変わらない感じだったけど物件に対してのお値打ち感で大人気だったのが過去の掲示板でも分かる。

  121. 534 匿名さん

    では違うたとえを。
    最近完売した「パークシティ富士見台」。
    同じ大規模物件で、駅から遠く再開発の予定もないけど、ここよりも人気があったというとですよね。

    ここに張り付いて資産価値云々言っている人たちがいますが、掲示板を見ればわかりますよ。
    多くの人がよい立地だと認めていることが。

  122. 536 入居予定さん

    色々書いてますが、ここは本当に住みやすいマンションだと思います。

    住人の方も若いファミリーが多くいい雰囲気ですし。

    愛知県では人気のないライオンズ マンション買うなら絶対ここの方がいいですよ。

    私も一時、ライオンズ検討したのですが営業マンが
    最悪でした。
    モデルルーム行ったら契約するまで帰してもらえないかと思った。
    皆さんお気をつけ下さい。

  123. 537 匿名さん

    >533
    >534

    その通りです。
    新築時に早期売却した物件は、中古でも注目されるのは常識です。

    >535

    否定的な意見=他社営業書き込み 

    短絡的で幼稚な発想。
    デベ営業はどこもそんなにヒマじゃないよ。
    積水もしかりです。





  124. 540 いつか買いたいさん

    グランドメゾン見学行ったのですが、立派なマンションてしたよ。

  125. 543 ビギナーさん



    このマンションは立地、資産価値、デザインが非常に優れている。

    少なくとも今名古屋で販売されているマンションの中では一番お勧めです。

    価格さえもう少しやすければ、即売だったのに。

  126. 546 匿名

    風評被害って…
    売れなく、長い間販売してるのは事実ですから。
    興味無くても誰でも「まだ売れてないのね~」位は思いますよ。3年も経てば。

  127. 547 購入経験者さん

    ここの人、どうして大京一社だけを目の敵にしてるの?同じような大型物件タイプで競合ありました?
    確か当時、競合したのは、トヨタ、野村、三菱のアリーナシティだったはずだけど。

    アリーナの中古は新築時の価格より高い値段で取引されてるそうです。

  128. 548 地元不動産業者さん

    まぁ、いろんな意見がありますが書き込み量からしても
    施工後1年たっても注目されている物件なんですね。

    実際に優良物件だと思いますよ。

  129. 549 匿名さん

    この物件となんの関係もないライオンズが悪く言われてるの?
    住人がいい雰囲気だと書き込みしていた申し込み予定さん、あなたが悪い雰囲気を作らないことを期待します。

  130. 550 住まいに詳しい人

    友人が住んでてあそひにいきましたが、
    全然悪いマンションじゃないよ。

    南側は第一種低層住宅で高い建物立たないし、
    マンション内も立派でした。

    自然も多く、植栽もセンスありましたよ。

    セレブなマンションなイメージ。

  131. 551 匿名さん

    私も以前見学に行きましたが、たしかに共用部はいいと思います。
    けど、専有部は他のファミリーマンション(この表現はお許しください。)とどこが違うの?と思いました。
    仕様や設備に関してもごく普通だなと感じました。
    一瞬高級っぽく感じましたが、よくよくみてみるとそうでもないと思いました。

  132. 552 入居済み住民さん

    ここの生活は快適です。まだ残っていますが、毎週売れているみたいです、入居するところをよく見かけます。まだまだ売れていくとおもます。間取り、中庭、そして最大のエントランスは最高です。なかなか他では見れないですよ。

  133. 553 匿名さん

    間取りはどれも行燈部屋(和室)がもれなくついてる3LDKが多い・・・
    全体に共用廊下に面した部屋も多いしな。

  134. 554 親と同居中さん

    私もマンションのデザインとか植栽がステキなマンションだと思います。

    和室欲しくないですか?
    私は和室がある部屋がお勧め。
    小さな子供も寝かせたりできるし、日本人なら和の心を忘れちゃだめですよね。
    将来リフォームして洋室にする事もできるしね。

  135. 555 匿名さん

    はいはい、ここは絶賛するスレなんですね。
    しかも、売れ残って焦ってる住人たちが。

  136. 556 購入経験者さん

    みんなが絶賛してれば、とっくに完売してただろうからね。好きに書かせとこう!

  137. 557 匿名さん

    営業がおもいっきり書き込みして絶賛しないと売れないのかな
    営業のレベルが低すぎるのかもしれないな

  138. 558 ビギナーさん

    絶賛の嵐なのに
    大した賞賛ポイントもないのが残念ですね。

  139. 559 購入検討中さん


    住人でないんてすが・・・
    普通にいいマンションだと思ったから書き込みした
    だけなのに。

    前に書き込みあったように、本当に他社営業にマーク
    されているみたい。
    嫌味な人が掲示板毎日見てるんですね。
    気持ちわる。

    まぁ、それだけいいマンションってことですよ。

  140. 560 匿名さん

    >まぁ、それだけいいマンションってことですよ。

    意味不明、その発想がおかしい。

  141. 561 購入経験者さん

    このスレがおもしろ過ぎるから書き込みが多いだけですよ。
    他社の営業にマークされてるとか~

    誰もこの物件が悪いとは思ってないよ。
    大規模として普通の物件であり、良い方だと思うけどね。
    最初に買った人は気の毒だけど、値下げに後に買った人はいいと思う。

    最初にスレがたったのが2008年5月、早くしないともうすぐ2012年ですよ。
    さすがに他社の営業も今更マークしてないでしょ。

  142. 562 周辺住民さん

    ここは物件の嫌味を書き込み掲示板ですか?
    いいと思った部分を書いちゃダメなんか?

    私は住人でも営業でもないけどいい物件は
    いいと書き込みしますよ。

    性格がねじまがった人がいるみたいですね。

  143. 563 匿名

    まぁまぁ、ほっといてやれよ。
    世の中には、いい部分が見えなくて悪い部分ばかり強調したがる後ろ向きな人間もいる。
    マイナス思考型のマンションオタク野郎。

    そうゆう奴に限ってボロボロマンションに住んでて、虚しい人生送ってるから、このマンションを
    検討してる人の邪魔をしたがる。ひがみにも似た感情なんだろうな。

    物件概要みさせてもらったが、いい物件じゃねーか。
    俺的にはお勧め。
    実は他社(D社)の某部長も、ここはいい物件って言ってた。
    まあ、後ろ向きな発言は無視して前向きに検討した方がいいぜ。

  144. 564 匿名さん

    また下品な奴が住み着きましたね。

  145. 565 物件比較中さん

    そのうち、嫌味な書き込みするオタクさんから「じゃーすぐに買ってあげて下さいよ」って書き込みが
    ありますよ(笑)軽々しくよくそんな書き込みができますよね。

    私もこの物件いいなぁーって思って掲示板見てるんですが嫌味な書き込みが多いので腹が立っています。
    買う気もないのに嫌味ばかりの長文を書き込みする人、ちょっと人間性疑っちゃいます。

    うちは、遠方の親戚が多くゲストルームを完備している物件を探しており、駅からも近いグランドメゾン熱田
    を第一候補として考えています。
    営業さんも親切に案内して頂いたので好印象でした。

  146. 566 地元不動産業者さん

    No.565>
    はじめまして。
    私もこの掲示板に毎日嫌味な書き込みをしているマンションオタク?に腹が立っています。
    噂によれば、金山のライオンズに住んでるらしいですが・・・

    一生に一度の大きな買い物をして前向きに頑張っている人がいるのに、
    その人たちの資産に対して嫌味な発言を毎日して何が楽しいのでしょうか。

    きっと自分がマンション購入失敗したから悔しいんでしょうね。

    この物件は熱田駅周辺の再開発で資産価値上昇が期待できる
    名古屋でも数少ないプレミアム物件だとにらんでいます。

  147. 567 ご近所さん

    賛成。
    買う気もないのに物件のマイナス部ばかり
    書き込みする人は出ていって欲しい。

  148. 568 匿名さん


    一番此処を荒らしたいのは彼らしい。

  149. 569 匿名さん

    566ですな。

  150. 570 匿名

    >>563>>565>>566(入居済夫婦と予想)
    がマイナス面を指摘する人より
    汚い言葉でいちばん雰囲気悪くしてる。反論が小学生レベル。どんだけライオンズを意識してるんだよ。

  151. 571 匿名

    このスレだけ他と比べ異常ですよね
    良いと誉める発言はほぼ同じ人が書き込んでるのがバレバレ
    の文章力

    私の勝手な予想では、売れないもので精神的にまいってしまった営業さんかなと思います
    なんか支離滅裂だし

    私は営業でも住人でもない
    と強調してますが(笑)

    良い良いと書き込んでる人は必死で気付かないんでしょうが、一番下品な内容になってますよ
    逆効果ですよ~

  152. 572 匿名

    掲示板で「野郎」なんて言葉使う人は初めてです。全部同じ人でしょうね。
    いつも「資産価値が上昇するプレミア物件」だと書く人も。

  153. 573 匿名

    プレミアじゃなくてプレミアム物件でしたね。

  154. 574 匿名はん

    ↑でました匿名!!
    気持ちわるすぎ。。。
    すべて同一人物。
    悪いがあんたの事恨んでるの1人や2人どころじゃないみたいだな。

    だいたいライオンズなんか安物マンション意識してないよ。
    野村ならまだしも。

  155. 575 匿名はん

    >571文章力が低い?営業マン?

    バカたれか。
    お前の読解力が低いんだわ。
    おれが営業?
    ありがとう、不動産無関係な俺に。
    住人でもないし、すべての推測が外れている。

    本当に読解力が乏しい奴だな。

    ただ1つ教えてやる。
    いい物件なのに嫌味を書き込みする奴は嫌いだ。
    買えもしないくせにな。

  156. 576 匿名さん

    ***の遠吠え見たいで笑える。

    ・・・で、まともな話題を振ってみますか。
    学区とかはどうなんでしょう?ファミリーには気になるところだと思いますが。

  157. 577 匿名

    旗屋町の評判も気になりますです。

  158. 578 近所をよく知る人

    学区は悪くないと思います。
    熱田でも北東の方面は。

  159. 579 匿名さん

    とりあえず書き込みしてる営業に学区について語ってもらいましょう
    それではどーぞ

  160. 580 匿名さん

    ダンプさんの近くにある住宅街ってどうなのでしょうか。

  161. 581 匿名さん

    すっかり静かになりましたね。ところで、D棟って19階で立派なタワーですが耐震なんですか?そうなら地震がきたら結構揺れそうですね。

  162. 582 地元不動産業者さん

    免震でしょ、確か。

  163. 583 入居済み住民さん

    何故か急に書き込みが途絶えた件。

  164. 584 匿名さん

    頭の悪い営業が来なくなりましたね

  165. 585 土地勘無しさん

    で旗屋町について語ってくれないの?

  166. 586 匿名さん

    営業が語りに来ないね

  167. 587 入居予定さん

    をーい営業マぁンさぁん。

  168. 588 匿名さん

    え・い・ぎ・ょ・う・ま・ん・は・?

  169. 589 購入経験者さん

    営業さんは池下の販売活動で忙しいのでしょう。

  170. 590 匿名さん

    ここって、あれだよね。
    アリーナシティに負けた物件。

  171. 591 匿名さん

    いや勝ってますけど。

  172. 592 購入経験者さん

    勝ちだろ。
    住所でな。

  173. 593 匿名さん

    向こうは完売して、こっちは大量の売れ残り。
    負けだろ。

  174. 594 入居済み住民さん

    勝ち負けとは住民? どうも販売会社の勝ち負けの意見ですね。 内容はどちらが良いのでしょうか? 「売れ残りが悪い」ではマンションの良し悪いの理由ではないですよ。

  175. 595 匿名さん

    単純にアリーナうるさい。たいしたことないのに。

  176. 596 購入経験者さん

    入居者座談会までして販売活動はどうかと思うけど
    もう少し座談会の参加者を厳選した方がイメージは良いかも。

  177. 597 匿名さん

    たいしたことないのに何で売れたの?

  178. 598 匿名さん

    座談会のメンバー選びたいんですが、どうすればよいのでしょう。

  179. 599 購入検討中さん

    座談会、私は出席できますよー。

  180. 600 サラリーマンさん

    工期長過ぎ、価格設定ミス、当初の強気な売り方などが失敗の原因。物件とすればいいほうじゃないでしょうか。モデルルームのパンおいしかった。

  181. by 管理担当

スポンサードリンク

プラセシオン昭和御器所
マストスクエア金山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路

[PR] 周辺の物件

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸