名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE SAKAE RESIDENCE(ザ・サカエレジデンス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 伏見駅
  8. THE SAKAE RESIDENCE(ザ・サカエレジデンス)
契約済みさん [更新日時] 2012-08-20 20:15:37

第1期でご契約のみなさん、おめでとうございます。
完成&入居はまだまだ先ですが、意見交換などができればと思い、スレ立てしてみました。
よりよい新居生活のためにも、最終期を検討中の方のためにも、活発で有意義な意見交換をお願いします。

※購入者以外(含 検討中)の書き込みはご遠慮ください。

売主:矢作地所/野村不動産
施工会社:矢作建設工業
管理会社:矢作葵ビル

[スレ作成日時]2011-01-17 16:35:03

スポンサードリンク

ライオンズ桑名八間通マスターフォート
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE SAKAE RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 425 マンション住民Aさん

    あの東側の自動ドアなら大丈夫でしたよ。
    ちゃんとすぐに開きました!

  2. 426 住民さんB

    あの疑問ですけど東側の戸から入る方々って、東側に住んでいる方たちですか?
    なぜ正面玄関から入らないのか毎回疑問なんですけど。
    単に正面に回るのが面倒だから?

  3. 427 マンション住民さん

    東側がメインエントランスの東側住民です(笑)
    北側のローソン行くときとかはほとんど通用口から出入りしますね。
    朝は自転車置場から出てしまうので、正面を通るのは夜の帰宅時くらいです。

    あと、気になることを。
    2つめのオートロックを抜けてエレベーターへ向かう通路。
    臭くないですか?ペットが粗相でもしたかのような…

  4. 428 匿名

    臭くはないけど1階通路に汚れが点々、、
    ここも石素材であればただの水でも染み込んで点々になり、乾いたらなんともなくなるのかもしれませんが、、、ペットは知りませんが、ゴミ袋から水分が垂れてる可能性はあります。
    ゴミステーションは今の段階でこんなぐちゃぐちゃで大丈夫なんでしょうか?
    狭いだけでなくステーション内に扉が3箇所(バイク置場側道路側清掃道具入れ)水洗い場があり、それらの前と人の同線上は事実上物が置けないとなると、ゴミが置ける場所は非常に限られてきます。
    また、紙置き場とされてるところに紙を置くとドアが開きません。
    近くのマンションから転居してきたので、住民層が似てると考えられますが、そうすると宅配の段ボールが常に大量に出るはずです。また、分別方法を正しく知っていれば、不燃ゴミはほとんど排出されず、プラスチック製容器放送は可燃ゴミに近いくらい排出されるはずです。
    ゴミステーションのど真ん中に不燃ゴミの柵ができており、申し訳程度に資源ゴミとも柵の下の方に表示されてますが、このゴミステーションはゴミ排出の実状をわかっている人が作ったとは思えません。

  5. 429 匿名

    今更ながら自転車置き場の一角をバイク置き場にして、バイク置き場+ゴミステーションの広さのゴミステーションにしてもらわないと、ゴミステーションが不快です。
    中型以上のバイクの値段、容積が自動車の20分の1とは思えないにも関わらず、バイク置き場利用料って月額1000円でしかないんですよね。
    しかもゴミステーションと同等以上の面積に数台しか置かれてないし、ゴミ出しという日常的かつ95世帯全部がかならず利用する施設と比較して不相当です

  6. 430 匿名

    最初は24時間ゴミ出しOKのつもりだったけど、役所に言われてだめになったと不動産屋は説明していましたが、この扉の数、水洗い場の存在、人の通路の確保の必要性を考えると、これで24時間ゴミ出しOKにするつもりで設計したというのであれば設計ミスでしょう。
    入居者は図面で広さがわかってて買ったと言われるかもしれませんが、図面を見ただけではわかりません。ちゃんとした不動産屋が24時間ゴミ出しOKをわざわざうたって販売したんだから、当然充分広さがあるか、中に相応の仕切りや台を設けてスムーズにゴミ出しできるようになると思いますよね

  7. 431 匿名

    24時間ゴミ出しOKを反故にして、入居者に迷惑をかけた認識があるのなら、せめてゴミステーションを小綺麗にして狭いながらも快適に使えるよう配慮してくれるかとおもいきや、お洒落な新築マンションに不釣り合いな、それ自体がゴミみたいな汚い壊れたゴミ箱を並べられて、ゴミステーションに行くたび気が萎えます

  8. 432 マンション住民Cさん

    ゴミステーションの話題になっているので、今朝たまたま
    撮った写真をアップします。

    時間は午前6時4分ですが、朝の散歩から帰ってきたら、
    自転車に乗ってきた小汚いオヤジがゴミステーション
    の道路側から扉を開けて侵入して、何やらあさっていました。

    置かれていたゴミ袋を開けて物色してから、空き缶をごっそりと
    持ち出していきましたが、これって立派な犯罪です。

    「住居不法侵入罪」及び「窃盗罪」

    躊躇なくゴミステーション内へ入っていったので、多分常習犯です。
    ステーション内の防犯カメラにも映っているはず。
    もしかしたら、乗っていた自転車も盗難車かもしれません。
    こんな奴が勝手にマンションに侵入しているなんて、怖いです…。

    1. ゴミステーションの話題になっているので、...
  9. 433 住民さんB

    え~っ、やだなあ。セコムさん何とかしてください!
    防犯カメラの映像を解析したら、犯人を特定できるんじゃありませんかね?

  10. 434 匿名さん

    矢作は良い会社なんだけどね。
    住民のレベルが高いマンションなら良い仕事をするんだけどねえ。
    何でもありの栄のど真ん中では荷が重すぎたか。

  11. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    ローレルコート瑞穂汐路
  12. 435 匿名

    バイク置き場とゴミステーションの面積逆にできないの?
    バイク置き場くらい面積があれば快適なゴミステーションになるのに。
    面積多くても少なくても扉の前や人の通路分はゴミ置けないとなるとゴミステーションの面積とバイク置き場の面積の比は図面上の面積の比ではない(>_<)

  13. 436 匿名

    しかもゴミステーションの道路側ってロックされてないんですか?なぜ?なぜ?

  14. 437 匿名さん

    そうだったんですね。おかしいと思ってたんです。
    夜にゴミ出しした時には、割と整頓されていたのに、
    翌朝追加で出しにいくと、ぐちゃぐちゃになっていたり。

    ゴミあさり男が侵入して、あらしていたんだ!
    何とかできないもんですかね?
    気持ち悪いですよ…。

  15. 438 マンション住民さん

    皆さんはもうエコポイントを申請されましたか?
    私は先月下旬に、30万円分の百貨店商品券が届きました。
    1,000円券×100枚×3束分で、結構分厚かったです!

  16. 439 匿名

    100万円の札束3つ分と同じ分量ですね

  17. 440 匿名さん

    う、うん

  18. 441 匿名

    みなさんはルンバ使ってますか?
    ただ今ルンバに掃除させてくつろいでます

  19. 442 入居済みさん

    ゴミステーション今日は整理されていました。
    あの狭さでも、どのゴミをどこに置くか検討しなおしたり、仕切を付けたり(横の仕切に限らず上下も)すればなんとか快適になるのではないでしょうか。
    本来的粗大ゴミを不燃ゴミとして出さなければ不燃ゴミなんてほとんど出ないし、スプレー缶などもほとんど出ないわけですから、出ないゴミにスペースを割く必要は無いと思います。段ボール置き場がいると思うのは私だけでしょうか。
    また、ペットボトル等の捨て場って何であんなそれ自体ゴミのような入れ物を使っているのでしょうか?
    綺麗なマンションにはこういったものを使って欲しいです。

    http://www.airu-pro.com/incart_class_design3.html

  20. 443 住民さんB

    あの おじさんどこのマンションでも勝手に入ってゴミあさってますよ。
    近くのプラウドのゴミもあさってて、管理人さんと仲良く話していました。

  21. 444 匿名

    ホームレスの人のためにわざわざ空き缶をとっておいてホームレスが来たら渡してあげる家とか会社もわりとあるようなのです。
    ただ防犯万全のマンションのはずなのに勝手に出入りされたり、空き缶以外にゴミを漁られるのは断固だめですね

スポンサードリンク

ジオ八事春山
ジオ覚王山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸