注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の未来工房の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の未来工房の評判ってどうですか?

広告を掲載

サーモウール [更新日時] 2024-02-06 17:35:06

福岡県の未来工房で建てた方、検討中の方の、もしくはここの評判をお知りの方
ご意見をどんどん書いてください。

調湿作用のあるサーモウールは実は調湿はそれほどしないとか
仕上げや組付けが粗いとかネット上では噂は聞くんですが、
実の所はどうなのか、情報交換できればと思います。

[スレ作成日時]2004-05-10 21:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡県の未来工房の評判ってどうですか?

  1. 82 足長坊主

    ↑殿

    そう思いたい気持ちはわかる。じゃが実際の現場を見てみなされ、柱がまるでネズミにかじられたリンゴのようになっておるワイナイナ。

  2. 83 匿名さん

    一寸って3cm?さすがにそれはないでしょう。
    まぁ、柱にも色々あるし、どこのこと言ってるか分からないので、
    もしかしたら何処かにそんな柱があるかもしれないけど。

    足長さんって一体いつ、どこを見たんでしょうね。
    ま、実際に住んでいる人の意見聞きたいよね。

  3. 84 匿名さん

    足長の話は矛盾してる。「建築基準法を満たしていれば」柱が1寸なんてありえない。
    建築基準法で柱の大きさも厳密に定められてる。
    建築士の入門書くらい読めよ。
    建築基準法は民法の細則だからそれに違反していれば民事訴訟で100パーセント負けるんだよ。
    それから図面って知ってる??見たことないでしょ。
    あと「耕造」なんていってる時点で素人丸出しだよ。

  4. 85 契約済みさん

    78です。
    大昔は足長さんの言うとおり軒天がなかったかもしれませんが(あったかもしれませんが(笑))
    今はちゃんとありますのでご心配なく。

    根拠を明らかにして書き込むことは確かに正しいことかもしれません。
    しかし、不確かなことを、さもそれがすべてと言わんばかりに
    一部のことを、さも全体がそうだと言わんばかりに述べることは
    契約済みの私としてはあまり気分が良くありませんね。

    少なくとも私が実際に目にしたものは、一寸の柱なんてありませんでしたよ。

  5. 86 いつか買いたいさん

    足長さんは未来工房をクビになった人なのかな

  6. 87 入居済み住民さん

    実際住んでいる者です。居住して9年なりますが、雨漏りなどしたことありません。
    確かに床板の隙間などは実際ありますが、気になるとかならないとか個人の問題であり、居住には問題ありません。
    それが実際の居住している感想です。

  7. 88 賃貸住まいさん

    今、打ち合わせを進めていますが、皆さん、壁紙やキッチンやお風呂などはどのようにして決められていますか?
    壁紙はサンプルをもらったのですがなかなかイメージがつかめず・・・。
    キッチンなどもショールームを見て回りましたが、どれも似たり寄ったりかなぁ!?
    アドバイスがあればよろしくお願いします!!

  8. 89 契約済みさん

    キッチン、バス、洗面台は確か三社から選択しますよね?
    うちはすべてのショールームを見回って、それぞれ気に入ったところにしました。
    特に妻が気に入ってたのがパナのトリプルIHでした。コンロがなくなるけど、
    ま、なんとかなるやん!ってな感じです。
    壁紙は、落ち着いたところはブルー系とか、遊び心でここは派手に、とか
    言いながら決めては見たものの、あまり覚えていません。つまり、そんなに
    対したことではなかったのだと思ってます。ほぼインテリアデザイナーさんの言うとおりに
    しましたよー。
    しいて工夫したといえるのは障子のデザインを自分で考えたところです。

    打ち合わせ頑張ってくださいねー。

  9. 90 賃貸住まいさん

    キッチン、バス、洗面台は三社からなんですね。まだ、打ち合わせではそこまで提示されていませんが、以前HPの会社概要の取引先にPa,Li,To,Ta,Yaが載っていましたので、こちらが勝手にショールーム巡りして来ました。どこのショールームでも「未来工房さんはいいグレードを標準仕様で採用されていますよ」とのこと。
    パナのトリプルIH、素敵ですよね!
    お風呂ではYaかPaかなぁ。でも、これといった決め手がなく・・・。
    壁紙は、うちの奥様が凝り性なのでそちらにお任せしています。
    私の担当は薪ストーブ!!情報収集してぴったりのモノを見つけたいと思います。
    お勧めがあればよろしくお願いします!

  10. 91 契約済みさん

    最初、yaで風呂で音楽聞けるなんていいねーなんて思ってましたが、
    そんなに頻繁に使うはずもないだろうなぁと思い却下。
    (シャワーヘッドがあまり気に入らなかったのもありますが。)
    うちは洗面台のみyaで、あとはpaにしました。
    ほとんどグレードはあげていません。あまりあげる必要もなかったので。

    薪ストーブは三日坊主の私には向かないと思い諦めて
    昔ながらの対流型ストーブでも買おうと思ってます。
    うまく使わないとすすが出るので大変かもしれませんが、
    家の雰囲気に合うものを探し中です。

  11. 92 賃貸住まいさん

    数々のご助言、ありがとうございます。
    今度、メーカーを絞ってショールーム巡りしたいと思います。

    洗面所ですが、システムか造作かどちらにしようか検討中です。
    日頃のメンテナンスを考えたらシステム!?
    見栄えを考えたら造作!?
    洗面所周りも結構収納がいりますよね!?
    洗面所で寝ぐせ直しで頭を濡らしたりとかを想定すると、システムの方が良さげかなと考えています。

    とにかく打ち合わせ内容が盛りだくさんで、日々勉強の毎日です。
    皆さんのご意見、参考にさせていただきます!!

  12. 93 契約済みさん

    最初は造作で廊下の途中に手洗い場もいいかなと思いましたが、
    思いのほか間取りがうまくいかず。
    あまり使わないかなぁと思い、やめちゃいました。
    風呂場の洗面台はどうせ自分達でしか使わないし、
    それならばとシステムに。

    その代わり他人から見えるとこ、例えば玄関とかは
    けちらず、造作で固めましたよ。
    家への価値観は人それぞれですから、自分が思うように
    するのが一番だと思いますよ。

  13. 94 購入検討中さん

    坪単価はいくらくらいでしょうか??
    見た目はすごく好みなんですが、こだわりがある分お高いのでしょうか?

  14. 95 匿名さん

    60~70万くらいでは?





  15. 96 契約済みさん

    それぐらいです

  16. 97 匿名さん

    吹き抜けが大きな家が多いようですけど
    住まれている方の感想が聞きたいです
    実際のところ寒くないんですか???

  17. 98 購入検討中さん

    仮契約中です。

    未来工房、とても好きですが、高い。。。プランニング中の坪単価は70万。坪70というとなかなか高いなと思うのですが、仕様はクロス。内装を漆喰や珪藻土にすると、さらに高くなると言われ、仮契約解除するか迷っています。

    外観、雰囲気ともに素敵だと思いますが、なんでこんなに坪単価が高いのでしょうか?
    シックハウス対策、無垢材や漆喰など自然素材に惹かれていたのに、デザインに力入れすぎで高くなってしまっているような気がしてきたのですが、実際、建てられた方は、価格に見合った住み心地と満足されていますか?

  18. 99 入居済み住民さん

    吹き抜けのお家に住んでいます。

    2回めの冬を過ごしましたが
    陽の当たる日中は暖房なしで過ごせるほど暖かいです。
    ただくもりとか雨の場合はそれなりに寒い。

    夏は暑いです。
    エアコンを付ける場所にもよると思いますが(わが家はリビングに1台)
    吹き抜けの上の部分まで冷えるにはそれくらいの容量が必要かと。
    わが家はなんとか冷えてます。

    でも
    暑いとか寒いとかが気にならないくらい住み心地は快適です。
    何せたくさん悩んで迷って考えて建てたお気に入りのわが家ですからね。

    そして
    木はやっぱりメンテナンスは必要です。
    でも支障ない程度に放って、味を楽しむという手もありますね。

  19. 100 匿名はん

    自然素材の家で、本物を使い、アフターもきちんとしてくださる会社を探しています。

    未来工房も、16年ほど経ったというモデルハウスを見に行って、
    (営業の方などは別として、)家は本物を使ってる感じがして、
    経年劣化も素敵に感じられました。

    内断熱、羊毛ウールにあえてこだわってらっしゃるのは分かりました、
    でも、逆にそれが私的に迷うポイントでもあります。

    羊毛ウールは吸湿性があり、梅雨の時期なんか、許容量一杯一杯に水を吸って、
    それが構造材にずっとくっついてたら、
    柱が腐らないか?
    いつかは晴れの日が来て、水気を放出するだろうけど、
    それが毎年繰り返されたら?
    水気を吸ったら、重みで垂れ下がらないのかな?

    しかも、羊毛ウールは虫に食べられますよね?(防虫薬剤してても、食べられることもあるそうで)
    結構な厚みはあるだろうけど、虫に食べられたら断熱効果って?
    虫が食べるのなんて、ほんの少しだろうけど、それが数十年積み重なったら?
    ・・・って考えると。

    アイシネンなんかが気になってて、アイシネンは吸湿性は無いだろうけど、
    虫にも食べられなさそうだし・・・。

    まだまだ思考中です。

  20. 101 ビギナーさん

    未来工房、木は本物使ってる気がするけど、
    内覧会でたまーに気になる施工を見る。
    全体にはほぼオッケーなんだが。

    あと、社員の名刺渡されたけど、
    かいてあった免許が、住宅関係と全然畑違い、
    何かそんな人が担当になったら、不安。
    実際あんまり相性合いそうにない。
    担当変わってもらえるのか・・・?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸