- 掲示板
将来性を期待したい徳重について
マンション等建設計画など情報交換をしましょう!
[スレ作成日時]2010-10-22 16:51:32
将来性を期待したい徳重について
マンション等建設計画など情報交換をしましょう!
[スレ作成日時]2010-10-22 16:51:32
そのシャトルバス使うと何分くらいで着く?
歩いても15分~20分くらいの距離なんで、
5分~10分ってトコでしょう?
ぷっw
イオン、ピアゴで大騒ぎw
あーっ。また荒れそうなこと言っちゃって!
○○ウォークも最初だけ客が来てるけど
あとは全然だからな
エアポートしかりリーフしかり…
人気が定着するといいね
早くも飲食店街側は人がまばらになってきそうです。
時間の問題かぁ
駅にATMがあれば便利になるね。
どこのモールでもメシ時の飲食店街は満杯になるもんだけどなあ。
駅にもATMできるでしょう。
この辺は、小さな子供が遊べる施設が少ないので、
ニーズを満たすような施設が出来ればもっと客を取り込めるのに…
徳重だったらイオン大高まで行っちゃうでしょう!
でも駅ができたらここ、便利そう。会社帰りの利用客とかを狙えそうですよね。
便利な分だけ安さは期待できないスーパーになっちゃうかな。
そうですね。
フーズコアは、微妙な高級路線だから安くないスーパーになりそう。
輸入食材置いたりして、成城石井っぽくなるかもしれませんね。
ヒルズウォークにユニクロが入ってるんだよね。
神の倉のユニクロはまだあるの?
無くなったよ。
跡地は何ができるんだろう?
100均デショ?
Seriaだっけか?
ヒルズウォークにサブウェイ入ってるんだね、珍しい。
Seriaができるんですね。
駐車場こまなきゃいいけど。
終着駅wの話題はこちらへどうぞ
ヒルズウォークは、まだ混んでる?
アピタ・ピアゴ系列のウォーク系統は、田舎であることを暗示していますよね。
この前、豊山町?のウォークに行って来ました。
店舗の内容は、満足しました。
でも、稲沢にあったりと、名古屋市内にはほとんどこの「ウォーク」ってないんですよね。
ということは、この「ヒルズウォーク」っていうのも、名ばかりヒルズってことか、と寂しくなりました。
ヒルズ事態死語ではずかしめ
35分なんて市外
ヒルズ、確かに最近はあまり名前を聞かないですね。
何年後かに、ヒルズって言って、価値があるかといわれると、わからないものです。
徳重も、丘じゃないし。
徳重批判が立て続けに同じ人からありますが、
何かあったのでしょうか?
私は徳重の利便性や住みやすさは、地下鉄と名二環が開通すれば非常に良くなると思います。
徳重始発駅から座って通勤。
帰りも名古屋駅なら座って帰宅が可能となるでしょう。
批判じゃなくて事実を語っているよね?
>>75
期待が大きかった分、ヒルズウォークのテナントががっかりだったこと、新しく入ってきた人のセンスがあまりよくないことから、私は残念に思っています。
街並み全体が、ごみごみしていて、落ち着いた住宅街ではなくなってきています。
駅ができたらなおさらでしょうね。
利便性は良くなりますが、昔あった「良き住宅街」が汚されてしまっています。
↑
それは全て南大高住民である、あなたの個人的感想ですねw
人によって感想が違うため自分の目で見て確かめましょう。
ちなみに、わたしは全く逆の感想を持ってます。
どっから南大高でてきたのかは不思議ですが、徳重エリアも地下鉄開通で利便性よくなりますよね。
名2環、国道302号は緑区全体恩恵をうけるので、ここがっということはない。
ライバル視しているようだが、名古屋駅なら座れる座れない別にして全体的に交通網では南大高のほうが上かとおもう。
ホントだ!
南大高でコメントしてる人とIP一緒ですねw
IPどうやって特定したのですか?
不正にアクセス?
管理人の書き込み?
焦っていると言うことは80の言ってることが本当みたいだな…。
南大高住民って一括りにするのは言い過ぎだが少なくとも
76、77、79、81(同一人物?)
はサイテーだ!
同一人物じゃないよ妄想?電車で名駅まで35分は嘘なの?
↑なんか必死の弁明ダナ
いつも徳重批判してるみたいですが、趣味なんですか?
>>82
私は、77です。
IPアドレスが特定できるのは勘違いですね。
覗いてみたらこんなことになっていてびっくりしました。
事情を話します。
神沢に親類が、徳重は知り合いが住んでいます。
(最近ではなくずっと前から)
上から目線で言わせてもらうと、最近の街の発展を嬉しく思っていない人もいることは事実です。
昔からの住宅街が、ごみごみした印象になってしまっているのは、行ってみればわかるはずですよ。
ちなみに、今購入するなら、徳重でなく神の倉中学のあたりの方がいいです。
南大高はちょっと坪単価が高いような気がします。
>85さん
徳重の何を見られてごみごみしてると感じたのでしょう?
まず、神沢は駅も一駅違い、徳重とは言いません。
神沢は確かにごみごみしてますが、徳重はごみごみ感はありませんよ。
街のごみごみ感、ゆったり感はほとんどが建蔽率、容積率で決まるように思います。
神の倉もそうですが徳重のほとんどが建蔽率/容積率=40/80か50/100のため、
南大高に比べ、数値上でも明らかにゆったり感があります。
坪単価については、場所にもよりますが、
駅から同じ距離圏で比較すると、
徳重北部区画整理地〉南大高区画整理地
となってしまい、人気の度合い、街の成熟度からも割高感が有り簡単に手が出せなくなり仕方無いのかなぁと思います。
もし可能なら区画整理地内を歩かれて自分の目で見て判断される事をオススメします。
徳重も神沢も東郷も連結してるからゴミゴミした町と感じるのでは?
南大高みたいに独立しちゃえば、他地区は関係ないかも
感じ方は人それぞれだとおもいます。
学区の人口密度は徳重<南大高なので人だけでいえば徳重が閑静なのかもしれない。
周辺の車の渋滞の感じとかがごみごみとしたような感じてるのかなぁとはおもう。
もちろん一本中に入れば静かなんだけどね。(これはどこの住宅地にもいえることですが)
近隣の町の人口密集もすごいから通勤や移動に徳重の町を通過する
これが万年渋滞の原因
徳重の交差点もそうですが、その周辺の道も渋滞していますよね。
赤池方面の道を通ることが時々あるんですが、朝の混んでない時間帯を選んでも渋滞。
イライラします。
その途中は、1車線。
道路の車線数を増やしてもらいたいものです。
幹線道路だけで渋滞は収まらず徳重周辺住宅街に流れてこんでるよ
焦って運転してるから事故とかも心配
平針運転免許場へ曲がる道も、渋滞しています。
最近はましになりましたが、以前、ヒルズウォークができたときは渋滞して車が動きませんでした。
徳重周辺を開発している不動産業者さんがいるので、徳重ブランドを高めたい気持ちはわかるんですが、検討中の人はそのあたりも踏まえた方がいいと思います。
マンションでは無いが、ブラザー不動産から新しく戸建て分譲出ましたね。
3ヶ月間眠っていたスレにわざとらしく火をつけたもんだな
>93
ブラザー不動産、他にも持っていそうですね。
駅裏って、ヒルズウォークに来たお客さんが通るのはちょっと嫌だなと思いますが、駅裏の方が「ヒルズ」。
眺めがよさそうです。
でもブラザー不動産の住宅は、駐車場が狭くて、庭が狭い。
注目はしていますよ。どうなんでしょうね。
場所的に建蔽率40%で更に1mセットバックがあるから、嫌でも庭をつくらなきゃいけないんで、比較的ゆったり建てるんじゃないかな?
徳重交差点のガソリンスタンド跡地は何ができるんですか?
今週から残っていた建築物の取り壊しが始まりました。
>96さん
嫌でも庭をつくらなきゃいけないって、他でもそうですか?
他のおうちを見に行ったときに庭はあるものの、他の家の屋根で日当たりがあまりよくありませんでした。
仕方ないのかな。
うちょっとゆったりしたい人は金額をプラスして注文住宅にしてしまうのかな。
〉98さん
嫌でも庭を作らないといけないと言うのは、ちょっと語弊があったかもしれません…。
嫌でも庭(隣とのスペース)が出来てしまう。と言った方が正しいのかもしれませんね。
地域によって第一種住居専用地域や10m高度地区など規制がある場合、
購入した土地内に建てられる面積や容積、高さの限界などが決まっています。
やはり、高級住宅街などと言われる地域は必ずと言って良いほど、こう言った規制があります。
隣同士、ギチギチに建てられたら日当たりも悪く街並みとしてゴミゴミした感じになってしまいます。
それらを防ぐと共に、火災の延焼を防ぐなど、防災上の意味も成しています。
ただし、反面、同じ値段で50坪の土地を購入したとしても、
一方は土地面積ギリギリに3階建てを建てられるのに、
もう一方は土地面積40%に2階建てまでで、更に屋根の角度まで規制されるなどと言った差が出てきてしまいます。
私のように、少ない資金で、できるだけ大きな家が欲しい人にとっては、悩ましい問題となってきます。
やはり、ある程度余裕のある家庭でないと住めない地域になるのは必然的なのかもしれませんね…