注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか?その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか?その5

広告を掲載

タマで契約してきたよ [更新日時] 2006-07-18 21:58:00

そろそろその5が必要かと思い建ててみました。

[スレ作成日時]2005-07-26 19:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームご存知ですか?その5

  1. 442 匿名さん

    >436
    どっかのくだらないサイトの内容をコピーしてこないの!
    それ昔からあるけれど・・・・
    その並び見て信用できる?
    噂のセンチュリーはどこ?ユニバーサルは?
    タマホームは大手HMと競っているの?それはそれですごいね。

  2. 443 puni

    436のは、「タマホーム 欠陥住宅」って検索した件数をカウントしただけの結果。
    タマホームを初めて知った人は、その安さから欠陥住宅は大丈夫か?と心配になり、例がないか検索してみてるだけ。
    つまり、タマホームに興味を持ってる人が多いってことがわかるだけの結果ですね。

  3. 444 あれ?

    >>436
    そのデーター古すぎですよ。
    そのサイトの2005年6月のデーターを張っておきます。
    最近の上位はローコストメーカーが多いですね。タマホームだけでなくローコストを考える人は検索する人が多いという結果が解るサイトかな?

    >>442
    センチュリーもユニバーサルも最近はトップ10の常連です。
    >>443
    その通りですね。

    第1位・・・タマホーム・・・3210回
    第2位・・・アイダ設計・・・559回
    第3位・・・一条工務店・・・536回
    第4位・・・センチュリーホーム・・・374回
    第5位・・・積水ハウス・・・335回
    第6位・・・富士ハウス・・・310回
    第7位・・・城南建設・・・301回
    第8位・・・福屋工務店・・・282回
    第9位・・・ユニバーサルホーム・・・258回
    第10位・・・ダイワハウス・・・238回
    第11位・・・パナホーム・・・234回
    第12位・・・東栄住宅・・・232回
    第13位・・・セキスイハイム・・・229回
    第14位・・・埼玉県民共済・・・212回
    第15位・・・クレバリーホーム・・・198回
    第16位・・・アキュラホーム・・・183回
    第17位・・・三井ホーム・・・180回
    第18位・・・住友林業・・・175回
    第19位・・・スウェーデンハウス・・・174回
    第20位・・・トヨタホーム・・・157回

  4. 445 匿名さん

    大手ハウスメーカーより多いのは、単純に論外。

  5. 446 匿名さん

    すごいですねータマって断突で検索が多いんですね。
    みんな注目してるんですね、ちなみに私も検索しちゃいましたから私の検索したのも
    カウントされてるんですね!

  6. 447 匿名さん

    私のだんなは某大手ハウスメーカーに勤めてますが
    タマが北上してきたって結構騒いでました
    やばいって!!1

  7. 448 あれ?

    >>445>>446
    一応補足しますが、この数字は欠陥住宅を含むキーワードでそのサイトに訪れた人の数です。
    世の中の人が本当に検索されている割合では決してありません。
    また、ヤフーでハウスメーカー名と欠陥住宅で検索するとこのサイトは、タマホームでは上から4番目と5番目に出てきますが、積水ハウスでは27番目と下の方に表示されます。
    だから、タマホームがダントツ一位なのは検索し易い為だと思いますよ。

    だから、あまり意味のないサイトですね。

  8. 449 匿名さん

    契約書の帯の所にハンコがないのはなぜかな?

  9. 450 匿名さん

    割り印がないですね。

  10. 451 匿名係り

    なんとか、アクセス出来てるみたいですね、「ホット」しました。!
    ブログってのも初めてだったし、数時間もかかりました〜。なれてる方なら数分でしょうが・・・
    今回、公開写真以外のところも数箇所ありますが、写真に納まりづらく、解り易いところを写しました
    他の箇所でも隙間が開いてる現象が確認してます。まだ1円玉が入らないくらいですけど、広がってます。
    全面総張替えですから、1週間では無理みたいです、他の箇所も同時進行でやるそうです、{天井の補修工事}
    も同時にです、しかし3日経っても連絡なし、直ぐ連絡するといってたのに・・明日にでも支所長に
    連絡取りたいと思います。念のため、タマホームは欠陥住宅だとは言いません、他の所は苦情もないようです
    ので、現段階では、たまたま、私の家だけ不具合が発生したのだと思います。でも、本音はかなり、落ち込んでます
    フローリングといい、床{2階のフローリング}のきしみ施工の失敗によるギシギシ音!クロスの剥げ!
    たて続きにトラブルで、精神的に疲れてます。今後、大工事{やり直し}になりますが、元の状態に
    なるのか心配です、天井を壊すと言ってるし、クロスも多分総張替えになるかも?しれません、
    天井の不具合箇所もブログで、写真載せてみます、これは棚を付けた関係で不具合になったところです
    がんばって載せてみます、出来るかわかりませんが・・・。

  11. 452 匿名係り

    449さん、450さん、疑われてもこれ以上どうしようもありません、はんこ?割り印?無論中身は関連の
    はんこ、15000円分の収入印紙等、記載されてます。他の保証書、家、地盤保証ありますが、そこまでは
    公表しようとは思いません、信じない方はそれ結構です。私には損も得もありませんので、
    皆さんの判断に任せます。銀行融資のときにこの契約書で使いました。と言っても上記の方は信じませんよね!
    契約書の本文{タマホーム}の契約文言ったら信じてもらえるのかな?でもタマホームで建てた方でないと
    わからないか〜。ブログ{ヤフー}は写真は何枚も掲載できるのでしょうか?

  12. 453 匿名

    隣にタマホームで建てた家、とっくに出来上がっているのに今は玄関のタイルやり直ししている。家主が見に来てはここが欠けているとか文句ばっかりいっている。色も変わってきたし、始めに打ち合わせなしで立てているの?基礎の時もやり直ししていたし、それから建つのが早かったこと。計画もないの?安かろう、早かろう、悪かろうではね。

  13. 454 430

    >匿名係りさん
    タマホームで建てた人ならみんなわかりますよ。
    板の材質も間違いなくタマホームに似ていますね。
    確かにひどい状態で、タマホームで建てた私としても気持ちは認めたくないですね(笑)

    >453
    知らないのに余計なこと言わない方がいいよ。
    タマホームは外構はしません。
    引き渡し後、外構工事は別だから〜

  14. 455 匿名さん

    家を建てる中で欠陥というかミスは少なからず起こります。
    それは大手であろうが、地元の小さな工務店であろうが同じです。
    大事なのは、それをきっちり直すかだどうかだと思います。なので今後の匿名係りさんの動向で、タマホームの本質が見えるのでは?

  15. 456 匿名係り

    他の写真掲載しました。意外と外壁は皆さん{タマホーム}で建てた方と同じデザインが多いみたいですね
    たのホームページを拝見しましたが、
    この当時はコーティング外壁の種類が少なかったんですよね。455さんの指摘どうり、今後のタマホームの
    動向次第で、いい、悪い、が判断できそうです。

  16. 457 匿名さん

    匿名係りさんへ
    担当なり支店長なりに毎日のように電話をしましょう。(電話しにくいかもしれませんが、ここは遠慮せずに)
    尻をつつかないと、業者になめられて(文句を言わない人と思われて)後回しにされますよ。
    ガンガン文句を言いましょう!ブログ公開してる事も言いましょう。それくらいしないと、あんたはもっとヒドイ目にあってんだから。

  17. 458 匿名さん

    匿名係さん。本社かどこかに電話してみたら。
    遠慮する必要はありませんよ、ここまで掲載してるって言うべきです。
    どちらにもいい顔してるとはいいませんが、まず やれることはやってみては?

  18. 459 匿名さん

    割り印をしない契約書って無いと思うんですが、みなさんどう思います?
    割り印が無い=契約していない、だと思います。
    契約書は自書にて署名捺印にて有効ですよ。契約書だけ見せられても、あんなの貰おうと思ったら誰でももらえるよ。
    タマの営業と何回か打ち合わせ→プランも煮詰まりいざ契約か?→やっぱり2〜3日考えさせて!→断る。→手元に契約書が!!!

  19. 460 匿名さん

    匿名係りはタマに恐怖を感じている、同業他社の人じゃないの?
    そうとう客持って行かれて、危機感ありありだね。

  20. 461 匿名係り

    459さん、深読みです。そんな面倒なことしません、なんかメリットでも?契約料10万も捨ててですか〜。
    460さん、私は同業者?いや〜、何とでも想像ください。タマホーム以外の他社はわかりませんが、
    先日新聞見ましたが、業界トップクラスの成績だそうじゃないですか〜、凄い成長だそうですよ!
    そんなことは私にはどうでもいいことですが、我が家の家も写真で公開してます、見てください。
    完成間じかの写真です、写真の縮小がわからず、クリックすると大きくなりすぎます、悪しからず!
    前記のアドレスから見られます。{458さん}早速明日にでも電話したいと思います

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸