注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか?その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか?その5

広告を掲載

タマで契約してきたよ [更新日時] 2006-07-18 21:58:00

そろそろその5が必要かと思い建ててみました。

[スレ作成日時]2005-07-26 19:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームご存知ですか?その5

  1. 342 hack

    341さん、大変ですね。
    ただクロスは剥がれるものです。 家が落ち着いてくれば大丈夫になりますよ。
    私の所もそんなものです。 タマではないですが、知り合いの新築の家も同じようです。
    ただ、床はちょっと戴けないですね。 これはクレーム以外の何物でもないでしょう。

  2. 343 たー丸

    >匿名係り様
    本当にトラブルが続いて大変ですね。せっかく建てたマイホームなのに・・・
    うちは建築中ですが、なかなか見に行けないので、大工さんにおまかせの
    状態です。

    皆さんへ
    建てた後で、こうすればよかった・・・ああすればよかったって
    思うものですか?私は今少し後悔してるところが何箇所かあります。
    コスト削減を第一の目標にしましたが、もう少し採光を取り入れれば
    良かったなぁ。東側をあと少し空けとけば自転車が置けたのに・・・等です。

  3. 344 カズマ

    私も一年半前にタマホームで建てました。皆さんの参考になれば・・・
    まず、床鳴りは入居後、2、3ヶ月でリビングにて発生。その都度大工さんが、
    来てくれて、床下のジャッキのようなものを調整し床鳴りは治まりますが、
    数ヶ月でまた

  4. 345 カズマ

    すみません。途中で投稿してしまいました。
    数ヶ月でまた発生し、また大工さんがの繰り返しで、現在まで計4回のアフターです。
    また、階段鳴りも数ヶ月前に発生して、大工さんに手直しをして頂きましたが、
    微妙にまだ鳴っています。

    さらに、これはタマホームで建てた方にお伺いしたいのですが、腰パネルの表面に
    ピンが数ミリ程度出ていませんか? 私のところでは、このピンが何ヶ所も出ていました。
    小さい子供がいるので、このピンでケガをしそうになりました。タマホームの方に
    この事を聞くと、腰パネルを取り付ける時にたまにあるとの事でしたが、この件では、
    ちょっと疑問を持ちました。まぁ、大工さんの善し悪しの問題かなとも思いましたが・・

    後は、基本的にアフターの対応が遅い。タマホームの方から連絡すると言っておいて
    何ヶ月も待たされ、こちらからシビレを切らして連絡を入れると、やっと訪問して
    くれる状態です。

    まだ、いくつか問題点がありますが、次の機会に投稿します。

  5. 346 匿名係り

    皆さん宅にも、不具合はやはりあるのですね、腰パネは釘だと思いますよ、打ちそこないなど出てる物が
    あります、単なる大工のミスだと思います、うちは、腰パネの剥がれで1回目の点検で補修されました
    単なるボンド{接着不良}でしたけど、しかしクロスはまた酷いです、単なる剥がれならいいのですが
    他に原因があるのか、最近のトラブルで疑ったらきりがない状態で、精神的にまいってます。
    今日は日曜で工務には連絡とれず、{休みのようです}仕方なく営業所に連絡します。
    床なりは{1F}の所は344さんのと同じ処置で直りましたが、天井{2F}は厄介ですので大工事になりそうです
    ビフォーアフターみたいに壊されます。最悪です

  6. 347 匿名さん

    >345さん
    私もタマホームで建てましたが腰壁のピン・隠し釘のことですよね。
    私のところも何箇所かは真ん中に打ってあって気になって工務に確認しました。
    タマホームとしては窪みの部分に打つよう指導しているそうですが大工さんに
    よって違うそうです。剥がれ難くするためには真ん中に打つのがいいようですが
    打ち込んだ後が結構目立ちますよね、でも飛び出でいるのは許せませんね!

  7. 348 匿名さん

    >>カズマ氏
    タマホームにアフター部門が無いから遅いです。

  8. 349 匿名さん

    現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。

  9. 350 匿名さん

    現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。

    価格なりの性能だから諦めなさい

  10. 351 匿名さん

    タマのホームページで29.8万円の常春ソーラー付きでましたねえ でも、40坪〜はちょっと痛い

  11. 352 タマ尾

    いつも参考にさせて頂いております。
    私は、タマで建築し現在、引渡しが終わり約一ヶ月が経ち引越し奮闘中です。
    床なりのことですが、引渡しすぐから、すごく微妙なミシミシ
    と言う部分がリビングにて数箇所あります
    もしかして皆様のタマ家も、初めはこの程度の床なりでしたか?
    私も、フローリング・内装建具・キッチン全て永大ですのですごく心配になって
    おります。もうすでに建築して住んでおられる方、宜しければ教えていたでけますか?

  12. 353 匿名係り

    352さん、床下の調整i金具である程度は鳴きは治まるみたいですが、それでもダメなら相当の覚悟が必要です
    私の場合はリビングは調整で直りましたが天井、2階床下は「調整できません」ので天井剥がしてやり直しです
    フローリングのメーカーでの検査結果がまだ連絡ありません、各部屋のフローリング隙間が数十箇所におよび
    とうとう、100円玉が隙間に立ってしまう幅になりました、明らかにフローリングの収縮です、欠陥が濃厚に
    なって来てます、多分メーカー側は欠陥を認めないでしょうね、あやふやでのやり直し工事になりそうな
    気がします、それにしても、早急に連絡をするといって、いまだに連絡なし、エーダイと言うメーカーも
    信用できなくなりそうです、このようなトラブルは多々あるような気がします、メーカー発表がされてないだけで
    あって、ユーザーが解らないのではと、想像いたします。私は思うのですが、フローリングは傷つきやすい
    なんだか、柔らかいような気がしませんか、椅子とかの跡形など直ぐ付くし、落下物でも直ぐ凹みます。
    前から気になってたのですが、どうもフローリング自体が良くありません、他のメーカーとか出来ないのでしょうか?
    近くのセキスイのお宅のフローリングは凄く硬く、傷が付き難いと聞きました。これもコストダウンの為
    仕方のないことでしょうか?

  13. 354 匿名さん

    有難うございます。先ずは、一ヶ月点検で見てもらいます。
    フローリングは、生活をしていたら傷は当然だと思っていますので
    傷や強度などは気にしていません。

  14. 355 カズマ

    >タマ尾さん
    そのミシミシ音が次第に大きくなります。私のところでも未だに音がします。
    その度に調整してもらうのですが、調整した後1ヶ月ぐらいは、音はしません。
    しかし、次第にミシミシ音が出てきます。これを入居してから今まで1年半繰り返しています。
    いつ、まともな床になるのでしょう?トホホです。

  15. 356 匿名さん

    おお、1年半は長いですね。
    うちはタマではないですが、床鳴りは調整を含めて結局1年くらいで落ち着きました。
    HMも四季を一回通せば馴染むということでしが、それでダメならきちんとした
    修復を申し入れるべきでしょう。やり方はあるようですが、微妙な作業になるよう
    ですので、腕のいい大工さんにやってもらう必要があるかもしれません。
    でも、あきらめないで。

  16. 357 あぶ

    タマホームの広告の値段の注意書きに「門塀工事・屋内外給排水・屋外電気配線・その他の諸費用は含まれません」
    とありますが、45坪ほどの住宅用宅地では、この額はだいたいどれくらいの費用が一般的ですか?
    外柵、門扉、門塀、ガレージ・・・。
    「25.8万円×45坪」に「200〜300万円」をプラスするくらいでよろしいでしょうか?
    もっとかかるものでしょうか?

  17. 358 匿名さん

    「40万円×45坪」で計算

  18. 359 匿名さん

    タマちゃんは、柱などはヒノキでは無いのですね?!

    桧の香りは、リラックスさせる効果があるとか
    防虫・防腐・殺菌効果があるって
    アトピーも治ったって話もありますけど・・・

  19. 360 匿名さん

    >359
    ヒノキでもできるよ。
    変更すればいいですよ。しかし、そんなに違いがるとは思わないけれど

    >358
    ちょっと高すぎますね?うちもオプションかなりつけたけれど
    坪35〜37万もあれば十分満足行くものになると思います。

    >357
    電気や水道工事はたいした額ではないけれど、外構工事だけは条件で
    全然変わりますよね?
    60万円の人もいれば、私みたいに土地が広く3面が斜面で崖(?段)になっている場合は
    塀が必須の場所でればたいした外構工事でなくとも250万とかします。
    ほか火災保険や家電やカーテンとかなりかかりますよ。
    これらは、タマホームだからってことではないので
    何処で建てるにしても覚悟しないといけないと思います。


  20. 361 nora

    9,20何も無ければ、本日より着工です。
    毎朝、出勤前に写真を撮ってブログにUPしていこうと思ってます!
    何も分からない事だらけですが、気に入ったタマホームが何処までしてくれるのか
    興味深々…

    http://plaza.rakuten.co.jp/tatunoka920/

    注)荒らしは止めてネ…m(__)m

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸