注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の未来工房の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の未来工房の評判ってどうですか?

広告を掲載

サーモウール [更新日時] 2024-02-06 17:35:06

福岡県の未来工房で建てた方、検討中の方の、もしくはここの評判をお知りの方
ご意見をどんどん書いてください。

調湿作用のあるサーモウールは実は調湿はそれほどしないとか
仕上げや組付けが粗いとかネット上では噂は聞くんですが、
実の所はどうなのか、情報交換できればと思います。

[スレ作成日時]2004-05-10 21:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡県の未来工房の評判ってどうですか?

  1. 237 匿名さん

    山梨って『株式会社未来建築工房』さんでしょうか?
    福岡の未来工房はローカルな工務店なのでその地方に支店などは無く、全く別の会社と思われますが…
    工事の状況に問題があるのなら施工業者や施主へ伝えて改善してもらうべきであり、よく確かめもせずたまたま名前が似ている他の工務店に悪い印象を与えるような投稿はどうかと思いますが?

  2. 238 通りがかりさん

    あげてみました。

  3. 239 通りがかりさん

    使っている羊毛断熱材って何ミリでしょうか?

  4. 240 Ak

    佐賀にある、未来工房さんが気に入って二、三年の間四回ぼど見学に行かせてもらいました。壁に羊毛をひき詰めてあるせいか、夏はひんやり、冬は断熱性があって、梅雨時は、部屋のなかがひんやりしてました。建具もすごく気に入って和風仕立てでなかなか他のモデルルームにはない感じでした。
    インテリア等もセンスがよく参考にしたいぐらいてした。

  5. 241 匿名さん

    自然素材の家だと羊毛の断熱材がよく紹介されてます。
    ここもそれを採用してるんですね。
    羊毛断熱材だと調湿機能があって室内の結露がなくなると聞いたことがありますが、実際も効果があるのでしょうか。
    色々と興味は出ますが、やはりコストの関係があるかなあ。
    ここだと断熱材とかは施主の側で色々選べるのでしょうか。あといくらくらいでやってるのかも気になります。

  6. 242 匿名さん

    金儲け主義の典型的な会社です。

  7. 243 匿名さん

    未来工房で建てましたが、床がパイン材なのでかなり凹みます。ペットがいるなら悲惨な状態になりますよ。また、外部のウッドデッキもこまめに塗装しないと酷いことになります。とにかく維持管理コストがかかり過ぎる。もともとそれなりに高いのにずっと家にお金がかかるのは嫌になりますね。早くに建てたオーナーさんたちの失敗を改良して使用する素材を変えていっていると思いますが、だいぶイライラしますね。
    家の事ばかりで外構はそっちのけくらいの感覚でやられます。下請けの外構屋さんも酷いものです。雨が降ったら駐車場は水溜まりになり、水捌けなど皆無な作業をします。
    とにかく見た目だけで、10年も住めばどこかしこで不満が爆発しますよ。
    ここで家を建てたことをすごく後悔しています。

  8. 244 匿名さん

    パイン材って柔らかいと聞きますね。
    業者さんからはパイン材についてデメリットのお話は無かったんですか?
    デメリットよりメリットが上回るんでしょうか。
    無垢材も傷つきやすいらしいですし、実用重視なら
    そういった素材はやっぱり避ける方が無難なんだろうなと思います。
    床に使っちゃうとなかなか直せない部分でもありますもんね。

  9. 245 坪単価比較中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  10. 246 匿名さん

    ウッドデッキ、ベランダは、5年で接合部が腐りだし10年保たずに解体しました。
    又、接合部を直接本体建造物に釘で打ち付けてるだけなので、そこから雨漏り。
    接合部の本体部分も腐れる始末。ウッドデッキもベランダも以前は、こういう工法なので仕方がない。
    この時期に建てた人はみんな腐ってますと担当者。挙句の果て今度、見積もりを持って来ます。
    お金をドブに捨てた様な対応です。雨漏りの点検で壊した外壁、修理要求したのに、そのまま
    ここで建てたら、一生の過ちです。

  11. 247 匿名さん

    雨に直接濡れる木部は、構造上定期的にメンテナンスしててもすぐ腐ります。
    長持ちさせる技術をもちません。残念でした。見映えだけの仕事です。

  12. 248 通りがかりさん

    7年前に建てました。サーモウールのおかげか、夏は涼しく冬暖かく、快適に暮らしています。ウッドデッキは勧められた通りエコアコールウッドでノーメンテ、色は落ちましたが手間いらずです。
    床の傷、木材の収縮による多少のズレ、色落ちは想定の範囲内です。メンテナンスすれば愛着もひとしおです。
    デザイン性の高い外観ですので、ガーデニングにも力が入ります。
    ご不満な方もいらっしゃるようですが、私は、どこに出かけるよりも家が好きです。

  13. 249 入居済

    儲け主義のハウスメーカー
    保証内の10年間は、丁寧な対応です。
    保証が、終わると待ってましたとメンテナンスの有料工事を案内して来ます。
    雨漏りの際には、最近雨量が増えて排水が十分でないからとか自然災害を理由にします。
    メンテナンス工事をやりたいだけの会社です。

  14. 250 匿名希望

    残業手当など、ちゃんと支払われてるのだろうか?
    ***の噂のある会社なので、まずブラック確定でしょうか

  15. 251 名無しさん

    ここで家を建てられた方、ウッドデッキはどうされていますか?メンテナンス部の方も本当にテキトーな性格のようで、テキトーなことばっかり。もうウッドデッキ半分壊したらどうですか?と提案してくる始末。
    将来的にまた大掛かりな金額でメンテを続けるのかと思うとうんざりなんですよね。
    本当に建てる時だけの会社。
    その後のことは酷いもんです。
    特にメンテナンスの社員のレベルが低すぎる。

  16. 252 口コミ知りたいさん

    自分が一年程住んだ感想ですが、肌感覚になりますがサーモウールは調湿してると思います。結露もないです。
    一度暖まると結構あったかいですし夏も比較的涼しいと思います。ただ、暖まるまでは寒いかな。
    断熱性能にこだわるならセキスイとか一条工務店がいいのかもしれません。ただ粗さもあるのかもしれませんが気になるほどではないですしかっちりとした家がいいのなら合わないのかもしれません。好みかなぁ。

  17. 253 匿名さん

    すごく無垢材傷つくとかメンテが大変と書いてありますが、私は建てる時に全て説明されました!それを理解しうけたのは建て主だし。なんなら傷も味と思います!
    お金を出せば硬木でしてもらえますよ(^^)?
    パイン材を選んだのはあくまでもご自身達
    住めば都です^ - ^私は住んで快適です!息子も風邪をひきにくくなり、シックハウスなどアレルギーの心配もないので1番に生活が安心です!夏は涼しく、冬は冷えにくいです!
    あくまでも木と自然素材のおうちなので、
    確かに、建主さんが何処を1番に優先したいのかで、合う合わないがあるかと思います!
    傷やメンテ、木の割れが気になる方は自然素材のお家は向いてないと思います!
    皆さんも建てる時から住めば都と思って建てると気持ちに余裕がでますよ^ - ^

  18. 254 戸建て検討中さん

    あげ

  19. 255 e戸建てファンさん

    久々に帰ると、木の香りがする。
    住んでる間は忘れてるのに。
    気持ちがいい空間。

  20. 256 通りがかりさん

    未来工房のお家に住んで10数年経ちました。
    とてもかわいくて、いろいろ想像しながら建てました。とても多くの時間を使って細かく打合せをして、素材も決めていきます。
    家を建てることって一生に一回がスタンダード。
    例えばその打合せで、こちらがこうしたいという要望を言った時、その要望は聞いてくれます。
    でもデメリットは一切言いません。
    素人なのだから、気がつかない、知らない、想像が追いついていないといろいろわからない部分があることは当たり前なのですが、そこがこの会社には無いんです。その素材だとこうなるからどうとか、そうしたいならこう言う素材があるとか、提案してくれないんですよ。
    だから10年も経てばボロボロです。そこにプロ意識のないメンテ部がきて、心無い提案をしてきます。
    はっきりと言えるのは、未来工房は住宅メーカーとしての経験も知識も少ない、金儲け主義の会社です。こちらでの戸建建築はやめた方がよろしいと思いますよ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸