注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の未来工房の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の未来工房の評判ってどうですか?

広告を掲載

サーモウール [更新日時] 2024-02-06 17:35:06

福岡県の未来工房で建てた方、検討中の方の、もしくはここの評判をお知りの方
ご意見をどんどん書いてください。

調湿作用のあるサーモウールは実は調湿はそれほどしないとか
仕上げや組付けが粗いとかネット上では噂は聞くんですが、
実の所はどうなのか、情報交換できればと思います。

[スレ作成日時]2004-05-10 21:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡県の未来工房の評判ってどうですか?

  1. 171 足長坊主

    >>170
    今どきシックハウス症候群を発症させるような家はどこも建てていないずら。

  2. 172 匿名

    確かに。

  3. 173 入居済み住民さん

    シックハウス症候群なんて、確かに今時代気にしなくてもいいとは思いますが、
    でも、なんとなく自然素材のほうが大丈夫な気がするのは致し方ないとも思います。

    未来工房の家は一般的なハウスメーカーと違って雰囲気が違うので、
    そこを気に入るかどうかでしょうね。うちは気に入った口です。

    飽きるかどうかはまだ、長く住んでいないのでなんとも言えないですが、
    今のところ気に入ってますよ。

  4. 174 足長坊主

    >>173
    少なくとも、ウッドデッキはすぐ腐るずら。
    家自体もメンテナンスに費用が余計にかかるずら。

  5. 175 入居済み住民さん

    >>174
    足長さんらしい解答ですね。

    ウッドデッキも含めて、メンテナンス次第ですよね。
    確かに未来工房の家は手間がかかると思いますが、
    それを承知で購入していますしね。
    ほかのハウスメーカーでもメンテはかかると思いますが。


    手間がかかるが雰囲気がすき>手間はかからないが気に入らない

    となる人たちには問題ないかと。

  6. 176 入居済み住民さん

    こちらの会社が暴力団の企業舎弟と知人から聞いたのですが本当ですか?

    知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。

  7. 177 梅さん

    建てて八年です。雨ざらしのウッドデッキは、壊れ始めています。今は雨に強い素材を使ってるらしいですけど、八年前は、未来工房さんも木にこだわり過ぎて強化素材の入ったものは使いたがりませんでした。外壁の柱も色あせてきて、この前、塗った方がいいと言われましたが、素人があんな高い屋根の近くの柱にペンキなんて無理です。デッキと、塗り替えで4,50万はいくでしょう。無理です。子供部屋も、お子さんが、中学生になったら本棚で区切ったらどうですか。と言われ、フラットのままですが、後三年後位までに最低15万は用意しないと行けません。最初から区切っていたほうが、楽でした。共働きなのでこれらすべての工事をいつ組めばいいかわかりません。モデルハウスの雰囲気がいいのにのまれないことです。吹き抜けも、下で暖めた空気が上昇し、二階で冷たくなった空気が一階に戻って来ます。暖炉を進められますが、そしたらまた工事、薪の管理や炭の掃除を毎日するような暇はありません。開放感はありますが、雰囲気に流されないようにして下さい。夏は、帰宅すると暑くてたまりません。水槽のメダカが暑さで全滅。動物を飼う方は涼が取れる工夫が必要です。下手したら小動物も死ぬかもしれません。
    設計者さんも当たり外れがあります。要望は大概聞いて設計してくれますが、八年立って、もう少し設計の段階でゴネればよかったと思います。気に入らなければ、設計者さんを変えてもらってもいいと思います。外観はインパクトがあるので目立ちます。迷ってるお客さんにうちの場所を教えて、見に行くよう勧めているそうです。最近知りました。どうりで家の前です超低速で走る車が多かったのだとおもいました。従業員の人がよく変わるので、うちのような古い客は粗末にされることが多いです。それに関しては苦情を入れました。感謝祭とかしてますけど、最近建てた客にしか接待しません。従業員の人も、なんか、自惚れている感じがします。今は最新の技術を使ってますと言われても、八年前は八年前なりに最新だったんだよ、それに対するアフターケアはないのか、といいたい。何でも作り替えるしかないですね。で片付けるのはどうでしょう。今から建てる方は五年後位のこともしつこく念押ししていた方がいいと思います

  8. 179 ピイ

    この会社で建てたいと思ってたんですが、高いので諦めかけてます(T ^ T)
    未来工房風に限りなく近い感じにたてれそうな工務店を探してますがやはり何か安っぽく感じてしまいます…

    bessさんが理想に近い感じですが、間取りが自由がきかないのでそれも希望と合わず。

    諦めたかたは、どこで建てられたんでしょうか?
    いい家が建てられましたか?

  9. 180 にー

    >>179
    私も未来工房で建てる前にBESSで建てたいと
    思ってました。実際かなり足を運びましたが、
    間取りの自由が、きかないのと見積もり?が意外と高くて辞めました。
    未来工房もかなり見学会にも行き、価格帯を知って諦めてましたが、いろんなとこを見た上で諦めきれず舞い戻りました。
    お金も当初の予算はオーバーしましたが、他で建ててたら今頃後悔したのかな?と思う位打ち合わせも楽しかったし、良かったです。
    ちなみに私はタカノホームもみました。木の家が良くて。

  10. 181 ピイ

    にーさんは上の人が書かれてるような不満な点はないですか?
    やっぱり、最初にピンときたとこで建てるのが後で後悔しなくていいんでしょうねf^_^;
    断熱材も、夏は暑いんじゃ?という不安があります。。
    でもここの雰囲気で建ててくれそうな工務店は北九州にはないんですよね~(T ^ T)悩ましいデス

  11. 182 にー

    まだ打ち合わせ段階が済んだだけで、
    たっては無いんで、上の方の不満はわかりません。
    ただ、みなさんよくしてくれるし、
    これはどこで建てても何年も経てば時代の流れで新しくなるんでしょうが…
    ただ、打ち合わせ段階で主人と本当妥協せんで良かったとは口癖のように話してます。未来工房が1番好きだったので。

  12. 183 たけ

    >>177
    分かる、凄く!反省せずに開き直りの態度をする人もいらっしゃいます。どんなにいいいえをつくっていても、そこで働く方の言動で、信用なくすこともあるのではないでしょうか。人は鏡です。

  13. 184 明日人

    夏は暑いし、冬は寒いですよ。というか、当たり前のことですが。
    でも、冷房や暖房の効きはよいですので。
    断熱材といっても、過剰に期待はしないことです。

    ちなみに、私も↑にーさんと同じく楽しく打合せした口です。

    できた家は発展途上なんで、庭をいじったり小物を買ったりと
    育てていくのがいいですね。

  14. 185 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  15. 186 入居済み住民さん

    >>177
    梅さんのお家は本当に未来工房のお家ですか。
    私も未来工房のお家に住んでますが、
    夏に帰宅すると、家の中はひやっとしてますが。。

    雨ざらしのウッドデッキの痛みが早い事や、子供部屋の区切りは考えればわかることなんで、先々の考えが及ばなかった事を未来工房のせいみたいに言わないで欲しいです。

    私は未来工房が大好きだし、家にも大満足です。
    従業員の方の話もそれを自惚れと捉えるか、自社商品への自信と捉えるかの違いだと思うし。

  16. 187 匿名さん

    クレームかなぁと思ってみたら8年前って 笑
    子供が駄々こねりよりたちが悪い

  17. 188 ツッコミ屋

    >>177
    8年でウッドデッキが壊れ始めた?
    8年の間で、1度位メンテナンスされましたか?
    文章読む限り、家の手入れは一切されてない様に思われます。
    家が可哀想です。

  18. 189 匿名さん

    家の手入れをするのとしないのとでは持ちが違ってきますよね。
    定期点検などだけに頼ってもいられないだろうなと思います。
    大金かけて建てる家ですから長く暮らせるように大事に管理していきたいです。
    もちろん、自分たちでできない部分は専門家にお任せしないといけないですけど。
    傷みに早く気づくことも大事だと思いました。

  19. 190 匿名さん

    雨ざらしのウッドデッキはよくないでしょうね。
    我が家でも、ウッドデッキは欲しいなと話しているのですが、義両親にウッドデッキには必ず屋根をつけろと言われています。
    そうしないと、すぐボロボロになってしまうからと。
    メンテナンスはマメにしないとですね。

    我が家でも180さんと同様、未来工房とBESSを見に行きました。
    結局、間取りが合わなかったのと、予算が合わなかったのであきらめましたが、どちらもそれぞれに良い味がありますよね。

  20. 191 購入検討中さん

    こういう拘りの強い会社は予算がないと無理でしょうね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸