注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の未来工房の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の未来工房の評判ってどうですか?

広告を掲載

サーモウール [更新日時] 2024-02-06 17:35:06

福岡県の未来工房で建てた方、検討中の方の、もしくはここの評判をお知りの方
ご意見をどんどん書いてください。

調湿作用のあるサーモウールは実は調湿はそれほどしないとか
仕上げや組付けが粗いとかネット上では噂は聞くんですが、
実の所はどうなのか、情報交換できればと思います。

[スレ作成日時]2004-05-10 21:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡県の未来工房の評判ってどうですか?

  1. 102 ビギナーさん

    ここのコンセプト、小さくて、本物を使った家みたいなのが気に入って、

    でも、こちらの掲示板見たら、

    木材は輸入木で、クロス使いでも高くなるんですか?

    自分でもここなら自然素材の家を建てれそうな気がしたのに。

    あとは屋根の断熱の件とか、二階床の足音とか、・・・そうなんだ・・・。
    あえて内断熱、羊毛ウールなのもひっかかるぅ・・・。

    もしここが、外断熱、アイシネンだったらそんなに悩まないかもしれんのに。

  2. 103 匿名さん

    ビギナーさん、
    この会社の拘りが内断熱なわけで、
    あなたが外断熱に拘っているのであれば、
    そう施工してくれる会社を探せばいいと思う。

    あなたの考え・感性にぴったりと会う会社は
    きっと存在するはずです。
    私が未来工房さんに対してそうだったように。
    素敵なお家が建つといいですね。

  3. 104 匿名さん

    足長は「未来がない」とまで書いてたけど頑張ってるじゃん、ここ。

  4. 105 入居予定さん

    あと少しで完成する者です。本当に未来工房の皆様にはお世話になりました。
    確かに施工が荒いと言われる方もいるかもしれません。
    しかし、無垢材を使っているのならばある程度仕方のないことだと思います。
    梁などが見えているから気になるかもしれません。しかし我々夫婦はそれを
    「味」と見ることにしました。
    アフターサービスも手厚くしていただけるようですし、何より人柄のよい
    従業員の方々に巡りあえて本当によかったです。

    「色々ありがとうございました」と先日お礼を言ったら、
    「これからですよ。一緒にいい家にしていきましょう。」と言われ、
    信頼できる会社だなぁと実感したところです。
    テイストに好き嫌いがあると思いますので、検討されている方は見学会に行って
    たくさん話を聞いてみるのが一番だと思います。

    長文失礼いたしました。

  5. 106 購入検討中さん

    ほぼ心は決まっていますが、
    気になること数点、
    入居住みの皆様教えてください。

    内断熱なんですが、
    冬は得意なので、夏暑いのが苦手です。(それでも年をとれば冬も・・・)
    未来工房さんのサーモウールに内断熱だと、本当に夏は暑いですか?
    暑いとの書き込みは拝見済みなので、
    逆に快適だよ!という方いらっしゃいますか?
    同じく、2階屋根部分の断熱性の問題で暑すぎる!とう方はいらっしゃいませんか?

    次に、2階の足音も、大人が生活する分にはそんなにうるさくないと思いますが、
    私個人は、逆に1階の生活音(キッチンやテレビ音)が2階まで聞こえることの方が問題なんですが、それはどうでしょうか?
    吹き抜けを作ってない方の意見の方が参考になります。

  6. 107 匿名さん

    正直暑いです。
    でもそもそも夏に暑くない家とかって無いと思いますがね。
    エアコン入れなければどの家も暑いですよ。
    もしエアコンなしで夏の体感温度を下げたいのなら風通しとかに拘った間取りがいいでしょうね。

    でも無垢板の床だからか、合板のフローリングみたいにペタペタしないし夏の不快指数は低いと思います。
    本物の木を使った家ってそういう部分が良いんですよね。

  7. 108 足長坊主

    壁と床にはサーモウールが充填されとるが、屋根に断熱材はあったかのぅ?

  8. 109 食糞レッドアーミー、喜壱

    >>108
    あるかないかは未来工房に聞けばいい話。
    素人なんだからそのくらいは努力しなさい。

  9. 110 匿名さん

    屋根も断熱されてます

    ポリスチレンのやつが入ってたはずです

  10. 111 入居予定さん

    屋根はサーモウール充填ではなく、断熱材が入ってますよ。

  11. 112 匿名さん

    ポリスチレン←断熱材

  12. 113 匿名さん

    なるほど。

  13. 114 購入検討中さん

    106です、
    107さん、そうですよね、夏暑くない家なんて無いですよね・・・。

    最近は、外断熱工法だと宣伝文句で「夏涼しく、冬暖かい」(←冷暖房稼働した場合カナ?)と見たりするので、
    もしかして、内断熱だから暑いのかな?なんて、素人が思ったのでした。

    暑さ寒さは、個人個人で感じ方も違うと思いますが、
    冬暖かくて夏が暑いよりも、
    夏涼しくて冬寒いなら我慢できるんだけど、本当はどちらも快適に越したことはないのです。

    暑いけど無垢材で不快指数軽減、
    住んでる方ならではのご意見でありがたいです。

    また、屋根にはポリスチレンの断熱材なんですね、
    断熱効果を実感している方、教えてください。

  14. 115 匿名さん

    最近は窓ガラスも進化してて遮熱タイプとか断熱タイプとかがあるから勉強したほうがいい
    遮熱タイプは夏の日差しからくる暑さを軽減
    断熱タイプは室内のぬくもりを逃さない
    ざっとそんな感じ

    どんな家にしたいのかでどちらを使うか変わってくる
    方角によって使い分けるという方法もある

    サッシも重要
    アルミサッシは夏暑く冬寒いので選択肢からハズしたほうがいいが、幸い未来工房はアルミと樹脂の複合サッシが標準仕様だからそのへん安心

    あとは外壁をカルクウォールで施工すると表面温度が上がりにくい
    すると室内に対しどういう効果があるのか大体見当はつくと思うので説明は割愛

    ひとつ言えることは
    暑いといっても他のメーカーと同じでエアコン入れれば涼しいですよ
    未来工房の家の良いところはエアコン入れても空気が乾燥しにくいところかな

  15. 116 申込予定さん

    未来工房で家を建てようと検討しているものです。
    雰囲気とか私たちにぴったりで気に入りました。
    今から詳細な打ち合わせに入るとのことですが、だいたいどのくらいの期間で打ち合わせが終わるのか、教えていただけたらと思います。
    内装、キッチン、お風呂、床の色とか話し合うことが山ほどあると思いますが、こちらもある程度、予習して臨みたいと考えています。
    どうぞよろしくお願いします。

  16. 117 足長坊主

    >>116
    ダラダラやっとりゃ時間かかるじゃろ。
    テキパキやったら打ち合わせなんぞマッハじゃ。
    具体的な質問あったらわしがなんぼでも答えちゃる。
    じゃから質問もさっさとしたらええぞ。

  17. 118 入居済み

    最初の頃は月1位の打合せだったので、半年位はかかったと思います。
    予習されて建てたいイメージが固まっているならばもっとスムーズにいくのでは
    ないでしょうか・・・


    間取りに多少時間がかかりましたが、和風だと決めていたことと予算上の
    こともあったので内装や水回りの方が決めることは多くても1回の打合せで
    トントン決まっていったような気がします。


    いいおうちになるといいですね(^-^)


  18. 120 申込予定さん

    半年くらいかかるんですね。
    我が家のイメージも和風で行こうと考えていますので、イメージを伝えられるよう雑誌の切り抜きなどを準備したいと思います。
    設備もメーカーを比較しても目移りしてなかなか決めかねていますが、予算の面からよく考えたいと思います。

    応援、ありがとうございました!

  19. 121 ももか

    >>120
    まだ契約してないのでしたら悠々とかも見たほうがいいですよ(^^)

  20. 122 匿名さん

    悠々と未来ではやや購買者の層が違うと思う

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸