京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イニシア京都一乗寺ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 茶山駅
  8. イニシア京都一乗寺ってどうですか?
匿名係長 [更新日時] 2009-10-30 19:38:44

イニシア京都一乗寺についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:京都府京都市左京区一乗寺河原田町38-1他
価格:未定
間取:2LDK+S-4LDK
面積:70.02平米-92.99平米

近くのアーバンライフ一乗寺20年6月発売を見に行きましたが、未だ半分しか売れてないようでした。売れないから1割値引きは当たり前って感じでした。

このイニシアはそんなことにはならないのでしょうか。

[スレ作成日時]2008-09-07 08:47:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア京都一乗寺口コミ掲示板・評判

  1. 133 入居済み住民さん

    お気持ちわかりますが、残りの数はやはり販売員さんでないとわからないと思います。1週間でそう簡単に売れるものとも思われませんが、確かにこの8月、新しく入居された方が随分多かったので、売れ始めたのだな〜とは感じています。

    ADR中なので早く売らざるを得ないのでしょう、かなり安くしましたからね。リーマンショック以前は3LDKの最低ラインで3,500〜4,000万円を予定していたマンションですもの、それを、ど〜んと安く放出ですからね、知っている人は買いだったと思います。

  2. 134 購入検討中さん

    No.132の書き込みをした者です。
    ご回答、有難うございました。
    本日、販売員さんの方に電話で確認してみました。

    候補となっていた部屋が1つ申し込み中ということだけが
    新しい変化でした。
    (候補としていない部屋がどうなったかまでは確認していません。)

    No.133の入居済み住民さんは、その名の通り既に入居されているかと思いますが、
    ご購入の際、値引きはありましたでしょうか?

    要は、ADR中とのことで既に安い価格にはなっていると思うのですが、
    ここから更に個別交渉は「有り」なのかどうかが知りたいなと思いました。

    よろしければ、ご回答を御願い致します。

  3. 135 入居済み住民さん

    133です。イニシアはどうも個別の値引きではなく、一括で価格全体を下げる戦略をとっているようです。少なくとも、個別の値引きは私の場合はありませんでした。しかし、契約時にダウンした改訂価格の提示があり、契約後にさらに全体価格の引き下げがあったので、その引き下げ分も改めて契約し直しをしてくれましたので、実際は相当な値引きとなりました。

    結局、全体を安く設定したのでここまで売れたのだと思います。ちょっと前、販売員の方とお話をする機会があり、売れ行き状況を聞いてみたのですが、9月中には完売出来るかもしれないといっていました。ですので、立地的にはかなりお買い得の値段になっていると思われますので、個人的な感じですが、今後も個別の値引きには応じないのではと思います。

    最近はいってきたチラシには、ここだけではありませんが、京都のイニシアシリーズ契約の方に100万円〜500万円のあたるくじのようなことをする旨書いてありました。数は少ないので、当たる確立はかなり少ないとは思いますが・・。以前は100万円相当の家電製品をつけるというチラシもありました。多分、そのようなことでの実質値引きということはあると思います。

  4. 136 匿名さん

    昨日、イニシア一乗寺よりのダイレクトメールが届きました
    以前に見学に行ったためでしょう
    残りあと12戸とのこと
    また、金券くじについても記載あり、

    ここからは、推測ですが
    この手法は、他物件でも、私自身当たりましたが、
    値引きに相当するもので、
    抽選と言いながら、購買意欲のある購入候補客に購入物件金額により、
    当たり金額を割り振っているものと推測します
    よって、2900万物件購入検討中で金額さえ合えば購入する客ですが、予算が少し合わない客には、
    100万が、高い確率であたるでしょう
    でも、500万は当たりません、500万は高額物件検討中の同様の客に当たりが回るという具合と推測します
    よって、当たり確立を高めるには、
    担当営業の方に
    本当にこの物件を買う気があることを感じ取っていただく必要があるとともに
    予算面での落としどころを伝えることが大事だと考えます

  5. 137 購入検討中さん

    No.132&134です。
    値引きに関する情報、参考になりました。
    有難うございます。
    今、イニシア京都太秦も考えておりますが、
    いずれにしても「実質値引き」を少し意識しながら
    担当者さんとうまく話をしていきたいなと思いました。

    有難うございました。

  6. 140 入居済み住民さん

    ついに出ました…ゴキブリ一匹目です。
    周りに飲食店があるのでそのうち出るんじゃないかとは思ってたんですが…。考えられる1番の侵入経路は網戸の隙間でしょうか。皆さん何か対策されてますか?

  7. 141 入居済み住民さん

    No. 140さん
    それは深刻ですね。何階ですか?またゴキブリは成虫ですか?
    こちらは4階でコバエ等の対策はしていますがゴキブリ対策は皆無に等しいです。

    なるべく早くゴキブリ対策をするようにします。
    貴重な情報を有り難うございました。

  8. 142 入居済み住民さん

    ゴキブリはどこからでも出没しますし、引越の際、タマゴで持ち込むこともあるかもしれません。以前にもこのスレで書きましたが、我が家はず〜と以前から、市販のホウ酸団子です。効き目抜群で、滞在しているゴキさんは明るいところでご臨終となりますし、そのうちゴキさんを見かけなくなります。まるでホウ酸団子がゴキさん侵入のバリアのような効き目でもあるかのようです。

  9. 143 140

    こちらは三階です。まだ越して間もなく、住み着いてるとは考えにくく、また大きな成虫でしたので外から侵入したものと思われます。
    取り敢えずエアコンの排水ホースは閉じましたが、やはり窓に隙間があるのが気になります。

    やはりホウ酸団子でしょうか。

  10. 144 入居済み住民さん

    >やはりホウ酸団子でしょうか。

    ええ、これまでの経験では一番労少なく効果的でした。台所や洗濯・洗面室、トイレなどの水回りを中心に、冷蔵庫の下あたりや各コーナーに置いています。でも最初の内は各部屋のコーナーにも、一つ二つ置いてもいいかもしれませんね。効果は多分1年以上あるのではと思います。取り替えるのを数年忘れることもあり、ゴキさんが再び出始めて、慌てて取り替えていました。それでも、取り替えると、再びゴキさんを見なくなりますので、ホウ酸団子様々です。一度お試しあれ!!

    ただ赤ちゃんがしゃぶる恐れはあります。一応プラスチックで覆われているので多分大丈夫だとは思いますが、でも赤ちゃんのおられるところは、ちょっと注意が必要かも。

  11. 145 購入検討中

    購入を検討しています。既にお住みの皆様、上下階の生活音はどの程度ですか?子どもが小さいので、周りの方に迷惑かけないかと思いお聞きしました。

  12. 146 匿名さん

    私のところは上下とも、音はほとんど聞こえません。子供さんがいないのかも。床板裏にクッションが張ってあるようなのでだいぶ違うのでしょうか。

    庭のあるところではお子さんが遊んでいて、黄色い声が響きますが、心地よい音です。やはり住んでいるところにお子さんがたくさんいないと活気が出てきません。私はお子さんの声や、泣き声、あるいは音などは、逆に自分が「嗚呼、生きている!」と感じてホッとする方です。

    赤ちゃんやお子さんの出す音は成長するための当然の音です。私らも散々音をまき散らして大きくなれました。迷惑だなんてとんでもない。

  13. 147 購入検討中

    146さん
    早速ありがとうございます!子どもの出す音について、そんな風に思っておられる方がいると知ってホッとしました。普通に生活されてる分には、上からの音はあまり聞こえないのですね。もし子どもがいれば、何か落としたりした時に聞こえてしまうかもしれませんが…。長く住むつもりなので、防音については慎重に検討しています。参考になりました!

  14. 148 匿名さん

    このマンションは、まだ残っているのでしょうか?
    残り少ないと聞きましたが・・・。

  15. 149 購入検討中

    まだ数邸残っていると聞いてますよ。

  16. 150 購入検討中さん

    質問です。
    スカイテラスは、何時から何時まで立ち入り出来るのでしょう?
    例えば、夕飯後に夜風を浴びたり・・・なんて使用方法もできるのでしょうか?

  17. 151 入居済み住民さん

    朝何時からかは、ちょっと忘れてしまいましたが、
    確か夕方以降は施錠されてしまいますので、夜間は出入りできないと思います。
    大文字の時のみ、夜間も開放されてましたが・・・。

  18. 152 購入検討中さん

    火災保険に特約で家財と地震をつけるか悩んでるんですが、みなさんはどのようにお考えですか?
    おしえてください。

  19. 153 匿名さん

    難しい選択でしたが、家財は最少額のものにして私はつけました。基本的にここの造りは結構頑丈なのでいらないかも、というチョイスもあったのですが、約350年前に少し遠くで大地震がおきていますので、やはり花折断層が気にかかりました。場所はもっと北東、花折峠より少し北側みたいですが。

    花折断層はこの近くでは鷺森神社、詩仙堂、金福寺、京都造形芸術大学、吉田山あたりまできているとのことです。このマンションは花折断層に結構近い位置にあります。直下でないのがなによりですが。

    とはいえ花折断層は日本でも2番目に大きい、それこそ屈指の活断層の一つと云うことで、全面的に動くとマグニチュード8クラスの地震を起こすと云われています。まあ6程度であればここのマンションは大丈夫とは思ったのですが、8クラスではね・・。

    ただ日本中が活断層だらけなので、活断層を避ける方が困難なくらいなので、あまり気にしても仕方がないのかもしれません。

  20. 154 入居済みさん

    完売したようです。なかなかいい販売員さん達で、彼らも引き払ったようで、少し残念な気もします。あらためてここはやはりなかなかいい立地にあるとつくずく思います。建物・設備・施工のレベルも上等で、ここに入れてラッキーでした。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸