注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか?その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか?その5

広告を掲載

タマで契約してきたよ [更新日時] 2006-07-18 21:58:00

そろそろその5が必要かと思い建ててみました。

[スレ作成日時]2005-07-26 19:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームご存知ですか?その5

  1. 494 匿名さん

    本社に電話するべき

  2. 495 458

    匿名係りさんへ
    どっちにもいい顔しないでね 写真を掲載した時点で覚悟決めてるはずですよ
    自分で明日にも電話するって発言したからには
    うやむやにしないで下さい。

  3. 496 匿名さん

    違う話題はないの?つまんない〜

  4. 497 匿名係り

    492さん、本社に電話するとは言ってません、その前に担当工務、それから支店長、それから、・・
    順番があります、話の筋を通しておかないと、いきなり本社に電話しても事情説明が大変です。
    工務の方からも上の方に言ったらしいのですが、本社には直接言ってはいないようですが、上下関係
    があるらしく、強く言えない様な感じに私は受け取りました。あんまり言うと{クビ!}の恐れでしょうか?
    その工務担当も気が弱そうですので、とにかく責任持つと言うことなので、信じます、今後の対応では
    どうなるか解りません、クレームが{同じような}事が多く寄せられたら、また違った展開になると思いますが
    まだ私のような事例がないと言うことですが・・定かではありません。工事も決まった事だし、
    もう少し様子を見たいと思います。ウヤムヤにしようとは思いません、タマホームと、エイダイの会社同士が
    ウヤムヤのようだと言ったのです。こちら側はちゃんと直して貰わなくては、それこそ大変です。
    今日の連絡で幾分おちつきました。また何か展開ありましたら報告いたします。

  5. 498 匿名さん

    >契約書に関しての知識は持っておいた方がいいですよ。
    >困るのは自分ですよ。
    たしかにおっしゃる通り・・!だからいったいどれ位の人が知識持ってるんだろうって疑問!
    袋とじの契印ってさ! 中身の見開きの部分からのページが変わるところから最後のページまで漏れなく割り印が押されていれば、袋とじシールの部分には契印はいらないんじゃないの?実際押したっていいんだろうけどさ!
    但しそうは言っても中身が一ヶ所でも押せない部分が発生したら袋とじテープの部分にも必ず割り印がいるみたいだけど・・。
    仕事の関係で「業務請負契約書」ってのを作ってるけど、中身に全部押印(割り印)が出来る程度の契約書だったら袋とじテープってのは飾り(見た目)みたいなもんだから別に契印はいらないって習ったけど。
    俺の間違いだったら申し訳ない。 勉強しなおしますが・・。

  6. 499 匿名さん

    中身全部に押さなくていいように袋とじにするんだよ。
    全部押すのは袋とじにしない時だね。
    しかも契約書は何枚もあるから袋とじするのが一般的ですね。
    2〜3枚とかだったら中に割り印したりしますけれどね。
    この話はテーマが違いますからこれでやめましょう。

  7. 500 匿名さん

    匿名係りって結局 、自己満足しただけで・・
    人間性に問題あり 

  8. 501 なんども言うけど

    名前も書かずにいいたいことだけ言ってりゃ楽ですよね。
    どこの掲示板でもいるけどね

  9. 502 タマで契約してきたよ

    いつの間にやらレスも500超えましたね。
    その6が出来てるようなのでそちらに移られたほうがよろしいかと思われます。
    匿名係りさん御疲れ様です。
    無事に補修工事が終わればいいですねー。

  10. 503 たま検討中

    その6のアドレスを教えてくださいな。

  11. 504 430

    >>498

    契約がなんたるかを知らない人達が餌食になるのです。
    484が低所得なのは地域柄でその地区での標準としても
    正規契約書フォーム、割印の法的な意味合いを知らないのは
    社会人としての常識や教養といった部分によるものと思慮されますね。
    でもそういう無教養な人間の夢を叶える大義名分の元の詐欺的行為という
    批判もあって然るべきですね。

  12. 505 匿名ちゃん

    その6は随分前から出来てたようですよ。

  13. 506 タマで契約してきたよ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/11400/
    匿名ちゃんさんの言うとおりで 9月9日には出来てたみたいですねー。

    今日家を見に行ったらフローリングが貼られてたんですけど、うちの家は大丈夫かなと?
    少し不安になっちゃいました、なんでそうなったのか匿名係りさんのところの件は早く
    原因がわかるといいですね。

  14. 507 匿名さん

    >430
    498と484は同一人物。・・ここの板 いい加減に卒業するか! 他の板と比べてある意味低レベル・・っつか、ついていけネ!

  15. 508 匿名さん

    タマさん3ヶ月点検の連絡ナッツング(iдi)
    こっちから連絡したら工務担当は既に辞められており、営業担当は転勤になっていました。
    これからのアフターサービスが不安です・・・

  16. 509 匿名さん

    先日初めてタマホーム展示場に行きました。実家に二世帯を検討中です。二世帯を検討されてる方もいらっしゃる
    ようですが、玄関やバス・トイレを完全に別の二世帯とする場合は費用的には1世帯とするよりどれくらいの
    費用がかかるのですか。あと、展示場では大安心の家の説明ばかりで3階建てを希望すると「建設方法が全然違う
    ので・・・」と費用的な目安をまったく答えてくれなくて、費用的に現実的に可能かの検討さえつきません。
    3階建ての場合の坪単価っていくら位なんでしょうか・・・初心者です。変な質問だったらすいません。

  17. 510 匿名さん

    509さん
    その6ができてますのでそちらへいってください

  18. 511 匿名さん

    >>509
    始めに予算を言えばいいのではないでしょうか。3階建てに坪単価表示の見積もりはありません。
    すなわち、1棟1棟価格が変わるのです。

  19. 512 一言だけ

    7/15〜7/17「いちばんの家づくり勉強会」とのモデルハウス見学キャンペーンのチラシ広告が入ったので、早速、桶川のモデルハウスに行ってみた。後で営業マンにつきまとわれるのが嫌で、アンケートを書かないで、モデルハウスの中を見せてもらおうと玄関の扉の「取っ手」に手をかけた瞬間、後から「入場はご遠慮願います」と説明員の声。一瞬、言葉にならず。「ご縁は無くなりますよ」と念を押して退場。あーあ、近々、立て替える予定なので見学したかったなー。ちなみに説明員の方は「上○」さんという方。あまり、冷たくしないでくださいネ。

  20. 513 管理人

    新しいスレッドをご利用下さいませ。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9785/

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸