注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか?その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか?その5

広告を掲載

タマで契約してきたよ [更新日時] 2006-07-18 21:58:00

そろそろその5が必要かと思い建ててみました。

[スレ作成日時]2005-07-26 19:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームご存知ですか?その5

  1. 462 匿名さん

    まあまあ ここは見守りましょうよ、
    ただ匿名係さんもここはタマで建てた人もいれば、これからタマで建てようかと思っている人もいます
    タマで建築中の人もいるでしょうから、意見はいろいろでると思います、
    自己満足で終わらせないでくださいね、子供みたいな精神年齢にとられますよ!
    責任もって事後報告お願いします 458さんが言っているようにやれることは
    やってくださいね。

  2. 463 匿名係り

    462さん、そうですね、人生色々、人も色々、会社も色々、なんか、どっかで聞いたフレーズですね。
    今後の展開も報告したいと思います、私も大人気なかったと反省です。でも、ここの掲載で幾分か
    気分的に救われます、はけ口が少しでもあると、現在の不具合で精神的に落ち込んでましたから、
    このまま、黙っててもよかったのですが、現実問題として、発生してるのを、皆さんに少しでも
    今後の新築にお役に立てればと思います。

  3. 464 施主

    これ見たら、安かろう悪かろうって思うよ・・・・そりゃ。
    「安かろう、それなりにまし。」自分はそう思いたいけど・・

  4. 465 匿名さん

    430は最低だね。
    まるで不良に育った自分の子供が高校で先生殴っても、「うちの子に限って・・・どうせ先生や学校が
    悪いんだろ!」と言っている●●親みたいだね。
    どんな買い物でも所詮、出した金額の価値でしかないんだよ。

  5. 466 久々タマ男

    私も匿名係りさんの写真を見てタマホームで建てていると思いしたね。
    契約書についてですが、タマホームでなくともいるんだよね〜袋とじで割り印しない人が
    匿名係りさんも契約書を差し替えられたなんて言われないように双方の割り印をしておいた方が
    いいと思いますよ。

    しかし、私も今週末引越ですが・・・・タマホームにはいくつか不満はあります。
    ひとつはミスが多い!これは技術の話でなくガラスの種類や棚の位置やスイッチの位置が
    打ち合わせと違うことが多かった。もちろんなおしてもらいましたけれど・・・・

    そして、一番驚いたのが前々から噂は耳にしていましたが、私の担当も転勤になりました。
    幸い隣の支店に異動らしく、転勤後もその方が担当してくださるとのことでした。
    私の営業は、正直な方で出来ないことは出来ない!悪いところはわるい!とちゃんと教えてくれるので
    安心していたのですが・・・・・
    タイミング的にうちが出来てすぐだったからいいけれど・・・・これが途中だったり、遠くに転勤だったら
    慌てますよね?

    それから、タマホームは下請けに対しても安い単金で働かせているようで
    かなり、不満を持って仕事をしているようでした。
    時として、失敗した補填を下請けから調達したりかなりいじめているようですね。

    私は、できあがった家にはとても満足していますが
    社員の意識の低さや会社としての質にしついては、かなりレベルの低い会社だと思いました。
    すべて、個人の能力で仕事をしていて、組織で動いている会社でないことは確かですね。
    そういう意味では、「タマホームって大丈夫?」と心配するくらいでちょうどいいのかも?
    とは言っても、かなり立派な家立ちますよ。
    家なんてそう簡単には壊れませんから〜

  6. 467 匿名さん

    写真見ました。
    タマではさすがに建てませんが。
    4500万もしますが精神衛生を買うと思い、大手HMにします。
    貴重な情報有り難うございます!!

  7. 468 匿名さん

    >465
    あなたも同類ね!人のふり見て我がふり直せ!という言葉知っていますか?
    HMと外構工事は別なのは一般的な話ではないでしょうかね?
    あまり人をねたんだ発言は控えた方がよろしいのでは?

  8. 469 匿名さん

    匿名係りさん
    あと500万出していれば、こういう心配や
    一部の方がおっしゃる「ミスが多い」ことで
    胃が痛い思いをしなくて「本当にすむのなら」
    大手メーカーで建てれば良かったと思いますが。

    もちろん貴方の年収が現在のままだとして。

  9. 470 匿名さん

    468=430=年収600万以下の低所得層

  10. 471 久々タマ男

    タマホームで建てたくない人がどうしてわざわざここを読んでいるのでしょうね?
    人の心配をしなくてもいいと思うけれど・・・・・
    その辺の昔ながらのボロ家でも何十年と建っているんだから〜
    それから比べれば今のタマホームの方が何十倍も強度あるのだから
    建てたくない人は他で建てればいいだけじゃない。
    現に私も不満はあったけれど、出来た家を見て広いし立派だし(自分で言ってる(笑))
    安かったと思いますよ。経済的にも余力も残りましたしね。

    よほど、タマホームでトラブルとうれしい人が多いみたいですね〜
    人の失敗は密の味ってやつ?
    経験者からのコメントとしてはそう神経質にならなくてもいんじゃない?

  11. 472 430

    残念ね〜
    あなた達と違って、現金で買いましたから
    タマホームで建てたから所得が少ないと思ったら大間違いだよ(笑)

  12. 473 匿名さん

    あ・・・。
    俺の契約書にも割り印が無い・・・。

    ま、いっか(マテ
    今日、地鎮祭もしたし。

  13. 474 匿名さん

    >470
    私は32歳ですが大手上場企業勤めで年収1000万以上ありますし、帝大出です。
    ゆとりある生活のためにタマにしただけですよ。
    貴方のような方の相手はこれで最後にしますね。
    タマホームは本当に素晴らしい会社ですし、ミスなんて一切ありませんよ。
    もしミスに近いものがあったとしても、営業の方が即対応してくれます。
    高品質で低価格の最高のハウスメーカーです。

  14. 475 墓穴を掘った田舎モノ

    430よ聞いてくれ。
    タマだから現金で買えるのです。
    ヘーベルや積水の同じ広さの家を現金で買えるのか?
    だったら、最初から検討メーカーに入れないわな。

    でもそれでも俺達はタマが好きなんだ。そうしとけ。

  15. 476 匿名さん

    >匿名係り様
    もう少し、文章を整理して投稿して下さると読みやすいのですが。
    また、「てにをは」を正しく使って頂ければ、一層読みやすいです。

  16. 477 匿名さん

    474さんは帝京大の出身だそうです(笑

  17. 478 440っす

    匿名係りさんへ・・・
    なんかこの板読んで日に日に思うが・・・自分は心からアンタを応援しますよ! これから先のタマの対応とか今後の匿名係りさんのレポ・・、
    本当に今実際住んでいる我々の為になると思うし、これからタマで家を建てようとする人に対してある意味参考になるのではないかと思いますので・・。
    ちなみに 契約書の割り印の件・・自分もあわてて引っ張り出しましたが、うちの契約書も表の帯と本体には割り印は押されていませんでした。(内部のページごとには勿論押されていますが・・)
    ところで・・470だっけか・・年収600万以下で低所得層って言うんだぁ〜 ふ〜ん・・。
    うちの県って確か全国で1〜2位を争う低所得県なんだけどさ〜・・。自分と同年代(40過ぎ)で地場企業に勤めている奴で年収500万以上もらっている奴って極端に少ないよ!
    まぁ 低所得でも家を建てる夢はあるんだよな〜・・ 自分の場合年収約400万で銀行から2000万借りて、そんで25年払い(月々約78000円・賞与時約6万)・・。
    あんた等が言う低所得でも夢は実現できたし・・。あとは一生懸命がんばって働いて、返済していこうと思ってるしネ!

  18. 479 匿名係り

    ここの書き込みも凄い反響ですね、476さん、申し訳ありません、文章書くのが苦手だし、パソコンの
    キーボードもカチャカチャするぐらいのレベルですから、ご理解ください。がんばります。
    だんだん、所得の話になってるみたいですが、落ち着きましょう!
    タマホームで建てるな!とか、タマホームで建てろ!とかの問題で不具合を公表したのではありませんので
    こう言う不具合は、何処に限らずあると思います、大手だろうが、ローコスト、だろうが 要は
    その後の対応がいかに適切にやってくれるかと言うことです
    わざわざ、欠陥ありきで建てる所なんてないと思います。 ちゃんと、それなりに不具合箇所もタマホーム側が
    対応してくれれば、私は合格点をあげます。だって、大工さんたちとも コミュニケーションは凄く良かったし
    一応、不具合現場にも、工務と来てくれましたし、後は今後の対応にかかってます。

  19. 480 羅王

    かなり荒れてるみたいですけど・・・先日タマで契約しました。
    皆さんと比べて郡を抜いて貧乏です。
    (上のレスで宮崎の貧乏人とまでかかれてました。削除されてましたけど。)
    わずか年収350万の人間でもその気になれば家も持てるし
    400万の頭金もできました。
    これからいろいろあると思いますが478さんと同意見で一生懸命がんばって
    繰上げしていこうと思います。
    ちなみにフラット35で1500万融資希望結果待ちです。

  20. 481 匿名さん

    結局 匿名係りさん本人は 荒らしてないような感じで高い所から見てる感じ(479)ですけど
    めちゃくちゃ荒らしてますから   発言は慎重にお願いします!
    ちょっとむかついてきました!!!!もうここの板は見ません!さようなら

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸