福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「鹿児島のマンション 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島のマンション 2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2016-01-15 11:38:59
【地域スレ】鹿児島のマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

<前スレが1000件越えたので作ってみました。>

鹿児島の分譲マンションについて広く浅く情報交換しましょう。
深いところは特定のマンションのスレで。

・互いの意見を尊重しましょう。
・嫌な書き込みはスルー(無視)しましょう。

ではよろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42142/

【情報を追加しました 2014.1.6 管理担当】

[スレ作成日時]2010-12-01 02:16:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鹿児島のマンション 2

  1. 910 匿名さん

    >>904
    高齢化が進むからなんなの?
    どうせ、日本どこに居ても高齢化社会じゃないですか。
    マンションも将来は期待出来ませんよ。
    殆どが廃墟になると思います。

  2. 911 匿名さん

    リセールを狙うなら本当都市に買うべし。

  3. 912 匿名さん

    >>910
    郊外の戸建ては興味ありません。買う気になればいつでも買えますから。

  4. 913 検討中

    郊外戸建は興味なし、マンションスレ荒さんでくれ。

  5. 914 匿名さん

    そんなこと分かってるんですマンション住まいの方は。
    うちも妥協してマンション。
    戸建ては羨ましいしいつかは越したいけど今は夫の仕事の、都合等で無理なので本当に羨ましい限り。





  6. 915 匿名さん

    女性は圧倒的に戸建て派が多いですよね。
    周りの戸建ての人達が羨ましいですもの。
    >>893さんが羨ましいです。

  7. 916 検討中

    成り済まし勘弁ねがいますぞ

  8. 917 匿名さん

    郊外戸建てさんの自作自演ですね。

  9. 918 匿名くん

    893さんは戸建自慢したいんだよ。面白いよこの方。
    もっと皆様方ひろいこころで893さんの自慢話に付き合ってあげましょう。
    たぶん戸建たてても満たされてないからワザワザこのスレで攻撃するんだよ。
    旦那さまも郊外だから帰宅遅いしね。巷に流行る帰宅恐怖症じゃなければいいが。

  10. 919 匿名さん

    今年マンション買いました。本当は戸建てが良かった。
    旦那の前では喜んだけど。

  11. 920 匿名さん

    戸建ては、満足度レベル違うのに満足しない訳がないじゃない!やっぱりマイホーム(戸建て)は憧れ!
    マンション族がんばれ!!

  12. 921 匿名さん

    私も分譲は嫌って程住んだので戸建てに落ち着きたい。

  13. 922 匿名くん

    なりすましオンパレードですね。
    誰か星ケ峯賛美スレ立ち上げてくれよ。
    管理人さん出番だよ。

  14. 923 匿名

    星ヶ峯に分譲マンションってできるのか?
    まずはそこからでしょ。

  15. 924 匿名さん

    星ケ峯情報は興味ないです。上物がなければちょっと見たりはしますが。郊外戸建ては論外。

  16. 925 匿名さん

    星ヶ峰に分譲マンション建つわけないやん
    あんな戸建てメインのニュータウンに

  17. 926 匿名さん

    団地で分譲マンション建つのって紫原ぐらいでしょう

  18. 927 匿名さん

    城西、武もあるやん

  19. 928 匿名さん

    谷山もですね笑

  20. 929 匿名さん

    鴨池も最早団地!

  21. 930 匿名さん

    中央エリアも団地よ。

  22. 931 匿名さん

    田舎者は都心に住みたがり、都心の人は郊外を羨む。
    隣の芝生は~ですね。

  23. 932 匿名さん

    東京だと戸建てが勝ち組だもんね!

  24. 933 匿名さん

    ここのスレ常駐者は視野が狭すぎるよねw
    ぶっちゃけこんな田舎のマンションどれも似たり寄ったりで同じだし、満足感を味わえるマンション1つもない。
    それに皆さん素人丸出しで無知すぎわ。
    話にならなく、糞詰まらない。
    頑張って1つ買えたレベルっしょ。

  25. 934 検討くん

    成り済ましに精でますね。
    自分で荒らしといてつまらないとは
    良く言えたものですよ。面白いですね。
    それより星ヶ峯のあなたの豪邸の
    自慢話聞かせてくれよ!
    スレあれば喜んでお邪魔しますぞ!

  26. 935 匿名さん

    そんなに鼻の穴膨らませて羨ましがらないでね

  27. 936 匿名さん

    それに戸建てみんながみんな星ヶ峯とは限りません笑
    星ヶ峯は例えばなしです。読解力なさにびっくり。
    いつでも建てられるならそんなにムキになられくても笑
    マンション頑張ってくださいね
    応援してます笑


  28. 937 検討くん

    ひっかかりましたぞ!
    成り済まし確定!頼むもう荒らしやめて
    掃除しろ!

  29. 938 匿名さん

    >>936
    ムキになって星ケ峯を否定してますね。 ばれたくないのか?今更? 星ケ峯で新しめの戸建みたらマンションスレの荒らしかと思って マジ引くわー。

  30. 939 検討くん

    星ヶ峯豪邸自慢話したいさんは
    どれだけ成り済ましたか?
    すごいですよ!
    成り済まして自分を羨ましく思うんですから!
    面白い人です。
    次はどうでるかな!

  31. 940 検討くん

    マルヤガーデン!シンケンギャラリーのスタッフの
    可能性もありですな!
    削除依頼で逃げた方がいいですね!
    荒らし退散!

  32. 941 匿名さん

    >>939
    ムキになっているのはお前の方だから
    一々うるさい

  33. 942 検討くん

    一連の戸建賛美スレがシンケンの戸建啓蒙活動だったら
    品のないお粗末な話。
    マンションスレ本質にもどしましょう!
    年もあけました。
    今年もバンバン建ちますよ!わかりませんが。

  34. 943 マンション投資家さん [男性 50代]

    匿名さん匿名くん同一人物とみた

  35. 944 スレ住人

    マンションスレを戸建がいいと荒らすのは、ハウスメーカーなんだね。
    マンションスレ住人は、戸建興味無いのにね。
    シンケンスタイルじゃなくヘンケンスタイルですね。
    荒れたからしばらく静観してたけど、荒氏の自作自演おもしろいでしたよ。

  36. 945 匿名さん

    JRの上荒田JT跡地の入札の情報が出ていますね

    鹿児島市上荒田町857
    (仮称)MJRザ・ガーデン鹿児島中央1~5号棟
    RC一部S造14階建て
    延床合計47,100平米
    工期1期18年7月31日 2期19年4月1日

  37. 946 匿名

    市立病院、交通局関係者に売れそう。

  38. 947 匿名さん

    場所微妙

  39. 948 匿名さん

    シンケン格好いいよね~!!
    高いけどっ!4000万でひーひー言ってるマンション住人にはムリか。あ、失礼しました(о´∀`о)

  40. 949 匿名さん

    シンケンをヘンケンとか言ってる人はもしや、門前払い受けたとか??!

  41. 950 匿名さん

    マンションね~(о´∀`о)
    いいね~マンション(о´∀`о)
    固定資産税節約出来ますね♡
    お庭とか、ピアノとか防音対策どうされてるんですか?♡

  42. 951 匿名さん

    >>948>>949>>950
    頭大丈夫?
    マンション買う人は土地重視なので郊外には興味ありませんよ。星ヶ峯の話は町内会でして下さい。

  43. 952 検討くん

    入札ということはゼネコンは
    これから決まるんですね!

  44. 953 スレ住人

    売れない戸建営業さんだから、暇なんでここの情報交換を邪魔したいだけなんですよ。
    完全スルーがいいですよ。

  45. 954 匿名さん

    ま、これからは中央駅のマンションが注目されるだろうけどね!

  46. 955 スレ住人

    メインの交通局跡地も注目ですよ。MJRと被りますから、
    中央駅は地権者協議スムーズに進んで、早く青写真観たいですね。

  47. 956 匿名さん

    鹿児島中央高校のグラウンドの真横の土地に13階建で共同住宅でカーサの立て札が出てました。分譲でしょうかね?

  48. 957 匿名です

    中央高校のグランドは三方道路ですから、どっち隣りかな?
    北隣なら日当たりいいマンションですね。
    カーサって名前のマンション聞いたことあるよね。賃貸かな。
    デベロッパーがどこかで判断できると思いますよ。

  49. 958 匿名さん

    竹添不動産でしょ

  50. 959 匿名です

    判断できないデベロッパーさんですね。
    カーサで賃貸も分譲も実績あるからね。
    まあ、おいおいわかるでしょ。

  51. 960 匿名さん

    ここに覗きに来てる人は郊外戸建てには興味ないですよ。高齢の親戚が大変そうにしているのをみてるから尚更そう思います。病院通いが増えますからね。

  52. 961 匿名

    竹添も分譲やってるんだ。
    地場デべがこれだけあるのも珍しい。

  53. 962 サラリーマンさん [男性 40代]

    火曜日の南日本新聞に1番街のマンションが2019年度に出来上がる予定と書いてありました。となると、工事に入るのは今年か来年あたりかな?楽しみ。

  54. 963 購入検討中さん

    こちらでの大手マンションと言ったらどちらなのでしょうか?


  55. 964 匿名さん

    >>963
    鹿児島で実績多いのは、穴兄弟でしょう。
    作州と大和も多いですね。
    これからはMJRですかね!

  56. 965 匿名さん

    消費税が上がり、人件費資材費も上がり、もちろんマンションの価格も上がる。
    庶民は買えなくなるね。

  57. 966 匿名さん

    市街地マンションは4000万円台が普通になるでしょうね!

  58. 967 匿名

    >>963
    財閥系なら住友もあるし、古いけどコープ野村もあるよ。

  59. 968 物件比較中さん

    4000万とか…首都圏福岡並み。所得の低い鹿児島で本当に売れるの?3000万位までが無理ない金額だと思うけど。教育、老後資金考えるとね

  60. 969 購入経験者さん

    鹿児島そんなに所得低い?
    うちは普通の会社員で無理のない三千万。
    車2台所持の子育て層です!
    うちが三千万買えたので、四千万ならまだまだ買えるご家庭も多いのでは??
    鹿児島ってそんなに所得低くは感じないけどなぁ。
    四国や中国より結構都会的だし。


  61. 970 匿名さん

    >>969
    都道府県別で
    鹿児島の所得は下位ですよ。
    40位くらいでしょ

  62. 971 匿名さん

    県でくくると、低いけど実際鹿児島市は、どうなんだろね?
    公務員さんは他県と比較して低くないよね!
    共働きで家庭収入600万円以上ぐらいですか?

  63. 972 匿名さん

    >>968
    首都圏平均6000万というデータが今年でましたよ!

  64. 973 匿名さん

    オリンピックまではまだまだ上がるよー
    中央駅のマンションなんかとんでもない価格になると思うよー

  65. 974 匿名です

    戸建賛美荒氏もすっかり なりひそめましたね。
    身元割れて、会社からお灸すえられたんでようか?
    身内が家を建てようと、物件物色中なんですが、
    中々いい物件(土地)無い様でマンションにしようか思案中。

  66. 975 購入検討中さん

    みなさん、年収どのくらいでどの位のマンション買いました?

  67. 976 検討中さん

    >>975
    年収の5倍が理想です!

  68. 977 購入検討中さん

    皆、年収5倍の価格位で購入してるのかな?
    気になる…

  69. 978 匿名さん

    うちは価格は3倍、ローンは1.5倍です。

  70. 979 匿名さん

    中央駅のエイル上之園の15階でいくらか覚えてる方います?

  71. 980 匿名さん

    中央駅周辺はなかなか中古マンションがでないですよね、

  72. 981 匿名さん

    鹿児島は家に5倍も入れなくても買えるから入れてる人の方が少ないと思います

  73. 982 サラリーマンさん [男性 40代]

    >>979
    広さ、向きにもよりますが、4,000から5000万くらい。今になっては、安かったと思う。その後のダイワとか同じ広さで7500万くらいだったですよ。広さは違うけど、クレアホームズで7500万、荒田も7300万くらい?マンションの値段も上がってきているし、一番街のマンションがいくらになるのか。

  74. 983 匿名さん

    エイル上之園は3、4年前ですかね。
    あの頃がマンションの買い時だったかもしれません。今は中古も新築も値段が上がってますよね

  75. 984 匿名です

    需要と供給で価格は変動しますから、数年後過剰供給も推測されるので
    価格の二極化するでしょうね。
    エイル上之園の住み心地はどうなんでしょうか?
    駐車場とか住民トラブルがあれば、今は購入価格より高くいい値段で転売して
    他の新築買うのもありですね。 
    マンション一発目の買い物は、いろいろと思考足らずで、後から後悔しますから、
    経験値上げて、二回目の買い物がいいとこめぐり合うかもしれません。
    中央駅近くで資産価値高いから出来る芸当ですね。

  76. 985 匿名さん

    >>984
    住人ですが立地的に正直気に入ってはおりません。結局車で遠くまで走らないと近くでは事足りないです。ですが主人は気に入って購入しましたし悪いので転売する気もございません。価値なども分かりません。我が家では最初で最後のマンションです。

  77. 986 匿名さん

    >>985
    マンション購入の決め手は、立地なんですけどね!
    いい場所なのに気に入らないのは、なんとも残念!
    マンション買い換え動機は、妻の不満ですよ。
    あなたが旦那さんに気がねされてるんですね。
    今どきいい奥さんかもしれません。
    ご回答有り難うございました。

  78. 987 匿名さん

    >>985
    以前高麗西田に住んでましたが、そうなんですよね。買い物等結局は車を使用するんです。なので一概に中央駅近辺が良いとは言えないと思います。資産価値はあるのでしょうが。

  79. 988 サラリーマンさん [男性 40代]

    この場所で、全駐車場平置って物件なかなか無いと思います。とてもいい物件だと思います。機械式駐車場だと買い物行くのもためらわれると思いますよ。

  80. 989 匿名さん

    資産価値と住み心地は、比例しない場合がありますね!
    エイル上之園は、平おき駐車場なんですか?
    貴重な物件ですね!

  81. 990 匿名

    駐車場に空きが増えても安心ですね。

  82. 991 匿名さん

    事足りる買い物は、結局お車なんだよね!
    だから駐車場は平置が絶対いいよね!

  83. 992 匿名さん

    でもね資産価値高いとこほど平置きは難しいよ。
    どうしても平置き良ければ郊外に住むことだね。

  84. 993 匿名さん

    平おき駐車場って新築ではJRぐらいですか?

  85. 994 匿名さん

    東千石と、交通局後のエイルも自走式で勝負かけてくるでしょうね
    あとは中央エリアから外れれば、基本平置きでしょう。機械式のコストと割があわないですから。

  86. 995 匿名さん

    自走式もなかなか贅沢でいいですよね!
    上之園のpvで見ましたよ。
    ガレージの雰囲気ありました。

  87. 996 周辺住民さん [男性 30代]

    鴨池の錦江旅館跡地もマンションが建つんですね。

  88. 997 匿名さん

    埋め立て地のマンションとか、いらね

  89. 998 匿名さん

    225線より海側は埋め立て地ですか?

  90. 999 匿名さん

    供給過多で完売しているところが殆どない現状
    それでも会社存続の為には作り続けなければならない。ジレンマですね

  91. 1000 匿名さん

    >>998
    ですね、埋め立てです。
    海岸だったらしいですよ、225は。

  92. 1001 匿名さん

    中古は買うもんじゃないよ。やっぱり新築しょ。
    設備メンテ考えると。
    どんどん次から次に建てて欲しい。

  93. 1002 匿名さん

    お金のない人程新築をかうべき。

  94. 1003 匿名さん

    平おき駐車場はストレスないからいいですよ。
    鹿児島はほんとにのんびりしてて過ごしやすい。
    わざわざ中央駅に拘る必要はないよ。車は必要ですからね。
    中央駅は駐車場も高い。そこまでのメリットもないですよ。
    今は天文館にステイタスも感じない。高齢者ばっかりで。





  95. 1004 匿名さん

    岩崎ホテルがなくなってから天文館さびれたよね。悲しい。

  96. 1005 匿名さん

    今、中央駅、天文館言ってるのは50過ぎたオサーンだけですよ。

  97. 1006 匿名さん

    鴨池の旅館あとは、どこのデベロッパーさんですかね!
    皆さんの予想は、どうでしょうか?
    私の予想では作州は抱えすぎなんで、穴吹兄弟かなと?

  98. 1007 匿名さん

    1000超えたので3へどーぞー

  99. 1008 匿名さん

    >>997
    この人たぶんオッサン。口も頭も弱いコジキ以下?

  100. 1009 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591850/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,638万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸